ペラい

雑感
11 /22 2015
 いよいよ何もないオデでつよ

  ええ。ホンマに何もない。昨日食った飯の事とかで良いなら書きますよそりゃ。えーっと鳥肉のイタリ(←おいおい止めろ止めろマジ)

 一昨日3ヶ月ぶり位にショップに行ったのですが、いつも緊張します。

  以前、ショップに入るのに勇気が必要だったお友達のminees君を連れ某ショップに行った時、腕組んで自転車を見ているお客さんを見て「わー。やべぇ。どうしよう。腕組んでる(>_<)」とおっしゃったのを強烈に記憶してます。

 いやいや腕組みますよwww。品物を選んで考えてる訳ですからwwww。気持ちわかりますけどwwww

 いやこれ冗談でなく初めてショップに入る時って全てが未知の世界で、全ての人が強者に見えちゃうんですよね~。オデなんかが入って良いものなんだろうか。人の紹介がなきゃダメなんじゃないかとか。こっちが持ってる知識全否定されたらどうしようとか。話掛けてくれなかったらどうしようとか。本当に勇気が要りますよ。

 でもこれお店の人の立場になって考えたら、どんな目的で来店してるかも分からない訳ですし、勝手に初心者扱いして話かけて機嫌損ねちゃいけないし・・・。お互い気まずい関係なんでしょうね

 思い起こせば昨年の暮れ、忘年会の会場に向かう前に勇気を出してショップに寄ったのがオデの初ショップデビューでした。


 オデ
 「サーっせん!!じてじてじ、じってんしゃほ・・・」


 ショップ店員
なんだこいつ


 オデ
 「しょししょしっしょしんしゃなんすけど・・・正直どうやってえらえら選んだらいいか分からんくれれすね・・・」



 ショップ店員
おらぁ!
殴るわけないやろ


 ま、こんな感じで初ショップデビューを飾った訳です。(←全然チゲーよ)この日ショップにいる間に忘年会幹事からメールがあり、「ごめん今日行けなくなっちった。また今度にしてちょ♡」てメールがあり、何冊ものパンフレットを手渡されてそのまま帰宅したのを覚えています。

 年が明け、2度目の来店で吊るしてあった自転車に一目惚れし購入を決意。1月25日(日)に納車となった訳でつね~。





・・・・・・・・・・・・・・・。












話し薄ッッ!!(←あるんだろう?オチ。まさか?マジ?)










 そんなね。ないっすよ。普通は.....。


 さて、時間のようです。突然の代打ですが行って来ますぁ!!(←何処に?何処に?)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ドキがムネムネです♡


代打屋トーゴー 全25巻完結(モーニングKC) [マーケットプレイス コミックセット]



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕はショップに入って、たまたま目の前にあった奴を「これ、ちょうだい」って感じで買いました。この間1分くらいかな。僕の買い物は万事この調子なのだけど、大抵後悔します。やっぱりちゃんと下調べして吟味した方がいいですね。

お疲れ様でした^^
吊るしてあったピナレロを『これ、ちょうだい』ってしたんですねw
漢ですね^^ 僕は、沢山調べて悩んでから買うタイプです。
ひたすらカタログとにらめっこします。
次は例のアレかな☆←何だ?うるせーw

No title

iguchi さん

まじっすかwww
実は豪快な方だったんですねwwww
でも結構自分もその口です。アテにならない直感を信じるという・・・。あのローラーもほぼ直感でしたのでwwww
iguchiさんがこの度導入されたDURAは御吟味されたのだと思います。
鬼に金棒なiguchiさんにお会い出来るのを楽しみにしてますww(怖いなぁ)

No title

QUATTOMO さん

昨日はお疲れ様でしたwwww
ええ。カンチェラーラの国籍間違えてましたからwwwwスイス人だったとはww
今度高い買い物するときはQUATTOMO さんに相談したいと思います。マジでwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。