今年を振り返って見ます その② のはずが・・・・・。

雑感
12 /29 2015
 はいどうも。おいでませ。昨日が仕事納めだったオデでつ
 
 くっだらね。掃除だけしに半日出社。どうせなら先週の金曜日にどんなに遅くまでかかっても掃除すればいいじゃねえかアフォゴルァヴォケェェェェェ!!!・・・・・・・とは全く言わずに完璧な掃除機テクニックを駆使しフロアを綺麗にして来ましたよ

 さて、半日で仕事が終わり、そそくさと帰宅しましたが我が家の宇宙、銀河、いや大海原、いや瀬戸内海、いや覇王丸アユミ(←いやだから何それ)は外出中。小覇王丸アユミもお遊びに。
 全く・・・・・。オデのようなスペースダンディズムアユムを完全フリーにしおってwwwww


来るゥ

 
 年内実走は、もうね・・・・。全くする気がなかったんですがね。メンドくさいから。このエンペラータイムを発動しないでどないすんねん。あれだけ足繁く通った土山にでも行って来いやワレェゴルァヴォケェェェェェ!!!(←何それ気に入ってんのお前 ン?)

 って事で行って来ました土山峠。ログを振り返ったら何と土山峠の看板まで今年184回目(!)wwwww stravaやる前から行ってたから多分200回位は上ったんですねwwwwwwブッフォwwwww。だのに速くなってないって言う・・・・。


久々土山


 そう、オデがDURAクランクの素晴らしさを実感出来ないのは平坦しか行ってないからだよ平坦しか。峠に行けば何か感じる事が出来るハズはい。なので本当は今年を振り返ってみます・・・・その②をお届けする予定でしたがドュラクランクのプレビュー(←レビューなレビュー)記事をお届けしたいと思いますね。 
 
 って事だったんですが・・・・。今回 チェーンリングの歯数を50-34 → 52-36 に変えたせいなのでしょうか。むしろなんか重く感じるって言う・・・。どうせなら同じ歯数で試したかった・・・・・。ま、なんとなく平均巡航速度が上がったのかな?とも思いますけど。ここ2ヶ月位、結構練習してますしねwwww 果たしてクランクのせいなんでしょうか・・・・。

 ネットで色々検索すると

 ①軽さよりも、硬く踏み逃げる感覚が全くない=力が十二分に推進力になっている感が強い。
 とか
 ②デュラエースのクランクは伝達手として、フィルターとしてとてもピュアだということ。路面のざらつきやチェーンの駆動やフレームのたわみ、色んな情報をライダーの足に伝えているクランク。

 など、素晴らしいプレビュー(←レビューなレビュー)をされているブロガー様も数多くいらっしゃいます。(リンク貼らずにスミマセン引用させて頂いてます)
  
 発売されて数年経過してるので今は流石にもうないでしょうが、例えば当時DURAクランクをいち早く導入し、ソロツーリングでコンビ二の駐車場でおにぎりをパクついている時にバリバリのローディの方が近づいて来て

 感受性強いローディのメンズ  
 「お、NEW!DURAクランクじゃないですか。 自分もこの前換装したんすよ~www。どうですか力が推進力になってる感強くないっすか?伝達手としてピュアで、路面のざらつきやフレームのたわみ等色んな情報与えてくれません?このクランクwwww」

 




 なんて話かけられたとしても






  感受性弱いローディのオデ
興味なし 


 
 
 となるんでしょうね。まあ、遠くを見つめちゃあ相手に失礼ですので

織田さん

 
 オデがこんな顔してたら察してくだツァィ!


結論 : 迷わず行けよ!行けばわかるさ!
(気に入ればそれでいい事にした!)



ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ゴリポンを待受にすると幸せになるぜ

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

新品価格
¥2,459から
(2015/12/27 21:59時点)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年を振り返ってシリーズ楽しみにしてたのに、連載終わって残念でつ。

っていうか、年内にその連載終わるんですか?甚だぎもんでつ。

レビューが人の丸パクリという、新しい境地に達したheckun兄さんは、最早無敵でつね!
人に聞かれても、そのまま知った風に答えればいいのでは⁉︎と思いました。

以上、宜しくお願いします。
ulvam

No title

ulvam さん

ウルちゃんもご存知でしょうがオデ刺激ボーイなので・・・・。すーぐマジ刺激サディスティックな方に心が奪われ連載の事忘れてましたよ・・・・・。
残り2日ですが何とか・・・・。

>レビューが人の丸パクリという、新しい境地に達したheckun兄さんは、最早無敵でつね!
人に聞かれても、そのまま知った風に答えればいいのでは⁉︎と思いました。

ええ。そうなんです。最高ですこのシステム。将来的にはオデが使用してない機材でも予想でレビューできますしねwwwwww無敵ですよ。新しい機材の事知りたかったらオデに聞いてください。多分何にでも答えられますからマジはい。最強ですよマジはい。

No title

土山峠登りまくりですねw!!(驚)
僕も意識して登ってましたが数えたらたった29回でしたw
12月はわずか2回orz
寒さに勝てないです。

新年会では、どうぞよろしくお願いします~~!

No title

bbさん

>土山峠登りまくりですねw!!(驚)
僕も意識して登ってましたが数えたらたった29回でしたw
12月はわずか2回orz
寒さに勝てないです。


一度出撃に付き3本~5本上っていましたので出撃回数としてはもっと減りますね(>_<)あくまでセグメントのチャレンジ回数ですが、まさかこんなにチャレンジしてるとは思いませんでしたよwwww
自分なりにbbさんの「ミヤガセ杯」に挑戦していたつもりでしたが全く速くなりませんでしたwwww
ローラー乗り始めてから全く行ってませんが暖かくなったらまた出没しますのでその時はよろしくお願いしますねwwww

こちらこそ新年会よろしくです~!




No title

チェーンリング?
RIDEAの事かな?

はっきり言って違いはわからん!キッパリ
でもケイデンスはプラシーボ効果で平均で3~5くらい上がってる(白目)

そして脚攣りやすくなったww

危惧していたチェーン落ちはまだ無い。結構頻繁にFD動かしてるんだけどね~

つーかheckunヅラに変えたばっかじゃん(笑)

マジ刺激ハンパねーすねwww
ヅラクランクにしたばっかりなのにもう楕円とか考えてwww 宝クジ当たりました?w
私もターマックにかえてのROTORのQ-RINGSにしようかと思ってたんですw(ショップがおしてるので)
ただ高いんですwwwアウター&インナー&ネジのカバーで軽く3マソ超えwww
コレってもう少しでヅラいけるんじゃねー!
って今の仕様に(笑)

乳酸が数パーセントか溜まりにくいらしいのですが…ひたすら脚を休ませないっていうw辛さもありそうですねwww
是非パクりで!もう付けてるかのようなインプレお願いしますwww

No title

MOON さん

おお、早速ありがとうございます!

人により個人差があるんでしょうけどMOONさんの場合、脚攣りやすくなったのはワイズカップなんか事考えるとマジで因果関係ありそうですね・・・・。

もちろん当分先の話ですよ・・・ただMOONさんのあれカッケーんでwwwww

No title

QUATTOMOさん

>乳酸が数パーセントか溜まりにくいらしいのですが…ひたすら脚を休ませないっていうw辛さもありそうですねwww

ギャハハwwwww今度は乳酸の量ですかwwwwwこれはムズイwwww是非インプレお願いしますね(笑)
それより、あのメリメリのインプレを!(笑)

No title

記事が更新されてないんで連投失礼します~

今年はほんと色々出会いがあって素敵な1年でした。

heckunと出会えたのも宝物ですわ!

来年もよろしくね^^

No title

MOONさん

確かMOONさんが、隊長繋がりでお声掛け頂いたのが最初の接触と記憶してます。コミュ障(←誰がだ馬鹿)のオデにとって本当に嬉しかったです。勝手にお慕い申し上げております。本当にありがとうございますwwww
本年は色々ご指導賜り誠に感謝しております。MOONさんと走れたクリテ一生忘れません!来年もよろしくお願いします!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。