老年思春期

雑感
11 /06 2015
 老年思春期のオデでつ

 実は、長年飼ってたぬこちゃまが昨日旅立たれまして・・・・
 
 16年飼ってましたからねそら少し凹みますぁ。

 山梨の双葉町だったかな?そこで仕事してた時期がありまして。そこで拾って来たぬこちゃまでした。白いぬこで富士川って川の近くだったので名前を「フジコ」と命名。(←白関係ねぇじゃん)オサレでそ?(←ねぇまだこの話続くの?)
 一週間前くらいからほとんどメシを食わなくなりましてね。最後は家族に看取られながらスーッと。たぶん老衰でしょうね。老衰って事にしておきましょう(←勝手に決めるなよ)
 いるときゃ何とも思わんですが・・・。いなくなると寂しいもんですね・・・。しばらくはこんな感じかも知れませんなオデ。(←あのね興味ないんだよ君にィ。あん?)


ゴリ
なんでゴリ?

  と、言う訳で勝手に備忘録にお付き合いさせてしまいさーせんしたっっ!!

 そんなこんなもあってか続けてますよ~断酒。まだ2日だけど・・・・。肝臓整えて参加しないと南郷さんww 

 普段酒を飲めば結局なんか食べちゃうんですが、これがいけません。オデ、ガチで減量期でもない限りめったに体重計に乗りません。そのかし、ウェストサイズとかはよく測ります・・・・。キモイでしょ?(笑)
 
 正直ガチンコで減量してた時は、仕事のように体重計に乗っていてましたよ。増えてるのが悔しくて悔しくて。すると、水飲むのも嫌になるんですよね・・・・。キモイでしょ?(笑)

 そういう激しい減量って体内を相当いじめてたらしく何故か尿酸値が痛風レベルまで上がりました。それでも体重が減っている事に喜びを感じるという・・・。キモイでしょ(笑)(←ねえこのパターンやめて)

 そんなこんなでこの断酒期間を南郷さんの後も少し延長して本格的に減量してみようかなと。ヤビ4もやりたいしね。

 ☆疑問に思うことその1(←その2あんのか?)
 
 ・ヒルクライムをやるから体重が軽くなるのか。それとも体重が軽いからヒルクライムが強いのか。

 ☆疑問に思うことその2(←お、あったじゃんw)

 ・軽いとどれくらい速くなるのか。


 疑問その1については「卵が先か鶏が先か」みたいな議論なのでしょうけど。
バスケ選手やバレー選手が「でかい」のも、「でかい」から競技してるのか、それとも競技のおかげでよりでかくなったのか・・・・・。難しいなぁ・・・・・・・・。パス・・・・。

 疑問その2について。安定のネット漁り「減量 ヒルクライム」で検索すると・・・。お、見たことのあるタイトルが!先日ヤビツで御一緒させて頂いたバスさんのBlogハケーン\(//∇//)\
 
 自分流四十代 ~ロードバイクの章~ 「ヒルクライム計算」(スミマセン勝手にリンク貼ってシマイマスタ詳しくはバスさんのBlogをご覧くださいね(←雑やなぁ)バスさんによれば計算である程度、必要な出力や減量目標が分かるらしいんですよね。

 仮想ヤビツTT!!(←そういうの好きね)

 現スペック現スペック3
 目標タイム 減量前genryoumae.jpg
 
 今の体重のままだと平均出力25w不足。

 知ってますぁ!!こちとら減量する言うてるやん!!ギャハハ!さあ4kg痩せたど!

目標タイム 減量後減量後

 どうやっ!・・・・・・・・・・・・・・・・。13w足りねえど・・・。

 02a321e4833a1df130bc2ec60a8bb9d2b108f4ed1421447104.jpg



 痩せて筋力上げるしかないっすなw 

 何だか老年思春期復活してきてしまいそうだ・・・・・。

Newバナーに問題があればご指摘くださいね
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

新品価格
¥3,109から
(2015/11/5 16:59時点)



いなば とりささみフレーク 4缶P

新品価格
¥648から
(2015/11/5 17:00時点)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バスケとかバレーにデカい人が多いのは、淘汰されていくうちに結果的に残ったのがデカい人だった、っことなんじゃないですかね。

体重とヒルクラに関しては、体重軽い→坂に苦手意識がない→何度も登る→結果的に強くなる、という正のスパイラルがあると思います。

最近ささみを始めてみたんですよ‼記事を読んで、
で、

ポチりそうになったじゃないですか(*^^*)
ちなみに、缶詰でも効果は一緒ですかね?

No title

iguchiさん>

コメントありがとうございます!

>バスケとかバレーにデカい人が多いのは、淘汰されていくうちに・・・・・

凄く納得です!!v-392

>体重とヒルクラに関しては、体重軽い→坂に苦手意識がない→何度も登る→結果的に強くなる、という正のスパイラルがあると思います。

これまた納得です!正のスパイラル早く欲しい・・・。体重落として何度も登ります!猿連とのトレードオフになりそうですが・・・。
iguchiさんも猿連に是非!お待ちしてますよ!もう坂は十分速いんですから!

No title

DDDさん>

>最近ささみを始めてみたんですよ‼記事を読んで

いや~うれしいなぁ!VIVA☆ZAPPEIに入ってササミ部作ります?(笑)記事の続き頑張りますね!

>ポチりそうになったじゃないですか(*^^*)
ちなみに、缶詰でも効果は一緒ですかね?

ポチりそう・・じゃなくてどんどんポチって結構ですよwwwwwwww
缶詰でももちろん効果あると思いますよ!ただやはり量に限界があるので不足分を是非プロテインで補ってください!v-218

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。