初老の男が その②

ライド
04 /12 2016
 土日の疲れが抜けないオデでつ。話題のTSS?トレーニングストレススコア?がいくつか知りませんけどオデのTSS(多分すんごいストレス)700を超えてますね。間違いない。
 ま、酒の飲み疲れってのもありますけど、結構な疲れですわ疲れ
 あ、オデでつ

 初老の男がコミュ障克服するRide記事を面白可笑しく書いて行こうと思ってたんですけどね。正直イキり過ぎてあまり記憶がないっていうwwwww。そんなんですから写真なんか昨日の写真位しか撮っておらずどんな記事になるかわかりませんが行ってみましょう。

 一応、ショップのクラブRide参加にあたっては
 
 ①自転車歴1年数ヶ月(←マジ)
 ②集団走行初めて(←スミマセン)
 ③レース経験なし(←スミマセン)
 ④今日のコース周辺の土地勘はあるが自転車ではあまり走ったことない(←大ウソ)
 ⑤ザペメンである事には触れない

 この設定で行こうと・・・・。

 何故なら初めてクラブRideに参加する奴が(口を尖がらせてどうぞ)

 「俺ェェ、自転車歴ィィ1年数ヶ月ですけどォォォ。VIVA☆ZAPPEIでェェェ集団走行の経験あるしィィ、レースも出たことあるしィィ、何よりィィ今日行く宮ヶ瀬なんかしょっちゅう行ってるしィィィ」なんてこと言い出したら、

ぶっ飛ばす

最強にムカつくじゃないですか。


 人をスペックで判断してはいけません。初見の人のいらん情報はなるべく排除するよう心掛けていますよオデは(←うそつけお前超スペック厨じゃねえかwwww)
 
 と、言うより、何だろ「経験値」さらしてしまうと無駄に自分のハードル上げてしまうっていう・・・・そんな経験ないっすか?

 見るからに強そうな猛者達を前にし、完全に怯えながら出発の時を待ちます。どうやら宮ヶ瀬湖畔周辺を走る練習の模様。

 自ら上記のような設定をしてしまった為stravaログを公開していませんがこんな感じ!(stravaやってる方もいらっしゃる為)
 

お初練
 北岸道路を2回ガチで上る「8の字練」との事

 店長も到着し、軽く歓談し出発!12~13人いたのかな。自然と2班に分かれます。いわゆるA班、B班の模様。オデは当然B班。
 
 A班の皆さんは光の速さでかッ飛んで行かれましたwwwww
 ショップから土山峠までの平坦区間をゆるっと喋りながら良いペースで・・・・と、いきなり先頭を牽いてる方が左に逸れスーッと後退。そう、あ・うんの呼吸でローテーションスタートです。オデ、まだ少し戸惑いがあり変な距離を取った瞬間!

 「行くか行かないかはっきりしなきゃ!危ないよ!」
 間髪いれず激がwwww

 確かに・・・・。ここは思い切ってローテの中に入ります。お初の人とのトレインにドキワクしながらフンフンフン。

 で、峠に差し掛かった瞬間!トレインが崩れ、皆スパート!「行くよ!」との掛け声とともに土山看板前までのちぎりあいが始まります。出遅れたオデは、これはいかんと猛烈超絶必死に食らいつき何とか2位でフィニッシュ!(PRでしたwwww)

 皆さん 
 「いやー初めての峠とかだとペース配分とか分からないでしょー。そんな中で良くついてこれましたねェwwww」

 オデ
 9a6719ece9f9b8f3bb75caf152a95bef_400.jpg
超絶な罪悪感・・・・スビバセン200本位上った事あります・・・・・。
 
 その後ローテ→スプリント区間でもがきっこ→ローテ→もがきっこ→ローテの繰り返しをしながら宮ケ瀬湖畔を周回。

 練習っつか「勝負」でしたねwwwwズタボロにやられまくり(千切れたら最後ただのサイクリングになるやつ)、両ふくらはぎ、ケツ、ハムをビチビチ言わせながらショップに戻り、反省会。

 コミュ障克服しつつ、色々御指摘を頂きました。

 ①ギヤが重い。もっと積極的にインナー使って行けや。
 ②ドラフティングしてる間に脚(ケイデンス)止めんなや。
 ③加重と抜重意識していけや。
 ④小技使って脚残すんやで。

 
 ③④はちとレベルが高過ぎて即実践に移すって訳にいかないですが①②は実践・・・つか意識出来そうですね。高ケイデンスの反復練習を取り入れてみます。理由についても超絶詳しく解説して頂きましたが文章にすると色々ややこしいので割愛します(←じゃ紹介すんな馬鹿タレ)
 
 3時間位ダベリングしましたが(←長っwww)「FTP」とか「L○で何分~」とかの特殊記号系の話が一切出ませんでした。それをあまり意識してる人がいなそうだったのがとても印象的でしたねェ。心拍計つけてる人もあんまいませんでしたしwwww。

 そういえば・・・・・。

 休憩ポイントで補給を行おうと、メンバーの方と自販機へ。喋りながら並んでいると一瞬強風が。思わず財布を落とし右往左往してるうちに持ってたiphoneも落としてしまいます。
 メンバーの方が落としたiphoneを拾ってくれたんです。感謝をし受け取ります。
 
 メンバーUさん
 「○○さんってTwitterとかやってたりするんですか?」

 オデ
 「い、いやオデ、ネット音痴でよくわからないんですよねェェェ

 メンバーUさん
 「いや携帯にZAPPEIのステッカー貼ってあったんで。何人かフォローしてるんですよwwwww」

 オデ
 yabeee.jpg
「エエ。オトモダチニオネガイシテモラッタンデス。オオイソデノボリトカヤタイダシテマセンデシタッケ?」
(↑意味わかんねェ事言ったな)


 メンバーUさん

ayasii.png 
 「・・・・・・・・・。」

 神がかり的な緊急回避で何とか事なきを得ましたよ(←得てねーわ馬鹿)・・・・しかし時間の問題な気が・・・・。

 いずれにしろいつもとはこれまた別の刺激的な土曜日を送る事が出来ました~。また参加させて頂きたいと思っております( ̄^ ̄)ゞ



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
刺激!刺激刺激!しもだかげき

クリニカアドバンテージ デンタルリンス 低刺激タイプ(ノンアルコール) 900mL (医薬部外品)

新品価格
¥578から


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Uさんはzappeiの人をフォローしてるくらいだから、確実にヘックンの存在は知ってるだろうし、このブログ見られてる可能性高いんじゃないですかね。

No title

ハードルを上げたくない気持ち、分かります!
着地点を楽しみにしたいと思います。

あら?コメントしたはずが出来てなかった^^;

《正解はひとつではない》ので♡色々な方々との交流はきっとへっさんに新たな刺激をくれますよ\(^o^)/
どんな志向になっても合う人達はいるものです(笑)

へっさんの今後に大注目してます(//∇//)

嘘をついてる訳ではないが、バレたらばつが悪いし正直にいきましょう。
長引かせるとやっかいですぞ!

そこの方達…大磯クリテとか出てませんか?すぐバレますねwwwwww(←ステッカー売ってないし笑)
っかヤビツ39分で山登れないとかないでしょうwwwwww

No title

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡 挙動不審ウケます〜
① ② はなるほど参考になりました。
ありがとうございますです!

Re: No title

iguchiさん

> Uさんはzappeiの人をフォローしてるくらいだから、確実にヘックンの存在は知ってるだろうし、このブログ見られてる可能性高いんじゃないですかね。

((((;゚Д゚))))こ、恐い・・・・。まー時間の問題だと思ってますけどね・・・。

Re: No title

THE・壁さん

> ハードルを上げたくない気持ち、分かります!
> 着地点を楽しみにしたいと思います。

お!わかりますか!相手に変な潜入感持たせるの苦手でして・・・。
ピュアなんですオデ(ΦωΦ)フフフ…
着地点を楽しむ・・・。今度その真意を是非!

Re: タイトルなし

コーラさん

> あら?コメントしたはずが出来てなかった^^;
>
> 《正解はひとつではない》ので♡色々な方々との交流はきっとへっさんに新たな刺激をくれますよ\(^o^)/
> どんな志向になっても合う人達はいるものです(笑)
>
> へっさんの今後に大注目してます(//∇//)

仰るとおりだとおもいました。新たな刺激頂きましたよwwww所変われば人変わりますマジwwww
オデの今後・・・残念ながらもう出し切ってしまいましたね(´Д` )

Re: タイトルなし

ロキさん

> 嘘をついてる訳ではないが、バレたらばつが悪いし正直にいきましょう。
> 長引かせるとやっかいですぞ!

んー。確かにそうですね・・・。多いに悩んでますがフワッといけないすかねフワッと(←何その感じ)
なるべく早めに打ち明けたいと思いますm(_ _)m

Re: タイトルなし

TAMATOMOさん

> そこの方達…大磯クリテとか出てませんか?すぐバレますねwwwwww(←ステッカー売ってないし笑)
> っかヤビツ39分で山登れないとかないでしょうwwwwww

出てます出てます・・・。めっちゃ出てます・・・。

大磯の幟が出てる屋台でステッカー貰ったんですよ本当ですハイ。

今やヤビツ40分切りは・・・最近デフォになってきてません?頑張らなきゃ( ̄▽ ̄)

Re: No title

デゲンコさん

> プププッ(* ̄m ̄)ノ彡 挙動不審ウケます〜
> ① ② はなるほど参考になりました。
> ありがとうございますです!

確実に挙動不審でしたよ(´Д` )まさかの事態でしたwwww
①②について論理的に解説頂いたので是非お伝えしたいのですがオデの文章力ではwwww
ハイケイデンス練を取り入れて行きます!
③④はお伝えするのはもっと難しいです(ーー;)

No title

おもろいw

仕事中にブチ吹いた

今後の展開に期待ですな(笑)

へっ君こんばんは( ^ω^ )

へっ君はいらん気づかいが多くて繊細過ぎますよ♪
良い人過ぎなんですよぉ〜ってね^^;

そんなブログを楽しく拝見している一人です( ^ω^ )

今週は大磯リベンジっすね!頑張って〜‼️

Re: No title

MOON兄さん

> おもろいw
>
> 仕事中にブチ吹いた
>
> 今後の展開に期待ですな(笑)

お!吹いてくれましたか!www
笑顔での仕事NICEです!

今後の展開は・・・・どうしましょうかね(ーー;)

Re: タイトルなし

ヒロさん

> へっ君こんばんは( ^ω^ )
>
> へっ君はいらん気づかいが多くて繊細過ぎますよ♪
> 良い人過ぎなんですよぉ〜ってね^^;
>
> そんなブログを楽しく拝見している一人です( ^ω^ )

確かにそう言われると確かにいらん心配な気がwwwwww
ブラックヘックン出して行きますかね(^。^)
頑張ってブログ書こwwww早速ネタ切れですけどね(-.-)
>
> 今週は大磯リベンジっすね!頑張って〜‼️

オス!頑張りまっす!

こんばんわ
バレててカマかけられてるんじゃないかなぁ?なんて思いましたが、素直に白状していいと思います。
面白くてトイレで吹き出しかけましたw

Re: タイトルなし

豆粒さん

> こんばんわ
> バレててカマかけられてるんじゃないかなぁ?なんて思いましたが、素直に白状していいと思います。

いやー(ーー;)実はその可能性かなり高い気がしてたとこですwwww大磯でお見かけした事ありますし(笑)しかし白状するタイミングを完全に見失ってまつ(ーー;)

> 面白くてトイレで吹き出しかけましたw

吹き出しかけじゃなくて吹き出していいんですよ!上も下も(←汚ぇな馬鹿!)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。