コロコロコロコロ変わるなよ

トレーニング
12 /18 2015
 今年も残りわずかとなりました。ただ、いつも思うんでつがヴィズィヌェスゥ・・・おっと失礼イントネイションが・・・ヘクチェラーラな部分が出てしまって・・・・ビジネスで「なんとか今年中にィィィィ」なんて言葉が出ますけど、ただの気持ちの問題で年明けになったところで何の影響もない事が多いので最近になり気にするのが馬鹿らしくなって来たオデでつ(←ナガっ!!)
 
 ま、DURAは年内中に発注しますけどね年内中にィィィ絶対にィィィィィ気持ちの問題なんですから!(←一番拘ってるじゃねえか馬鹿)どうしよう。買って即モデルチェンジしてしまったら・・・・。3,4年経ってるし・・・・。
  1996年 → 7700 
  2003年 → 7800 
  2008年 → 7900  
  2012年 → 9000 
 て感じで4年~7年の間隔でモデルチェンジしてるみたいで・・・。オデの買い物アルアルでは有り得る話だな。でも「欲しい時が買い時」ですのでね
 
 さて、「Inaba Protocol」について先日記事にしましたが、(「安定の沼でつねはい」)VIVA☆ZAPPEIのいなばさんジョー・フリールのトレーニング論って記事をご紹介してくださいましたよ。
 安定的にトレーニング理論、ポジション理論、ライディングフォーム論等に沼が訪れ、思春期に陥るオデにとってはマジ刺激サディスティック!(←キンモォォォォ)
 オデ、220マイナス年齢で最大心拍数求めて、それの何%だからL3とかL4とかそんな感じに思ってたけど、FTPと同じでちゃんとAT値(有酸素運動の限界:LTという言葉も用いる)ってのを求めなきゃダメだったんですね(T_T)

 超絶に簡単に説明すると、最大心拍数の何%でAT値を求めちゃうと個人差が大きすぎちゃって同じAT値であっても強度が足りん場合あるやろ。せやから各々AT値を見つける必要あるんよ。(←何弁?お前が言うとむかつく)って事らしいです。

 
でAT値を測定しなきゃいけないそうなんですが5km、10km、40kmとかでTTを行い、その平均値で良いそうなんです。
 で、どの平均値を採用するか・・・・。大磯クリテ第3戦のレースデータから採用してみましょう。って事で 
心拍数平均
 平均心拍数169だそうです。まあ9kmだしTTじゃないし・・・・と色々「沼」要素はありますが考えない事にします。
 さて、記事によるとレース強度の場合はAT値の107%が平均心拍数との事なので 169 ÷ 1.07 ≒ 「158」 オデのAT値は158である事がわかりました。
 以前、年齢より計算で求めたAT(LTHR)値が150だったので心拍数が8違います。


使用前

使用後

 これでなんかしっくりする気がしますわねwwwww。早速心拍ゾーンでローラー回して見ましたがしっくりきますねぇwwwwL4キツイキツイwwwww。
 この記事書いてて一つ気づいた事が・・・・・。
 215.jpg

  何と最大心拍数が215になっていたようですwwwwwwwバグなのかガチなのかわかりませんがレース強度ってヤバィすねwwwwww
  心拍トレーニングお勧めです!(←うるせぇ馬鹿コロコロ変わりやがって)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
毎日がブレブレwwwwwwwwwwwww

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お!遂にヅラ逝っちゃいますか?(あえてブレブレには触れませんw)
おそらく…予想ですがモデルチェンジはもう少し先かと^^;
クランクだけなら関係ないので気にせず逝っちゃって下さいw
私もヅラを追いかけますwwwブレーキィイw

新しいものが気に入るとは限りませんよ!!
おいらはモデルチェンジしたカンパの4本アームが好きになれず(´Д`)旧モデルの5本アームをストックしておきたい位ですから(笑)
おいら程度では性能の違いなど???なので^^;見た目の好みを追い求めておりますw

買いたい時が買い時☆彡は間違いなく正義かと(^^)v

うん、パワーメーター買うしかないでつね。
外乗りでも測れるようになるし。
それで全て解決します!

私はヅラとパワメ一気に…へへへっ!

↑ウルさんスゴいw油田でつかね?あのヅラですね☆ついでに!ベンジも逝ってもらいたいですね^ ^ (私の買ったショップで54sizeの赤/黒が在庫で10%オフでありますw)

クアトモさん…

なにっ!
後でショップ名をツイートで。

って買えないよーT^T

No title

QUATTOMO さん

え?そっち?wwwwww
もう少し先・・・・・。
微妙ですけど逝きますよ逝きますwwww
あーどうしよう(ーー;)wwww

No title

コーラさん

オデも見た目だけで逝きます逝きますwwwwwあとプラシボですwwww

>買いたい時が買い時☆彡は間違いなく正義かと(^^)v

ええ。完全に毒された気がしてます(ーー;)wwwwww

No title

ulvam さん

ナぬ?グヌヌヌヌ・・・・。
貴族組じゃないでつか・・・・・。
色々おせーてねwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。