VIVA練 stageⅡ その③

ライド
02 /27 2016
 はいおいでませ~。引続きケツの事書いていきますよケツの事(←そんな約束してねーだろ馬鹿め)
 
 ネタがない時は細く長く、それでも強く生きて行くオデは。そして格好いィお父さんにオデはなり、オデ、アスリート始めましたと人に言う。(←((((;゚Д゚)))))))馬鹿お前何どうしたお前馬鹿?)


 さて、はたまた続き書いて行きますよ~。前回、前々回の記事は
 VIVA練 stageⅡ その①
 VIVA練 stageⅡ その②

 さて、素敵な集合写真も撮ったし、いっちょ行きますか~って事で「鳥居原ふれあいの館」まで全力、全開走行の始まりです!
鳥居原

 土山峠から鳥居原ふれあいの館(そんな名前だったんだ)の区間は信号が2か所。緩やかなアップダウンと湖畔の景色が楽しめるこれまた名コース(ま、全然見てないけど)
 
 平坦から緩やかに上りになる瞬間って気持ちィィっすねー。がむしゃらに踏み倒してると即効乳酸が溜まりますw( ̄o ̄)w。それを見越してか隊長がスーっと先頭に。
 実はVIVA☆ZAPPEI みつ隊長のこの記事(左のけつ! 右のけつ!左のけつ! 右のけつ! )
読んでから以来ズーッとオデの前行く人のケツをガン見してますよ。ガン見。当然隊長のケツもガン見ですよガン見。ガン見ガン見(←うるせぇな)
 
 するとどうでしょう。何て言ったら良いんでしょう。プリプリ?クネクネ?クニャクニャ?プニュプニュ?パリパリ?(←パリパリではないな。そしてどうでもいい)動いてるんですよツーケーが・・・・

 極端なイメージとしてこんな動き(0:53秒位~の超絶なケツの動き!)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ちと面白い画像をゲットしました。
 siri.jpg

 これで何表しているかって、何時の位置でどこの筋肉使ってるかを表した図。
 これによればいわゆる3時までのペダリングってツーケーです。ツーケーツーケー使って踏めってことなんでしょう。ツーケー(←ツーケーツーケーウルセぇ馬鹿)の筋肉。格好よく言うと大臀筋。ふくらはぎが攣るオデは5時から6時位の踏み方がなんか変なのかな?
 
 ツーケーで踏み始めて3時位から太ももの筋肉いわゆる太ももの筋肉にスイッチしふくらはぎへ。6時まで踏まないよう注意して脛へ移行。以外にも引き足の始まりって脛の筋肉、いわゆるスネ筋(←スネ夫みたいに言うな馬鹿)使うんですね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 隊長のツーケーに感銘を受けつつ (「おぉぉぉぉぉぉ!! 良いケツッス!!」) 鳥居原ふれあいの館に到着。

toriihara.png
コーラさんが来てくれましたよ~wwwコーラさんもケツプリプリですなwww先日はどうもでした♪
 
 いやー話は尽きませんなー。TPP、ゲスメン、ベッキー、ゲスメンⅡ、マイナンバー、政治と金、消費税増税等オデ達が集まるとほぼ政治の話ですな。スケールのデカイ話。(←嘘つくな馬鹿チャリンコっつーめっちゃピンポイントの話しかしてねーじゃねーか馬鹿)後はラーメン食って帰るだけ。みたいなまったりな空気になってましたよwwwww。ものっすごい重い腰をあげて次のコースへwwwww 周回
泣く子も黙りますよマジ(;д;)

 いやーこれ楽しいっすね最強辛いけどwwwwwww。国道412号線に出るまでの区間はヒャッハーでステーキのSTUMPさん過ぎてからは延々と地獄って言う・・・・・。本当は服部牧場脇を抜けて周回しますがちとあの激坂辛いのでオギノパン手前まで上り一時停止。

 どうやらかれ~うどんさん変な所が攣ったとの事。
itai.jpg

 股関節屈筋 (こかんせつ くっきん)・・・・・・・・。
 
あの図によれば9時~12時までの引き足の最後に使う筋肉。いいなぁ。一度も痛くなった事がない。オデ使えてないんだな多分。

 そんなこんなでうどんさんの回復を待っているとザッパーの皆、完全にラーメンモードに入りまして。ふれあいの館までの道のりを放棄。ラーメン食いに行きましたwwww。残念ながら午前縛りのオデはここで離脱。急いで戻りましたがお昼をまたいでしまい、覇王丸様の逆鱗に触れたと言う・・・・・。そんなマジ刺激サディスティックなRideでしたwwww
 
 さて、今週はどんなVIVA練が待ち構えているんでしょう。こうご期待!オデはこれからちとネズミの国に行ってきます(^_^;)wwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
VIVA練stageⅢ一体どうなってしまうのか!


 

改訂新版 深層筋大図鑑 (saita mook)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もFの部分はよく攣りますよ。前にヤビツでヘックンとバトルした時も、ここが攣ってしんどかったです。良いことなのかどうかはわからないですけど。

ネズミの国いいですよね☆彡
にわとり的なヤツって…アレは雪だるまですwああ見えて雪だるまなんですよwwwマジではいw
だとパレードの丁度真ん中辺りでしたね?

先頭が当たりかな?アナとクリストフなのでw
あっw アナ雪好きなんですよオデと娘がwww

No title

へっ君さんも変なのでへっ君またはへっさんにしたいおでです( ^ω^ )

わたくしは普通にcが攣ります、普段は全く追い込まないので問題ないんですが、、w

たまに出るエンデューロなんかでc部位が後半にピクピクしちゃいますが、、これが案外気持ち良いんです紙一重でw

あっ、、これ以上踏んだらピクピクじゃ収まらなくなるから
止めて〜みたいな( ^ω^ )

寸止めはどんな分野でも楽しいですよね♪

No title

iguchiさん

ば、バトルwwwwwwww
あれはオデが稽古付けて貰っただけですよwwww
Fの部分が攣るって事は使えてる事に変わりないのだと思うので正直裏山ですwwww意識して使える場所ではなさそうですので(´Д` )
タイミングが合えば、今度宮ケ瀬練よろしくお願いしますね!

No title

TAMATOMOさん

おお。タマちゃんもファンでしたかwwww
ニワトリ的な奴がオデ達の目の前でまさかのパフォーマンス!でも鶏冠とかないしな・・・・って思ってたらまさかの雪だるまですかwwwwww
しかしVIVA練より疲れますな。ディズ練wwwwww

No title

ヒロさん

おはよう御座います!
全然「ヘックン」で結構ですよ!ハンネ失敗の良い例かも知れませんねwwwww

おお。やはりCですか。オデはローラーでも峠でも決まってCです。仰るように、一昨日のローラーは「あ、これ以上やったら来る!」って所がわかったのでそれ以上はやめておきました。ただ楽しくはないような・・・・・。wwwwww
ヒロさんのサディスティックな部分を感じさせる一幕ですねwwww
また宮ケ瀬練お願いします!もちろんSTUMP付きで(笑)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。