もがきっこ開始!

雑感
01 /19 2016
 皆様ご無沙汰でした。おいでませオデでつ
 会議や講習会に参加しながらだと流石にブログかけなくて(←仕事しろ馬鹿つか期待してねェ馬鹿!)携帯はイジクリ倒してましたがねwww

 昨夜のSMAP生放送は一体なんだったんでしょう。結局どうなるんでしょうか。解散回避って事なんですかね。

 さて、一昨日の大磯クリテ。超絶な盛り上がりを見せたようで。行けなかった事、出れなかった事をこれまた超絶に悔やんでおります
 VIVA☆ZAPPEI みつ隊長が宣言通り連続優勝!運営側の意図があったのかなかったのか知りませんがチーム戦の様相を呈していましたし、当然マークもキツかったと思われますが中々宣言通り優勝する事なんか出来ませんよ。本当におめでとう御座います(ま、あの人マッスルメモリーなんだけどね)
 他にも多くのザペメン(←ザペメン?)orザッパー(←ザッパー?)が出場し!BASSさん、かれ~うどんさん、とりにくさんが表彰台に!おめでとうございます!(←紹介が雑過ぎだな!)出場された皆様大変お疲れ様でした!

 さて、一昨日のレースでみつ隊長と同着になった方も、かれ~うどんさんもそうでしたが、ラストスプリントで猛烈な「もがき」をされていました。もがき(もがく)カッコイイっすねもがき(もがく)。

 もがくって何ですの?(←またそのパターンか)

 Zappedia

 もがく (ミョウウウウギュワキュウ)

1  もだえ苦しんで手足をやたらに動かす。あがく。「相手の腕から逃れようと―・く」
2  事態をなんとかしようとあせる。いらだつ。「怠惰な生活を改めようと―・く」

 いやそういうマジな感じじゃなくって・・・・

全力でペダルを漕ぐ。ペダルを回している時に、もうこれ以上スピードを上げることができないというペースを維持している時がまさにフルモガキ(FM)

 

 最近ザペメンの間で流行りつつあるペダモニ。パワー(出力)はもちろんの事ペダルを漕ぐ効率もモニタリングしてくれる優れものです。
ペダモニ
 以前ショップの店長が「トライアスロンやる人も買って行きますね」って言っていましたが、効率よくペダルを回す事が出来ると、結果脚を残す事が出来るのでバイク後のRunに生きるのだそうです。
 「レース」は目的地に到着する速さ(平均速度の高さ)を競う競技だと思います。ペダリング効率が上がると、少ない力(省エネ)で高い平均速度が得られるんだと思うんです。

 一方、もがいてる時ってペダリング効率の事なんか考えてる余裕ないだろうし、むしろペダリングは滅茶苦茶になるんだとオモウンデツオネ。でも、もがいてる時って多分めっちゃスピード(平均速度)上がってるじゃないですか。効率悪いハズなのに。

 と、ペダモニ持ってもいないのに悩んでたら(←仕事の事とかで悩め馬鹿)こんな記事をハケーン↓↓↓↓

ペダリング効率の検証
 
 検証によると
効率良い
 何と競技レベルに関係なく負荷の増加とともにペダリング効率も上がっていく傾向にある。そうでつ。

 
マジで-350x344
 マジで?
  
 さあ、みんなでもがきましょう!(←え?終わり)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
来月出るのか?オデさんは。(オオイソ倒置法)


もがけ!100万馬力 2―怪物・滝澤正光 (ヤングチャンピオンコミックス)




 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オデさんのブログが更新されなくて寂しかったですwww
次の大磯での活躍楽しみにしてますよ^ ^
ペダモニかなり勉強になりました。メーテルの帽……じゃなくてペダモニ欲しくなったwww
フリマに売ってまつかね??www

みつさんと同着の方は小田原側ヘアピンから怒濤の追い込みなんですよね~。あれは凄かった!
うどんさんはゴールスプリントだけでごぼう抜き。次元が違う!
脚を貯めて最後にもがけるといいのだが体力残らないですよね。

ども、おいでませ。
誰も見てなかったですが、私もバックストレートで10人くらい抜かして6位まで上がったんでつよ。
そうもがいて!

まあ、それ以外完全ポタでしたが…

No title

TAMATOMOさん

>オデさんのブログが更新されなくて寂しかったですwww
次の大磯での活躍楽しみにしてますよ^ ^
ペダモニかなり勉強になりました。メーテルの帽……じゃなくてペダモニ欲しくなったwww
フリマに売ってまつかね??www

いやーネタが無さすぎ&たまに真面目な事してたのでwwwwwwwゆるーくやって行きますので今後とも不肖ブログをよろしくお願い致しますwwww

大磯?地曳網?(←ちげェ馬鹿)・・・・現在絶賛悩み中ですよwwwフリマでメーテル帽ゲットしたら出ようかな(爆)

No title

ロキさん

みつさんのバックストレートも相当強烈でしたが(脚の動きが尋常じゃねえwww)、ラストのホームストレートで後ろに猛烈にもがいてる方がいらしてそれにもまた一瞬目を疑いましたよ(笑)
うどんさんも動画でみる限りいきなりフレームインして来てからのゴボウ抜きwww強烈でしたwww
3人と同じ事やってみたいんですがラストスプリントの前に全力使い果たしてしまうんですよねwwwwwマリオカート的なターボボタン売ってないですかね(笑)

No title

ulvamさん

いや、ごめんなさいwwww
見てましたよwwwつかラストヘアピンでいた位置&隊長がホームストレート駆け抜けた時のウルちゃんの位置から考えて最後なんで6位何だろうってむしろ不思議な位でしたよwwww
相当もがきっ子してたんだねwwww
ちと今度スプリント連お願いしますマジはい(願)

No title

へっ君さん今晩は( ^ω^ )

負荷が上がればペダリング効率も上がる!
よりもへっ君さんの漫画のセリフに本日もグレープフルーツサワー吹いてしまった者ですw

ゴルゴが一番吹いちゃいましたが、、( ^ω^ )
平日水曜日・木曜日へっ君さんお休みなら稽古つけて下さい!
100%行きます!

No title

ゴルゴじゃなくコブラです( ^ω^ )

あいつの目は本物の目の殺し屋の目だ!
が壺で、、吹きまくりですた、、

Re: No title

ヒロさん

> へっ君さん今晩は( ^ω^ )
>
> 負荷が上がればペダリング効率も上がる!
> よりもへっ君さんの漫画のセリフに本日もグレープフルーツサワー吹いてしまった者ですw
>
> ゴルゴが一番吹いちゃいましたが、、( ^ω^ )
> 平日水曜日・木曜日へっ君さんお休みなら稽古つけて下さい!
> 100%行きます!

ありゃりゃwwwwディスプレイ大丈夫ですかwwwグレープフルーツサワーなら、糖分ゼロなんで水分さえ拭き取れば大丈夫です!(真面目か)
水・木ですね!承知しました!連絡しますねwwwwww

Re: No title

ヒロさん

> ゴルゴじゃなくコブラです( ^ω^ )
>
> あいつの目は本物の目の殺し屋の目だ!
> が壺で、、吹きまくりですた、、

そっちでしたかwwwwオデも毎日本当に適当な記事書いてるので「コブラ」忘れてましたが、あの記事ですねあの記事wwwwああいった追い込み方はヤバィですねwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。