先月を振り返って

ログ
11 /01 2015
 昨日は晦日でしたので、安定の走行記録振り返りでつね(←何が安定だ。まだ2回目だろお前)
取り敢えずこんな感じ。まずはRunの部↓↓↓↓
Runの記録

走行距離 140km です。

で、ロード↓↓↓↓
サイクリング

走行距離 624km
獲得標高 9381m でした。

 先々月のRunが118km ロードが716kmで10800mだったので大体一緒すね
 ローラーが来るのが大幅に遅れた為にRunの機会が少しだけ増えたようです。
 
 心拍計をゲットしたことにより、心拍を意識したトレーニングを行う事が出来ました。しかし、これにより自分のトレーニングの方向性についてスパイラルローリーングの迷宮に迷い込んだのですいわゆる自転車思春期でつね

 VIVA☆ZAPPEI みつ隊長をはじめ多くの仲間の皆様にアドバイスを頂き、自転車思春期を乗り越える事ができました(←早いよなお前。単純なんだよね基本)

 何事もトレーニングは意識して行う。そして目標を決める。ってことでヘッポコブログ上で宣言しましたよ

 ロードの部 : tutiyama_上り区間 5分切り
 Runの部  : 逆山形(オデのルーティンコースね) 44分切り

 (あれヤビ4はよお前)
 
 Runとロードにのめり込み、中々筋トレ出来てないのは先々月と一緒ですが、筋トレでも新たな目標を立てました。
 
 筋トレの部 ヘッポコベンチプレス 80kg × 10 rep 

 かれ~うどんさんからこんなアドバイスも↓↓↓↓

お疲れ様です…

もし、もしベンチに多少お時間をかけられるなら、以下のメニューを試しにやってみてください。
わたくしはこれをルーティンに加えて、ベンチのMAXを着々と上げて参りました。

ノーマルベンチプレス(ブリッジあり)
70kg8rep2set
ワイドスパンベンチプレス(ブリッジなし)
55kg8rep2set
ナロースパンベンチプレス(ブリッジなし)
50kg8rep2set

ワイドスパンはノーマルのスパンからおおよそ指2本分ほど外側を握るようにしてください。逆にナローは指2本分ほど内側を握ります。
ノーマルベンチはブリッジ使ってとにかく全身を使ってあげてください。
ワイドとナローは脚をベンチ台に乗せてしまって構いません、大胸筋メインであげてください。ただ、特にワイドはかなり大胸筋や三角筋前部がストレッチされるので、最初は特に慎重に挙上したほうが良いかもしれません。
使用重量はheckunさんの65kg12repを基準になんとなく考えてみましたが、これが軽くて9rep以上あがるようなら使用重量を上げて、重くて8rep未満になってしまうようなら使用重量を下げてください。
インターバルはすべて3分でオネシャス、全部で6setなので、ちょー時間かかるといった感じではないかと思います。

これで物足りないようでしたら、追加でフライで追い込みかけます。
また、筋肉が刺激に慣れてきて、このメニューでは筋肉痛がこなくなったり成長を実感できなくなったら、別のメニューに切り替えます。
その際はまた違ったメニューをお組みいたします。

長文失礼しやっしたwwwww

すげえwwww只今絶賛取り組み中ですよ~!かれ~うどんさんあざます!!

 と言う事で、今月もオデのヘッポコトレーニングブログ(←いつからそんなんになったんだ馬鹿)は迷走を続けながら、何より皆様にアドバイスを頂きながら頑張って仕事中に(←そこ余計な一言だな)、可能な限り執筆(←何が執筆だよアホ)していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 月始めの今日は猿ケ島でチーム連(←それ言いたいだけやろお前)だそうですぁ。しごかれてきますよ~

 ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

はじめてのFC2ブログかんたん作成入門Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)

新品価格
¥1,598から
(2015/10/31 14:08時点)



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

新品価格
¥14,364から
(2015/10/31 14:12時点)




 
 





 
 

 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。