頼むから。お願いですから。

雑感
06 /23 2016
 オデでつね。どうもどうも

 突然ですが、もし1人でRide中に修理不能な程チャリンコ壊れちゃって自走不能になった場合あなたならどうしますか?(まあ複数人でいても困っちゃうんだけどね(←え?ペダモニの話は?)

   ① タクシーカマンッッ!!
   ② 嫁カマンッッ!!(怒られるの覚悟で)
   ③ 担ぐ!!(←疲れるな)
   ④ 直す!!(←だから修理不能なんだよ馬鹿!)
   ⑤ 祈る!!(←やれ馬鹿!)
   ⑥ 叫ぶ!!(←次次ィッ)
   ⑦ 狼煙!!(←そっちのが面倒)
   ⑧ 騒ぐ!!(←うるせぇ馬鹿!)
   ⑨ ショップのせいにする!(←歪んでんな)
   ⑩ 行政のせいにする(←もっと歪んでんな)
   ⑪ JAFを呼ぶ!(←車じゃねーし)
   ⑫ ロードサービスに電話する。(←やっと来たか)

  因みに、あるブロガーさん(ゴンちゃんさん問題あれば光の速さで削除します。)の記事で知ったのですが、ロードバイクにもJAF的な奴あるんですってJAF的な奴。それが
  au1.jpg
au損保 自転車向け保険※当ブログは何の利益提供も受けていません

 まー詳しくはサイトを見て頂ければ良いのですがね。メンドクサイので。責任取れないし。(←ちゃんとレポートしろ馬鹿!)

 世間では自転車のマナーの事や自転車での物損、人身事故などが取り上げられているので皆さん様々な自転車保険に入っていると思いますが、このau損保の自転車保険、故障時のロードサービス付きとの事。
 
 イメージはこんな感じ。
ro-d-psa-bisu.jpg  なんかホンワカしてて良さげですね。九死に一生を得たとはこの事なのでしょうか。ところがこの後、このロードサービス隊員の表情が一変しこのローディさん路頭に迷う事に。

 九死に一生を得たローディ
ro-dei1.jpg 
 「あざーっす!マジ助かりましたよwwwwヤビツのこんなクッソ山奥でパンクしちまうなんてwwww自走は出来ないわ嫁はカラオケ行ってるわで本当に路頭に迷うところでした。」

 ロードサービス隊員
taiinn1.jpg 
 「あ、大変お待たせしました。そう言って頂けて励みになります。あ、コチラが故障した車両ですね。承知しました。しっかりと固定してご自宅まで搬送させて頂きます!」

 九死に一生を得たローディ
ro-dei1.jpg
 「本当に助かります!あ、さすがに手際が良いですね。ホイール外してしっかりと養生までしてくれて。あれ、それ助手席に置いちゃうんですか?はー。でもそうやって丁寧過ぎる養生をしちゃうと僕の乗る場所が無くなっちゃいますね(゚∀。)アヒャ」

 ロードサービス隊員
e914408c0953af59afb71d07f7f52c8d_l.jpg 
 「は?何でお前まで乗せなきゃいけないんだよ。馬鹿じゃね?歩けハゲ。お前の自転車は最強に丁寧に気を使ってご自宅まで搬送するけどな!お前を運ぶ契約にはなっていないのだフハハハ!ハゲッ!」

 九死に一生を得たローディ
ro-dei1.jpg
 「ひ、ひどい!ハゲだなんて!(←そこかよ馬鹿!)こんな山奥から歩いて自宅まで帰らなきゃいけないんですか?ど、どうしよう・・・。」

 
 さて、この時一体ロードサービス隊員は何故豹変したのでしょうか。恐らくなんですが、下記のような理屈なんだと想定されます。車の場合の理屈で考えてみましょう。

 実は車も搭乗者をレッカー車に乗せてくれないようなんです。

現場が山奥だったり、高速道路上の場合は、近くの安全な場所までレッカー車(もしくは積載車)に同乗することができるのですが、基本的には同乗することはできず、車だけ運ばれてしまうことになりますので、目的地までは自力で交通機関等を利用して移動することとなります。

どうせなら乗ってた人も連れていってくれればいいのにって思うかもしれませんが、そもそも車を運ぶサービスになりますし、保険料を払っている客をロードサービス業者が運ぶというサービスをつけてしまうと、ヘタをするとタクシーやバスのようなことをやっていると解釈され、法律に抵触するリスクもあります。

また、車を搬送中という通常よりリスクの高い状況の車に同乗させて、万が一事故にあって死傷してしまった場合に、保険会社として補償する必要がでてきてしまい、それに備えるためには、かなりの費用が必要となりますので、レッカー同乗不可というルールになっているわけです。

※自動車保険見積り比較様より引用
 
 微妙な話になりますが、ゴンちゃんさんの記事によればロードサービスに来てくれたトラックに乗せて頂いたそうですし、全てが上記のような塩対応ではないのかなと信じていますが、損保会社として広告宣伝をする以上、様々な法律や補償などの観点から「搭乗者も乗せれます!」と言えない所なんでしょう。

 ただし、「どうせ乗せてくれるんだべ?フフフwww」とタカをくくり上から目線で「乗せろやゴルァ!!」なんて態度で出たらロードサービス隊員が鬼へと豹変する事でしょう。(注:下手(したて)に出たからと言って乗せてくれるとは言ってません)

 
この辺の絶妙なバランス感覚(←サラッとタイトル入れて来るじゃないかよ)を上手く駆使する事が出来るのならばロードサービスはありだと思います!まずはネットで調べて超絶に自己責任で加入の御検討をしてみてはいかがでしょうか!(←最低だな!馬鹿!)


ギャハハハwwwwまた見てねェ↓↓↓↓

大人な対応だよ大人な!それだ!


Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック

 ココによると結構良いらしいです...テヘッ(←最低だな!馬鹿!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タクシーお勧めですよ♪(´ε` )

下手に自分でなんとかしようとするとホイールぶっ壊れたりしますしね(T_T)

ロードサービスはいざという時に役立つ御守りみたいなもんですね。
私は雑兵メンバーの意見を参考に弁護士特約が付いているゴールドで契約しましたよ。

狼煙に3000点!
と思ったら違うようすねーwww

いま保険は安さに惹かれてセブンイレブンのやつですな次はこれにしようと思ってまする。
子どももひとりで乗るよーになったので家族プランかなー。

とりあえず『メーデーメーデー』って呟いて下さいwwwwww

No title

そうそう、乗せてくれないんですよね〜。オートバイのツーリング中に走行不能になって、ロードサービス呼んだ時もやはり乗せてくれませんでした。泥まみれのモトクロスウェアで電車に乗るのはかなり恥ずかしかったです。

Re: タイトルなし

コーラさん

> タクシーお勧めですよ♪(´ε` )
>
> 下手に自分でなんとかしようとするとホイールぶっ壊れたりしますしね(T_T)

いやいや高いっす((((;゚Д゚))))一発で年間保険料上回る気がwwwwwwww
実はコーラさんに負けず劣らず不器用なオデがクリンチャーに手を出せないのはそんな理由です(ーー;)

Re: タイトルなし

ロキさん

> ロードサービスはいざという時に役立つ御守りみたいなもんですね。
> 私は雑兵メンバーの意見を参考に弁護士特約が付いているゴールドで契約しましたよ。

ええ。御守りとして入っておいていいですよね。370円~/月ですし。但しヤビツの頂上は携帯の電波が届かないという・・・。
やはり最上級スペシャルMAXコースで契約なんですね・・・。

Re: タイトルなし

コキさん

> 狼煙に3000点!
> と思ったら違うようすねーwww
>
> いま保険は安さに惹かれてセブンイレブンのやつですな次はこれにしようと思ってまする。
> 子どももひとりで乗るよーになったので家族プランかなー。

狼煙はメンドイ&意味不明&片付け面倒ですからね!(←真面目か!)
ほ!セブンが安いんですか。なるほど。オデは会社が団体で入ってる奴に入ってますが子供も嫁さんもチャリンコ乗るので家族型に入ってますよん♫

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> とりあえず『メーデーメーデー』って呟いて下さいwwwwww

ガはははwwwww噴いたwwwwww
もっと発音よく言わないと。「ミュエイドュェィ ミュエイドュェィ」(←くだらねー!馬鹿!)

Re: No title

iguchiさん

> そうそう、乗せてくれないんですよね〜。オートバイのツーリング中に走行不能になって、ロードサービス呼んだ時もやはり乗せてくれませんでした。泥まみれのモトクロスウェアで電車に乗るのはかなり恥ずかしかったです。

げ!マジ乗せて貰えなかったんですか?職務を確実に遂行する隊員ですな。真面目か!って突っ込んでやれば良かったんですよwwwwwしかし、隊員のが先についちゃう場合待っていてくれるんでしょうかね?それはそれでメンドイ気がするんですよね~(>_<)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。