コスパ大事大事 最終章

ライド
05 /31 2016
 こんちわ~。オデでつね
 また書いて行きますよ~チューブの事チューブの事。チューブの事ですね。(←しつけェ馬鹿!)

 過去記事はコチラ

コスパ大事大事 その①

コスパ大事大事 その②

コスパ大事大事 その③

 何とフロントタイヤがパンク!!。急いで確認します。光の速さで取り外し、タイヤを確認しますが特に特定出来るような傷や異物はなく・・・。スローなパンクな様相。取り急ぎチューブのパンク箇所も特定出来ませんでしたので替えのブチルチューブを光の速さで投入しバスさんの携帯ポンプで光の速さで空気を入れ、事なきを得ました。何しろ光の速さでやらないとすぐネタにされちゃいますからねwwwww光の速さですよ光の。そう光速(←最近出るねそれ)

 パンクにつえーんじゃなかったっけかなラテックス・・・・てな事を考えながら皆さんと別れてゆーっくりゆーっくりと帰宅。

 さて、帰宅後取り外したラテックスチューブに空気を入れ、洗面台に水を張ると・・・・・。一か所だけ僅かに小さく黒い点が・・・・。そこからプクプクと気泡が出ています・・・・・。これくらいでブチ捨ててしまうのはホントもったないなー。なんて悩みましたよだって2700円/本ですよ2700円。(←いやらしい奴だな馬鹿!)

 panku.jpg
※意識低い系ブロガーに付き写真ありません。画像はHIROIです。

問題あれば光の速さそう光速で削除します。
 

 『ラテックスチューブがコスパが良いと言われている理由その②』
 (↑マジで言われてるのか?そしてその①はどこに言ったんだ馬鹿!)

 ネットを徘徊していると・・・・・。こんな記事が。『ラテックスチューブは意外と経済的 そして熱に弱い』
(スミマセン問題あれば光の速さで削除します。)パンクして穴が開いても、同じラテックスの切れ端を接着剤で張り付ければ見事に穴が塞がってしまう!


 
そういやオデには、昨日
ブバッて
(←何だブバッてって。馬鹿!)無残な形をして朽ち果てているラテックスチューブがあるではないか!これはかえってブチルチューブを何本も買うより経済的じゃないかwwwwww
 
 若干半信半疑な中、先日ブバッた
ラテックスチューブを小さく刻み、ゴム糊を塗り、しばらく放置。数分後貼り付けます・・・・。恐る恐る空気を入れると・・・・あら不思議。空気漏れません。(←つか写真とかねーのかよ馬鹿!)


pacchihari.jpg
 ※写真は超絶HIROIです。問題あれば光の速さで削除しますスミマセンスミマセン。

 ゴムが薄いので充てがったゴムが良い按配で追従するというか何というか。見た目では全く問題なさそうです。しかもこの不肖ブログをご覧になって下さった「おたり」さんからも
komennto.jpg

 このようなコメントを頂きまして、全く問題はなさそう。早速タイヤに嵌め適正空気圧まで空気を充填。一晩放置します。

 翌朝、問題ない事を確認しますが一抹の不安が・・・・・。
 そうパンクの理由が分からないんです。スローなパンク野郎には何度も嫌な思ひ出がいっぱい。

 フロントタイヤを確認しても全く問題はなさそうですが、箱根ターンパイクを下ってる間にパンクなどしようもんなら・・・・と思うとぞっとします。って事で思い切ってタイヤも購入しました。
 マヴィックタイヤ
Mavic イクシオンプロ グリップリンクC

 って事でヤビツTT&箱根ヒルクライムの為にコスパの良さからラテックスチューブを投入した結果、14,580円(ラテックス3本+タイヤ)かかっちゃいましたってお話でございました。これだけ見ればコスパーは微妙ですが、パンク修理のしやすさなんかを考えると長い目でみればコスパー(←ジャスパーみたいな言い方するな馬鹿!)良いかもですです!ヤビツ1分縮まりましたしねwwwww。
 

 次は2016コネクラ(←ハコヒルなハコヒルハコヒル)参戦記事を書いて行きますよ~。初めてのヒルクライムレース!一体どんな展開が待ち受けていたのか!乞うご期待!!


ギャハハハハwwwwまた見てねェェェェェ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
グヌヌヌヌ…黒歴史・・・・


マヴィック(マヴィック) マヴィック MAVIC イクシオン プロ グリップリンク クリンチャー 378052 タイヤ SSC 23 mm (Men's、Lady's)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何故にwww?そこは密林でスパソニでしょう( ̄◇ ̄;)
イグ教ならwwwwww (ブレブレやんw)

No title

何気にこの記事見てラテックス買うのやめました~

パンク経験が今まで2回(内1回はへっくんの良く知るあの日)

の私にとって苦痛以外の何物でもないねこれは^^;

私も以前ラテックス使ってましたが、同じように交換後数分でバフーンってなり、同じように再起不能になりました…

確かに性能はいいと思いますがエアーが抜ける速度が光速なのと、取り扱いに気を使うのがイヤになりプチルに戻りました。

ラテックスが熱に弱いのは本当みたいですね。
今使ってるボーラはプチル指定なのですが、ラテックス使った場合、下りのブレーキングの熱でタイヤの中でチューブが溶けるとか…

想像しただけでも恐ろしいです。。。

No title

スパソニはアマゾンでは売ってないんですよね。僕はwiggleで買いましたが、ペダリストさんでも置いてるみたいです。効果はわかりませんが、ハイになれるブツであることは確かです。

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> 何故にwww?そこは密林でスパソニでしょう( ̄◇ ̄;)
> イグ教ならwwwwww (ブレブレやんw)

プププwwwやっぱそこですかwwだって前だけスパソニって訳いかんでしょうwww
なのでコスパ考えて後輪と同じマヴィ男様をチョイスしましたwwwwデザインも好きですしねwwww
イグ教信者であることは間違いないです(^O^)

Re: No title

MOON兄さん

> 何気にこの記事見てラテックス買うのやめました~
>
> パンク経験が今まで2回(内1回はへっくんの良く知るあの日)
>
> の私にとって苦痛以外の何物でもないねこれは^^;

んー。確かに・・・・。やはり決戦用機材の一つなのでしょうか・・・。普段履きは勇気いるかもです・・・。
あれは確か去年の9月・・・(遠い目wwww)パンクは嫌ですねぇ(ーー;)オデも今回の経験からチューブは2本、Co2ボンベをやめて携帯ポンプ持つことに・・。コスパ悪いかもですねwwwwww

Re: タイトルなし

ゆうすけさん

> 私も以前ラテックス使ってましたが、同じように交換後数分でバフーンってなり、同じように再起不能になりました…
>
> 確かに性能はいいと思いますがエアーが抜ける速度が光速なのと、取り扱いに気を使うのがイヤになりプチルに戻りました。
>
> ラテックスが熱に弱いのは本当みたいですね。
> 今使ってるボーラはプチル指定なのですが、ラテックス使った場合、下りのブレーキングの熱でタイヤの中でチューブが溶けるとか…
>
> 想像しただけでも恐ろしいです。。。

おー!ゆうすけさんも使ってらしたんですね。そしてバフッた・・・・。決戦用に惜しみなく投入するなら間違いなく選択する機材かも知れませんが普段履きはちと気を使うかもです。完全に空気抜けた後、知らぬ間に噛み込む事もあるとかwwwww恐ろしすぎますねwwwww
おっしゃる通りカーボンクリンチャーホイールには使用を禁止しているそうですwwwwwそれでも決戦用にチョイスする方もいるらしいですが・・・・下りのブレーキングで・・・・恐ろしすぎる!!

Re: No title

iguchiさん

> スパソニはアマゾンでは売ってないんですよね。僕はwiggleで買いましたが、ペダリストさんでも置いてるみたいです。効果はわかりませんが、ハイになれるブツであることは確かです。

そうだったんですね・・・。ペダリストさんに・・・買うときは壁ちゃんにお願いしてみようかな・・・。名前がハイにしてくれますね「スーパーソニック」wwwww次回必ず手に入れてみようと思いますwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。