プレミアム的販売手法 その①

商品
06 /08 2016

 
  【全くロードバイクに関係ない記事です本当です】

 どゥーむぉー。オデでつつねこんな不肖ブログにまたまた起こし頂けたことに深く感謝致します
 皆さんロードバイクを趣味に持っていらしたり、これからロードバイクに乗ろうかな~なんて思っている人が有益な情報を求めてネットを閲覧している中でこんなにも無益な情報しか載っていないブログにお時間を割いて頂けるなんてwwwww
 
 だって今日の話題は炊飯器なんですからガハハ(^凹^)(←バーカ)
 無理くりロードバイクに結びつけてお話して行きましょう!!(←開き直るな!馬鹿!)

 実は7年程使った我が家の炊飯器がぶっ壊れましてね。
(←全く関係ない記事ね。ウン。どうでもいいね。ウン。)

 お釜のテフロン的なのが剥がれてきてしまいまして・・・・。こりゃー。もう炊飯器ごと買ってしまおうぜって事でとある大型量販店に
行って来たんですよ。名前は言えませんがね・・・。
5872237b.jpg
バレバレだなバレバレ。


【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】
 
 我が家のリサーチ能力は皆無に等しく、事前の下調べやネットでの評価、価格帯などの調査を何もせずとりあえず行って勢いで、直感で購入するのがいつものパターンです。今回も全く一緒。サイズやこわれた炊飯器がどのメーカーだったかもよくわからないまま直感的に・・・・。
 
 オデメン
 aruaru2.jpg
 「やっぱタ○ガーでしょ。今までもタ○ガ―だったし。」
  
 嫁ウィメン
 「何言ってんの?今までのは象○でしょ。象○!」
 (↑HIT○CHI製でした。)

 オデメン
 
aruaru2.jpg
「サイズ的に厳しいね。置く場所高さが40cm位しかないよ。」

 嫁ウィメン 
 「いやいや30cm位しかないじゃん。・・・・・。」
(↑実際60cm以上ありましたね。)

 家電を選ぶ上で口コミは重要です。ただし、巷にあふれる口コミは何の責任もない個人のただの感想です。あらゆる情報から取捨選択しなければいけません・・・・・。と、そこに見えたある有名芸能人のポスター・・・・。名前は言えませんがね・・・・。
デラックスmatuko
わかりやすいな。凄くな。

 【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】

 巷にあふれる何の責任もないただの口コミを信じるより、(←それしつこいな)金をもらっているとは言え毒舌を売りにしている、恐らく同世代だと思われるこの男性芸能人の言う事を信じて見ますかね・・・・・。(←一応オネェキャラなんじゃねーのか!馬鹿!)

 ところが彼が推しているタ○ガーのグランエックスという商品・・・・・。
gurannekkusu.jpg 
価格は驚きの129,600円!
(※但しタ○ガーオンラインショッピングでの販売価格)
  bikkusissi.jpg
しかも3.5合炊きで・・・・。(食い盛りのオデには小さい・・・)

 しばしうろたえた表情で商品を見つめていると、店員さんが近づいて来るじゃないですか。

 店員メン
 5872237b.jpg
 「発売から1年経ちましたし、展示品しかないので万円台まで値引きしますぜダンナ!グヒヒッ!」

 ウォッ!!クッソ安いやん!!フヒヒヒッ!!・・・・・。

  ここでグランエックスの特徴を勉強しておきましょう。(←完全に家電ブログだな!馬鹿!)
 
  様々な特徴的な技術がある中で唯一抜き出すとすれば『プレミアム本土鍋』ですな!(←な!じゃねェ!馬鹿!)

土鍋

 

 厳選された土から焼き上げており、新しく採用された口しぼり構造によって、熱対流がふた部と内釜の間のところに蒸気のふたを作ることができるようになりました。これによって、効果的な加熱を生み出して高温を維持しながらお米をしっかりと炊き上げます。

 アタクチこう言った能書きに本当に弱く、店員メンの説明を聞いているだけでコイツの虜になってしまいましてね

【全くロードバイクに関係ない記事を書いています】

オデメン
aruaru2.jpg
「これに決定でつなwwwwww」

嫁ウィメン
「は?こんな展示品に○万も出してられないわよ!1日何回開け閉めされてると思ってるのよ!しかも3.5合で足りる訳ないじゃん!あんたどんだけ食うと思ってんのよ!!馬鹿!」

オデメン
aruaru2.jpg
「ハウゥゥゥっっッッ・・・。」

そんな夫婦のやりとりを知ってか知らずか店員メンがすかさず。

店員メン
5872237b.jpg
「一つ下のランクになりますけど同じ土鍋
圧力IHで5.5合炊きがありやすぜダンナ!フヒヒヒッ!!これなら在庫もありやすぜ!!」

 どうやら同じ土鍋でも「プレミアム本土鍋」「本土鍋」かの違い。ロードバイクで言うところの「硬いカーボン」「軟らかいカーボン」みたいな事か。(←無理くりロードバイク入れてるな!馬鹿!)
 グランエックスは下からの過熱だがワンランク下は横からの過熱なのだとか・・・・。こういうフラッグシップにしかないプレミアム的販売手法もロードバイクの世界感と似てるじゃないですかwwwwwwww

オデメン
aruaru2.jpg
「えーっと価格は・・・・。」
JKXV101.jpg
それでも驚きの75,384円!
(※但しタ○ガーオンラインショッピングでの販売価格)
 
 少し長くなりました。(←え!まさかの続き?え?)
 
 この後、ホクホクの白米に対する価値観に一体どんな拘りが露呈されるのか!

ギャハハハwまた見てねェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本当にサーセンサーッセン


【精米】北海道産 白米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めっちゃ面白かったです(≧∇≦)b
これ最高☆彡
続編楽しみ過ぎです(//∇//)

ちなみに家電など何でも良い派のおいらですが(笑)《炊飯器だけは良いものを!!!!!》を思っております(^o^)

うおー! これ買ったんですか?凄いwww

偶然にも我が家の炊飯器も先週壊れまして(←省エネで…我が家の覇王丸が毎日コンセントを抜き差ししてたらプラグが断線してwww省エネどころか…かなり余計なお金かかったwww)
三年以上使ってるし…直すのもっどうなの?って。このモデルの下のヤツ買いましたよ(・_・;

Re: タイトルなし

> めっちゃ面白かったです(≧∇≦)b
> これ最高☆彡
> 続編楽しみ過ぎです(//∇//)
>
> ちなみに家電など何でも良い派のおいらですが(笑)《炊飯器だけは良いものを!!!!!》を思っております(^o^)

おおお!!コーラさんわかって頂けましたか!wwwwwww前回は「保温」性能を重視しましたが今回は「炊きたて」を重視ししてみましたよwwwww(←どうでもィィ!馬鹿!)ゆるりと続編を綴って行きますねwwwww

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> うおー! これ買ったんですか?凄いwww
>
> 偶然にも我が家の炊飯器も先週壊れまして(←省エネで…我が家の覇王丸が毎日コンセントを抜き差ししてたらプラグが断線してwww省エネどころか…かなり余計なお金かかったwww)
> 三年以上使ってるし…直すのもっどうなの?って。このモデルの下のヤツ買いましたよ(・_・;

おおwwwwこれまた偶然ですねwwww
商品のラインナップがロードバイク的な感じがして選びながらニヤニヤしましたよwwwww
正直、フラッグシップ、セカンド、サードと食べ比べても値段の差が味の差として感じられることは・・・恐らくないと思いますwwwwwこの辺もロードバイクと似てたりして(^_^;)(もちろんホビーライダーレベルの話しですけどねwwww)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。