たまにはですよたまには その②

雑感
03 /04 2016

【超緊急告知】
 VIVA☆スピノフ企画 サタデー練 
 明日5日(土)
 『ガチヌル4~5H LSD 宮ケ瀬湖周回練実施!途中離脱途中参加OK!』
 飽きたら場面で肉モリモリ喰らいます( ̄^ ̄)ゞ場面重視で行きますよ!
 興味のある方は尾崎交差点近くのセブンイレブンに8時30分集合。9時頃出発予定しています。山の神iguchi さん来るよ!ヌルっと走りますので宜しければ御一緒しませんか!フンフンは禁止ですよwwwwww


 はい、オデでつ。昨日は素晴らしい天気と暖かさ。VIVA☆ZAPPEIスピノフ企画『木曜どうでしょう』では3人のオサーンが集まってワイワイキャッキャとヤビツを楽しんだようですよ。もちろんBASSさんの仕切りで

 あ、オデでついいなぁ。平日休み。世の中みんな自由に休めればいいのに!別にその日1日居なくたって世の中回りまっせマジ。もし回らないような事があってもそれは超有能な経営陣が不測の事態を予想出来ていなかっただけですので気にするのやめましょうね!(世の中の有能な経営人の皆様。超個人的な意見であり何とこれは独り言なんです。ビックリしたでしょう。)

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 さて、昨日の続き。因みに昨日の記事は → たまにはですよたまには

 GI値(ジーアイチ)が体脂肪に与える影響を調べて行きましょう。(←うっせかっこつけんな馬鹿)
 食べ物を食べると血糖値が上がるのですが、血糖値が上がるとそれを下げようと、お馴染の「インスリン」が分泌されます。インスリンが分泌される事は決して悪い事ではないのですが(むしろ分泌されないのは超絶にヤバい)血糖値の上昇速度が早すぎて必要以上分泌されてしまうと体内の糖分(炭水化物)と結びつき「脂肪」になってしまうんです。(んー・・・・難しい) 
 文章で書くと堅苦しくなるので超絶分かりやすい御マンガ様を利用させて頂きご説明させて頂きます。
 マンガで分かる糖質制限in秋葉原心療内科 第2回「人は脂肪ではなく糖質で太る!」様よりほぼ完コピであります。
マンガ①

マンガ②
マンガ③
マンガ④改
マンガ⑤
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※最後の画像はゆうメンタルクリニック様と何ら関係ありません。

 「人は糖質で太る」おわかり頂けたでしょうか(←まるパクリだけどな)太る原因はカロリーの過剰摂取もありますが、GI値の高い食品を食べる事によって血糖値が急上昇し結果、処理しきれなくなった糖質が脂肪に変わっているんです。
 もし、体重は落ちてるのに体脂肪が下がらないなんて事でお悩みの方はGI値の低い食品でお腹をいっぱいにしてみましょう。もちろんカロリーの過剰摂取は厳禁です。
 次回、じゃアスリートにとって必要不可欠な糖質とどうやって付き合って行けばいいのか。記事にしてみたいと思います。お楽しみに!!

もう一回【超緊急告知】
 VIVA☆スピノフ企画 サタデー練 
 明日5日(土)
 『ガチヌル4~5H LSD 宮ケ瀬湖周回練実施!途中離脱途中参加OK!』
 飽きたら場面で肉モリモリ喰らいます( ̄^ ̄)ゞ場面重視で行きますよ!
 興味のある方は尾崎交差点近くのセブンイレブンに8時30分集合。9時頃出発予定しています。山の神iguchi さん来るよ!ヌルっと走りますので宜しければ御一緒しませんか!フンフンは禁止ですよwwwwww




ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
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もうすぐもうすぐ終わります!つか終わらせたい!


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コメント

非公開コメント

とても素晴らしいブログですね。
体脂肪率の下げ方や、GI値と言う難しい用語を分かりやすく説明されてて、とても感動しました!

こんな素晴らしいブログとは、今まで一切感じておらず申し訳ございません。

一昨日カレー食べましたが、カレーはリスクと引き換えに食べなければならないんですね…
それならそうともっと早く言え、とか思いましたが、教えていただきありがとうございます。

出来ましたら、普段のご飯メニューなど続きで教えてもらえると、ありがたくて涙が止まりません。花粉症で。

ついに来ましたね、GI値とインスリンとグリコーゲンのお話が…!!
脂肪にも筋肉にも、諸刃の最強のアナボリックホルモンだと信じて疑わず、ひたすら高GI値の食品とプロテインをガブ飲みしていた時期もございました。
ブクブク太りましたが間違いなくパワーは最強(当社比)でござっしたwwwww
つづき楽しみにしてます!!

好きな食べ物はたいていGI値が高いコーラです(//∇//)

なるほどおいらの体脂肪率の高さはその辺に原因がありそうですね(笑)

GI値の低くて美味しい食品紹介お願いしゃーす(^^)v

GI値って、最近まで知らない言葉でした。
オデが痩せないのはコイツが関係してたのかなぁ!?
食べ物買う時に栄養成分表の熱量(カロリー)だけ気にしてたが、栄養成分表のどの項目を気にすればいいのでしょ?『炭水化物』の項目かな??
教えてつか~さい。

朝はエクレアとメロンパン。昼はカレー大盛りとラーメン。夜はお菓子&晩飯(ご飯大盛り)
う~ん、これでも夏は痩せていくんです(@_@;)

No title

神奈川ダイエット促進協議会様

初めまして!コメントありがとう御座います!ご新規さんですね!へっぽこブログへようこそ!こんなマニアックブログにコメントくださるなんてwwwww

GI値分かって頂けて良かったです!いつもチームの皆からの罵詈雑言でdisられてるので本当に嬉しいです・・・・。ん?あれ?なんかこの感じまさかウル・・おっと失礼コチラの話。そうですね「カレーは飲み物」とか言って飲むように食ってた時期がありますが極めてリスキーな行為でしたね。もっと早くお知らせすれば良かったですスミマセン・・・。アレ?この感じまさかウル・・・おっと失礼コチラの話です。チームに毒舌ボーイがいるんですよwwwww普段のメニューについては追々記事にしていきますね!こんな不肖ブログに涙を流してくれるなんてオデも涙ポロポロでつ!ワサビで・・・・。

No title

かれ〜うどんさん

この手の話しは正直ごく一部のアナボリック信者にしかウケませんねwwww
高GI値食品を摂取した後のパフォーマンスは間違いないです。良い意味でも悪い意味でも体デカくなりますが・・・・。(このネタどうやって締めようかな・・・)うどんさんもビルダーのオンオフのようにヒルクライムの時期はカット重視、クリテの時期はバルク重視みたいなボディメイク如何でしょうwwwww

No title

コーラ さん

美味いモノは大抵GI値高いっすwwwww
あとカロリーもwwwww
多分コーラさんには低GI食品の摂取は精神衛生上無理かとwwwww毎日のケーキを一つだけやめるだけで激やせですwwwww

No title

ロキさん

ええ。ファミレスでドリンクバーかぶ飲み&フライドポテトはGI値的には最悪だったかとwwwwwwww
オデは商品のカロリー表示は気にするけどGI値は気にしたことないな~。そもそも書いてないですし。イメージとしては白物(米、小麦粉)、根菜はGI値が高いです。あと砂糖系。
あまり気にすると食うものなくなっちゃいますけど(´・ω・`)


No title

shinkさん

いいなぁ。もう体質としか言い様がないですねwwwwwいるんですよ良い意味で「燃費が悪い」人がwwww。代謝に関しては高燃費に越したことありませんね~。朝エクレアとメロンパン・・・・裏山だなーwwww。オデだったらその日の昼は食べちゃ食べなやつですそれwwww

No title

昼うどん

夜カレー

サイアクや・・

ふ、ふ、冬場は貯め込んでいるんです!

No title

MOONさん

ええ。冬はそれで良いんだと思いますよwwwww
つかMOONさん痩せてるしwwwwww
炭水化物食わないとパワーすかすかですし。運動するなら前後の炭水化物は必須です。
昼うどん夜カレー・・・・なんかスキー場っぽいっすwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。