コスパ大事大事 その③

ライド
05 /30 2016
 これまでのあらすじ。

 「イグ教」教祖のiguchiさんが呟いた一言に即座に反応したオデさん。どうやらタイヤとチューブを変えると劇的に走りに変化があるとの事。特に「ラテックス」チューブに興味を持ったオデさん。早速ポチる事に。密林様より光の速さで届けられた「ラテックス」チューブ。
 夜な夜なチューブ交換をするオデさん・・・・・・と、閑静な住宅街に鳴り響く雷鳴のような爆発音!チャリンコ部屋に飛んで集まるオデさん家族!一体何が起こったのか!
 
 これまでの記事   
 
  「コスパ大事大事 その①」 
 
 「コスパ大事大事 その②」


haretu.png
 
 無残に引き裂かれた2,700円/本のラテックスチューブ。わずか15秒位で吹っ飛びましたねタイヤの中でチューブがねじれていたかタイヤがチューブを噛み込んでしまっていたのでしょう・・・・。ヤビツタイムアタックは明後日。その数日後には箱根ヒルクライムも迫ってます。ぐぬぬ・・・・。2,700円/本ですからね。次届いても噛みこまない保証はどこにもありません・・・・。6秒程悩んだ結果(←もっと悩め!馬鹿!稼ぎ考えろ!馬鹿!)
pochi.jpg
 ポチポチしましたよ。ポチポチwwwwwそしてまたしても光の速さで密林ジャンゴー様から届きましたよ密林ジャンゴー(←何だそれ馬鹿!)
 mittume.png
3つ目のラテックスwwwwww
 
 今度ばかりは慎重に慎重にハメましたよ。何度も何度も噛見込み確認して。ところが良くわからないっていうね・・・・。少し空気を入れちゃタイヤを回してタイヤの形がいびつになっちゃいないかと何度も何度も確認して再度空気を入れましたよ・・・・・。

 2Bar、4Bra、6ブラ(←ブラになってるぞ馬鹿!)・・・・・7Bar・・・・・・8Bar・・・・・。とその時!

 ブバーンッッッ!!!とは流石にならず何とか無事ハマってくれた模様wwwwwしばらく放置します。

 迎えたヤビツTT当日の朝、眠い目をこすりながらタイヤを確認するとしっかりと装着されています。改めて空気を入れ直し、胸をなでおろしヤビツ峠麓の名古木セブンイレブンへ。
237068235_624_v1464496917.jpg
 名古木セブンにて集合写真。撮影はDaisukeさんがしてくれました!

 今回の木曜どうでしょうに集まったのはバスさんかれ~うどんさんヒロさんTakeさんDaisukeさん、オデの6人。
 写真撮影を済ませ各自スタートグリッドへ。タイム順に上りましょうって事でしたが、今回は富豪バスさんが手に入れた「究極の回転体」リサ・ステッグマイヤーLightweight MEILENSTEIN OBERMAYER(ライトウェイト・マイレンシュタイン・オーバーマイヤー)
meilenstein-obermayer-fw-16_halbprofil_schwarz.jpg
でPR更新を狙いに行ってるらしいので、ツキイチさせて頂く事に。

 ゆるりと名古木セブンを飛び出したプロトン。途中信号ストップやダンプのケツに張り付く事となった為(地元住民との関係で工事関係車両は30km/h以下で走る事となっているのでしょうか)序盤で若干のタイムロスがあった物の、逆に脚を残せたのか蓑毛バス停まではかなり良いペース。ラテックス効果で衝撃吸収が良くなってるのでしょうか。スルーっとバイクが進むように感じます。しかし徐々にタレが・・・・菜の花台まで何とかバスさんに喰らい付きましたが盛大にタレヘロヘロになりながらも最後若干巻き返してゴール。
 yabitutaimusaisin.jpg
 
 び、ビミョウ・・・・何とか1秒だけ38分台にwwwww約1分のPR更新です。暖かくなって来ましたし、ラテックス効果も期待したんですが今回のPR更新は約1分と非常に微妙な結果にwwww
 
 前回のPR更新時の機材と今回の機材で唯一違うのがラテックスチューブですので5,400円(チューブ2本分)でヤビツタイム1分の短縮です。
 超絶いやらしい話・・・90円/秒か・・・。(←お前は3本買ってるから135円/秒だけどな!)スパが良いんでしょうか?悪いんでしょうか

yabitu baikerakku

 今回の結果を語らい、皆で反省会。そしてバスさん仕切りで集合写真!

237068298_624_v1464516696kaizou.jpg 
 ここからは裏ヤビツを下ってSTUMP(ステーキ屋さん)で飯を!

カマンッ!!

niku 1
 STUMPさん(ステーキ屋さん)でワイワイキャキャッと肉を喰らっていると・・・・・・
 明らかに自転車乗りと分かる我々に話しかけてくるお方が・・・・


STUMPに来店中のお客さん
「お店の前に停めてある自転車からパシューっ空気抜けてましたよパシューっと。そうねパシューっと。プププwwww

え!?途端に不安な気持ちになりバスさんに会計を託し店を飛び出すオデ・・・・・・・・。



pannkusita.jpg 
※意識低い系ブロガーの為画像はHIROIです・・・・
 5Yt6h.jpg
 出た出たパンクマン!(←何だそれ!馬鹿!)この後いったいどうなってしまうのか!
ギャハハハwwwwまた見てねェェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
忙しいい忙しい忙しいクソー馬鹿!!


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いゃーバスさん凄いですね( ̄◇ ̄;)
最近のバスさんは、ライトウェイトとか三脚とかカメラとかカメラのバッテリー?だとか勢いもの凄いですよwwwwww(ブログのランキングも笑)
(´-`).。oO(こりゃ…一カ月の買い物で私の年収超えてるなwww(←買い物のコスパはどうなんでしょうかwwwwww)
ほんと勝手にですが…僕の中では『社長』ってアダ名になってます( ̄▽ ̄)

No title

タマトモさん
いやぁ・・・本当にちょっと反省してますww
ただリサスティックマイヤー?wwについては色々とゴニョゴニョなお話がございましてw
今度お会いした時にゆっくりじっくりお話しますねw

(笑)×2

すっごいドヤ顔(笑)
必ずセンターですし。
最高に笑えますね。

一本2700円って普通のチューブの2倍以上のお値段ですねw
ミスすればそれが一瞬でけし飛ぶラテックスチューブ…恐ろしい(*^◯^*)
パンクの原因なんだったんでしょね?不良品だったんですかね?何にしても走行中のパンクじゃ無かったのが唯一の救いでしたね。

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> いゃーバスさん凄いですね( ̄◇ ̄;)
> 最近のバスさんは、ライトウェイトとか三脚とかカメラとかカメラのバッテリー?だとか勢いもの凄いですよwwwwww(ブログのランキングも笑)
> (´-`).。oO(こりゃ…一カ月の買い物で私の年収超えてるなwww(←買い物のコスパはどうなんでしょうかwwwwww)
> ほんと勝手にですが…僕の中では『社長』ってアダ名になってます( ̄▽ ̄)

コスパは・・・ま、まー趣味のものは基本コスパ悪いですよね(^_^;)オデも我慢せず物欲を開放してみたい!
し、「社長」wwwwwシンプルで良いっす!

Re: (笑)×2

マボさん

> すっごいドヤ顔(笑)
> 必ずセンターですし。
> 最高に笑えますね。

目線外した写真は結構ヒドイですね(ーー;)
そうなんですよ気付くと何故かセンターに・・・「クセが凄い」っすね(^_^;)気をつけなきゃwwwww
笑って頂けて嬉しいですwwwwwゆるりと続き書い行きま~す(^-^)

Re: タイトルなし

タカヒロさん

> 一本2700円って普通のチューブの2倍以上のお値段ですねw
> ミスすればそれが一瞬でけし飛ぶラテックスチューブ…恐ろしい(*^◯^*)

先日はお疲れ様でした。色々アドバイス頂きありがたかったですwwwwww

いやこれマジ高い挙句に扱い難しいので空気入れる時は最大級に緊張しますが、乗り心地はそれだけの価値があると思います!そう言う意味ではコスパ良いかもですwwwwwwしかし、高い・・・・安いブチルなら3倍以上かもです・・・・wwww

> パンクの原因なんだったんでしょね?不良品だったんですかね?何にしても走行中のパンクじゃ無かったのが唯一の救いでしたね。

パンクの原因は何だったでしょう。タイヤ側にも異常は見られませんでしたしwwwww
確かに走行中じゃなくて良かったです。もしSTUMPさん手前の下りで・・・・とか考えたら((((;゚Д゚))))。でも停車中にパンクする訳ないので下っている最中に既に予兆はあったかも知れません・・・・。怖ッ。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。