お初 自転車レース

ライド
11 /07 2015
 自転車思春期を乗り越えたら今度は老年思春期なオデでつ悩む事はいっぱいありますな~

 今日は初の自転車レースですぁ。

 しっかし、土曜日朝早くからのレースって社畜ローディ泣かせではないでつか?

 前日はKSKD会議があった為(←クソクダラナイて言わなきゃわからんだろう)ヘロヘロになって夜帰宅。準備にじっくりと時間なんかかけれません。
 そそくさと車に積み込むもん積み込んで就寝。
 早起きして訳分からないまま出発!みたいな。洗車とかオイルとかじっくり注したかったな。(←変わらねぇよ)

 さて、今日行われる「はやま南郷ヒルクライムスプリント」レースはレース会場に若干の売店ブースなどしか出店しない模様なので食事や飲み物は忘れずに持って行った方がよさそうです。「現地調達でいいじゃん!」って思うとるそこのアナタ・・・・。


comic_10.png



 一旦上の駐車場入ったら車出れんねんで!車線は終始レースで通行止め。チャリで歩道を下るしかありませんが、歩道はギャラリーさんがいたりして乗って下るのは絶望的でしょう・・・・。歩くしかないねん。(←つかインチキ関西弁もう止めろ)現地調達するのであれば南郷の交差点入り口から約600mの所にセブン・イレブンがありますのでそちらで調達するしかありません。注意した方がよさそうですね(←お前昨日葉山町の生涯学習課に電話してたじゃん仕事中)つかもうレースの当日なので意味ないですよねwww

 オデ、ボッチで遠出する時とかオデ専属メカニック&オデ専属運転手お友達のminees君とかとRideする時、休憩に結構セブン・イレブンを利用してます。金下ろせるし、ナナコカードで買い物出来るし。あと、どの店舗行っても配列とか全部おんなじで商品買うのに全く悩まないしオデ、セブンで買うもん決まってんすよ。(←あ~出た。またどうでもいい話)
コデ↓↓↓↓
d0333104_18535461.jpg
ま~た鶏肉かよ
 
 
 何しろ毎回買います。絶対買います。(←しつけえ)今年多分100個は食ってます。 
 
余談ですがハンガーノック予防でこれも↓↓↓↓d0333104_06544892.jpg

 他に野菜ジュースとおにぎり。これくらいっす。少し少ないように感じるかも知れませんが結構これで足りちゃったします。で、やはりスコアの話(←まーたそれかよ)
 セブンイレブンのサラダチキンの成分スコアは!



 ドンッ!!
97d98557-s.jpg


 すげえw
 商品は125g。100g当たりのカロリーが105kcalなので商品としては約131kcal。たんぱく質量も23.8g×1.25=約30g 
 別記事で「ササミのお話 その2を書こうと思ったら」というやよい軒絶賛記事を書きました。唐揚げ定食のスコアが思ったより良いことに感動した訳なのでつが・・・・・。
 たんぱく質って4kcal/gなのでこの商品のたんぱく質から摂取するカロリーは120kcal。商品全体のカロリーが131kcalなのでなんとこの商品って92%がたんぱく質で出来ているという・・・・。







yjimageS5B0RU1A.jpg
Thanks! サラダチキン

 まあ、既出ネタなのでご存じの方も多いと思いますが。
 体重60kg位の男性なら1日にこれ2個食っとけばたんぱく質量はOK。トレーニーの皆さんはプラスプロテインで調整。




imgrc0060724808.jpg
 この商品、梱包を剥く時に中の汁が飛び散る恐れがあるのでご注意を
  




 誰かが自分の車の中なんかで開けようとしようもんなら







yjimageD4FHET1Y.jpg
  絶対に注意してあげましょうね

  



 つかこんな記事でこれからのレース大丈夫なのけ?とも思いますがとりあえず初レース行って来やす!ではでは

Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

セブンイレブンの罠


セブン-イレブンの真実 - 鈴木敏文帝国の闇






 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初レースお疲れさまでした。見に行きたかったなぁ。

葉山の坂にアレ出たんですか??(新開 隼人風w)
噂のエバラ黄金のタレw…
レースのブログも楽しみです^ ^
新しいバナーもいい感じですね!

No title

QUATTOMOさん

>初レースお疲れさまでした。見に行きたかったなぁ。

雑兵基地が異様な雰囲気になってましたおwwwええ、今回は必見だったかも知れませんwwwww

>噂のエバラ黄金のタレw…

ええ。炸裂ですぁ!!おいおいお見せしましょうwwww

>レースのブログも楽しみです^ ^

正直、仕事する時間がありません(爆)

>新しいバナーもいい感じですね!

取り敢えずまだクレーム来てませんwwww

お疲れ様でした。

ニヤニヤしながら見させていただきました!
そして黄金のタレ…、最高の素材あるので、上手く料理お願いしますっ!

抱腹絶倒のレース模様、続きが楽しみでしょうがありません!
→ごめんなさいハードル上げてしまった…

No title

ulvamさん

昨日はお疲れ様でした!

>そして黄金のタレ…、最高の素材あるので、上手く料理お願いしますっ!

素材はいいんですがね・・・・。タレがね・・・・。ちょっと(汗)


抱腹絶倒のレース模様、続きが楽しみでしょうがありません!
→ごめんなさいハードル上げてしまった…

やべ。お互いにハードルの上げっこやめましょう(爆)書く事多すぎて難しいっすねwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。