プレミアム的販売手法 その②

商品
06 /10 2016
【超絶にロードバイクと関係のない記事を書いています本当です】

 さて、前回の続き。 前回の記事はコチラ→ プレミアム的販売手法 その①
 
メンオデ
odesan1.jpg 
「お!ええやんええやんwwwグランエックスよりはロースペックだけど実際どうなんですか?」

店員メン
5872237b.jpg
「こちらは5.5合炊きですぜダンナwwwグランエックスは3.5合炊きですからねェwwwwもしお米を3合炊くなら大きい釜のコチラでも充分行けますぜフフフフ」

オデメン
odesan1.jpg
「なるほど。そりゃ説得力ありますなwwwwじゃ買いますぜwwww」

 と、まーここまで約10分程で中々良いスペックの炊飯器を購入するに至りました。(因みに店頭での販売価格は前の記事に載せているような金額ではありませんよ!もっと安いっす)で、せっかくならとこのマシンの事を含めたお米の味について考察して行こうとブログを書き始めてみた訳です。(←いやだからロードバイクの記事書け!馬鹿!)

 そもそもご飯(お米)の味ってロードバイクと一緒で相対評価しか出来ません。
(↑だから無理くりロードバイクと結びつけるな!馬鹿!)
 
 ロードバイクを評価する場合の『硬い』『軟らかい』『グイグイ進む』『漕ぎだしが・・』『軽い』『重い』『よく振れる』等のフレーズは何かのバイクと比べた相対評価です。
 
 ホカホカご飯も同じです。『もちもち』『ふっくら』『おいしく』『ふんわり』『ハリのある』等のフレーズもどこかで食べたご飯(お米)と比べた相対評価です・・・・。
 jag_pinarello_dogma_k8-s_image_2.jpg
【※注 記事とは全く関係のない写真です。HIROIですし。】

 しかしながら、ロードバイクの場合、「○○より○○の方が○○kg軽い」とか「○○kgf/mm2剛性が高い」とか「実走した結果○○秒タイムが縮まった」等わかりやすく数値で評価することも可能ですので、デザイン、値段、スペックで総合的に判断出来ます。が、炊飯器はというと・・・・。(←いやだから何のブログだ!馬鹿!)

【それっぽいように見えますが超絶にどうでも良い記事を書いています本当です】

 「うまみ成分が○○%UP!」とか「米粒の大きさが○○%大きい!」とか「色の艶が○○%UP!」とか言われても全くピンと来ませんね   

 では、勢いで買ってしまったオデメン家族がチョイスしたちょっと良い感じの炊飯器の事をこれからどうやって愛して行けば良いのでしょうか(←知らねェ馬鹿!もっと別のもん愛せ!馬鹿!)
 当然高級炊飯器で高級米を炊けば最高のパフォーマンスを引きだす事が出来るのですがいかんせんコスパが悪過ぎますよ 
 
 高級炊飯器で炊いた安い米と安い炊飯器で炊いた高級米で味が同じだとした場合、どちらがコスパが良いのでしょうか。

 こんな記事を発見 → ”高い炊飯器+安い米” VS ”安い炊飯器+高い米” 節約効果が高いのはどっち?
  
 なるほど。さながら”高級フレーム+鉄下駄”vs”平凡フレーム+究極の回転体”みたいなもんでしょうか?(←全然チゲー!馬鹿!)
 記事によれば前提条件を 

【超絶にロードバイクと関係ない記事を書いています】
joukenn1.jpg
 とした場合、
kosupa2.jpg
 となり、”高級炊飯器+安い米”の方がコスパが良いそうです!!って事でこれ以上書くと沼に陥りそうですので終わりにしますが、確かに「モッチモチ」のふっくらご飯が炊けて大変喜んでいますwwww皆様も是非!!(←え?マジで終わり!!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
んまいんまいあったかごはん!!


タイガー 炊飯器 土鍋圧力IH 「THE 炊きたて」 フロストブラック 5.5合 JPX-A101-KF

カーボローディング!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々のヤツが最後に全部持ってきましたねwwwwww

ウチも5月に壊れたので(コンセント断線)買ったんすけどね、ふつーの買って米もふつーのやつなんで味もふつーです笑
もう1ヶ月遅く壊れてくれてたら参考に、、、なった、、、かな?w

No title

こんな事を言うと身も蓋もなくて申し訳ないのですが、米なんて乾麺や乾燥パスタと同じなんで、普通の鍋で十分なのですよ。

No title

暇な計算してんな~まあおもしろいけど(笑)

奥さんもアレな感じなんですね…
似た者夫婦?
仲よさそうで、ホッとしました(≧∇≦)

自転車にお金掛けるなら、食にお金を掛けた方が良いと思っているコーラです(//∇//)
正に十人十色ですね(笑)

ふっくらご飯で美味しい毎日羨ましいでーす\(^o^)/

Re: タイトルなし

コキさん

> 久々のヤツが最後に全部持ってきましたねwwwwww

(ΦωΦ)フフフ…コキさん「アイツ」好きですもんねwwwww久々の登場ですwwwwしかし「アイツ」のキレはパないですwwww

> ウチも5月に壊れたので(コンセント断線)買ったんすけどね、ふつーの買って米もふつーのやつなんで味もふつーです笑
> もう1ヶ月遅く壊れてくれてたら参考に、、、なった、、、かな?w

およよwwコキさんちもですかwww
まー炊きたてであれば正直何でも旨いっすwwwwwwwあと、「水」って要素も加わったりして確実に沼に陥るんですよ米ってwwww水の量で硬さの好みもありますしねwwww正直「はい無理ー」ですwwwww

Re: No title

iguchiさん

> こんな事を言うと身も蓋もなくて申し訳ないのですが、米なんて乾麺や乾燥パスタと同じなんで、普通の鍋で十分なのですよ。

グハハハwwww確かに身も蓋も・・・・(笑)
それって機材の善し悪しを比較検討してる時に「強い人は何乗ってもも速い」って言われて凹むのに似てますwwwwww
確かにキャンプ等で鍋で炊いたご飯の旨さは異常ですwwww

Re: No title

MOON兄さん

> 暇な計算してんな~まあおもしろいけど(笑)

相変わらず計算もパクリですwwwwww仕事中に相当探しましたけどねwwwww楽しんでくれて良かったですwwww

Re: タイトルなし

ウルちゃん

> 奥さんもアレな感じなんですね…
> 似た者夫婦?
> 仲よさそうで、ホッとしました(≧∇≦)

あ、オデが言うのもあれだけどウチの奥様は確実に天然ですwwwwwww
何だかんだ言って仲良いですよwwwww怖いので(ーー;)wwwwww

Re: タイトルなし

コーラさん

> 自転車にお金掛けるなら、食にお金を掛けた方が良いと思っているコーラです(//∇//)
> 正に十人十色ですね(笑)
>
> ふっくらご飯で美味しい毎日羨ましいでーす\(^o^)/

いや、コーラさん・・・・自転車にも充分金かかってる気が・・・(笑)

実はもう慣れちゃって前のご飯との比較検討出来ていません(^_^;)でも気分的には良いかもですwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。