コスパ大事大事 その②

商品
05 /26 2016
 オデでつ今日も前回の続き書いていきますよー。
 
 因みに前回の記事はコチラ → コスパ大事大事 その①

 ラテックス・・・・・。

 オデが選んだ・・・っつーかネットで一番初めに目にしたのがコデ。


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式



 どうやら、避妊具メーカーのオカモトが作ったラテックスチューブ。SOYO TYREが販売しているんだって。だってこれですぜ。カマンッッ!!
wpid-20140814092439.jpg

 a0265899_17292424.jpg
出典:R.G.MILANO(http://rgmilano.exblog.jp/17182819/)
 ま、正直この商品の詳細にいては、ググれば山のように出てくるので(←クズ!バカ!調べろバカ!カス!)各自調べて頂くとして。
 オデが扱ってみて感じた事をインプレしていきますよ~。

 ①梱包(画像はHIROIですスミマセン) ratekkusu.jpg
 ※問題があれば光の速さで削除します。
届いた
 箱から取り出すと、銀色のパッケージに包まれたチューブ本体と白色の怪しげな粉が。(←無駄にモザイクかけるな!馬鹿!!)白い粉はチューブ全体とタイヤ内側にウウィッス!・・・オイッス・・・ウィウィッス・・・ウェス等で(←早く行け!馬鹿!)まぶす事で噛みつきや固着を防ぐんだとの事。流石ジャポン企業芸が細かい!

 
②まぶし
(オデ意識低い系ブロガーの為写真はHIROIです)
wpid-20141029082457.jpg
※問題があれば光の速さで削除します。
 
 写真のように袋に入れ、風呂場でシャカシャカやるのが良いかもです。タイヤの内側にはウィッスでこすりつけます。
(←全然見えね―な!馬鹿!)

 
③装着(意識超低い系ブロガーの為写真ないっす。) 

 通常のブチルチューブに比べ薄く、軽く、柔らかい為普通にホイールに沿わせて行くとプリンッ!と飛び出しちゃって中々旨くハマらないんですよwwwww。あとちょっと短いんでしょうか。コツは少し、いや割と形になる位の勢いで空気を入れ「カポッ」とはめちゃうようなやり方の方がうまく行きますね。
  
 ④充填
 噛見込みがないか一通り確認して空気を入れます。2Bar・・・3Bar・・・6Bar・・・・ ブバーンッッッ!!!

5Yt6h.jpg 
何やねん!一体!!







haretu.png




あーあーあーそっちのパターンね?_l
 

何が起こったのか!!(←見りゃわかる馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
引っ張り引っ張り引っ張ります!


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そのチューブ捨ててはいけマセーーーン

そのチューブ捨ててはいけません。
ラテックスでもパンクします。
その時は、今回のチューブを2センチ角に切って、ゴムのりで貼れば、修理完了。
パンク修理のパッチより持ちます。
絶対オススメ。
そのチューブしててはいけません。

No title

おお、めちゃ軽いやつですね。僕もこれを試してみよう。

バーストとかコスパ悪くなってるじゃんwww(1本2000円近いやん…)
おそらくラテックスが広まらない所は高いし、不安があるからかな??ブチルのが安定してますからね。

とりあえず私も使ってみます^ ^ヤビツでwww

僕はzondaでラテックスを使用しておりました、鈍感なのか全然分かりませんでしたがw
あ、でも空気が凄く抜けるのは分かりましたw

爆発系は好物です(*´∀`)

事実を受け入れる前にどう書くかを考えてしまいます(爆)

その後に来るショックかデカいけど(;´д`)

No title

え〜((((;゚Д゚)))))))

ラテックスこんなにぶち破れるんすか、、
やっぱり生のチューブラーの方が気持ち良いんでしょうか?w

迷いますね、、0.01シリーズか⚪️⚪️か、、
いや、、チャリの話ですよチャリの( ^ω^ )

あぁーーー!!(*´Д`*)
やっちゃいましたねwww

「ラテックスは噛みやすので注意」と、ショップ店長から聞きましたよ(^_−)−☆(←早よ言え馬鹿ッ‼︎)

Re: そのチューブ捨ててはいけマセーーーン

おたりさん

> そのチューブ捨ててはいけません。
> ラテックスでもパンクします。
> その時は、今回のチューブを2センチ角に切って、ゴムのりで貼れば、修理完了。
> パンク修理のパッチより持ちます。
> 絶対オススメ。
> そのチューブしててはいけません。

初めまして!ブログをご覧になってくださり、またコメントまでくださってありがとうございます!
貴重な情報ありがとうございます!
早速ググった上でネタにさせていただきますねwwwww

Re: No title

iguchiさん

> おお、めちゃ軽いやつですね。僕もこれを試してみよう。

実は・・・・何も知らんオデはラテックスって言うのはこの商品しかないんだと思ってただけなんですwwwww
登りで使える武器の提供またお願いします!

Re: タイトルなし

タマちゃん

> バーストとかコスパ悪くなってるじゃんwww(1本2000円近いやん…)
> おそらくラテックスが広まらない所は高いし、不安があるからかな??ブチルのが安定してますからね。
>
> とりあえず私も使ってみます^ ^ヤビツでwww

ブッッッ!!そう言う意味ではコスパ悪いかもですねwwwwただ、噛み込みだけ気を付ければパンクリスクは減るらしいのでね・・・・。決戦用としてはコスパは良いですぞ!ネタにします!

Re: タイトルなし

soumaさん

> 僕はzondaでラテックスを使用しておりました、鈍感なのか全然分かりませんでしたがw
> あ、でも空気が凄く抜けるのは分かりましたw

あ、マジっすか(^O^)ラテックス愛用者様だったんですねwwww
ミレでも使ってみましょうよwwww空気の抜けはマジ半端ないのでロングとかはちと不安かもですね(´・_・`)

Re: タイトルなし

takeさん

> 爆発系は好物です(*´∀`)
>
> 事実を受け入れる前にどう書くかを考えてしまいます(爆)
>
> その後に来るショックかデカいけど(;´д`)

先日はありがとうございました!
爆発系wwwwwいやマジ爆発した際、家族全員すっ飛んで来ましたからねwwwww
一瞬で2700円が吹き飛びショックデカ過ぎっすwwwww事実を受け入れ即ポチリましたけどねwwwww

Re: No title

ヒロさん

> え〜((((;゚Д゚)))))))
>
> ラテックスこんなにぶち破れるんすか、、
> やっぱり生のチューブラーの方が気持ち良いんでしょうか?w
>
> 迷いますね、、0.01シリーズか⚪️⚪️か、、
> いや、、チャリの話ですよチャリの( ^ω^ )

さすがヒロさん「ゴム」の話しに敏感ですねwwwwwwww
噛み込みを気をつければ大丈夫だと思いますが正直どう気をつければ良いかよくわかってないっすwwwww
生のチューブラーwwwww気持良さそうですねwwwww

Re: タイトルなし

IKKOさん

> あぁーーー!!(*´Д`*)
> やっちゃいましたねwww
>
> 「ラテックスは噛みやすので注意」と、ショップ店長から聞きましたよ(^_−)−☆(←早よ言え馬鹿ッ‼︎)

こちらでは初めまして!コメント下さいましてありがとうございます!
ラテックスは柔らか過ぎて上手くタイヤの中に収まってくれないんですよねー(^_^;)十分に注意してゆーっくり空気を入れて行けば異変に気づきやすいかもです!
あ、突っ込みのキレとタイミング完璧っす!wwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。