内視鏡クリテピュアビギナー初戦

雑感
04 /23 2016
 オデでつ。オデさんですよ。オデさんは
 
 超絶ぶっ飛びブログへようこそ。暇つぶしに来てくれたんですね。こんな有益な情報が一つも出てこないブログも珍しいと思いますよホント。

 ロードカテゴリにエントリーしてるのに、記事が3回連続で内視鏡検査の話しなんですから。

 みなさんも暇つぶしとはいえ、内視鏡検査ブログ読まされるとは思っていなかったでしょうに。数あるブログからこんなマニアックブログへ起こし頂き本当にありがとうございます。
 えー思い起こせばぁわたくしぃ(←いいからは早くこの記事終わらせろ!馬鹿!)
 
 と、言う訳で少しでもロードバイクっぽくしたいが為にタイトルを変えてみましたよ。最終回に来て。(←そこどうでもいいよマジホントマジ)
 タイトルだけ見て来てくれた方の為に一応念の為、超絶悶絶念の為。これまでの記事を貼って置きます。コチラコチラ

 さて、腹の中が超絶悶絶ハイクリーンとなったオデは(←なんだそれ)若干ふらつきながら予約時間に病院へ。受付を済ませると、部屋へ通されます。

 まー、その時の病院でのやり取りもハイオクオモローな出来事があったんですが、あんまり盛り込み過ぎるといつになってもこの記事が終わらない為省略。ドンドン行きますよ!(←初めからそうしろ馬鹿!)
 
 それでは、内視鏡検査(下からのやつ)について各セクション事に解説して行きましょう。
 
Ⅰ スタート~S字コーナー

daiichiko-na-.jpg

①ローリングスタートはありません。一発勝負ですので十分にストレッチしておきます。スタート直後は緊張し力んでしまいますが肩の力を抜き深呼吸しましょう。スタートの一瞬だけ何か違和感を感じますが、十分にグリスアップで対応可能です。流れに乗ってしまえば十分にドラフティング効果を体感出来ます。尚、先頭交代的なものはありません。もしかしたら単独の逃げとかもしかしたらTTという表現が一番適切かもしれません。 スタート後すぐにS字コーナー(S字結腸)が訪れますので十分な減速をお勧めします。



Ⅱ ホームストレート~第一コーナー

naisikyou2.jpg


②ホームストレートはほぼ無風状態。なんの抵抗もなく突き進みます。しかし、第一コーナーに差し掛かる前に十分に減速しないと内視鏡が第一コーナーの壁にあたります。というより壁に沿って進んでいくような格好になるので、体の中で異物が突き進んでいる様子を肌で感じる事が出来るでしょう。第一コーナーを抜け、横行します(横行結腸)すぐに第二コーナーが見えますので減速の準備です。


Ⅲ 第二コーナー~バックストレート

naisikyou3.png


③体の左側を下に、横向きに寝て検査を受ける為、第一コーナーを抜けると途端に重力という逆風にさらされます。ここはケイデンス高め、体をなるべく低く保ち慎重に押し進めましょう。第二コーナーでの衝突もより体感出来る事でしょう。第二コーナーを抜けるとバックストレートです。体の右側を突き進んでる様子を感じ取れる事でしょう。

 
 ホームストレートを抜けドン付きまで見て終了。スルルルルルールルルと引き戻し、最後少しだけ違和感を感じ全ての検査が終わります。(←あーそうだろうな)
 あ、安心してください。検査中下半身丸出しで辱めを受けると思っている心配性な皆さん

5a2ac8a51913b399372cd398ea7fe5eb.jpg

 ちょっとわかりずらいですが、おケツナイスポジが穴開きのビブパンツ(検査着)を着用しますので安心してくださいね。(別途お金取られるけど)
 更衣室で着替えた後、医師による結果説明です。ものっすごい緊張しましたねェ
 パソコンの画面に現れたオデの長官、朝刊、腸管。

 オデ
 「あ、ありがとう御座いました。」

 Dr.(因みに前回のDr.ではありませんでした)
 「あー○○さん(本名)。お疲れ様でした・・・・。結論から言うと・・・・。」

 オデ
 「(・・・・・ゴクリ・・・・。)」

 Dr.
 「・・・・・・綺麗ですね。何もないっす何もwwwwww」
 
 オデ
 「(なんで笑ったんだろうwwww)あ、ありがとう御座いました!」

 と言う訳で人間ドッグで出た「ちょっち」のせいで人生初の内視鏡検査(下からの奴)を体験した備忘録でござんした。
 一番印象に残ったのは初めのDr.が言ってた「年齢も年齢だし」ってトコ。40代になったら思い切って内視鏡クリテ受けてみましょう!目指せエリート!(←え、エリートって・・・)
 
ギャハハwwまた見てねぇぇぇぇwww↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ご覧頂き本当にサーっせんサーっせん

ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス 徳用袋 415g×6袋

新品価格
¥2,880から


食物繊維どぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何年か前に内視鏡ヤリましたよ。いきなり血便が出て「マジかよ!大腸ガンかよ!」って驚いて病院に駆け込みました。クソ寒い季節の早朝5時に起きて、2Lの冷えたスポーツドリンクみたいなの飲まされて挑みましたが、異常なし。ただの痔でした。

No title

今回も安定の面白さありがとうw

でも大腸は影響受けやすい内臓だけに

心配にはなるわな。

自分ウルトラ快便&拭かなくてもいいう○こで毎日ニコ

ニコしてましたが、ちょっち怖いね(笑)

超オモローでしたwww(←ランキングもドンドン上がってますねwwwwww)

お腹の実業団登録にならないように気を付けて下さいwww

Re: No title

iguchiさん

> 何年か前に内視鏡ヤリましたよ。いきなり血便が出て「マジかよ!大腸ガンかよ!」って驚いて病院に駆け込みました。クソ寒い季節の早朝5時に起きて、2Lの冷えたスポーツドリンクみたいなの飲まされて挑みましたが、異常なし。ただの痔でした。

健診ブログへのコメントありがとうございます!2Lのスポーツドリンク!まさにそれですそれwwww一応飲みましたがその前にほぼ出し切ってましたよwww(←汚ねぇな馬鹿!)異常なしで何よりでしたね♫
突然の血便はマジビビりますよv-12我々の年代、定期的な健診はマストだと感じた数日でした。数年に一度の内視鏡クリテお勧めです!

Re: No title

MOON兄さん

> 今回も安定の面白さありがとうw
>
> でも大腸は影響受けやすい内臓だけに
>
> 心配にはなるわな。

健診ブログへのコメントありがとうございますwww
ウケて頂けたようで何よりです(笑)「ちょっち」が気になる年頃ですからね(悩)

>
> 自分ウルトラ快便&拭かなくてもいいう○こで毎日ニコ
>
> ニコしてましたが、ちょっち怖いね(笑)

兄さん、もはや動物バリじゃないですかwwwwwでもやはりv-294ちゃんが体内に居座り続けるよりバンバン放出された方が体には良いんだと思いますwwww数年に1度で良いそうなので内視鏡クリテお勧めですよ!

Re: タイトルなし

TAMATOMOさん

> 超オモローでしたwww(←ランキングもドンドン上がってますねwwwwww)
>
> お腹の実業団登録にならないように気を付けて下さいwww

健診ブログへのコメントありがとうございます!
ウケて頂けて何よりですwポチポチアザーっす!
何しろマニアックブログですのでマニアな皆様のポチポチが原動力となっております(´▽`)
お腹の実業団wwwww上手い事いうじゃないっすか!TAMAちゃんも内視鏡クリテデビューしてみませんか!ロードバイクと一緒でグリスアップが肝です(←馬鹿!!)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。