ヤビ4は如何に!つかその③はよ

雑感
01 /11 2016
 昨日はVIVA☆ZAPPEIパーリナイツでした。総勢30名wwwwwww中々ないですよねwwwww。素敵な夜を皆様と共有させて頂きまして本当に感謝しておりますwwwww。
 年初のゲーリーピーポーからカーリーピーポーに華麗に転身した事やウ○コの硬度はオデの体調のバロメーターって話を延々とくり返し、ウルちゃん、青木さん、ちょーなんさんの人生において超絶にどうでもいい時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ありません(←てめェノリノリだったじゃねえか!)心より反省してます。ただ御自身の硬度に若干の不自然を感じたらいつでもご相談下さいね(←しねえ馬鹿)あなたの体調を超絶客観的に判断して差し上げます!(←バーカ)

 さて、前回の記事でロニー兄貴とフルームパイセンの事について述べた(←ほぼコピペなコピペコピペ)訳なのですが、いわゆる筋量と筋力の違いがうんぬんかんぬん。筋量が少なくても筋力がうんぬんかんぬん。迷ったら人生のバイブル「拳児」を読み返しうんぬんかんぬん。そんなこんなで新年初の沼に陥っていた所にIguchiさんにお声掛け頂き本年2度目のヤビツにアタックして来ました!ま、期待しちゃいないがせっかく行くなら頑張ろうって事で
 
 この日の為にした事。
 
 1.前日は完全REST日とした。
 2.前日、前々日と断酒。

 これだけ。本当はBASSさんに見習って名古木~ヤビツ峠をいくつかのセグメントに分けてラップタイムを頭に叩きこんだり色んなブロガーさんの記事を読み込んで攻略方を考えたりと臨むまでにやる事あるはずなんですけどね。結局何もしないまま(←お前はいつもそうだ。考えだけは立派んなんだよ。考えだけは。)集合場所である名古木のセブンに。
 程なくしてIguchiさん到着。で、何したかって、LINEの交換wwwwwwオサーン2人が携帯片手にフルフルwwwwwかなりシュールな画となった事でしょう。早速自転車話をぺちゃくちゃぺちゃくちゃwww。その時(ヤビツアタック)が訪れるのを拒むのかの如くwwwww
 
 オデ
 「Iguchiさん、今日はどんな作戦ですか!」
 
 Iguchiさん
 「全力全開フルパワーで踏み倒すぜ!平均速度が落ちんようにな!」

 オデ
ジャイ

 Iguchiさん 
 「じゃ、体が冷めない内に行きますか!」

 オデ
ジャイ
もう行くんですかwwwww
 
 って事で早速スタートです。慎重に246側に回り込み、人工衛星を意識しスタート!

 はええええええええ!つか何下ハン握ってるんですかIguchiさんwwwwwwwwせっかくお誘い頂いた上、引いてくれる絶好のチャンス!オデも必死に食らいつきますよ。調子こいて下ハン持ってぶっ飛ばします。途中何名かのローディーを華麗にパスし、1個目の信号パス!つかこの強度でブチ抜いて、後でタレてブチ抜かれたら格好悪いなどうしよう。なんて事を思いながら必死に食らいつきます。そして2個目の信号を何とかギリギリアウトっぽかったかないやセーフ華麗にパスし蓑毛のバス停までの旅が始まります。
 Iguchiさん途中こまめにフォームを変えながら、ギヤチェンジをこまめにしながら。オデもそれにつられながらフォームチェンジやギヤチェンジをくり返し淡々と登ります。
 見えて来ました蓑毛の停留所。手元のラップタイムは12分台後半。(実際は13分7秒でした)以前BASSさんから伺った目標タイムより1分以上速い!でもIguchiさん淡々と淡々と踏み続ける。ここは信じるしかない。頼むでェ!Iguchiさん!

 Iguchiさん
「ひえッッ!キツイ・・・・」

オデ
ジャイ
うっそまじっすかwwwwキツイんすかwwwやべえwwwwwとっくにキツイオデはwwww

 まさかIguchiさんまでもがキツイなんてどうしようオデ完全にタレるやん。どうしようどうしよう。と言いつつもここは山の神Iguchiさんを信じるしかない!
 
 蓑毛を過ぎた当たりでツキイチだった距離が少し離れて10~15m後ろを走るようになりました。前回ご一緒した時は前を見るたび背中が遠のき、程なくして一人旅になってしまったんですが、何とか、何とかその距離を保ちながら菜の花台がやって来ました。手元のラップタイムでは27分30秒位。(実際は27分45秒でした)これも速い。貯金貯金。
 菜の花台のヘアピンを抜ける頃にはIguchiさんとの距離は50m位に開いてしまったんでしょうか。やや離されました。ここから頂上まで不肖heckun指標がありません。(←用意しとけ馬鹿)
 案の定、時は進むが距離は進まない地獄タイムの始まり。タイムと心拍数をにらみながらひたすら踏み続けます。
 
 ここからはどう表現したらいいんでしょう。目標の40分までは残りわずか。距離はどれくらいあるかわかりませんが、まだ右手奥に頂上へ続く道が見えます。ヤビツさんはまだ坂道を終えてくれない様子です。
 
 これは無理だな無理ポ何だよオデにはよ。と半ば諦めかけていた時、うっすらとIguchiさんの後ろ姿が見えるじゃないですか!タイムももしかしたらもしかしたら何とか滑り込む余地があるかも。Iguchiさんが40分切りのペースで登っているのならオデにも何とかチャンスはあるのかも知れん!踏めェオデさん!
 全力で最後のカーブを曲がり頂に辿り着き、どこがゴールかわからんので自販機の方まで踏み続けタイムを確認した所何と39分59秒・・・・・・・。どうなんだどうなんだ一体どうなんだ!stravaはどんな判定を下したんだオデに!と普段自宅に戻ってからアップロードするんですがヤビツの頂上でガーミンコネクトに接続!正直この時オデもIguchiさんも気持ち悪くて気持ち悪くてそれどころじゃなかったんですが静かにその時を待ちます・・・・・。

 Iguchiさん 
 「どう?どやった?行った?行ったん?」

 オデ
 「圏外で見えへん・・・・」

 Iguchiさん
ジャイ
すんまそん・・・・・ 
 

 お互い気管の奥から血の味を感じるって言う激烈ヤバイ体調に貶めてくれたヤビツさんwwwwしかもオデにその合否を教えない残酷さwwwww。二人してオエオエ言いながら休憩し、やはり体が冷え切る前に下る事に。

 セブンに向かう途中、ZAPPEI4期生のSoumaさんとすれ違い、「下でェ!!」と相手からしてみたらイミフの声を掛け名古木のセブンに。

 




慎重に慎重にstravaに接続・・・・・・・・・・・・・・・。(←別に慎重になる事ないけどな)





ヤビツTT



・・・・・・・・・・・・・・・。



さ、3秒wwwwwwwww

デストラーデ
ここかデストラーデここか。ここなんだ。


 何とか、何とかヤビ4を達成しましたよwwwwwwww昨年末のborikoさんのヤビ4が相当刺激になっていました。本当に嬉しいですwwwwww。borikoさん38分狙ってるそうなのでオデも頑張ろうwwwww 
 
 すれ違ったSoumaさんも頂上から名古木セブンまで駆けつけてくださいまして男だらけの自転車談義wwwww2時間位(オーバーか?)話こみましたかねwwwwww楽しかったwwwwww。

 今回のヤビツTTの作戦は

 「タレを上回る貯金作戦」
でした。!ま、オデはIguchiさんに食らいつくだけでしたけどwwwwww
 Iguchiさんありがとうございました!
 次はこれまで沢山のアドバイスを頂いたBASSさんの目の前でヤビ4をやれたらいいなと思ってます!

 今回、様々な方々からお祝いのコメントを頂き本当に感謝してます。本当にありがとうございました!つか今回興奮のあまり写真がほとんどないっていう・・・・・

 お読み頂きましてありがとう御座いました!「拳児」の話しは次回!乞うご期待(←いやいいよそれ)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あー飲みすぎた飲みすぎた飲みすぎた


峠 ステッカー WB-17 ヤビツ峠 Sサイズ ゴールド



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

重ね重ねになりますが、ここでも書かずにはいられません!!
ヤビ4達成おめでとうございます!!
同じぐらいのタイムで一緒に登れるのはとても楽しいですし、モチベーションも上がります!!
早く又ご一緒に登りたいですねぇ…
ここからはもう少しゆっくりタイムを縮めてくださいw

No title

昨日はパーリーの幹事、お疲れ様でした。無口で性格の暗い僕でも楽しめた素晴らしい会でしたよ。

名古木からフルパワー作戦はちょっとやり過ぎでしたね。冬にやるもんじゃないなと。次からは、せめてコンビニまではもうちょっと抑えようかなと思います。

血の味がするのは何なんですかね。あんなの初めてなのでちょっと怖かったです。

ヤビ4おめでとうございます\(^o^)/
皆様初心者の壁と言ってますが、ヤビ4は既に選ばれた者しか到達出来ないレベルだと思っているコーラです☆彡
ヤビ4当たり前の雑兵さんが凄すぎるんですよ∑(OωO; )
今後益々の成長を楽しみにしておりまーす(≧∇≦)b

昨日は幹事さん本当にお疲れ様でした。とても楽しかったですね。
皆さんが私服だと誰が?誰なのか最初分からなかったんですがw
今年は私もヤビラーになろうかなwwwシールは買いませんwww

昨日は超絶楽しかったです!
幹事ありがとうございましたっ。

そしてヤビ4おめでとうございますー!!
いやはやすごいです。

ヘックンさんには土山峠もヤビツも届いていないので
Stravaデータ分析させて頂いてますーw


No title

昨日は幹事、お疲れ様でした。
おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。
不調を感じたら、相談させていただきますッ( ´∀`)bグッ!

>>慎重に246側に回り込み
これ、やりますね。
横から出ると、セグメント不通過になったりするんですよね。
最後になりましたけど、40分切り達成オメです。

ヘックンさん昨日は幹事お疲れ様でした( ^ω^ )

楽しい時間であっちゅ〜間でしたね☆

ヤビツ峠40分切りおめでとうございます‼️
わたくしも今年はヤビツアタック挑戦したいと思います(^o^)
デストラーデの斬りなつかすいです♪

No title

バスさん

しつこく記事にしてスミマセン(>_<)wwwww
やはり残しておきたかったのですwwwww
是非次はBASSさんの目の前でヤビザンク(39)を!wwww
またご一緒させて下さい!マジよろしくお願いします!

No title

いぐちさん

こちらこそ突然のお誘いをお受けくださいましてありがとうございましたwwwwオデも超絶楽しかったですよ♫
名古木からのフルパワー作戦は時期にもよるんでしょうか。ただ結果としてヤビ4達成出来たのはフルパワー作戦が功を奏したんだと思います。本当にありがとう御座いましたwwww
またご一緒お願いしますね!wwww

No title

コーラ さん

ありがとうございます!まだまだ初心者なんですが、数字上一歩だけ玄人様の仲間入りを出来たと真に若干ではありますが密かにほくそ笑んでおるオデでつwwwww
実は・・・・・密かに食い道楽にマジ刺激的に憧れているんでつwwwwwそのためにはもう少しだけ速くなりたいっすwwwこれまじっすwwww

No title

TAMATOMOさん

昨日はありがとう御座いましたwwwwwとても楽しかったですw楽しんで頂けて何よりですwww

皆様の私服姿を見れてそれはそれでマジ刺激サディスティックでしたねwwww誰かわからんかったのは事実ですwww

シールいりませんか?ヤビラーとしてステムとかにどうぞどうぞwwww

No title

bbさん

こちらこそありがとうございましたwwwwオデも超絶に楽しかったですwww

ヤビ4は胃が口から飛び出る感じでやれば出来ます!これまじっすwwwww

オデ的には最終的にはホームグランドである土山でブイブイ言わしたいなと思ってます。全然タイムの更新出来てませんがwwww
実はbbさんのstravaデータ(特に宮ケ瀬杯)に戦々恐々としているんですよwww今度是非ご一緒させてくださいね!オデも単車乗りですwww(元)ですがww


No title

ちょーなんさん

こちらこそありがとうございました!大変楽しかったですwww

超絶に無駄な時間にお付き合い頂き真にありがとう御座いましたwwwwwただ、申し上げた事は信念を持って言っていますので不調の際は、なんなりとお申し付けくださいませ(爆)

1度246に出て、人工衛星にご挨拶をした方がいいですねwwww登りきって補足されていなかったら超絶凹みますからねwwwww

ありがとうございます!
勝手な事言って申し訳ありませんが、ちょーなんさんはペダルの換装でヤビ4達成するかと思いますよ!

No title

ヒロさん

お仕事の後、駆けつけてくださいましてありがとう御座いましたwww楽しんで頂けたの事で良かったです。もうちょっとお話出来ればと悔やんでおりますwww

お仕事の御都合もあるかと思いますが、是非御都合が合えばZAPPEIライドに御参加くださいませ。オデもみつ隊長やその他の仲間の刺激を多大に受けた結果、ヤビ4が達成出来たと思ってますwwww

オデの年代ではガッツポーズっつったらデストラーデなもんでwwwあと、バリー・ボンズってのも選択肢にありますがヒロさんはどれがお好みですかwwww

またお会い出来る事楽しみにしてます!

へっくん!幹事お疲れさまでしたー\(^o^)/
めちゃくちゃ楽しかったです♪
そしてヤビ4もおめでとうございます\(^o^)/
私はとりあえずヤビ90目指しますわ(笑)

パリーは前段の取りまとめに司会進行お疲れ様でした。ありがとうございます。
すげ~楽しかったので第二回パリーも開催しましょう!
そしてヤビ4達成者には憧れと尊敬の念を抱いております。
ヘックン兄さんと呼びないと
(心の中で) ( ̄▽ ̄;)

No title

emilleさん

遠い所お疲れ様でした!オデもめっちゃ楽しかったですよwwwww
ヤビ9ですか・・・・・。
神奈川ライドの際に是非wあと近くに湘南平っつーのもありますぜwwww

No title

ロキさん

こちらこそありがとうございましたwwww楽しかったですwwwww
第2回パリーですね承知しましたよwwww隊長と相談しますね♫

>そしてヤビ4達成者には憧れと尊敬の念を抱いております。
ヘックン兄さんと呼びないと
(心の中で) ( ̄▽ ̄;)

ええ。いつでもお呼び頂いて結構ですよ。もう既に「へっ兄ィ」とか呼ばれて弄られてますのでwwww
ロキさんも今年はヤビラーになりましょう!オデも39分30秒切りを目指します!(←刻むなぁ)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。