使い分け出来ねぇのね使い分け

トレーニング
12 /23 2015
 あいあいあい!昨日ショップから例の少し高めのピザクァットゥゥワァァ・・・・おっと失礼イントネイションが・・・・。カンチェがイタリア人だと思っていたのでつい・・・・。ピザカッターが届いたとの連絡を受け、喜びより何より我が家のザ・銀河系いや宇宙、いや覇王丸アユミ(←何だよそれ)にどういう説明をしようか悩んでるオデでつ※覇王丸アユミ:我が家の超級山岳様の事でつ。

 あのね、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のブログとか、その他の隊員のブログ、そのゆかいなお仲間達のブログ、Twitter、LINE、どこ見ても「○○買いました」「○○のレビュー」「○○と○○どっちにしようか迷ってる」・・・・・・・・・・・・・・。
 
 そら見聞きしてるこっちも頭おかしくなりますよマジwwww。で、問題なのはオデが頭おかしくなってるだけで銀河、いや宇宙、いや大海原いや覇王丸アユミ(←だから何だよそれ)は極めて正常で冷静な判断をするって事なんです。むしろ年々研ぎ澄まされているような・・・・・。※覇王丸アユミ:我が家の超級山岳様の事でつ。

 
 そんな中で道楽旦那があの銀ピカに光るピザカッターに子供用自転車5台以上買えちゃうような金額つぎ込んでニヤけてたらそら怒りますよwwwwwww
 
 ショップで取り付けて貰った後部屋に持ち込む時ですな。あの銀ピカな方を見せないように部屋に保管。そしてしばらく視線に耐える・・・・・。

 落ち着く

 ま、時が解決してくれることでしょう。(←しねえわ馬鹿。どうなっても知らんぞマジ)
  さて、どうも猿ケ島ワナワー・・・・おっと失礼。イングリッシュが・・・・しかもいつもより研ぎ澄まされたイントネイションで・・・・・。年々ネイティブに近づいてしまって・・・・。この間の日曜日の1時間エンデューロ&2周回クリテ*2ラウンドをやってから脚にいい刺激が入っております。マジ・・・・・。

 はい、せ~の♫ マジ刺激サディスティック!(←あんまし強調しないんだな。流行らん事がわかったかそうか)・・・・・・・・ガッデ~ム・・・・・。(←何それ) 

 んで、昨日は日中少し空き時間があったのでローラー回す前に久々に筋トレしたんですよ。そう 知ってます?かれ~うどんさんのベンチプレスメニュー。

Zappedia

Udon Protocol(ウゥォヅォンヌ プゥォゥルルォトゥクォォルゥ)

 VIVA☆ZAPPEI隊員が何の気兼ねもなく自らのブログに「ベンチプレス」と入力すると、かれ~うどんさんから光の速さで入るコメントの事。因みに当ブログには

『お疲れ様です…

もし、もしベンチに多少お時間をかけられるなら、以下のメニューを試しにやってみてください。
わたくしはこれをルーティンに加えて、ベンチのMAXを着々と上げて参りました。

ノーマルベンチプレス(ブリッジあり)
70kg8rep2set
ワイドスパンベンチプレス(ブリッジなし)
55kg8rep2set
ナロースパンベンチプレス(ブリッジなし)
50kg8rep2set

ワイドスパンはノーマルのスパンからおおよそ指2本分ほど外側を握るようにしてください。逆にナローは指2本分ほど内側を握ります。
ノーマルベンチはブリッジ使ってとにかく全身を使ってあげてください。
ワイドとナローは脚をベンチ台に乗せてしまって構いません、大胸筋メインであげてください。ただ、特にワイドはかなり大胸筋や三角筋前部がストレッチされるので、最初は特に慎重に挙上したほうが良いかもしれません。
使用重量はheckunさんの65kg12repを基準になんとなく考えてみましたが、これが軽くて9rep以上あがるようなら使用重量を上げて、重くて8rep未満になってしまうようなら使用重量を下げてください。
インターバルはすべて3分でオネシャス、全部で6setなので、ちょー時間かかる都いった感じではないかと思います。

これで物足りないようでしたら、追加でフライで追い込みかけます。
また、筋肉が刺激に慣れてきて、このメニューでは筋肉痛がこなくなったり成長を実感できなくなったら、別のメニューに切り替えます。
その際はまた違ったメニューをお組みいたします。

長文失礼しやっしたwwwww』


 というコメントが0.07秒後に入った。もちろん、目指すべく目標によりメニューは異なる。彼はIT技術者である。



 因みにオデの目標は80kg*10rep。 目標達成すべくやりましたよ。久しぶりなもんですからギンギンに入ります。いい刺激が!!(←出た!)
 で、チンニングも行い、前後に良い刺激が入った所で先週から取り入れている「Inaba Protocol」実施。先週はビルドアップ式に心拍を上げて行き、160bpm付近で15分を2セット。

 昨日もそんなつもりでローラー回しましたが明らかに無理。1セット目5分で終了。何かが違うと思いながらも2セット目・・・5分で無理ポ・・・・・・。おかしいおかしい。何かがおかしい何故だ?としばらく考えたところオデなりに結論が。「ベンプレ&チンニングで疲れた。」
 別の筋肉使うから関係ないと思いきや使用主は同じ人間。ベンプレ&チンニングでパワー使っちゃったのでローラーで追い込みが出来なかった・・・・・と結論づけました。それとも猿ケ島ワナワーエンデューロの疲れが残っていただけなのでしょうか・・・。(←知らねぇ馬鹿。人それぞれ&時と場合によるんだ馬鹿)

さて、またまた告知です!

『今年もやっちゃえVIVA☆ZAPPEI & 愉快な仲間達! New Year's party (ニューイヤーズパリー)&隊長とトゥギャザートゥナイツ 2016』

 


 日時 : 2016年1月10日(日) 17時 相鉄線海老名駅改札前集合
(集合し移動 → 17時30分より宴開始) 
 場所 : コート・ダジュール海老名店 (海老名市中央2-8-6) 「海老名駅」徒歩5分 
 ※微調整はあります


 隊員、そしてゆかいな仲間達から続々と参加表明がぁぁぁ!!!既に20名を突破!一体どんな宴に!☆ZAPPEIをノミクライムで負かす!☆ZAPPEIをノミテリウムでぶっちぎる!いやいやオデ酒なんか飲まんけど☆ZAPPEIの走りをイジリ倒してやるでえって人は是非是非wwwww

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
さー!隊長とトゥギャザーしましょう


【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベンチプレス

おっ、もう取り付けてきたんですね。
流石、仕事が早い!
んで、レビュー的なものは⁉︎


日曜日に改めて思いましたが、時代は電動ピザカッターの様ですね…

今更紐カッター買うの買わないの言ってる我々2人は、かなり追い込まれてますな…




うどんさんのコメントの早さに笑いましたwww

160bpmってL4相当ですよね。
俺は出来ませんよ(白目)

それにしてもヘックンさんまでジュラクランクにしてしまいましたか。
気がつたら全部ジュラになってそうですねw


筋トレ?
クライマーにとっては使わない筋肉はただの重りです(`・ω・´)キリッ
とか言ってるから平地がヘロヘロなんですよwww

昨日のまさかのデゲンコさんのコメントwさらに『勢いありますw』で笑ったオデでつwww
是非とも私や五郎丸のように毎日のルーティンに取り入れてもらいたいですねwww

たぶん↑のウルさんですが…VENGE ViASを見て紐式は…って思ったのでしょうw(クランクは関係ないですよ!カッコイイw)
VENGE ViASは(たぶん…トレックのマドンも)ケーブルが全て内蔵式(エアロ効果?)なんですよ!
ケーブルが全て内蔵するって事は…ハンドル下に付くはずのケーブルアジャスター(コレでFDのアウター、ローの調整のします)が無い?んですよ!
コレが無いと私は調整出来ません(プロは出来るかも)
恐らくは…電動式メインのフレームなんですかね。
紐式でも何とか調整出来る方法はあるみたいですが(店長談)ウルさんはコレで紐式デュラは……って悩んでるんじゃw
紐式も悪くないので私に下さい(笑) で…電動アルテ買って下さいwww
それでVENGE ViASも買って下さいwww
長くなったw

No title

1月の新年会、borikoとデゲンコルプの2名、
まだ空きありますでしょうか??
申し込みが遅くなってしまってすみません(;´Д`)

もし、人数いっぱいなようでしたら、翌日(!?)の
新走会はぜひ参加させていただきます^^

No title

ulvamさん

いやいやwww昨日行って来たんでつよwwwレビューは記事にも書いたように実走してからですね。ローラーじゃ正直全くわかりませんでした(ーー;)
(多分実走してもムリポだろうなwww)

>日曜日に改めて思いましたが、時代は電動ピザカッターの様ですね…
今更紐カッター買うの買わないの言ってる我々2人は、かなり追い込まれてますな…

ええ。そろそろ人と比べるの止めようと思います。本当に。(倒置法)wwwwww




No title

shink さん

>160bpmってL4相当ですよね。
俺は出来ませんよ(白目)

本来の「Inaba Protocol」は170bpm15分で仕上るのですが、絶対にムリポなので密かに隠していたのをshinkさんに速攻見破られたのは言うまでもありませんwwwww

>それにしてもヘックンさんまでジュラクランクにしてしまいましたか。
気がつたら全部ジュラになってそうですねw

正直もう限界値ですはい。マジムリポですwwwww

>筋トレ?
クライマーにとっては使わない筋肉はただの重りです(`・ω・´)キリッ
とか言ってるから平地がヘロヘロなんですよwww

筋トレはデカくなるためじゃないんでオデの場合凄い中途半端なんですよ( ̄▽ ̄)
正直shinkさんのようなクライマーに憧れてるんでつオデは(倒置法)wwwww

No title

QUATTOMO さん
ターマックさん

>昨日のまさかのデゲンコさんのコメントwさらに『勢いありますw』で笑ったオデでつwww
是非とも私や五郎丸のように毎日のルーティンに取り入れてもらいたいですねwww

wwwwwオデもでつwwwwwルーティンwwwwwヤバィハードル上がるじゃないでつかwwww

>たぶん↑のウルさんですが…VENGE ViASを見て紐式は…って思ったのでしょうw(クランクは関係ないですよ!カッコイイw)
VENGE ViASは(たぶん…トレックのマドンも)ケーブルが全て内蔵式(エアロ効果?)なんですよ!
ケーブルが全て内蔵するって事は…ハンドル下に付くはずのケーブルアジャスター(コレでFDのアウター、ローの調整のします)が無い?んですよ!
コレが無いと私は調整出来ません(プロは出来るかも)
恐らくは…電動式メインのフレームなんですかね。
紐式でも何とか調整出来る方法はあるみたいですが(店長談)ウルさんはコレで紐式デュラは……って悩んでるんじゃw
紐式も悪くないので私に下さい(笑) で…電動アルテ買って下さいwww
それでVENGE ViASも買って下さいwww
長くなったw

グヌヌwwww機材音痴のオデにとってもはや解読不能でつよwwww
ウルちゃんの電アルVENGE ViASに期待しましょうwwwww

No title

borikoさん

承知しましたよ!楽しみましょうね!
タイヤ交換の実演お願いしますよ!wwwww

ついにZappediaにわたくしの名前がwwwww

ウェイトトレ後にチャリンコパワーが出ないの、非常によくわかります。
特にベンチ(ブリッジあり)やチンニング等、体幹をフル活用してあげる種目の後はキチいす。
これは、ペダル回すのにも少なからず体幹使ってるからなのかなと考えていたとこでした。
逆パターンも同じで、パワマや実走の後はベンチパワー出ないのです。
悩ましいですね。

ところで、もし可能であれば今日モンキーご一緒したわたくしのお友達(たぶん近々ZAPPEI入隊)も新年会お誘いしてもよろしいでしょうか??

No title

かれ〜うどんさん

勝手に誠に勝手で恐縮でございます!Udon Protocol(ウゥォヅォンヌ プゥォゥルルォトゥクォォルゥ)を引用させて頂きました。ありがとうございます!

おおおおお。かれ~うどんさんでもそうお感じになられてましたか....。筋肉の使い分けが出来たらスタミナ温存出来そうなのですが。

お友達の件、承知しました!是非お誘いくださいませ!隊長とトゥギャザーしまっしょい!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。