ハナミーナ

雑感
03 /17 2016
 あいあい!アンジョリーナなオデでつよどうもどうもおいでませ
 やっと木曜日でっす。BASSさん&ヒロさん提供の『木曜どうでしょう』に参加する意気込みでいましたが仕事休めねェっていう・・・。明日を何とか乗り切れば3連休ですぁ!3連!(そうじゃない方スミマセヌ・・・・)

 さて何やら開花予想も出されたようで。何と3月18日!
↑早っ(=゚ω゚)ノ
(明日やんwwwww)

今年のさくらは、平年より早い開花となるところが多いでしょう。開花が一番早い予想なのは東京で3月18日、続いて福岡の19日です。関東から西の地域では、見頃は3月末ごろとなりそうです。
 東京は、標本木のつぼみがかなり膨らんでいるため、開花の予想を早めました。

 昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、記録的な暖冬となりました。暖冬は桜の花芽が休眠から目覚めにくく、開花が遅くなる要因となります。
 一方で、1月末以降も気温が高い日が多く、この先も15日火曜日ごろから再びかなりの高温傾向となる見込みです。このため、暖冬による影響を考慮しても平年よりも早い開花となるところが多い見込みです。
 ただ、暖冬による開花の遅れは、平年の気温が高い地域ほど大きくなるため、九州南部など西日本の太平洋沿岸を中心に、開花がやや遅くなる所もありそうです。
 北日本は暖冬の影響が小さいですが、高温傾向も東・西日本ほどではないため、平年よりやや早い開花となる見込みです。

さくら開花予想2016より引用
 
 オデの住む関東地方(神奈川県)では
 kaika.jpg
 となってるようです。去年より10日ほど開花予想が早い様子。こりゃーウカウカしてたらお花見チャンス逃しますぜ。お花見Ride的なノリなやつやりたいっすねェ。

 でもロードじゃたいして荷物持ってけないんでね。適当に現地調達して本当に『桜見るぜ』的なやつになるんでしょうね。なんかシートをこう広げて仲間でなんか食いながらワイワイと的な・・・・難しいか・・・・。

 4135f099107f-624e-43c1-bff8-d5871dd62e95_l.jpg
※県立三ツ池公園
 
 きれいですね。鶴見の三ッ池公園。日本のさくら名所100選にも選ばれてるそうですよ・・・・・・・。ハッ!!

gazou_0212.jpg
確か・・・・。
 

 VIVA☆ZAPPEI スピノフ会「木曜どうでしょう」メンバー富豪でかつカミングアウターなニキの地元ではないですかwwwwww・・・・・。
 
 な~んて事を少しだけ考えながら仕事してますぜ(←仕事しろ馬鹿)
 


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんかこうね。平和な感じなんですよやっと仕事がwwwwww

 
 

お花見ハット


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チェ。 祭日なんて嫌いだ(-。-;

三ツ池公園の近くで育ちましたが♪桜の印象が一切ないコーラです∑(OωO; )
まぁ当時は花を愛でるような生活でもありませんでしたしね♪(´ε` )
ロードとお花見は結構相性良いと思いますよー\(^o^)/
駐車場所に困りませんので(笑)

ところでサドル大丈夫でしたか?(^◇^;)

Re: タイトルなし

TAMATOさん

> チェ。 祭日なんて嫌いだ(-。-;

あら(゚Д゚)ノ。んだしたか(・3・)

今週は取り敢えず休めそうです。ただ、ウチの暗黒さんは出勤してもしなくても貰えるもん一緒っつースーパー漆黒暗黒闇ブラックですけどね・・・。そういう意味ではオデも祭日嫌いス(  ̄っ ̄)ムゥ

Re: タイトルなし

コーラさん

> 三ツ池公園の近くで育ちましたが♪桜の印象が一切ないコーラです∑(OωO; )
> まぁ当時は花を愛でるような生活でもありませんでしたしね♪(´ε` )
> ロードとお花見は結構相性良いと思いますよー\(^o^)/
> 駐車場所に困りませんので(笑)
>
> ところでサドル大丈夫でしたか?(^◇^;)

おー。以前おっしゃってましたねwwwwwネット情報でしかないですが桜綺麗らしいですよ(^O^)
あれだけ高速移動してきた人が突然歩行者と変わらない状況に変身出来るのは良いですねェ花見Rideしたいっすwwww

インプレが遅くなりまして大変申し訳ありません(´・_・`)
大磯後、例の「ゴビ」を使用させて頂いています。既に130km(4時間程)使用していますが結論から言うと・・・・大変言いづらいのですが・・・・・・解らないんです(;_;)
30分過ぎた辺りからのケツの痛みはほぼ一緒なんですよね・・・・。
ただ見た目はかっこ良いっすwwwwwやはり見た目重視って重要っすねwwwwww


No title

へっ君こんばんは〜ウルちゃん経由の風邪、、、( ^ω^ )

皆んなが感染してるのビビりますたwww
ウルちゃん菌強し!

ここ数週間バスさんに稽古つけてもらってますよ〜機動戦士ガンダムの序章から(^-^)

お花見皆で酒飲みながらダベリングしたいですね、三ツ池公園の桜は最高ですよ(^-^)

へっ君のご家族一同お待ちしておりやす🎶

Re: No title

ヒロさん

> へっ君こんばんは〜ウルちゃん経由の風邪、、、( ^ω^ )
>
> 皆んなが感染してるのビビりますたwww
> ウルちゃん菌強し!

グフフwwwそうなんですよul菌マジパネェっすwwww
ま、実際大磯当日午前中はかなり寒かったですからね。午後組みも朝から体動かしておくべきでした(>_<)

> ここ数週間バスさんに稽古つけてもらってますよ〜機動戦士ガンダムの序章から(^-^)

毎週、旨そうなランチと共に指を加えてTwitter覗いてますよww平日休める時はなるべく木曜一択で行きますのでその時は宜しくお願いしますねwwヒロさんも順調にタイム伸びてますね(^O^)

> お花見皆で酒飲みながらダベリングしたいですね、三ツ池公園の桜は最高ですよ(^-^)
>
> へっ君のご家族一同お待ちしておりやす🎶

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 日本100選に選ばれてる程の桜があるなんて知りませんでしたよ。お近くにお住まいで裏山ですwww
みんなでダベリングしたいですねェwwww 
よし、ウチのにも声かけてみるか・・・・。
((((;゚Д゚))))ハードル高ッッwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。