バタやん

トレーニング
11 /17 2015
 ネタなんて全くないオデでつ

 正直、今日の晩御飯の献立と一緒っすわ。何にすんべ。

 みんなどうしてるんだろう。

ネタくれ

 何しろ実走してないので(←する気ないじゃんw)気付く事とかもほとんどないですぁ!!かといって実走してもネタなんかが転がってる訳では全くなく。
 
 なんか散財して商品のプレビュー(←レビューなレビュー)でも出来れば良いんですけどね。(PV上がるし)せっかくローラー買ったんですけど今のままでは異音出まくりでレビューどこじゃなくてただの商品ディスりになっちゃいますしねwww
 
 ローラー乗り始めてもうすぐ3週間。でかい姿見(鏡)の前で必死こいてローラー回してます。しかし汗の量が半端ないっすね 室内換気を十分に行わないと大変な事になるんじゃないかな。
 シューズもグッショグッショ(←キメぇな)練習後乾燥材ぶち入れて新聞紙くしゃくしゃにしてぶち込んで干しています。(←どうでもいい)

 ローラー連はメニューが様々ありますけど、皆さんは自分のお好みでトレーニングメニューをチョイスされている事でしょう。

 筋トレでもRunでも(←最近全然走ってないね)自転車でも「お笑い」でも(←うっせ馬鹿)「緊張と緩和」が重要です(←違うと思うけど)。 ぎゅーッッっとやってほォわーみたいな。
 
 何が言いたいかというと(←早く言えよ。)ほとんどのトレーニングメニューって時間や強度は違えど、だいたい『○○を○○時間やって○○時間休憩。を○○回繰り返す。これを○○セット』なんてメニューがほとんどでつおね。
 
 ガーミンにトレーニングメニューを入れて、ガーミンの指示通り練習すれば良いんでしょうけど機械音痴なあげくオデのガーミン510は「J」モデルじゃなく、英語Verなので何だかよくわからんのです(←ケチるからだ)
 
 追い込みながら時間の管理って中々出来ないと思うのでタイマー使ってると思うんですけどね。
 
 知ってる方も多いと思いますがこんなアプリありますよ~。
  
 「Runtastic Timerアプリ」


タイマー


 セット数や反復回数、時間調整など好みに応じてセット出来るので良い感じっす。特にタバタさんなんかの時は・・・・。





 ・・・・・・・・・。





batayan.jpg
若い人知らんど。(オデも知らんけど)





gorugo.jpg







・・・・・・・ご、ゴル・・・。







 早速、ローラー連って事でやってみましたよタバタwwwww。AEONローラー&ランタタイマーのゴールデンコンビで!!

 一本目 → ふふ、すげーじゃねえかコラ
 二本目 → なめんじゃねえよコラ
 三本目 → ヤバイヤバイヤバイヤバイ
 四本目 → マジヤバィ・・
 五本目 → ヤvぁguskdlfijsdlkslkdnlk・・・・・あッッッ!





 一体何が起こったのか!?AEONローラーはどうなったのか!!初タバタはどんな結末を迎えたのか!!衝撃の展開に!!


 


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本当にスミマセン


【SCGEHA】自転車を汗から守る 超吸水力ネット ローラー台 サイクルトレーナー 等の室内トレーニング 三本ローラーもOK (ブラック 黒)

新品価格
¥1,980から
(2015/11/16 20:24時点)





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は家庭の事情(小覇王)で毎日はローラー出来てませんがw(←うっせー毎日は辛いからだろ…)
ダイエット目的に回してますw
メニューが、よく分からなかったので…bさんのブログを参考(ありがとうございますw)にローラー回してます。
今度、伝説の○ー○さんアドバイスの40分ペース走(ブログで見て勝手に自分がアドバイス貰った気になってる奴www)もやってみたいなぁ〜と考えてます^^;

そろそろその枕詞止めませんかねぇ(´Д`)
ただのみつさんの悪ふざけなんですから。
ローラーもやらない週末食い道楽チャリダーには重荷過ぎますよ(||゜Д゜)

ペース走は40分ではなく《自分が目指してるタイムの二倍》がお勧めでーす(^^)v

タバタやれインターバルやれペース走やれ!!皆さん好きですねぇ^^;

美味しいもの食べてゆるゆる走った方が楽しいですよ(笑)

No title

QUATTOMOさん

おォ・・・。子育てと趣味の両立・・・・。絶妙なバランス(!)で頑張りましょうね(爆)

No title

コーラ さん

ワタクチもそろそろ・・・と思ってましたwwww
毎週お会いさせて頂いてますし(爆)

>美味しいもの食べてゆるゆる走った方が楽しいですよ(笑)

オデもコーラさん位強くなったらグルメ路線に切り替えます(迫真

是非、タバタのタイミングだけ動画をあげて欲しい。
回を追うごとに変わる苦悶の表情でトレーニングと笑いを一挙に獲得!

1回1記事だと更新も頻繁になる⁉︎
是非是非。


私もガーミン使いこなせてないので、アプリ使ってみます。
パワーメーター欲しくなりますね…

No title

コーラさんに一票!

私の最近の・・というか自転車始めてからの座右の銘は

”ちゃりんこくうねるあそぶ”です。

実戦できてると思いますよ?

だから遠くてもみんなに会いに行っちゃいますね~

楽しむ為の最大限の努力は惜しみませんキリッ

No title

ulvamさん

>回を追うごとに変わる苦悶の表情でトレーニングと笑いを一挙に獲得!

いや多分○ロ吐いて笑いどころか削除されますね(泣)

>パワーメーター欲しくなりますね…

グォォッッ!!行きますか!逝きますか!?マジすか?オデも欲しいっすwwww目標とする指標が欲しくなりますよね(悩)
取りあえずulvamさんの動きを注視しますね(卑怯)

No title

MOONさん

>”ちゃりんこくうねるあそぶ”です

承知しましたwwww正直、オデもそのつもりだったんですがね・・・どうやら皆様のテンションが・・・(爆)

>楽しむ為の最大限の努力は惜しみませんキリッ

それも承知しました(笑)MOOさんの努力。先々週は南郷、今週末は大磯、12月の初めは埼玉・・・。ってホント努力惜しんでないですもんねwww
オデもMOON兄さんを見習いますよ!キリッ

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。