仮想FTP測ったお!

トレーニング
12 /01 2015
 昨日は仮想FTP計測をし、これでやっとほにゃららなイングリッシュを使ってかっこつけれるぜブヒッってほくそ笑んでるオデでつ(←おい!猿のエンデュ-ロの話しはよ)え?FTPって何?オデ達が毎度逢う度に話し合ってるTPPとちゃいまっせ。FTPですぜ。(←てめェコラテメェ)簡単にいえば1時間継続して踏める出力の事なんですかね?

 ついこの前までは「フッ。パワメ持ってないし。FTP云々で会話する人達は油田王か貴族なんだ。いいんだ。オデはひたすら主観で強度を測るんだ。そうだ今までもオデはこうやって来た!」(←うっせ馬鹿他でやった事ねーだろ)

 と思っていましたが、VIVA☆ZAPPEI みつ隊長のBIGBLOG格好いィお父さんに俺はなる! 「ローラーでパワートレーニング!その方法とは!?」を見てオデ、目から鱗が落ちたんです。

 そう。関係ないんです。出力云々は。どうでもいいんです。(←そこまで言ってねえよ馬鹿)あの日より自分がどれくらい成長しているのかを知れればいいんです。もしかしたら成長してないかも知れないし。
 
 前日のVIVA連で四頭筋に痛みがありましたが「明日野郎は馬鹿野郎!」って事で15分のUPの後20分もがきっこ開始。20分後の結果は!!

 これ難しいっすよね~。あのMINOURAの換算表がオデのローラー「FG540 HYBRID ROLLER」に当てはまるかどうか微妙ですし。ま、取り敢えず負荷レベル3(あの表で)で20分の平均速度36.6km/hてことで色々勘案して91.1%を乗じた結果、254.4wという事になったようでつwwwwちと有り得ないですがwwwwwいいんです仮想FTPなのでwwwwwで例のサイトにぶち込みましたよ。自転車トレーニングおたすけ計算機にね!

 
デデン♫
FTP.jpg

 やったー!これであの謎の記号が使えるwwwwwwL3とかL4とかwwwwwww
 練習を重ね、次に測定した時に仮想FTP254.4wがいくつになり、結果FTP○○%向上ってのがわかればいいいんです。
 
 心拍数でやるやり方もありますが、体調次第で心拍数の上がり方が平気で10~15違ってきたりしちゃうので中々難しいです。主観的強度でかなり追い込んだつもりでも心拍数上がらない時もありますしねwwww
 
 忘年会シーズンが到来します!ローラー回せなくなる前に是非測定しておきましょう!
 年明けに測ったら弱くなってるんだろうなオデwwwww
 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
お前のFTPが254.4もある訳ないとか思わないで下さい


 

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヘックンがFTP254.4もある訳ねぇ!!
て思いっ切り思いましたけどどうしたらいいですか!!
Σ(゚Д゚)ドンッ!!

すげえ!!
さすがっす!!!
わたくしなんてパワマで測ってみたら173ッスよwwwww
ヤビツ病院でheckunさんにツキイチしようなんて土台無理な話だったすwwwww

かれ~さんの17?wと同じくらい胡散臭いですね(笑)
でもいーんです☆彡
主観ですから(^^)v

ちなみにおいらのFTPはガチで《187w》どえっす(T^T)

昨日やったんですね。
私は足の張りが酷かったので、今日予定です。

ってか、254W⁉︎
L5は、60㎞代ですが…、
死なない程度に、頑張ってください。

No title

いやいや!!
ヤビツのタイムからしてもこの数値は妥当だと思いますよ!!
しかし先日の猿ヶ島でも若者二人を除けばトップでしたし、ヘックンの強さは本物だと思います。
ヤビツのタイムもすぐ抜かれちゃうだろうな・・・
もう少しゆっくり進化してください!!w

254wは凄いですね(°_°)

また新たな目標ができました‼️

目指せ254w越え(ヘックンさん越え)を目標に頑張りますっW(`0`)W

ヤビツ40分ちょっとだと、パワーウェイトレシオで3.7位のパワーが必要みたいです。ヘックンの体重で計算すれば仮想FTPの精度が上がると思います。

以前にみつさんのブログにありました
『Mt.富士ヒルクライムのヒルクライム偏差値
http://tofud.hatenadiary.jp/entry/2014/08/25/210000』より

No title

みつ さん

い、いや。あ、あのそんなに思いっきり思わなくて大丈夫ですよwwwww
あくまで「仮想」ですからねwwwww
ミノウラのあの表がオデのに対応してないんでしょうねぇ。ミノウラに聞いたら「今一生懸命作ってます!」との事でした。それまでの間夢見させて下さいグフフwwww

No title

かれ〜うどんさん

いやいや、あのですね「仮想」ですよ「仮想」wwww
あえて高くなるように計算してみたら、皆様から矢継ぎ早に突っ込みが入り嬉しい限りですwwww
うどんさんの173は有り得ないっすよwww
ヤビツ病院では、うどんさん路駐の車の後ろに並んじゃうからwwwww路駐か停車かの見極めは重要だと本当に思いましたよwwwww

No title

コーラさん

ですおねですおねwwwww胡散臭いっすおねwwww
まさか皆様からこんなにも光の速さのレスポンスを頂けるとは思っても見なかったっすwwww
コーラさんのFTPも怪しいっすよwwww
しかし男は皆スペック厨なのがよくわかりましたwww

No title

ulvamさん

今頃FTPを測っておられる事でしょう。もし驚愕の数字が出てしまったとしても八掛け位で言っておかないとあらゆる方向から光の速さでレスがブッ飛んできますwwwww
ま、ゆるっと逝きましょうねwwwwwパワメ逝きますか?wwwwwwww

No title

バスさん

ありがとう御座いますwwwwwでもいいんです!あくまで「仮想」ですからねwww
ただヤビ4の為にバスさんのブログは読み込みますよ~wwww「脚のマネジメント」勉強させて頂きます!

No title

ロラ男さん

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーいや、いやロラ男さんあのでつねwwwwあくまで「仮想」ってやつでしてwwwww
これはパワメ買って実測して皆様にお詫びするしかなさそうな展開じゃないっすかwwww
あくまで机上の数値ですので聞き流してくださいねwwwww
でもパワトレ頑張らなきゃ~wwwww

No title

ロキさん

ありがとうございますwww
また沼にハマりそうなサイトをwwwww
机上の理論大好きなんでつからwwww
ま、仮想FTPは練習の指標でしかありませんからねwwwwでもやはりパワメ欲しいっす。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。