フィルハーモニー ②(ペダモニ導入編)

商品
06 /21 2016
 と、言うわけで先日ロードバイクを長期入院させた結果、黒いオニギリが付いて返ってきた訳ですが、当然オニギリ付いたからと言って速くなるわけでもなく、と、当然、あ、あれなんだな。い、如何にぱ、パワーをま、マネジメントするかだと思うんだな。(←おい!クセが出てるぞ!クセが!)
 
skBvEWqS.jpg

 あ、オデでつどうも。どうも。ブログ更新サヴォッてますねサヴォッって。ギャハハハwwwww
(←一体何の笑いだ!キモイ!馬鹿!) そんなこんなで、そうなんです。パワーメーター(ペダリングモニター)を導入したのですねハイ。(右だけだけどね・・・・)

pedamoni.jpg

 さて、使い方がいまいちわかりませんし、みんな大好物のFTPも測ってませんので取り付けただけでどうなるかわかりませんでしたが、とりあえず久しぶりと言う事もあり外練に。
 
 自宅から2km程いったところに、とあるセグメントが。
☆飯山観音~尾崎☆
飯山観音~尾崎
 
 このセグメントの先にある『尾崎交差点~土山峠』のセグメントに注目が集まりがちですが、そこに至るまでのルートが中々の高速コース。アップダウンがあり、全長4.1km 平均勾配2%のセグメント。信号が全くない為言いわけが出来ません
 これまでのPRは7分45秒。自宅から何のUPもせずにセグメント入口に到着してしまいましたが、突然脳内スイッチが入りモガキモードに。冷酷に表示される出力を睨みながらモガモガ(←何だそれ!ちゃんとやれ!馬鹿!)してみるとあら不思議。

PR.jpg
 おお!7分26秒!19秒更新!トップ10入り!!早くもペダモニ効果か!
 
 
その先の尾崎交差点からはのんびりサイクリングに徹し脚の回復を待ちます。
 
 そして次!
☆土山峠(交差点から先)☆

土山峠セグメント
 
 土山峠に至るまでの道のりは凄く人気で、頂上に至るまでの間に様々な個所がセグメントとして設定されています。その中でオデは完全に上りしかないこのセグメントを指標としています。全長1.2km 平均7%勾配のセグメント。これまでのPRはVIVA練でみんなで挑んだ際に出したタイム4分18秒。パワーをマネジメントすると一体どんな結果が待っているのか!

 鳥獣慰霊碑kai
 スタート地点の鳥獣慰霊碑付近に自転車を停め、しばし休憩。

 息を整えスタートです!冷酷に表示される(←その表現好きだなお前な。な。)出力に着目し300w付近を踏んで行きます。
 当然息も上がって来ますが気にせず踏みます。だいぶ脚に乳酸がたまって来ました。ゴールはもうすぐです。冷酷に表示される出力との闘いももうすぐ終わりです。手元のLAPボタンには驚愕の数字が!ワクテカして家に帰りstrava で結果をみると













tuchiyamataimu.jpg 
matsuda04.jpg 
9分1秒! 遅!!
 ええええ!何で何で?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)手元の時計では3分台だったのに!!!がっかりしながら良く画面を見ると
idoutaimu.jpg


 移動タイム4分1秒!どうやら鳥獣慰霊碑で休んでいる間にうっかりとセグメントに進入してしまっていたようです・・・・。まー参考記録としましょう。参考記録ですが17秒更新!これはペダモニ効果か!と単純に思いましたがこの2週間あのクッソ重いMTBで何度かこのルートをモガキましたからね。もしかしたらそんな影響かも知れませんwwwwしかし、幸先の良いパワメ(ペダモニ)デビューとなりました。皆さんもセグメントに入る時は注意してね!!(←そっちかよ!馬鹿!)
 
ペダモニの使用感についてはゆるりと書いて行きますね~♪

ギャハハハwwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フィルハーモニー全くもって関係なし!
 

ロードバイク パワートレーニングの教科書


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー!楽しみにしてました^ ^安定して面白いですねwww
ゆうさくと一緒にわたくしも噴き出しましたwwwwww

ほどほどにしか練習しない私にはパワメが必要かなって最近思っちゃいましたw (どうせ3分くらいが限界なのでw)
それよりポンドが下がったら…憧れのディープホイールでも買って平坦やら近所の坂でガチ踏みしたほうが性格に合ってそうな気がしま〜す*\(^o^)/*

ご無沙汰です。富士がダメだったんで私もペダモニ考えてるんですよ!ヘックンさんのレビュー期待してます。真面目なやつでおねしゃす!

買っちゃったのね。パワメ無くてもエアーでええやんかっ!
まあペダモニはトレーニングにいろいろ活用出来るみたいだし役に立つでしょう。
さて、使いこなせるかな( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> おー!楽しみにしてました^ ^安定して面白いですねwww
> ゆうさくと一緒にわたくしも噴き出しましたwwwwww

応援コメントアザーッス!!ハゲみになりますね。「ハゲ」みにwwwwwこれからもゆるりと書いて行きますのでよろしくお願いします!

> ほどほどにしか練習しない私にはパワメが必要かなって最近思っちゃいましたw (どうせ3分くらいが限界なのでw)
> それよりポンドが下がったら…憧れのディープホイールでも買って平坦やら近所の坂でガチ踏みしたほうが性格に合ってそうな気がしま〜す*\(^o^)/*

いいなーディープ。パワメは付けただけじゃ速くならんけどディープは速くなりますからねwwww
何やら離脱のEUがイギリスで飯食ったとか(←全然チゲー馬鹿!)でガイツー安いらしいじゃないですかwwwwやり方教えてちょ。
パワメは付けたからと言って休んでる事をすぐに指摘してくれるだけで、無視し続ければ全然辛くもないし速くもなりません(-.-)

Re: タイトルなし

r6兄さん

> ご無沙汰です。富士がダメだったんで私もペダモニ考えてるんですよ!ヘックンさんのレビュー期待してます。真面目なやつでおねしゃす!

御無沙汰しております!そして富士ヒル大変お疲れ様でした!お会いしたかったので参加できず残念です(^^ゞ
ペダモニですか!単純にパワーだけ知りたければ普通のパワメで良いんでしょうが、やはりここはペダリングモニターで自分のペダリングをしっかりと可視化する事は大事だと思います!(全然見てませんがwwww)レビュー苦手ですが出来るだけ可能な限り真面目に取り組んで行きたいと思います!いつか・・・(←ちゃんとやれ!馬鹿!)

Re: タイトルなし

ロキさん

> 買っちゃったのね。パワメ無くてもエアーでええやんかっ!
> まあペダモニはトレーニングにいろいろ活用出来るみたいだし役に立つでしょう。
> さて、使いこなせるかな( ̄▽ ̄;)

ええ。導入しましたがどう役立たせて良いかまだ分かってません。たまにセミナーが企画されているようなので参加してみたいと思います。(←真面目か!馬鹿!)

こんにちは~
おにぎり…美味しそうですね~(≧∇≦)

子供に『さるカニ合戦』を読んであげたのを思い出しましたよ~

という訳で今度、お会いする時には柿の種を持参致しますね(*^^*)

Re: タイトルなし

takeさん

> こんにちは~
> おにぎり…美味しそうですね~(≧∇≦)
>
> 子供に『さるカニ合戦』を読んであげたのを思い出しましたよ~
>
> という訳で今度、お会いする時には柿の種を持参致しますね(*^^*)

ガハハ(^凹^)wwwさるカニ合戦wwwwしかしこのおにぎり冷酷ですね(ーー;)弱さを冷酷に突きつけられてますwwww
オデはピーナッツ山盛り持参しますので宴しましょうwwww
takeさんはお酒飲まれたりするんですか?都合が付けばそちらでも是非wwwwww

No title

な、なんてタイムリーなんだ・・
俺も同じ理由で入院中ですわい^^;

へっくんいろいろ教えてねw

Re: No title

MOON兄さん

> な、なんてタイムリーなんだ・・
> 俺も同じ理由で入院中ですわい^^;
>
> へっくんいろいろ教えてねw

え!マジすか!何となんとwwwww数日後にシマノからそれらしきのが出るこのタイミングで・・・オデもですけど(ーー;)
まーペダリングモニターを選んだって事で心を落ち着かせています(^-^)
入院結構長くて辛かったですよwwwwオデも勉強中ですので情報交換宜しくお願いしますね!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。