ぶっとい太い  その②

雑感
01 /21 2016
 やはり中居君のあのこわばった表情は訳ありだったようでつね。(←またその入りかよ。好きだな藻前)
『巨大芸能プロダクションに所属している人気アイドルなのに司会も出来るなんて凄い』ってのが最大の『売り』なのですから今後もその『売り』は手放さない方が良いと思うんですよ。

M・O(ミニオデ)
何が言いたい
 その入りもうやめろよ。ヤヴァイぞ。
 
 さて、オデの太くなった脚の事なんかどうでもいいんでしょうけど話は続けさせて頂きますね書くことないんで。(←おうおう行ったれ行ったれ)
 
 ガーミンのカロリー計算は心拍計がある場合とない場合で違うようなんです。
Training Guide for Triathlete in Nagoya, Japan様より一部を引用させて頂きました。問題あればいつでも光の速さで削除しますのでお申し付けくださいませ。

 心拍計なしの場合

 距離とスピードからカロリー消費量を計測します。
 体重をガーミンに登録しておくことによって多少正確な値が算出されますが、上り・下りは考慮されないので、自転車でずっと下りで脚を止めていても高いカロリー消費量が算出されるなど、アップダウンのあるコースでは正確な数字が出ません。
※ちなみに、昨日の記事の1,032キロカロリーの運動は、この方法によって計測された数字です。


 心拍計ありの場合

 心拍数、性別、年齢、身長、体重、運動習慣(1週間に何日・何時間運動するか)から消費カロリーを計測する方法があります。この場合、距離やスピードは考慮されません。これは、、フィンランドのFirstbeat Technologiesという企業が統計的に開発した方法で、もともとオリンピックのクロカンスキー選手の科学的トレーニングのために研究開発されたものだそうです。

 
 心拍計をつけるとフィンランドのなんちゃらって企業が開発した方法でカロリー計算してくれるのでより正確らしいんですよ。心拍計をつけていない時代、峠を足止めて下っててもカロリーがバンバン上がっていくのが不思議だったんですがこう言ったカラクリがあったわけです。
 
 ただ、自転車に乗り始めてからそれはなんとなく分かっていたので、調子に乗って極端に食事を増やすと言った事はありませんでした。心拍計を使うようになってそれがさらにわかるようになった為食事量を増やす事はしていません。結果体型は大凡維持出来ていると思っています。
 
 ちょっと話しがこんがらがって来たのでまとめますと、

ローラー連してきた結果⇒Gパンきっついきっつい(太もも)⇒ちょっときついだけの有酸素やってたつもりなのに何故太くなった(筋肥大目的にしてない)⇒心拍計使うとカロリー少なく表示される⇒心拍計使わなかった時代もそれは薄々分かっていたので食事量増やす事はなかったし、今もそう。⇒結果太もも以外の体型はほぼ維持出来ている・・・・・。なのにだのに何故太ももデカくなったんだろう・・・。

 M・O(ミニオデ)
何が言いたい
 
 実は記事を書きながら自分でも何故太ももが太くなったかわからなくなって来てしまいましてね
 
 筋肥大は必ず摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければならないからです。

 心拍計を使ってローラー乗ると30km回してもせいぜい500kcal位しか消費されないので、(体デカくするのは本位ではない)摂取するカロリーについてはなるべく多くならない様気を付けていたつもりなのに脚が太くなった・・・。

  だから

 M・O(ミニオデ)
何が言いたい
 

 オデ
ヤバィ方向に
 
 この記事ここで・・・・。(←え?ググレカスggrks)

20050829153535.jpg
  お、新年初やね。コトヨロ。
 
 
 結論 : 多分筋肥大に必要なカロリーオーバー状態だったんだと思ふ。(←マジで!終わり?えええええええ!)


ふっとい
スゲェ!!



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯大磯オオイソオオイソおおいそおおいそ


脚やせ即効プログラム~7日間で太もも-3cmをめざせ! [DVD]






コメント

非公開コメント

No title

洗濯しているうちにGパンが縮んだってことでいいんじゃないかな。

No title

いなばさん

ええ。なんとなくそんな気もしてたんですがwwwwwwもう一つ。

ヒント : ももひき

No title

へっ君さん今晩は( ^ω^ )

本日もグレープフルーツサワーでちびちびと飲んでる矢先に、、、

くっ話がすげーヤバイ方向にでまたしても吹いてしまいますた^o^^
今回は笑い過ぎて涙も薄っすらとw

来月のクリテリウムでお会い出来れば良いですね( ^ω^ )

笑い過ぎて腹筋鍛えられちゃったり、、かもです(^-^)

No title

ヒロさん

おはよう御座います!
楽しんで頂けて光栄ですwwwwwくっそ中途半端な記事でスミマセン( ̄▽ ̄)これはデフォなのですwwwwゆる~くお見守り頂ければ(爆)
来月の大磯ですか・・・・。絶賛考え中ですが・・・。ま、「考えてる」時はほぼ結論出てるんですけどね(^-^)私も体幹鍛えようっとwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。