ザペメンがスピンオフでRideしてきたよ! その②

ライド
01 /23 2016
 はいどうも。オデでつよ おはザます。今日は最強カンパらしいっすよ。カンパ。外Rideのご予定がある方はお気をつけ下さいませ。
 さて、早速昨日の続き。昨日の話は → ザペメンがスピンオフでRideしてきたよ! その①

 「善波のセブン」を勘違いしたオデは、VIVA☆ZAPPEI 4期生 BASSさんと連絡がついた結果、BASSさんがオデの待つセブンまで来てくれる事に。無事BASSさんと合流する事が出来ました。早速先日の大磯の話、トゥーナワーローラーの話、TPPの話、マイナンバーの話、SMAPの話、ゲス&ベッキーの話風俗の話をぺちゃくちゃとトークし盛り上がりましたよ
 時間があっと言う間に過ぎ去ってしまうと思ったオデ達は、このままじゃいかんとヤビツ峠に向け出発です。
 名古木の信号で一時停車し、

 BASSさん
 「取り合えず、蓑毛までガンガン行きましょう後ろから撮ってるので!」

 オデ
 「ゲッ!・・・・承知しました!」

 という事でスタート!どうせ蓑毛までだという事で全力です。ガンガン踏みます。全力全開です!昨日のトゥナワーローラー連の疲れがありましたが全開です全開。全開ですよ(←うるせぇな全開全開)
 途中、後ろからBASSさんが

 BASSさん
 「ヘックン!札掛(裏ヤビツ)までは大丈夫みたいね。行けるよ!頂上まで

 オデ
ジャイ
 「(マジですか!出しきっちゃったんだけど・・・・・)」

 てな感じで電光掲示板情報とトレラン中のオッチャン情報によりBASSさんが俄然戦闘モードに!蓑毛より手前でオデを切り離し発射!どんどん離れて行きましたよ・・・・。蓑毛までのつもりで全開&昨晩のトゥーナワーローラーによる体力の消耗が如実に表れ始めました(←言いわけが甚だしいね藻前は)

 大久保橋(頂上までの道のり約半分)で20分30秒・・・・こりゃだめだ。やる気もペースもどんどんダウン。淡々と踏みます。BASSさんははるか彼方。ようやく菜の花台が見えて来ました。
 
 すると、今まで意識しなかった雪の量が俄然増え道幅がどんどんと狭くなっていきます。しかも溶けだした雪が凍結し路面を横断しています。当然の事ですが氷の上を通過するときはペダルは踏んではいけませんね。ズリッとなります(←表現が雑だな)氷の上を垂直に通過した方がいいですね。ズリッとなります(←またかよ)
 
 そんなこんなで慎重に踏み進めBASSさんが待つ頂きに無事到着。
雪ヤビツ
何これウケルwwwww
 
 麓ではあれだけ晴れていたのに頂きに来たら曇ってるわ寒いわでそそくさとウィンドブレーカーを着込み、2人して震えながら下山です。マジで凍っているので物凄い慎重に下りました。

 ポイントとしてフロントブレーキは使用しない方がいいかも知れません。氷の上でズリッとなります。ズリッと。(←はいはい。)なるべく垂直に。リアブレーキをゆるゆるとかけながら。ようやく菜の花台を通過し雪がなくなりますが、寒さで体が硬くなってます。慎重に下り、麓のセブンへ。 
 
 セブンでコーヒーを啜りながらBASSさんとトーク。話はつきませんよwwwwBASSさん結構色々持ってますな機材も話題もwwww
 
 体も冷えてしまったので、本日のもう一つの目的であるBASSさん御用達の「海鮮丼」を食いにいざ茅ヶ崎へ!ウィンドブレーカーを脱ぎ捨て全力全開です!BASSさんの「ゆるっと行こうね!」は完全に嘘です。騙されません。全力全開ですwwwww
 そんなこんなで到着しました。「海鮮料理 伊勢屋」さん






 

ザペログ 
 海鮮料理 伊勢屋
★★★★★ 5.0 
茅ヶ崎駅/魚介料理・海鮮料理 茅ヶ崎市浜之郷686-6 
TEL 0467-86-2075
夜 1000円~1999円 昼1000円~1999円
休 月曜日(祝日は営業、翌日休業)

投稿写真

iseya.png


iseya1.png

iseya2.png

 口コミ(1件)
午後1時半過ぎの訪問。すぐにカウンター席に案内され、特選海鮮丼を注文。ほどなくして運ばれてきた海鮮丼のボリュームにビックリ!!お刺身は新鮮で肉厚、ご飯を大盛りにしないと確実にお刺身だけが余ってしまう程ふんだんに乗せられています!尋常じゃない量のお刺身は味も大満足!うーん!この海鮮丼は凄い!!


 ザペログに書いてあった通りでしたぜ(←お前が書いたんだろパクリながら)マジ刺激サディスティックなランチでした!(←説明雑だな) 食事も終わり、BASSさんとトークタイム!またしても大磯の事、プライベートな事、ゲス&ベッキーの事風俗の事5vs5の合コンに巨乳美人が来る確立の事なんかをぺちゃくちゃぺちゃくちゃと話しましたよ気付いたら15時過ぎてるっていうwwwwww。
 
 て事で帰路に
 
 BASSさん 
 「お腹もいっぱいだし、ゆる~く行こうねゆる~く!(大嘘)」
 
 オデ 
 「分かりました!ゆる~く行きましょう!(大嘘)」
 
 て事で40km/h平均で、刺身履き出すような強度で踏みましたよwwwww。
 程なくして海老名でBASSさんと別れ、今度こそゆる~く帰宅。雪ヤビツに海鮮丼とたっぷりと楽しめた良い休日となりました。BASSさんまた是非お願いします! 楽しかったっすwwwwww
 家でまったりとしてるとBASSさんからLINEが(←お前らオサーン何やってんだよ)


バスさんライン

  
 何食うか、伝えて行こう!奥様に!(ZAPPEI五七五)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
馴染みのお店、是非ザペログへ!!


ポケット版 食べログ最強ランキング 東京・横浜 (Gakken Mook)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

凍結路って登りは結構いけるけど下りはやばいですよね。調子乗って登ってると下れなくなるという。一度、凍結林道でひどい目に遭ったことがあります。それ以来凍結はトラウマ。ヤビツは3月まで行きませんw

BASSさんと居ると安心しますよね(笑)めちゃ頼れるお兄さんってオーラ出てますもんねwww
ザペログかなり良かったですよ気に入った(←オマエが評価すなwwwグルメブログ好き)
是非これからも続けて貰いたいコーナーですね。
コレはおそらくwザッパー界のブログで流行るではないでしょうかwww?

私のような一般家庭ですと昼カレー夜カレー位のコンビしか見た事ないてすけどwww
さすがBASSさんらしく?昼も夜も海鮮丼のという…www

No title

いやぁ・・・二人で走るとダメですねw
いつの間にかペースが上がっていると言う・・・w
(僕は上げてませんよ!?w)
でもそれだから良い練習になるんですね!!
それにしても・・・
「ザペログ」のクオリティーの高さは何ですか!!
電車の中で思わず吹き出して隣のおねーさまに変な顔で見れましたよw
ザペログの今後の展開に期待してます!!

>TAMATOMOさん
そう言う雰囲気を演出しているだけで、実際は全然頼りないのでご注意くださいw

海鮮丼うまそうやぁ~
次回は、ヤビツ参加シマツよ!

No title

iguchiさん

そうですね。下りがやばい。フロント滑ったら終わりなので右手放置してずっと後輪引きずりながら慎重に下りましたwwwww
無茶して登るのは危険かもwwwww
海沿いRideのご予定あればお誘い下さいませm(_ _)m

No title

TAMATOMOさん

BASSさんは安定してますねェwwww石油王のオーラも出てますwwww。

ザペログ気にいってくれました?馴染みの店紹介しますよ!wwwww

みつ隊長もオデとかれ~うどん食った夜、かれ~うどんだった事があるらしいので、もしかしたら何か法則があるのかも知れませんよwwww

No title

バスさん

いやーwww疲れましたねwwなぜフンフンしちゃうんでしょう?wwwww良い練習でしたwwww

「ザペログ」気に入ってくれました?wwwwww
馴染みの店ありましたら是非「ザペログ」にご登録を(笑)グルメライドもしたいっす!

No title

カゼトバさん

ええ。海鮮丼旨かったっすwwwww
スピンオフ連、サタ連、お誘いくださいませ!
次はヤビツ行きましょう!雪ヤバィですけどね・・・・。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。