VIVA練 stageⅡ その②

ライド
02 /26 2016
 寒い尋常じゃなく寒いあー寒いそしてs(←しつこい)・・・・・。たまにゲチャツー(原チャリ通勤)なオデでつ昨日は滅茶苦茶寒かった。体感的に一番寒かったです。
 
 寒かったり暑かったりで中々服装に困る今日この頃ですが、そんなオデは週末のVIVA練かVIVAスピノフ「木曜どうでしょう」以外ではほぼ実走してません。去年は2月~10月中旬位まで平日でも実走しまくっていましたが今年は一体どうなる事でしょう。ローラーあると怖いっすね怖い
 
 ただ間違いなくVIVA練での強度はローラーの120%(当社比)超な気がしていますのでやはりしっかりと追い込むのなら仲間と実走するに越したことないのかなと思ってます。

 さて、昨日の続き書いていきますよ~。
 昨日の記事は → VIVA練 stageⅡ その①

 9人でセグメントまで向かったVIVA☆ZAPPEI 先頭を牽くオデが右折し、振り返ってみるとVIVA☆ZAPPEI 4期生 青木さんしか来ていない・・・・。青木さんと恐る恐る戻ってみると、何とかれ~うどんさんパンク再発!どうやらスローパンクの様相です。タイヤを取り外し丁寧に点検すると小さな小さなトゲのようなものが・・・・・。
 
 案の定チューブ側の穴は確認出来ませんでしたが、同じものを利用することは危険な為チューブレスタイヤのかぴばらさん(何で持ってたんだろう)からNewチューブを譲りうけ復活!仲間って素敵!再出発することが出来ました。

  因みにVIVA練の際、メンバーがパンクすると必ず重宝されるちょーなんさん所有の携帯ポンプ。
ponpu.png
※写真は三絵府でのパンクの際の映像です
 
 アップ

 ザペメン(VIVA☆ZAPPEIメンバー)がパンクし旅先でチューブを交換。自分の携帯ポンプやco2ボンベで果敢に空気を入れるものの皆の目もあり、焦りからか上手く入らない。一通りザペメンの色んな携帯ポンプを使った後、そこに現れるのがちょーなんさん所有の携帯ポンプ(何故かいつも最後に登場)目盛り付きで、フットサポート付き。通常のフロアポンプのように使えます。これで多くの仲間を救って来たすぐれもの(2度目になりますが、いつも何故か満を持して登場)小型ながら10気圧まで対応。コスパも良し!


 そんなこんなでリスタート。9人の長いトレインも順調に「尾崎~土山峠バス停」セグメントまで向かいます。
 トレインが飯山観音の入り口に差し掛かり、セグメントまでしばらく信号が無いことを確認したかれ~うどんさん、耐えきれなくなったのか突然
「前デルスッッ!!」と突然何故か猛烈なアタックwwwwwいやいやセグメントまで脚残しましょうよwwwwwと思ってたら青木さんまでも
「俺もデルスッッ!!」ブゥッッッwwwwそんな若者の興奮ぶりを見ちゃったらオデも
「オデもデルスッッ!」(←バーかじじぃ)
 そんなこんなで若者2人とオサーンが何故かセグメント前にフンフンして到着しました。「尾崎交差点」。一端休憩し脚をリセット。一列に並んで信号のタイミングを待ちます。信号が青に変わり一斉にスタート!!3番手につけたオデは前半の平坦&緩やかな勾配区間でタイムを稼ぎたく、全開全力で踏み倒します。展開はVIVA☆ZAPPEIみつ隊長の記事に詳細が詳しく書かれているので御参照下さい。
(↑何それ)

 結局1位の隊長45秒、峠区間に入った瞬間にオデをブチ抜いたshinkさんに34秒差を付けられたものの12分10秒とPR更新!出来れば11分台が欲しかった・・・・。ま、セグメント前に若者に弄ばれたからな~。アレさえなければ。(←ばーか)
 続々と集まるザペメン。ハーハー言いながら土山の例の看板で集合写真。
 shuugoushasinn.jpg
やべぇ超良い写真。かぴさんありがとうございまっす!soumaさんもいる!久しぶりっ!

 さて、一息ついたザッパーは次に鳥居原のふれあいの館に向け出発!

鳥居原


一体どうなってしまうのか!
ケツ
ん?け、ケツ!
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ケツケツケツだケツケツ!ケツ!!

SONY ビデオカメラ アクションカム AS100V ウォータープルーフケース付 HDR-AS100V


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しかったですねー、また負けちゃいました!

チューブレスはパンクしたらチューブ突っ込んでクリンチャー的にも使えるんです、だから緊急事態用にチューブをいつも持ってるんですよ。
まあチューブレスは最強だからパンクしないんですけどね!

あ、オデがいる!
しかし持久力の無さを痛感しますね。
ヘックンと別れたあとは特に足が回らなかったですよ。

No title

最後に登場するのは、お約束なんです、お約束www
真打っすから、真打www

それとアレで10barまで入れるのは、うどんさんくらい力ないと無理だと思うっす。

No title

かぴばらさん

>楽しかったですねー、また負けちゃいました!
実は上り区間で完全に負けているというね・・・・。でも楽しかったです!

>チューブレスはパンクしたらチューブ突っ込んでクリンチャー的にも使えるんです、だから緊急事態用にチューブをいつも持ってるんですよ。

そうでした。かぴさんの過去記事にありましたね。読者として猛省しますwwww

>まあチューブレスは最強だからパンクしないんですけどね!

はい・・・・。「チューブレスは神」・・・・。実は憧れていますwwwww隊長もチューブレスだしな・・・。

No title

souma さん

先日はお疲れ様でしたwwwww
いい練習でしたねwwww元気そうで何よりでした。
最後のオギノパンまでの坂は地味に脚に来ますよねwwwww
持久力はオデも課題ですが、後ろにいて千切れるよりは前にいて千切れたほうが目立つので・・・・・「ウィッス!」ですよwwwww

No title

ちょーなんさん

し、真打wwwwwww
実はあの登場の仕方かなりお気に入りですwwwww今後もあの登場の仕方は鉄板でwwwww

>それとアレで10barまで入れるのは、うどんさんくらい力ないと無理だと思うっす。

なるほど・・・。携帯出来ませんしね・・・・うどんさんはwwwwどうしようwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。