大きな声で言えない話し

雑感
03 /22 2016
 どうもおいでませ。皆様素敵な連休を過ごされたましたでしょうか?
 「んあ?連休なんかねえ馬鹿め」って方スミマセン。オデの職場出ても出なくてもの方が変わらないっていう暗黒ブラックな為、祝日が来ても「ぜってー出ねェ」この一択なんです。歳取るにつれ意見が通り易くなって行くのでその点はオデに取とって都合が良いですwwwwwブラックでも意見は通し易いですよ。長くいるのでねフフフ。(←フフフじゃねえ馬鹿)あ、オデでつ
 
 ちとネタもないのでこの連休に思った事。(←何それ)

 実はこの前の日曜日はVIVA☆ZAPPEIメンバーでヤビツTT記録会が予定されていたんです。

 各々の申告タイム別にスタートし、丁度ゴール位で競り合って、ドンケツになった奴が坊主、デフォルトで坊主の奴は少林寺!的なノリのやつ。(デフォで坊主って定義が難しいな・・・・オデiguchiさん、soumaさんはわかるが・・・・)
 まー坊主や少林寺は話し半分としても皆で気持ち高めあってフンフンすればアスリチューンとの相乗効果でタイムも伸びて盛り上がるな〜と。
 先日の大磯で不運な落車に巻き込まれたカゼトバ兄さんがちと自転車お休みって事でサポートカー出してくれるとの事ですし。

 ちょうど減量し始めて3kg位体重落ちてますし。パンク修理道具や荷物持って頂けるなら尚更。 全力フルモガキすればPR更新位は出来るんじゃないかと。前日は寝酒をたくさん飲んで当日に備えましたよwww
 
 迎えた日曜の朝。若干飲みすぎを反省しつつさらなる軽量化を試みようとコーヒーを飲む為ティファールのスイッチOn。沸くまでの間に何気に外をチラッと…。ハッ!
 
gazou_0212.jpg
最近よう出るやんこいつ。

 大雨やん…。
 モリモリ降ってますぜモリモリ。8時30分に名古木のセブンイレブンでしたからね。7時30分までに出発しなければ行けませんがその1時間前で既にドシャ降り。一向に止む気配がありません。

 まだ時間はある。落ち着いてコーヒーを飲み朝の儀式を・・・・。良い飛翔体だ!ナイスショット!(←ウルセ馬鹿)

 確か先発隊は7時15分に海老名のセブンイレブンだったと。急いでTwitterのTLを覗きます・・・・。

gazou_0212.jpg
 またかよ。
 

 なんと東京方面のザッパーは気合十分既に出発し各々各地へ。雨なんか降ってませんからね。そうなんです。呪われたかのように神奈川のこの地域だけ雨なんです。マジで。そろそろ準備しなければいけない時間が迫って来ましたが雨は一向に止む気配なくむしろ強まって激しさを増しています
 その時VIVA☆ZAPPEIみつ隊長から連絡が。

taichou yori

 
 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-すげェ!!さすが隊長!凄い男気だ!・・・・・・。

gazou_0212.jpg 
また何かに気付いたのか。

 DNSは独自の判断で・・・・・。独自の判断で・・・・独自の・・独・・・・。






20050829153535.jpg 
ま、まーな。

 
 こんな時、ずぶ濡れの仲間を慮って突撃するべきだったんでしょうか。それとも独自の判断をして自宅で踏みとどまるべきだったんでしょうか。正解はわかりません・・・・・。どちらにしろあの土砂降りの中自宅を出る勇気がありませんでしたぜオデには・・・・・。

 取り急ぎローラー回しましたよ・・・・・。何したら良いかわかりませんでしたからね・・・・。

 続々と各地のザッパーからDNSや引き返す旨の連絡がTLに上がります・・・・・

 (ここから先は心の声)

 いずれにしろ気象庁コラッ!大事な予報大外ししてんじゃねー!!みーんな嫌な気分になるやんかクラッ!桜の開花宣言して喜んでんじゃねー。あんなのオデにも出来るぞクラッ!

 

 気象予報士も基本的に気象庁発表に右ならえのような気がしますしね(気象庁及び気象予報士及び関係者の皆さん申し訳ありません。国のシステムの話しをしています)気象を見事に予測しその的中率によりそれなりの評価をして上げた方がモチベーション上がると思うんですけどねェ。気象庁長官は当然天気外さない(気象庁長官申し訳ありませんあくまで夢で見た個人の稀有な意見です)んでしょうなー。

 遠方から起こし頂いたザッパーの皆様申し訳ありませんでした。また、体調不良の中見事な仕切りをしてみせたみつ隊長さすがの仕切りでした。ぶり返されたとの事ですが、その後具合はいかがでしょうか。オデのヤビツPR更新まではゆっくりとご静養下さいませ。気象庁にはよく言っておきますので

 とまーこんな記事になりましたが、オデはと言うとこの連休ひたすらローラー乗りましたよ
 この時の事はまたの記事で紹介していきます~。


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ケツが4つに割れるんじゃああああああああああ

 
 

知識ゼロからの天気予報学入門


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山頂にいたのに誰にも会えなかったコーラです(T_T)
家を出た時は降ってなかったんですけどねぇ^^;
裏ヤビツ辺りは豪雨でしたよ(||゜Д゜)
翌日も雨に降られたので散々でした(´Д`)
柄にもないことはするもんぢゃないですねぇ。
《坊主》とか面白い言葉がチラホラ聞こえてたのでw興味本位で覗きに行ったのです(笑)

連日ローラー秘話楽しみに待ってまーす(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

コーラさん

> 山頂にいたのに誰にも会えなかったコーラです(T_T)
> 家を出た時は降ってなかったんですけどねぇ^^;
> 裏ヤビツ辺りは豪雨でしたよ(||゜Д゜)
> 翌日も雨に降られたので散々でした(´Д`)
> 柄にもないことはするもんぢゃないですねぇ。
> 《坊主》とか面白い言葉がチラホラ聞こえてたのでw興味本位で覗きに行ったのです(笑)

> 連日ローラー秘話楽しみに待ってまーす(≧∇≦)b

あの時山頂の写真を撮られていたのでマジビックリしましたよ>゜))彡
ヘタレなオデは外の豪雨に尻尾を巻きました(+o+)
予報では連休は晴れだったんですけどね~(-.-)
デフォで坊主なので少林寺になっても全然OKだったんですけどwwww

連日ローラーで腰をいわしました(T_T)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。