スペック厨

雑感
11 /24 2015
 いや~いなばさんborikoさんさんの共闘カッコよかったな~wwwwww
共闘


共闘の模様はコチラ!!かっくいい!!


 こんにちわ!ししゃも野郎です

 突然ですが、集中したり、ここぞって時にスーパースターがなりふり構わず出してしまうルーティンあるじゃないでつか。


 マイケル・ジョーダンのベロ出し
マイケルジョーダン


イチローの焦点合せ
イチロー


オデの顎出し
イワシ


 全く同じですね(←ばーか)

 さて、激動の一日が終わった訳ですが(←いきなり戻すね)レース観戦の合間、ZAPPEI基地に集まった仲間と和気あいあいと自転車話や風俗の話し、TPPの話し世間話などで大いに盛り上がる訳なんです。ま、ZAPPEI基地でなくてもあらゆるシチュエーションで出るでしょう。『スペック』(←なんだよいきなり)

 男って結構『スペック厨』多かったりしますよね。自転車ブログなので変なスペックについては述べる事を控えましょうw価値観を晒す事になりますからねwwww。
 
 
 オデの考える自転車乗りのスペックを発表します!(←いいよォ。興味ないよォ)


 pistachio_kao01_e_150206.jpg
ドゥルルルルルルルルル~ッジャン♫
 
 ①FTPの数値 何だかよくわからんけど高いと強そう。スカウターで言う所の戦闘能力やね!

 ②ヤビツのタイム 40分切ったら話し聞いてやるよ的なロード乗りの暗黙のタイム

 ③フレームの種類 当然良いやつは高い硬い軽い。持ち主自身のスペックにも繋がる

 ④ホイールの種類 フレームと一緒

 ⑤stravaのセグタイム これはわかりやすくていいね

 ⑥トレーニング理論 レースで結果出した人のトレーニング理論に人気が。あ、それやってんだ~的な

 ⑦有名レースの戦績 富士ヒル○○分 大磯クリテ○○カテ何着 等々

 ⑧着てるジャージのメーカー その人のやる気と趣向が一発でわかるね

 他にもあるのでしょうがロード乗りの心に少なからず引っかかってる『スペック』です。
 マラソンやってる人なんかの、『○○分○○秒/kmペース』とか『5kmTT』『10kmTT』『ハーフのタイム』『フルのタイム』見たいな所でしょうか。

 さて、ある程度の知識を有してる前提でお付き合いしてる場合はそんな事ありませんが、仕事関係や子供の学校関係で偶然知り合った方と意気投合し世間話しからロードの話しになり、相手が『僕もロードやってますポ!』的な事を言われた時、思わず「オォッ!!」となるのはわかりますが、うかつに上記のスペックについて聞かない方が良いと思いますよ。

普通は

何言ってんだこいつ
気持ち悪がられますよ~wwwww(あくまでオデの偏った意見です)
 

 その点ZAPPEI基地の中では、そんな変な気を使う事もなく変態同士共通の趣味を持ったオサーンが和気あいあいwwww楽しかったな~wwww

 で、何しろ思ったのはFTPの数値大事。低いとか高いではなく自分の数値を知ってるか知らないか。
 って事でパワーメラーホスィ!いっその事DURAクランクと一緒に買っちまうかな?とかまで考えてますマジwwww。アホだわ。一体何になろうとしてるんだろうwwwwwwししゃも野郎なのにwwww

 オチがありませんが・・・・・。  
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ルーティンは大事


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パワーメーター買って高みを目指しましょう!ますます強くなりますな。

大磯クリテリウムはおめでとうございました。
急に出場することになり準備はしてないし、大応援団のプレッシャーがあったかと思いますが良い走りでしたよ!

ピュアビギナー2位、おめでとうございました!!
次戦はクラスアップですがふぁいとです!!

スペックといえば、ローディでもBIG3のMAX重量を意識している人がいるとかいないとかwwwww

heckunさんもパワーメーターいっちゃいますか?!?!
よろしければ良いお店紹介しますよ!!

おっと!物欲の秋ですね!パワーメーター買っちゃって下さいw

自分はホイールとかフレームとかにやたら興味ありますwwwしばらく買う事はないですが^^;
これからはチャリに負けないようにローラーやらないと^^
頑張ればタイムは後からついてくると勝手に思ってます。

スペック厨ですか?

《餃子100個食えます》とかぢゃ駄目ですかねぇ^^;

フードファイトならかなりなレベルだと思うんですけど(笑)自転車はスペック以前の問題なもので(´Д`)

2位表彰台おめでとうございます!
自転車始めて一年もしないのにスゴイです!表彰台うらやましいw
STRAVA見てて、ローラー台導入後、かなり高強度のトレーニングされてるから必ず強くなるな〜って思ってましたよ。
パワー計なくても強くなれますが、あった方が励みにはなりますね^ ^

2位!凄い!おめでとうございます。パワーメーター自分も興味ありますがお高いんですよね…

No title

ロキ さん

ありがとう御座います!
正直、ロキさんの気持ちがよくわかりました。スタート前心拍130は行かなかったですけどwwwww
レース中205とか行ったのですがヤバィっすかねwww

パワメはもうちょっと時間必要です。今度トレ法教えてくださいねマジマジ。

No title

かれ〜うどん さん

あざま~す!
クラスウプ恐い(´Д` )wwwww
マジ、アスリチューンキマったのですよマジwww
ローディでBIG3www何と言う高みを!!うどんさんのベンチメニュー実践してます。実はレース当日結構筋肉痛でしたwww
パワメホスィですけど少し辛抱します。その時は是非ご紹介願いますね!

No title

QUATTOMOさん

>しばらく買う事はないですが^^;

いやそりゃそうですよ~wwww
すんごいの逝っちゃったじゃないですかwwww裏山です。今度是非油田紹介してくださいねwww

>頑張ればタイムは後からついてくると勝手に思ってます。

オデも勝手にそう思ってますよ!!頑張りましょうね!

No title

コーラ さん

>《餃子100個食えます》とかぢゃ駄目ですかねぇ^^;
フードファイトならかなりなレベルだと思うんですけど(笑)自転車はスペック以前の問題なもので(´Д`)

コーラさんとはここ1ヶ月で毎週のようにお会いさせて頂いておりますが食事シーンにだけ遭遇しておりませぬwwww今度是非です!!

自転車のスペック・・・。機材も実力もパないじゃないっすか(*゚▽゚*)どこに行けば良い油田掘り当てられますかね(笑)

No title

いなば さん

ありがとう御座います!
高強度かどうかは分かってないんですが何しろ疲れるようにと闇雲に踏んでますよ!
隊長やいなばさんのstravaデータを盗み見してwwwまねっこオヤジですww
パワーがわからんので、ちゃんと真似する(笑)ためにもパワメ導入は必須だと。少し時間かかりますけどwww
いなばさんのレース展開相当かっけーかったっすwww

No title

masami♂さん

ありがとう御座います!
ずっと人影に隠れて最後にピュって感じなのでwwww
パワメお高いですけど練習後のモヤモヤは解消出来そうですよ!オデはまだ手が届きそうになさそうですwww残念!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。