キセキ

商品
11 /18 2015
 我が家の覇王丸アユミに(←え?)ネットで自転車の事ばっか漁ってないで子供の塾探ししろやコラと真剣に脅されたオデでつ
 
 ま、姿見(鏡)見ながら汗ダラダラゼゼハハ言ってローラー回してる姿見てドン引きし、半ばあきらめてるんでしょうけど(爆)
 
 直球ドストレートに言われると少し反省しなければなりませんね。オデまだ子育て世代なオサーンなので

 その辺はやはり絶妙なバランス感覚で乗り切ろうではありませんか(←うっせ馬鹿テメコラ)全てに全力投球するのなんて無理なので。(←変な始まりだな。なんかあったのか?また老年思春期かそうか)




 さて、やりましたよ。バタヤン。




 batayan.jpg
 
いやだから若い人知らんて
 



 昨日の最後にお伝えしたように、5本目で胃が口から飛び出そうになりましたよ

 タバタ先生が8本やれって言ってるんだから途中でタレたとしても8本やらなきゃダメなんでしょうね。

 これいつも疑問に思う奴なんです(←出た疑問。)オーバーロードの原則(過負荷の原則)からすれば何しろ、出来る限り高強度で行うので1本目より2本目、2本目より3本目と出力はどんどん落ちていく訳で。
 それを8本に均したら過負荷じゃなくなっちゃうんじゃないのかなとか・・・。8本目で限界が来る強度でって考えもあるんでしょうけどね・・・・・そんなん上手くいかんでしょ。とか思っちゃったりしますwww

 で、5本目で撃沈したのには胃が飛び出した他に(←飛び出してねえだろ)別の理由が。
 そうです。あのAEONローラーですぁ!!ついにぶっ壊れやがりましたぜマジで。

 異音自体もだんだんおかしくなって来てたのであれですが。ついにバタヤン5本目で負荷装置が逝きましたよおかげで異音がしなくなるっていう・・・・・。
 汗ダラダラの心臓バクバクですが、怒り激オコMAXですぁ!!血圧200位逝ったんちゃいまっかなwwww何が原因なんだよ何がって事でよくよく確認すると


ローラー



 まあ事情はわかりませんが金属の回転するローラー(負荷装置)が内部で何かと接触して異音を放ってたんですけど、バタやん5本目で完全にぶち壊れて、回転しなくなり黒いベルトが空転し続けた結果、溶けたんだと解釈しています。(伝えるの難しいな)

 少し長いですがここに至るまでの経緯をお伝えしましょう。

 この新商品の発売日は9/20。9/17日にポチりました。ワー○サイク○より(←もはやバレバレだぞ)発送準備が整いました。ってメールが来たのが10/26日。到着が10/27日です。実にポチってから1カ月と10日。この時点でグヌヌヌ・・・・となってる訳ですよ。
 ただ、そんな怒りも夜の土山峠に行かないでいい喜びのが大きく、早速組立てて、エッチラホッチラ踏んでたんです。そしたら

「ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!」
(その時の模様はコチラ)
 
 で即苦情メール。

1回目


 翌日の昼過ぎ電話が。(その時の様子はコチラ

 すぐに再度電話くれるって言うのに電話くれないからまたメール

2回目
 
 
 するとすぐに着信があり、現在在庫がなく、在庫確認が取れ次第ご連絡差し上げます。との事でした。それからしばらく全く音沙汰が無く、これあかん奴やと思ったオデは三度目のメール

3回目

 すると今までは電話だったのですが今度はワー○ドサイ○ル側(←だからバレバレよ)からメールが

ワーサイ





グヌヌヌぬぬヌヌヌああああ!!!!!!




192700211_624.jpg
そう人と比べんなよ 


 という経過があって、あの「ベルト溶け写真」なんですね。そら怒りますよ。クッソ腹立ったのでPCに向かい怒りのメール(←ダさっ)をしようと思い、PCを立ち上げると!!
ワーサイ改造2








もう正直ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
    



聞きたい


  さあ、この後無事代替品は届くのか。故障の原因はなんだったのか!次回に続く!


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ローラーって慣らし運転あるんですかね?


MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller 01400475000



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

俺的に交換品のローラーが
ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!
ってなってくれると最高に面白いんだが・・・
期待してます!

覇王丸の名前…言っちゃってるし^^;

鏡を見ながらローラーってフォームのチェックか何かですか?(練習の参考にしたいので教えて下さいw)←ナルシストダツタリシテ?
早く新しいローラー来るといいですね!

No title

みつさん

隊長!退院おめでとうございます(^v^)

>ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!!

あ、あの、その音正直勘弁してほしいんですけどね・・・(笑)ネタ的には最高ですwwwww

>期待してます!

期待しないでください(笑)

No title

QUATTOMOさん

>覇王丸の名前…言っちゃってるし^^;

オデのリスペクトする漢、第3位の五郎丸 歩から派生した覇王丸 アユミの事ですか?(笑)わかりにくくてスミマセン(^^ゞ

>鏡を見ながらローラーってフォームのチェックか何かですか?

フォームチェックではなく(正しいフォームがよくわからないので・・・)苦悶の表情を見ながら行うことで追い込んだ感を醸し出すというね・・・。(姑息)

今度はあのローラー音聴きたくないですね(希望)


全く違うのが届くに一票!
(ヾ(´・ω・`)

ローラー残念でしたね。でもネタとしては最高じゃないですか!(^∇^)あくまで僕の意見ですがタバタはタレようが吐こうが8回全力!と思ってます。自分との戦いです。僕は負けましたm(_ _)m

No title

カゼトバさん

>全く違うのが届くに一票!

グフフww噴きましたよwww
全く違う挙句に「ま、これでもいいか」と回した瞬間
ギゥインインキュキュイキュキュ!!!!!!!! とかなったらもう・・・・w

No title

masami♂ さん

はいwネタとしては良かったですね(笑)

>あくまで僕の意見ですがタバタはタレようが吐こうが8回全力!と思ってます。自分との戦いです。僕は負けましたm(_ _)m

ありがとうございますw新ローラーで是非自分との戦いに挑もうと思います。前はAEONローラーとの戦いでしたので・・・・。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。