ヘクノヤの牛丼の話し・・・。

雑感
04 /16 2016
 先日の水曜日、実は休みだったんですよオデさん

 当然どっかに自転車乗りに行こうと思ってたんですけどね。何だか色々と特にミドリフグに餌とかやってたら(←一瞬で終わるじゃねえか馬鹿!)外に走りに行くのがめんどくさく時間がなくなりましてね。結局ローラー回したんですよ
strava結局
 イメージとしては80rpm/mから初めて5分毎に10rpmずつ挙げて115rpm/mで悶絶しようぜ的な。ギヤが軽くなる分トルクが薄くなりケイデンス上げても速度は維持出来ませんでしたねー。(←borikoさんの記事みたいなこと言ってんじゃねー馬鹿)ま、やり始めたばっかだし、どうせ反復練習しなきゃ体に染み付かないだろうし、体幹を使えみたいなこと言われても腸腰筋不随意筋で意識する事が出来な(←おいおい。いきなり言い訳から入るなんてお前らしくていいど!いいど!)

・・・・・ここからはロードバイク全く関係ない記事です・・・・・。 

 そんなこんなで(←何がそんなこんなだ馬鹿!)クタクタになりましたが、この日は我が家の、いや、大海原、いや大草原、もといグランド(←ショボ!)太陽!、宇宙銀河!いや覇王丸アユミ様(←初めての人何だかわからねーぞ馬鹿)仕事でして。夜ご飯作っといてと頼まれていたんで・す・YO(←いやマジどうでもィィ馬鹿め。ケイデンスの話ししろや)

 この日オデがチョイスしたメニューは
(←え?マジそのネタ?)
牛丼吉野家のね!
(←あーあ行っちゃったよ)

 正直吉野家行けば安くて美味しい牛丼が即ゲット出来るのわかってるんですが作ってみたいじゃないですか自分の手で。吉野家の牛丼。早速レシピをググります
。(←知らねぇ馬鹿)
 
 出るわ出るわ。皆吉牛作りたいんですね吉牛wwwww
 
で、オデが選んだレシピはコデ! 

【日テレZIPに紹介された吉野家牛丼再現レシピは本当に吉野家!】


・・・・・・・。ま、まー興味がある人だけでも・・・・ご覧ください!・・・・。材料と分量を抜粋すると

resipi.jpg


 で、作り方・・・。


 正直玉ねぎをしっかりと煮込んで牛肉に味染み込ませれば作り方なんて適当でOK(←ざっくりしてるな馬鹿!)むしろ味付けに全力投球した方が良いかと。
 
 上記のメニュー見てるとダシダと昆布がめんどくないっすか?ま、だしパックとか本だしで良いって言ってますけど。それでもメンドくさいのでオデがチョイスしたのはコデ! 

100000020126_20151203174837.jpg

 マジこれ。「ダシダと昆布」以外の分量とS&Bおでんの素1袋で完璧(あくまで当社比)吉牛が出来上がりますwwwww 

 簡単に手順を
 
 ①玉ねぎをざっくりきざんで(あまり小さくならん位)
 ②レンジでチン(ラップて600w3分位?)
 ③それやってる間に鍋に汁物と調味料投入!(水、ワイン、おでんの素(1袋)、醤油、砂糖等)
 ④牛肉投入!中火で10分蓋なし
 ⑤チンした玉ねぎ&しらたき投入!
 ⑥味が染みたら完了!
gyuudoru.jpg
 えー。この味の決めてはS&Bおでんの素白ワインであることに間違いありません。砂糖醤油で味を調整してください。紅しょうがでも乗せようもんなら完璧な品質ですwwwwwww。

 でも味付けより何より最も重要なのは、チャリンコと一緒見た目!

吉野家 オリジナル茶碗 [どんぶり柄]

新品価格
¥1,400から



 器ですぁ器!チャリンコも牛丼も見た目超重要!(←強引にチャリンコに結ぶな馬鹿!)
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんと言う記事を書いたんだ藻前!


S&B おでんの素 80g(20g×4袋入り)×5セット

新品価格
¥635から



この酔っ払い!大磯どうすんだ馬鹿!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しらたきは牛丼には要らないっす!
それが、なか卯には解らんのです。

以上、牛丼に玉子を入れるかどうかでマジ喧嘩した豆粒でした。

そういえばあまり牛丼食べないコーラです!!
なんでだろ(・ω・)
すき焼き好きなのにおかしいな∑(OωO; )

揚げ物の衣が好きなので(//∇//)ついカツ丼とか天丼とかにしちゃうんでしょーねー(笑)

No title

ほんとチャリネタ無いんだね(笑)

Re: タイトルなし

豆粒さん

> しらたきは牛丼には要らないっす!
> それが、なか卯には解らんのです。
>
> 以上、牛丼に玉子を入れるかどうかでマジ喧嘩した豆粒でした。

本日は遠い所お疲れ様でした!
しらたき論を生で聴けて良かったです。後、豆粒さんのネガティブトゥィートは「危機管理」能力の高さの現れだということも良くわかりました(^O^)
牛丼に玉子を入れるか入れないか、醤油をかけるかかけないかは永遠の議論ですねwwwww今度深く語り合いましょうw

Re: タイトルなし

コーラさん

> そういえばあまり牛丼食べないコーラです!!
> なんでだろ(・ω・)
> すき焼き好きなのにおかしいな∑(OωO; )
>
> 揚げ物の衣が好きなので(//∇//)ついカツ丼とか天丼とかにしちゃうんでしょーねー(笑)

確かにwwwwwコーラさんのグルメ写真確かに茶色い系多いかもですwwww
牛丼は汁だくにすればオデの中で、もはや「飲み物」ですよwwwwあまり食いに行きませんが割と作るかもですよ♫
オデもすき焼き大好きですwwww今度鍋パリーでもしたいですねwwww

Re: No title

MOON兄さん

> ほんとチャリネタ無いんだね(笑)

そうなんですよ(ーー;)さまよってますwwww
また夢の話しでも書こうかなwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。