いつものとちゃうねんな。

雑感
03 /29 2016
 こんにちわ~。
 オデでつおいでませ

 今日もロードバイクに関係ない記事です。
 せっかくお越し頂いたのに本当に(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
 ながーいつぶやきだと思って暇つぶしして下さいませ
 
 突然ですけど昨日は行って来ましたよ。決戦に。そう、年に一度の決戦の日。それは「健康診断」ですよ。健診センターでは「人間ドック」と呼んでいましたので、呼び方の違いに何か定義があるのかも知れませんけどね。
 
 年に1度、体がピュアになる季節。血管内の汚れがきれいになり、肝臓も普段からの酷使から開放され一時的に数値改善。
 定期的に検査を受ける事で、1年の堕落した生活をリセットし、新たな生活を再開する為の儀式的なものなんです車で言う車検ですよ車検。1年に1回ですから営業車ですかね(←上手いこと言ったとか思うな馬鹿) 4ナンバーとかw(←まだ言うか馬鹿め)
 
 まー検査結果はまだ出ていませんが、この車検的なものがないと行く所まで行っちゃって取り返しがつかないような気がしてますので定期的に受けるよう心がけています。
 
 この歳になると何か保険的なものに入るとか、ローンを組むとかの際に肉体スペックの提出を求められる事がありまして。彼らそらドライですよ。
 
 「良い人」だから「優しい人」だから「目が綺麗」だから「人の心がわかる人」だから「マメな人」だから「顔が真ん中に寄っている」から「前田(←止めろ馬鹿)的な抽象的なスペックでは保険にも入れないしローンも組む事は出来ません。あくまで極めてドライな肉体スペックで冷酷に判断されてしまうのです。冷酷にね。(←ウルセェ。「にね。」じゃねー馬鹿め) 

 この決戦に備えてある程度の結果残しておかないと人生設計に影響出ることだってあるんですよマジですよマジ(←ガチだね。キモいね。ウザイね。)
 
 ま、それは良いとして。毎年ムカつく事。胃カメラを飲むのに躊躇してるオデは毎年バリウム飲んでレントゲン撮影するんですけどその場合(胃カメラもそうなのかも知れませんが)前日の夜9時以降、何も口にしちゃーいけないんですわ水も。
 
 で、激烈にハンガーノック状態で健診場所に行ってやっとこさっとこ大凡12時間ぶりに口にする事が出来るのがバリウムって・・・・。プロテインみたいな色してるけどさwwwww 
barium02-65a66.jpg
 飲むのはほんとプロテインみたいにゴクゴクイケるんですがね.....。
 この発泡剤ってのがまたね・・・・。

 「お前ゲップするなよ。ゲップしたくなったらツバ飲み込め。あん?」と忠告を受けた後、技師による客イジリが始まります(全国のレントゲン技師の皆様大変申し訳ありません。多少盛り目にお話させて頂いております)ま、技師のストレス発散じゃないかと勘繰る程ですぜ。
107ecf88a924e8f2c28a377bfdd528bd_16497.gif 
 
 これがまた辛い。非常に辛いんですよ。グルグルグルグル。この過酷な環境の中ゲップを我慢し続け検査終了。
 帰りに下剤を貰いますがこれがまたいつ放出されるかわからん恐怖に悩まされるという・・・。
 ま、これも検査の為と言い聞かせつつ、PCをググルと・・・・。

『胃がんの99%はピロリ菌原因 バリウム検査での発見率は低い』
bariumu.jpg
※諸説あります。

cf5afb59ccbcdcbe2fcdecf6f16f38c0_400.jpg
 
来年は胃カメラにしてみようかな。 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
バリウムとプロテインは違うよ!!(*゚Q゚*) 


 

バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg ストロベリーショートケーキ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バリウムwww 私も去年バリウム前日の9時過ぎにローラー始めようとして『水飲めないじゃん』って諦めたおもひでがwww
しかも下剤で次の日はお尻ヤバヤバでサドルでタヒましたwww

No title

TAMATOMOさん

健康診断ブログにコメントを下さいましてありがとうございますwwwww

ウヲッッ!!タマちゃんもバリウム派なんですねwwwwwwブログにも書きましたが健診当日はマジでハンガーノック状態でしたwwww水も飲めないって本当なんですかね?(笑)
今年は下剤が効きにくくて不安でしょうがなかったですよ(-。-;
そんな中でローラー乗るタマちゃんは中々のMですねwwwww
次は胃カメラにしませんか?(←つかなんのブログだ馬鹿)


私は胃カメラ派です!!絶対に胃カメラ!!!
と、言いながらもやったことないのですが、うちの父親が毎年やってますよw
胃カメラ+大腸カメラも( ☆∀☆)
上手な医者は喉の麻酔してスルスル入れるみたいですけど、親の医者はヘタクソだからなのか眠らされてやるみたいなんだけど、帰ってきたその日は1日朦朧としてます(笑)
目が完全に逝っちゃってる(笑)
でも楽だってさ\(^o^)/

No title

私も「毎年眠ってる間に胃カメラ」派です!
開始の「麻酔入りますね~」から別室のソファーで看護婦さんにやさしく起こされるまで全く記憶がなくて快適っす。
午後の仕事もバッチリですよ、オススメ ^ ^

Re: タイトルなし

emille副隊長

健診ブログへのコメントありがとうございます!!

> 私は胃カメラ派です!!絶対に胃カメラ!!!
> と、言いながらもやったことないのですが、うちの父親が毎年やってますよw
> 胃カメラ+大腸カメラも( ☆∀☆)

胃カメラ推しなのに未経験って所にコーヒー吹き出しました。PC壊れますwwwww

> 上手な医者は喉の麻酔してスルスル入れるみたいですけど、親の医者はヘタクソだからなのか眠らされてやるみたいなんだけど、帰ってきたその日は1日朦朧としてます(笑)
> 目が完全に逝っちゃってる(笑)
> でも楽だってさ\(^o^)/

朦朧とするところが少しアレですが胃カメラのが断然に良さそうですねwwww
目が逝っちゃっても楽な方がいいですね。バリウムだとケツがお腹が逝っちゃうのでね・・・。
お勧めの通り、来年は胃カメラにします!ありがとうございま~す♫

Re: No title

デゲンコさん

健診ブログへのコメントありがとうございます!
また、先日の熊谷、表彰台おめでとうございます!(翌日のヤビツも驚愕しましたがwwwww)
大磯でのご活躍も勝手に期待しちゃいます(´∀`)

> 私も「毎年眠ってる間に胃カメラ」派です!
> 開始の「麻酔入りますね~」から別室のソファーで看護婦さんにやさしく起こされるまで全く記憶がなくて快適っす。
> 午後の仕事もバッチリですよ、オススメ ^ ^

眠ってる間に胃カメラ。コレ良いですねェwwwwwバリウム飲んだ後の地獄からすると比べるまでもないかもですwwwww
「優しく起こされる」・・・・・。


胃カメラに決定ですwwwwwww
ありがとうございます!


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。