大人になっても

トレーニング
02 /04 2016
 今週はまさかの土、日曜仕事っていうね・・・・。完全にトチ狂ってますね世の中。初老のオサーンが週に1度も休みが無いってどゆ事・・・・。馬鹿でしょそんな感じのオデでつ(←何だそれ)1月のチャリ充からは想像出来ない暗黒な月間を彷彿させる始まりですよまじはい。来週は平日にハイオク確実に休んでやるんだ馬鹿め!このクソ黒会社!(←なんだハイオクって馬鹿か)
 なので平日お暇な方いたら是非お願いしまっす|д゚)チラッ

 さて、来週の日曜日は大磯クリテ第5戦。3回目の参戦となるオデは今度はスポーツカテでエントリーしましたよ仕事を入れられそうになり慌てましたけど(♯`∧´)
 
 まーオデの快進撃もここで終わりな事は分かってるので、あえて出る必要もないのかな。もう出なくてもいいかなって思ったりもしましたが。(←何ふてくされてんのよ)

 
せっかくアホみたいな顔して汗ダラダラかいて嫁さんに(あ、覇王丸アユミのことね)洗濯してもらって毎日毎日家族に迷惑かけてる訳ですから。その成果を測る意味合いでも出ておこうかなと。期末テストとか中間テストみたいな感じでしょうか。(←なんだなんだこの展開はなんか神妙だな・・・)

 結果が出なかったら「練習方法が悪い」。結果が出れば「練習方法が正しかった」。そう思うようにします。なので今のスケジュールを変えないで行こうと思います。自分で自分をマネジメントしてますからね。人のせいに出来ません。結果が出る前から塾や家庭教師変えられたら何が良かったのか悪かったのか分からんじゃないですか。決して「素質」とかのせいにしません。元も子もないので。(まー負けたら素質のせいにしますけどね。精神衛生上)
(↑何だかマジメぶってて今日むかつく馬鹿め)
 
 今年に入り練習メニューをルーティン化しました。

 ムォァンディィ       Muscle training (chest,arm)
 ティユージュウディィ    crisscross 2set
  ウィェンジュゥディィ     10km Jog or 10km Run TT
 シュアアアアシュディィ      Muscle training (shoulder,back) - Tabata
  ヒュウリュウワイディィ      crisscross 2set
  シュアアアチュアディィ      Rest or Real bicycle training
  シュウアアンディィ         Real bicycle training

 正直、火、木、金曜日は朝から憂鬱でしょうがありません。辛いからです。一方、昨年までは何があろうと土曜日を完全レスト日としていましたが、今年からは「無理に休まない」事とし時間があれば乗る事としました。
 
 途中トゥーアワーズローラー練や平日の実走などメニューと違う日もありましたが大凡上記メニューで1月を過ごしました。良いか悪いかわかりませんが続けてみようと思います。  


 はい。今日はこんなトーンです。

またご覧くださいね。↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
き、清原よ・・・・・。


男道 (幻冬舎文庫)



    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。