ササミのお話 その2を書こうと思ったら

トレーニング
10 /31 2015
  ローラー台の記事の続きを書きたかったんですが、○ーサ○からまさかの連絡なし
  
 記事の書きようがないので別記事にしようと思います
 
 ちなみに覇王丸からの苦情メールに対し光の速さで寝室に行き、意を決してのフライング土下座を敢行しましたが既に御就寝なさっておられました(←寝付きいいなァ)

 以前、ササミの事について(←突然ぶっこんでくるね。)「たんぱく質は大事だぜ!」ってな内容の事を書いたと思います。(「ササミのお話」(←本当は意識してこうぜだろ?)

 なぜ、たんぱく質が重要かというと・・・・。

生命の基本 タンパク質
タンパク質とは何でしょう?生命の根底をつくる最も大切な栄養素、それがタンパク質です。

人間の身体は、頭の先からつま先まで全てタンパク質でできています。私たちが食べたり、ものを見たり、歩いたり、考えたりできるのも、そして病気になったりするのも、すべてタンパク質がかかわっています。

からだは日々新しくなる
わたしたちの身体は日々分解され(異化)、新しくつくられて(同化)います。

この異化と同化が同じレベルで保たれるとき、私たちは健康でいられます。このときいちばん重要な栄養素がタンパク質です。

異化と同化
異化=同化:健康の維持
異化>同化:病気の発症、老化現象

異化=同化であるためには、材料(栄養素)が必要です。

オーソモレキュラー.jp様より引用

・・・・長いな。ま、体はたんぱく質で出来ているからたんぱく質を摂りましょう的な事ですな。
 さて、外食で摂る食事のメニューの一例。 「やよい軒 栄養成分情報」によると、オデの大好きな唐揚げ定食の栄養成分は・・・
無題

 カロリー 837kcal たんぱく質 50.4g 脂質 29.2g 炭水化物 92.4g となっておりやす。
 
 諸説あるんでしょうが1日に必要とされる栄養成分は・・・・・こんな表が↓↓↓↓

 栄養素「摂取カロリーと栄養素の必要量」より引用しましたお
 

 オデのような40代運動習慣ありのオッサンが摂取して良いカロリーは↓↓↓↓
 カロリー
3,060kcal/日・・・・(゚д゚)チョットヨソウヨリオオイナ・・・・。 とも思いますが、

 炭水化物  3,060kcal×50~60% = 1530kcal ~1836kcal 
 ∴382.5g~459g/日 
 たんぱく質 3,060kcal×13~15% = 397.8kcal ~459kcal 
 ∴99.5g~114.8g/日 
 脂質     3,060kcal×20~25% = 612kcal ~765kcal 
 ∴68g~85g/日

 ・・・・・・・・・・。実は、この記事を書き始めた時、推奨される栄養量ってのは一般的なオサーンが食べている食事内容とかけ離れていて、

「ね、たんぱく質足りてないっしょ?炭水化物と脂質摂り過ぎっしょ?日本人」

 って結論に結び付けてチャンチャンと締めようと思ってたんです・・・・。ところが、思いのほか「やよい軒」さんの唐揚げ定食のスコアが良いっていう・・・・。

もう一度比較しましょう。


カロリーの部  : 40代運動習慣ありオッサンの1日の摂取カロリー 3,060kcal
やよい軒    : 唐揚げ定食の白米を注文した時のカロリー 837kcal 

淡水化物の部 : 40代運動習慣ありオッサンの1日の摂取量 382.5g~459g
やよい軒    :  唐揚げ定食の白米を注文した時の摂取量 92.4g

たんぱく質の部:  40代運動習慣ありオッサンの1日の摂取量 99.5g~114.8g
やよい軒    :  唐揚げ定食の白米を注文した時の摂取量 50.4g

脂質の部    : 40代運動習慣ありオッサンの1日の摂取量  68g~85g
やよい軒    :  唐揚げ定食の白米を注文した時の摂取量  29.2g

 これだけ見て比較すると、1日3回位食って(←自己責任で)ご飯のおかわり2回位しても大丈夫じゃね?みたいな・・・・。

b6cc786a.jpg
これ3食ですぜ・・・・・。

そんなんもう・・・・・。











20140304_716081.jpg
最高ですやん「やよい軒」(←関係者じゃありません)











 さあ、ローディの皆様!やよい軒へ急げ!!(←この記事を信じるか信じないかはあなた次第!!)やよい軒関係者の皆様勝手に記事にしてスミマセンでした
 
 唐揚げ定食 780円で絶賛発売中!!(←まだ言うかオメーわ)

 結局何を伝えたいか模索してる内に長くなりましたので終わります( ̄^ ̄)ゞ

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

弥生会計 15 スタンダード<新消費税対応版>

新品価格
¥31,042から
(2015/10/30 15:25時点)



からあげWalker (ウォーカームック)

中古価格
¥1,368から
(2015/10/30 15:22時点)



鶏唐揚げ プロのテクニック

新品価格
¥3,024から
(2015/10/30 15:23時点)












コメント

非公開コメント

だめだ……
やよい軒の唐揚げめちゃくちゃ食べたくなってきたwww

No title

みつさん>

 グフフフwwww

 でそでそでそwwwwwwこれだけのスコア見せられたら食べない訳に行かないじゃないでつかww
 何だか楽しくなって来ましたので他にも色々探してみまつwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。