エッヂ利かしてますか。

雑感
01 /30 2016
 いやはや。ベッキーが休業するらしいですぜ
 まーイメージで売ってますからなタレントは(←うるせぇ!テメぇごときに何がわかるコケシ野郎!)
 ゲスい方は初めから「オデ、ゲスいんで」って言っちゃってますし。
 (改めて言います。一個人が日本国拳法(←憲法な)に保障された「言論の自由」を極わずかな時間だけ、しかもたった一人の極少数な極めて少数な意見を述べているだけでございます。)
 昔、相模湖ICの手前にあった「日本一まずいラーメン屋」みたいなもんなのでしょうか。あえて宣言するという・・・。(←いやだから何の話だよ)

 この前の猿ケ島連で感じた事でも書きましょうか。(←うるせぇ偉そうに馬鹿め)
 いつもは大体6~7人位でローテーションするので、先頭に立つ時間が割と緩やかなのに対し、この前の猿連では3人ローテ。
 先頭に立って「お、交代だ!ラッキー♫」って思った瞬間、また先頭に立つ見たいな。
 なので常に先頭交代を意識して走らなきゃならないんですが、先頭に立つ順番のタイミングがコーナーだったりすると、一瞬待って、コーナーを立ちあがってから先頭交代したりします。

 VIVA☆ZAPPEI 4期生 ウルちゃんのケツにツキイチし、コーナーを立ちあがって「さあ先頭交代!」と前を見ると何故か2車身程距離が離れてます。「あれ?おかしいな。」と思い、強く踏んで追い抜き先頭交代。これ、やって行くうちに脚が削れて行くんですよねコーナーが速いんですわウルちゃん。
 曰く、『スキーのカービングのイメージ』だとの事。

ホワイ?カービング・・・・・。(←またそのパターンかよ・・・・)

出川

 

Zappedia

  Carving Skis(キュュュュワゥイヴィニュギュシュキュウィィィ)

 カービングターンが容易に行なえるように1990年代に開発された、アルペンスキー用のスキー板。カービング (carving) とは「削る」「切る」の意。
 従来のスキー板に比べ、側面を構成する円弧(サイドカーブ)がきつく、回転半径が小さくなっている。スノーボードがスキー板に比べて強いサイドカーブを持っていたことをヒントに開発された。

 
 そうか。彼はモーグラーだったな。なのでコーナーへの進入速度とかコーナー中の速度とかコーナーからの立ちあがりが速いんだ・・・・・。(←だからコーナーが速いで良いだろうが!)



小倉
それオーグラーな。



 これ、クリテでは重要な事だと思いましたでつはい。いっくら直線速くてもコーナーで取り返されちゃいますからね。
 コーナリング中は僅かな時間ですけど脚休められますし。休めてる間に差つけれたり、縮めたり出来るなんて最高やんコーナー。スキーやってたりするとその辺の感覚的なものが身につくんでしょうね。こう、なんだろう。エッジでギュッとみたいな(←てめぇ雑な表現だな馬鹿!)
 
 次の猿連ではスプリントとコーナーを重点的に練習しなければなりませんな。(←かっこつけんな馬鹿!)新たな課題が見つかりましたよ

 つか明日天気大丈夫かいなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今週のサタ連残念丸(ToT)明日はどうなる!


渡辺一樹が教える いまどきのスキーテクニック (DVDブック)





 
 

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

渡辺一樹に反応したおいらです(笑)
ザッパーさん達は誰も知らないでしょうが^^;基礎スキー会のレジェンドで☆憧れの人でした♡
うるさんのホームである白馬の人なんですよー!!

サタ練興味津々です(//∇//)
ぜひ便乗お願いしゃす\(^o^)/

なるほど…なるほど!
カービングのイメージと言われて、すごいしっくりきました。
わたくしもヘタクソながら去年まではスキーやってたものでwwwww
ググッと溜めてぎょいーーんみたいなかんじですかね(白目

なるほど、夜の心拍とか書く前に、こういう事を書けば良いのか⁉︎
気づきませんでした。

ネタ貰って、自分のブログで詳しく書こー!

No title

日本一まずいラーメン屋無くなっちゃったんですねw
学生時代良く行きました。
何気に焼肉定食が激ウマだったんですがねぇ・・・(遠い目

No title

コーラさん

いやーコーラさん引き出し多いっすねえ(^O^)
やはり本質的なところでスキーと自転車は似ているんでしょうか。オフシーズンは自転車やってるプロもいるみたいですwww

サタ蓮承知しましたよーこちらこそお願いしまーす!

No title

かれ〜うどんさん

そうでしたよねー。うどんさんもスキーをやられてましたよね。
オデもひと昔、スキーもボードもかじる程度やっていましたが残念ながらその感覚わかんないっす(>_<)www
多分言葉で説明するのは難しいんだと思いますがコーナーを翔けている感覚はまさに「ぎょいーん」なんだと思いますよwwwwオデも怪我しない程度にその感覚つかみたいっす!練習の時はよろしくです!

No title

ulvam さん

夜の心拍は・・・・。皆変なところに火がついてしまった見たいだよwwwww噴きましたぜww

カーヴィングの話是非よろしくです!

No title

バスさん

焼肉定食があったんですかwwww知りませんでしたよ(笑)
確かに今はないですね~。
今は圏央道のおかげであそこを通る事も中々ないですがガキの頃から強烈なインパクトがあった事だけよく覚えてますwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。