ないっすね何も~

雑感
11 /21 2015
 衝撃の展開に衝撃を受けているオデでつ(←当たり前だろお前)ま、それはおいおいって事で。
 
 さて、取り急ぎ何も書く事がありませんね・・・。あまりにもネタがなさ過ぎなので昨日の事を書きます。(←いや普通そうだよみんな多分ね)

 実は昨日少し時間が出来たので久しぶりにショップに行って来ましたよ。自走は寒いので車で(←おいもう自転車降りろテメ)
 
 基本ショップって苦手なんでつおね。勝手に敷居高くしちゃってるんですけどね。

 自分より前にお客さんがいたりして店長が接客中だったりすると、もう事件ですよ。他にもスタッフさんがいますがある程度のお話は聞いてくれるのですが最終的には店長さんが対応するので、そのお客さんが終わるまできちんと待たなきゃいけません。
 
 興味もないウェアのタグ見てみたり、使いもしない工具触ったり・・・。オデの場合そゆの触ってる時に限って落っことしちゃったりして。お客さんと店長がドン引きするというね・・・。
まただ

 正直自分でパーツを買って自分で組んで自分で調整出来る人ってすげぇ。憧れます。オデの場合自分でいじって元に戻らなくなっちゃったりして。

 今回は前から気になっていたハンドルのガタを直してもらいに。
 
 ものの5分で解決しましたよ。プレッシャーアンカーとヘッドキャップの距離がウンタラカンタラとの事でした(←え?終わり?)これで精神的に安心して乗れますぁ!

アンカー
このパーツを別のに交換。距離を稼ぐ事でガタを取るのだそうです...。 
 

 構造を理解しないで弄るもんじゃないっすねやっぱり

 
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナイナイ何もない


代打屋トーゴー(1) (モーニングコミックス)



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分もショップってモノは余り好きではありません。敷居高いし…なんせ人見知りでシャイな野郎ですからw←うっせー
ある程度の作業は自分でやってます
^ ^これが自分なりの解決策でもあります。

明日間に合えば、行く予定です〜^o^

ショップの敷居は高いですねぇ、
最初はとりあえずクリートとかバーテープなんかの消耗品買ってみて、店員さんの様子を伺ってみました‼
そういえば明日は走るんですか?

おいら出先のパンク修理以外何も自分ではやりませんよ(笑)
下手したらタクシーで帰りますw
『乗る以外自転車に興味なし』がモットーです!!
自分を信用してませんし∑(OωO; )トラブルが命にかかわりますからね(||゜Д゜)

『それわそれで潔くて良いと思います』と言われてるのでそれもありかなと(ゝω・)

No title

QUATTOMOさん

人見知りでシャイな野郎って・・・オデと一緒じゃないでつかwwwww(←コラテメコラ)
洗車&注油位は何とか・・・ですかねオデは(ToT)
QUATTOMOさんのようにある程度位までは自分でやりたいですぁ。今度RD調整の仕方教えてください\(//∇//)
え?あ、あ、明日ですか?(-。-;
ちょっとトイレ行って来ます(汗
お会い出来る事楽しみにしてます~wwww

No title

DDD さん

なるほど、消耗品ですねwww今度挑戦してみますww店員さんもこっちが何を求めてるか分からないですもんねwwww勝手に敷居高めてるだけの気がしてるんですがどうも苦手なんです(´Д` )

え?あ、明日ですか?(//∇//)どうやら・・・・そのようですorz(笑)

No title

コーラさん

そうだったんですか!先駆者がいて少し安心しました(笑)

『乗る意外自転車に興味なし』

潔いっすわーwww仰る通りです。命に関わりますね確かに。

何故だか知りませんが取り敢えず一回バラしちゃう妙な癖を何とかしたいものです。戻せないのにwwwww

私もガンプラすら綺麗に組み立てられない不器用なので、全部ショップに頼んでます。
(自分不器用っすから…)
ちょっと違和感や異音あると直ぐ聞きに行っちゃいます。

1度バーテープ自分でやってぐちゃぐちゃになっちゃいました。


基本夜やってて、カード使えるとこは良い店と信じてます…

明日応援行きますんで、頑張ってください!

No title

ulvamさん

そうでしたかulvamさんもwwww
私もローラーやり始めてバーテープがかなりヤヴァイ事になっているのでそろそろ交換かなと思っていますが正直想像するだけでゲンナリします(´Д` )
魔法のカード・・・欲しいす。通知が届かない魔法のwwwww
明日・・・・・。どうしよう胃が飛び出て来ましたよ(@ ̄ρ ̄@)
・・・頑張ります(笑)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。