ナットリーナ

雑感
03 /18 2016
  あいあい!オデでつよおいでませどうも。
 
 VIVA☆ZAPPEI 隊内では今週に入り風邪が大流行ですよ
 
 マジ。パンデミックですよこれマジマジマジマジ(←うるせェ)

 風邪を誰かのせいにするとかそんな事言っちゃいけませんけどねそんなこたー。己の自己管理の問だ・・・・・・ハッ!!




gazou_0212.jpg
まさか・・・・。(←隊長ブログ見てねェのか馬鹿め)











マクアドル 
ちゃうやろ。







uruchichi2.jpg こいつこいつ

masuku.jpg
間違いねェこいつコイツ

neru.jpg
ウルバムアウト~。

 今思えば、先日の大磯第6戦のレース観戦中、ほぼ隣同士で馬鹿ッ騒ぎして食っちゃべってましたからね。隊長YOHEIさんが次々と体調を崩したのでオデにも来る可能性はあると思っていたんですが・・・・・。
 ばら撒きまくった当のウ○ちゃんは完治されたとのご様子で本当に良かったです。熊谷クリテガムバッテクダサイネオウエンシテマスヨ
 
 ま、オデも今朝起きたら妙に喉が痛くて・・・・。ここ3年位風邪引いてないんですよ。来たな?って思っても喉が痛くなるまで。熱までは出ませんね。今回もそう。熱は出ていません。何故でしょうかね。それには理由があったんですよ。理由が。



 

nattou011.jpg
タイトルそれか


納豆が免疫力を高めて風邪予防になる理由


納豆には、さまざまな成分が含まれ、多くの健康効果があることは昔からよく知られています。

特に、これからの寒い季節は、風邪やインフルエンザの予防に納豆をおすすめします。

納豆には、ビタミン類のB1、B2、B6、E、ミネラル類のカルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛、リン、銅などが含まれています。

発熱時に失いがちのビタミンやミネラルを補給することができるため、風邪気味や風邪をひいた時にも納豆はおすすめです。
納豆菌は、酸性の胃液にも負けずに腸内まで達して、善玉菌の働きをして悪玉菌を減らし、胃腸障害を予防します。


また、納豆菌の抗菌作用は、恐ろしいO-157などの病原性大腸菌、サルモネラ菌を予防するほどなのです。
抗ウイルス作用があるジピコリン酸が、ウイルス感染の病気に効果を発揮し、病原性大腸菌に対して強烈な抑制力を発揮しているのではないかという研究成果が言われています。

納豆のサポニンが免疫細胞のエサになり、免疫力を高めてくれます。

免疫力と腸の調子を同時にグングン良くすることができる、すばらしい食品なのです。
納豆は風邪のひきやすい寒い季節に、ぴったりの風邪予防にパワフルな食品ですよ。

免疫力を高める食べ物より引用

 ま、何だかよくわからんけど何故風邪引かないのかなーって考えてたらオデにはこれしか理由が見当たらなかったんですよ。あ、お前バ○だから引かないんだって?あっははっはははは(←何それキモーィ)
調べよ・・・・・。

「バカは風邪をひかない」と言うが、これは或る意味正しい。くよくよしない、ノーテンキで考え事の少ないお気楽な気分の人物はあまり風邪をひかない。

グヌヌヌ・・・・。

逆に、まじめで頑張り屋のうつ病タイプはよく風邪をひくだけでなく、概ね2年くらいの長期間の免疫力の低下により癌になることもあるらしい。あまり真面目な人は要注意だ。

ホウホウ・・・・。 

ストレスの蓄積→免疫力低下→心身が弱る→風邪をひく、ということに繋がるのだそう。逆に、ストレスを感じない=物事に頓着しない性格=バカ

分かりやすいじゃねえか馬鹿め。 

 という事で趣味のロードの事であまり深く考えない方が良いでつよ。(←真面目にやれ馬鹿)
 
 因みにオデが喉痛いのは昨夜お友達のminees君と裸で外ローラーしたからですね間違いないです。

 
 皆さんお大事に・・・・・。

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人にうつせば治るのデスヨ

 
 

全国納豆鑑評会『特別賞』受賞【北海道のわら納豆大粒】12本セット


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

調子が悪い!?
それはいけませんね。ご自愛ください。

みんな風邪ひいてウルフルズ絶賛加入中の中、なかなか仲間に入れないですね~
カワイソウニ・・・。


まあ、皆のお蔭で、私は治りましたのでよかったですが。。。

No title

そういや僕も10年以上風邪ひいてないですわ。風邪ってどういうものなのかも覚えていないくらい。まあ馬鹿なんでしょうな。

Re: No title

ウルフルズさん

> 調子が悪い!?
> それはいけませんね。ご自愛ください。

 ウルフルズさん初めまして。へっぽこブログにコメント下さいましてありがとうございます!おかげ様で納豆のおかげなのかどうか分かりませんが喉の痛みだけで熱は出ておらず、調子も戻って参りました(^_^)

> みんな風邪ひいてウルフルズ絶賛加入中の中、なかなか仲間に入れないですね~
> カワイソウニ・・・。

 ん?ウルフルズに加入・・・・はて?何をおっしゃってるのか・・・・・ハッ!!

> まあ、皆のお蔭で、私は治りましたのでよかったですが。。。

 も、もしやulva・・・・。何故人にうつすと治るのか・・・・。取り敢えず熊谷ガムバッテクダサイ。絶好調なんだから。期待してますよ!!

Re: No title

iguchiさん

> そういや僕も10年以上風邪ひいてないですわ。風邪ってどういうものなのかも覚えていないくらい。まあ馬鹿なんでしょうな。

((((;゚Д゚))))ええええ!!マジですかwwwww
そら凄い!是非iguchiさんも両さんみたいにWHOとかに抗体売りつけて金儲けしましょうよ(笑)
明日はヤビツお願いします!オデは調子が悪いので・・・・(←クズ野郎)

No title

なんか1日でおでも治ってしまいますた(^-^)

納豆は毎日バクついておかげかな?
いやいや違う、、、

ノーテンキでお気楽極楽な性分でして、、エヘヘ( ^ω^ )
グヌヌですがしょうがないですwww

5割チャリ2割⚪️⚪️1割仕事、、、残り2割家族

へっ君のブログのタイトル通り絶妙なバランス感覚を今後も学ばないと( ^ω^ )

木曜日ヤビツオネシャスw

Re: No title

ヒロさん

> なんか1日でおでも治ってしまいますた(^-^)
>
> 納豆は毎日バクついておかげかな?
> いやいや違う、、、
>
> ノーテンキでお気楽極楽な性分でして、、エヘヘ( ^ω^ )
> グヌヌですがしょうがないですwww
>
> 5割チャリ2割⚪️⚪️1割仕事、、、残り2割家族
>
> へっ君のブログのタイトル通り絶妙なバランス感覚を今後も学ばないと( ^ω^ )
>
> 木曜日ヤビツオネシャスw

あら(@゜Д゜@;ヒロさんも風邪を引かれたんですね(-。-;
オデが喉まで痛くなっても熱まで出ない理由色々考えると納豆しかなくてですね・・・・自他共に認めるバ○は間違いないといとして(^_^;)
バランスの○○が2割で仕事1割・・・・。(爆)やはり「ニキ」と呼ばさせて下さいwwww今後ともお慕い申し上げますwwwwww
木曜どうでしょうの際は是非宜しくお願いします(^O^)休めるように今から段取りしなければ(๑≧౪≦)


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。