ご利用は計画的に!

トレーニング
01 /15 2016
 2016年に入り、水曜日はRunの日と決めたオデでつRunは靴さえあれば出来る簡単なスポーツです(←服着ないんだな。捕まれ馬鹿)

 ロードバイクをやり始め競技志向が強まったせいか、Runでもタイムを意識し始めました。stravaでも走ってる人結構お見かけしますしね。良い刺激を受けています。そこで一昨日の夜は10kmTTを行って来ました。

 話はそれますが、キョリ測って知ってますか?これ使えば簡単に自宅からの距離を測れますので(高度までは測れませんが)自宅から出て帰って来てちょうど10kmになるような周回コースを引けばいいんです。(まールートラボのお気楽版かね)

 そんなこんなでオデはこのキョリ測で2つのmy favorite(マイフェイバリット)おっと失礼リアルガチなEnglish(イングリッシュ)が・・・・・。two(トゥー)のmおっとまたしても・・・・・おかしいな。two my favorite course(トゥーマイフェイバリットコース)two・・・・2つのお気に入りなcourse(コース)グヌヌ・・・(←おーい誰かーおかしいぞこいつー)2つのお気に入りなコースを作成したんです。
 
 それがコチラ(←超絶どうでもいいけどな)
シャクレ

 とコチラっすね
逆山形


 上のコースがulvam総裁(本名:ウルちゃん)がなぜか食いついてしまうであろうcourse(コース)「シャクレ」(with a turned‐up chin)(ウィズ ア ターンダップ チン)

 下のコースが山形県を左右にひっ繰り返したような形をしているcourse(コース)「逆山形」(Reverse Yamagata prefecture)(リヴァース ヤマグアタ プリフェクチュア)
 
 で、今回10kmTTにチャレンジしたのは「シャクレ」(with a turned‐up chin)(ウィズ ア ターンダップ チン)。目標はサブ3ペースの45分切りです。
 このコースの特徴は(←超絶にどうでもいいな)信号が多く交通量も多いが、最後の登り以外はほぼ平坦&下り基調。割とスピードが乗りやすいcourse(コース)なんです。信号待ちでイラッとする事もありますがね。このコースをサブ3ペースで走って見ました。
 

Zappedia 

 サブ3 (スゥワビュシュリィィ)

 サブ(sub)には「~より下」と言う意味が有ります。なのでサブスリーは3時間未満で(2時間59分59秒)42.195㌔を走ると言う意味が有ります。



 で、結論から言うと
シャクレTT

 前半抑えて後半に備えようとしたら案の定後半失速。やはり前半貯金型なのかオデは・・・・。しかも今度は3秒間に合わないっていうね・・・・。どの道このペースではフルマラソンなんか走れっこないけど、10kmまでならサブ3ランナーについて行けるじゃん♫と少し浮かれながらネットを見ていたんです・・・・・。
 
あるランナー様のブログ

サブ3のペースはkm4’15”以上の速さです。このスピードでフルの距離を走る必要があり、ただ長い距離を走っているだけでは通用しません。(通用してしまう人もいますがここでは一般向けストーリーで展開させて戴きます。)
 自分の場合、前半の3ヶ月は、時々コントロールランも取り入れ、LSD中心。後半の3ヶ月でインターバル~レースペーストレーニングを行いました。



 km4分15秒以上の速さ・・・・・。

何の事
average(アヴェレージ)km4分30秒だったんだけど。


 じゃあれか一昨日のRunは45分切りも出来ず、サブ3ペースでも・・・・



ないです。
 気に入ってるのかそうか。
 

 ※ちゃんと調べてから練習しよう! 

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ボクの中で負けてなければそれでよし!


「3時間切り請負人」が教える! マラソン<目標タイム必達>の極意 (SB新書)




コメント

非公開コメント

早速釣られた…

しゃくれ

chin


そこエングレッッッシュにするかって、超絶笑!

走ってるheckunは、シャクれるの⁉︎

自転車は良く分かりませんが(´Д`)マラソンはきちんとトレーニング方法知ってますよ(^^)v
ご興味があればいくらでも話せます(笑)

km3分で時速20km
km4分で時速15km
だったですかね?
20年前位の記憶なもので^^;

自分では絶対にやりたくないトレーニングメニュー組みましょうか♪(´ε` )

すげーな、すげーなwww ランとかチャリとか筋トレとかw頑張ってますね^ ^
たまにはオナラの話も教えて下さいwww(悪魂だろw)

自分は練習は基本SABORI(←何故www?)たいタイプなので…中々強くなれませんwww

No title

uivamさん

釣られてくれてありがとうwwwww

>走ってるheckunは、シャクれるの⁉︎

うん・・・・。

No title

コーラさん

>マラソンはきちんとトレーニング方法知ってますよ(^^)v
ご興味があればいくらでも話せます(笑)


よろしければ今度、5kmTTで20分切れるメニューがあれば教えて欲しいですwwwww

No title

TAMATOMOさん

>たまにはオナラの話も教えて下さいwww(悪魂だろw)

はて、オナラ・・・・。ウ○コの硬度から体調を判断するプロですがワタシww。
トレーニングは一応は頑張ってるように見せかけてますが、皆全て中途半端ですこれマジこれマジこれマジMAJI。
TAMATOMOさんは来月の大磯まで死ぬ気で踏み倒しましょうね!これマジこれマジこれマジMAJI(笑)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。