コスパ大事大事 その①

ライド
05 /26 2016
 いやしかしマジ。信じるものは救われるって言うけどどうなんすか?・・・・・。
 
 あ、オデでつ。どうもどうも。おいでませ
 
 実は今日、社畜家畜なオデさん。久々に平日仕事をお休みし、ヤビツに行って来ましたよヤビツに。そうあのバスさんとヒロさんの富豪な2人の社交場「木曜どうでしょう」です。(←なんだそれ!知らねェ馬鹿!)
 
 ヤビツに行くとどうしても国道246から頂上までのタイムを気にしてしまいますからね。あまり好きではないんです。タイムは残酷ですからタイムは(←うるせェ馬鹿!お前に何がわかるんだ馬鹿!)
 
 で、せっかく行くからには何か対策を・・・・と仕事中ネットを徘徊していると(←仕事しろや!馬鹿!!)
iguchitubuyaki2.jpg

 おー!「山の神」「イグ教」教祖のiguchiさんじゃないですか!

 最近シュールな呟きに磨きがかかってるけど、なんか呟いてますね。スパソニとラテックス?何それ。
 
 スパソニ?⇒ コンチネンタル Grand Prix Supersonic
supasoni.jpg
 ま、まー決戦用のタイヤですなタイヤ(←テメーバカ野郎詳しく説明しろ!バカ!)
 
 で、さらに・・・・・
ratekkusukaiwa.jpg
 ラテックスの効果のが大きい・・・・。何ラテックスって・・・・。って事で早速ググると・・・・。

一言でいうとレース向け超高性能チューブです。
このチューブをつけてみると分かりますが、マジで全然違います。
まるでクリンチャーからチューブラーに変えた時のような感動すら覚えます。

具体的にブチルチューブと何が違うかというと、ゴムの密度が大きく異なります。 ラテックスチューブのほうが密度が低いのです。
密度が低いことにより、伸縮性、クッション性が増し、グリップ力も向上します。転がり抵抗も低くなります。
さらに、密度を薄くすることにより軽いです!(40~60g)
伸縮性があるということはチューブが伸びやすいので、実は突起物などによるパンクには強かったりします。

唯一ディメリットがあるとすると、空気の抜けが早いことです。
ゴムの密度が低いため、空気が隙間から抜けていきます。
ブチルチューブが1週間で1barくらいしか空気が抜けませんが、ラテックスチューブは2、3日放っておくと、ペシャンコに空気が抜けてしまいます。
走る前に空気を入れ直せば問題ないので、日帰りのライドには問題ないでしょう。

まぁ、基本的に決戦レース向けのチューブと言えます。
しかし、その性能は群を抜くものがあります。
少なくともブチルチューブしか使ったことのない方は、是非一度試してみて下さい。本当に走りの変化に感動します。管理人イチオシのおすすめチューブです。

※出典:ロードバイクのタイヤを徹底比較.com様より引用
 

 ほうほう・・・・。ラテックスチューブね!コスパも良さそう・・・・。

 即決でポチポチポチポチポチポチ!!!!
pochi.jpg
 一体どうなってしまうのか!(←ゥェェェッッ!!終わり?)

ギャハハハwwwwwまたみてねェェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
カマンッッッッ!!!!


ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラテックス!僕も興味があります~
ヘックンさん目線のインプレ。一体どうなってしまうのか楽しみです!(@_@;)

No title

ラテックスはまさに「貧者の核兵器」!

今日も

安定の面白さ。最近更新が少なく心配してましたよ…

イグチさん信者の私も速攻でラテックスをポチりましたよ(≧∇≦)
とりあえず決戦用と考えてますw(なんか空気すぐなくなるし)
とんでもない飛び道具…私も欲しいですwww(←私は、ぼ…ボラさんで…とりあえずお金貯めろ下級戦士がぁあwww)

Re: No title

bbさん

> ラテックス!僕も興味があります~
> ヘックンさん目線のインプレ。一体どうなってしまうのか楽しみです!(@_@;)

オデ目線のインプレ・・・・。ご存知かと思いますが・・・・
「すんごい良い!」とか「よくわからん!」とかなのでwwww
期待だけはしないで下さいwwwww

Re: No title

iguchiさん

> ラテックスはまさに「貧者の核兵器」!

おおー!名言!!リーサルウェポンですねwwwwwwメモメモ・・・。

Re: 今日も

マボさん

> 安定の面白さ。最近更新が少なく心配してましたよ…

コメントありがとうございます!いつもご覧頂きありがとうございます!少し忙しくブログの更新サボッていましたwwww若干ですが隙間時間が取れてきたのでゆるりと書いて行きますのでまた御訪問下さいねwwwww励みになります(^^)

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> イグチさん信者の私も速攻でラテックスをポチりましたよ(≧∇≦)
> とりあえず決戦用と考えてますw(なんか空気すぐなくなるし)
> とんでもない飛び道具…私も欲しいですwww(←私は、ぼ…ボラさんで…とりあえずお金貯めろ下級戦士がぁあwww)

おお!イグ教信者がここにもwww
そうそう空気漏れ漏れらしいんです・・・・。飛び道具か・・・・オデは一度、波動拳を放ってみたいです!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。