FC2ブログ

オデダッド復活日誌0107-0113

雑感
01 /28 2019
 1/7 Noトレ
 この日から仕事。全く意欲がわかないけど、ワタクシくらいのレベルになると長期休暇明けじゃなくてもそもそもやる気なんか全くないので全然Ok。定時になり光の速さでダッシュし、バイク修理へ。セルモーターが復活。ここ3年ほどずっとキックスターターでエンジン掛けてたので最高すぎる。
年明けからの合計Tssが860だった為、思い切ってNoトレ。ワイフの誕生日だったので色々たくさん食うことに徹し、酒飲んで寝る。

1/8 夜ロラ
 定時に光の速さで帰宅。黒糖バターパンとアミノ酸チュッチュしながらローラー台へ。
 
 ■1hr5m 25.8km 846kj Tss108
 
 内藤 剛の「警視庁・捜査一課長」見ながら。この日は昨日休んだせいかめちゃくちゃかかった。前半パートももはやL5に入っちゃってるのを知りながら25分間。全然楽勝でもっといけるところまで行けば良かった。それ位調子良かった。休息はホント重要。
 借金をチャラにする事を条件に殺人罪の身代わりで逮捕された犯人が10年後出所し、その身代わりとなった奴を脅し、殺されるというパターンの話。事件は一件落着したが、その後の内部処理や処分が滅茶苦茶大変そう。田中美佐子の役名が馬場呂亜(ババロア)で笑った。

1/9 夜ロラ
 寒い朝。ロフトの小さい窓を開けて寝てるけど猛烈な寒さ。厳重に重ね着してバイクで出社。
 ザ・残業のため21時30分ごろ帰宅。黒糖ロシアパンとアミノ酸をチュッチュとしながらローラー台へ。

 ■1hr6m 27.3km 824.9kj Tss102

 弱ペダ見ながら。新キャプテンの手島パイセンは男気があるな。努力の男。

1/10 夜ロラ
 会議で残業の為、夜遅く国道246を光の速さで爆走し帰宅。

 ■1hr6m 27.7km 851kj Tss105

 弱ペダアニメを見尽くしてしまった。テッシーのように根性さえあればマナミについていけるもんなんだろうか。たぶん現実は無理だな。物理の法則には勝てないはず。

1/11 夜ロラ
 No残業で早々に帰り、自宅でゆっくりしてからローラー台へ。

 ■1hr7m 27.7km 814.9kj Tss102

 酒飲んで寝る。

1/12 昼ロラ
 ダラダラと起床しローラー台へ。今日は予定がてんこ盛り。

 ■1hr32m41.3km 1030kj Tss85.1

 覇王丸と小覇王丸(妻と娘)が名古屋ドームで開催されるBTSのライブを観に行くと言う。なので海老名駅まで見送りに行く。その足で海老名ICより圏央道を一路八王子へ。
 「うどんちゃん」が八王子のいちょうホールで開かれる「八展」に自身の作品を出展するという。別に誘われた訳じゃないけども。ここに行けば会えるのかと思って。
 彼とは一回りも年が違うけど、色んな事を教わり刺激を貰ってきた。久しく会ってない(と言っても半年位か?)為様子でも伺おうと思って。
IMG_2846.jpg
IMG_2854.jpg
IMG_2853.jpg
 Foil係長も来てた。いよいよ久しぶりだ。今はうどんちゃんの会社にいるんだとのこと。つまりFoil後輩。
 サクッとお話を済ませ、早々に切り上げ八王子を後にする。昔住んでた所とえらい近くてワロタwwww。昔は行きも帰りもエラい時間かかったけどこの日は40分ほどしかかからなかった。土木技術の賜物。
 帰宅してから今度はWRストアで開かれる新年会へ参加。最高に楽しくて素晴らしい新年会だった。
IMG_2856.jpg
IMG_2855.jpg
 バスがある時間帯に帰宅。帰ってから締めにハイボールとストゼロダブレモをキメる。これが失敗。

1/13 昼ロラ
 昨夜チームメンバーと別れる際、「明日のチーム練は必ず行こう」と約束したにも係らず、気持ち悪すぎてヤメ。午前中ゆっくりし、午後にいつものメニューでTss100を狙う。

 ■1hr7m 27.5km 833lj Tss109

 終わってから風呂入って着替えて職場の有志による新年会へ。中華をチョイスしたんだそうだ。いつも思うけど北京ダックってあんだけボリューム感あるように見せかけて食う時は皮を一枚一枚包んで食うだけなんてもったいなさ過ぎる。んでもって余った肉は何だかよく分からない野菜炒め的な奴に使われて運ばれて来た。たぶんあれだ。店員さんに一枚一枚包ませるサービスがお高くて贅沢なんだろう。正直一緒に塗る味噌ダレ的な奴の味が濃くて皮の味なんかよく分からん。
 軽く談笑しながら2時間で場を後にする。んでもって壁的幹事さん主催のI新年会へ途中参加。でっかいカラオケ屋さんのパーティルームでやるんだけど誰もカラオケは歌いません。話が盛り上がりすぎて。
 1時間だけ延長し、有志で2次会へ。散々しゃべり倒し、電車のある時間に解散。楽しかった。
IMG_2858.jpg
IMG_2861.jpg
 


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓↓

やばい1月終わっちゃう!
スポンサーサイト



オデダッド復活日誌0101-0106

雑感
01 /08 2019
1/1 初日の出ヤビ初めライド
 4時起床。大晦日のメイウェザー戦は圧巻だった。だいぶ遅くまで起きてなきゃいけなかった為ほぼ眠れず。早朝のヤビツを考えながら極寒対策を慎重にウェアをチョイス。ダーイブ重ね着する事になってしまった。
 初日の出なんか何年ぶりだろうか。太陽が顔を出すたった一瞬のためだけに多くの人が右往左往する。寒さへの覚悟を決め4時50分出発。途中、大山初詣に向かうバスに超満杯の乗客が乗っているのを目撃し噴き出す。バス増便とかしてないのかな。具合悪くなるぞ。とかそんな事を思いつつ名古木セブンにほぼ予定通りに集合。
IMG_2833.jpg
 皆と一緒に走るのなんては超絶に久しぶりなのでしばらく駄弁ってから出発するのかと思いきや、日の出の関係で時間がなく、赤飯を口の中に入れてる状態で急かされるように出発。日の出ポイントはバス坂か菜の花台だという。
 汗かかない程度の緩めの強度で上るとの事だったけど、イヤイヤ去年1参るのアタクシにとっては中々の強度で突き進む。皆鼻息程度だったけど、何だか重ね着しすぎて顔周りが火照りすぎて気持ち悪くなって踏むのを諦める。
 トレインはバス坂にいなかったのでテレテレと菜の花台に到着し、皆を探すもののどこにもいない。しばらくすると汗冷えで体が凍えて来たので頂上まで上る事に。すると今度は上った皆が降りてきて、すれ違い様バス坂に向かうという。そうか皆さんとりあえず新年1参るはマストだったって事だったのね。頂上まで登らずに引き返しバス坂に到着する頃日が上がった。絶妙のタイミングだ。
IMG_2822.jpg
 初日の出のありがたみって本当に日が出た瞬間だけなのですぐに周りに停めてある車のエンジンが始動し、大移動が始まる。我々も下山しセブンで休憩。寒すぎるのであんま話は出来なかったけど今年は真面目に上ってみようかしら。やる気あれば。

 ■2hr19m 52.5km 1249kj Tss153

 帰宅して家族で新年会。朝から酒を飲んで昼寝し、午後は集まった親戚と一緒にまた宴。毎年話してる同じ話で盛り上がる。散々飲み倒し就寝。

1/2 夕ロラ
 朝からワイフの実家に新年のご挨拶。散々ご馳走になった所で墓参りへ。いつもは3日に行ってるんだけど。箱根駅伝の関係上、復路の3日より往路の2日の方が全然タイミングが良い事がわかった。これからは2日にしよう。
 帰宅しておせちを口の中に詰めまくり、ローラー台へ。

 ■1hr5m 25.3km 814kj Tss105

 弱ペダ見ながら。小野田坂道が2年生のインターハイ1日目。このパターンなら永遠と物語を書き続ける事が出来るな。キャラの宝庫。アニメやドラマはキャラが一人歩きしだすと長続きする。WALKING DEADもそう。本編に困ったらキャラの生い立ちとかを描いときゃ良いんだから。酒飲んで寝る。

1/3 夜ロラ
 冷蔵庫の調子がここ5年程(←長っ!!!)悪く、買い換えよう買い換えようとズルズルとここまで来た。いい加減買い換える事に。予備知識を全く持たないまま家電量販店へ。店員を捕まえプレゼンを聞く。家電芸人のようで面白い。自宅PCもすこぶる調子が悪いので一緒に買うから負けてくれとお願い。少しだけ負けてくれた。価格.comとか見ながら買い物する奴はクズ。ま、見るけどw
 パソコンも冷蔵庫も結局予算オーバーなハイスペックを買わされてしまった。PCの処理速度のランクを①スポーツカー②ミニバン③軽トラ④スクーター⑤自転車とそれぞれ表記してあって、予算上⑤だったんだけど店員がいる手前カッコ悪いので②にしてしまったwwwwwそんなこんなでどっと疲れて帰宅。んでローラー台。

 ■1hr6m 27.1km 848kj Tss105

 WALKING DEADシーズン8を見終わってしまった。話変わるがニーガンが鉄拳7にキャラとして登場するらしい。PS4買おうかな。シーズン7の冒頭であれほど憎かったニーガンだがシーズン8の後半に向け何だか良い奴に。
noticia-1543797870-negan-tekken.png
 人は変わらないってのが持論だったけど、このドラマ見る限り出演キャラ皆心の変化ありすぎ。酒飲んで寝る。

1/4 Oginoへ
 嫁さん仕事始めで娘も色々と忙しいらしいのでOginoへ栄養補給をしに。焼きたてのパンに濃い味の肉や甘いもん塗りたくれば美味いに決まってるのになぜ人は焼きたてのパン好きなんだろう。食パンにいちごジャム塗りたくって食ったらびっくりするほど美味いで当たり前だけど。
IMG_2832.jpg
 イケてる珈琲屋さん来てた。ラテアートはあとで気づいたけど猪だろう多分。店員さん少し苦笑いしてたので多分失敗作だと思う。

 ■1hr47m 36.7km 815kj Tss114

 帰宅して煮込んだ肉の塊にかぶりついた所口の中をやけど。すげー痛い。そして刺激的なものとか硬い物とか口に入れると地獄。

1/5 WRチーム練
 8時ストアへ集合。一応チーム練としては走り初め。元JPTのお2人に稽古をつけていただく。
 
 ■2hr48m 66.4km 1227kj Tss157 

 しかしあの激坂を何故あのスピードでしかもシッティングのまま上れるんだろう。間違いなく筋力の差だと思うんだけど。部位は別にして。
 初マグロが3億3千万だと。多くのお金が釣った人に入るんだとの事。今年の初めに権利確定してるのでほぼ1年かけて節税対策出来るのはラッキーだなぁ。年末に権利確定なんかしたら地獄。

1/6 WRチーム練 熱海班
 昨日のRideでキャプテンより直接お声かけ頂き、急遽熱海の激坂をやりに行くとの事。大磯ローソンに7時集合だったのでトランポで行くか迷ったけど近隣にあまり駐車場がないので自走で行くことに。距離にして20kmを越す集合場所に1人で自走するのはアタクシの中で結構珍しい。いつもRideのお知らせを見聞きしても集合場所でヒヨってしまう。7時少し前に大磯ローソンに到着。メンバーは4名。

 ■4hr23m 116km 2233kj Tss226

 伊豆山?あの坂はやばかった。激坂嫌いのアタクシに皆アドバイスを下さる。
 この1月で自転車丸4年。つまり5年目になった。そんなアタクシにキチッとアドバイスを下さる。ダンシングが苦手な事を一発で見抜かれる。今年の目標はずばりダンシングかな?いわゆる「芸」としてのダンシングは誰でも出来るけど皆しっかりと出来てるのかな?休むダンシング習得したい。
 11時より遥か前に集合場所のローソンまで帰ってこれた。熱海まで行っても午後を自由時間に出来るのは大きいなぁ。

 長かった休みも終わり仕事が始まる。新年早々口の中を火傷して最強にムカついているけど今年もゆるっと趣味の自転車を頑張って、仕事は集団の中でいかに脚を残せるかみたいな感じの効率の良い老獪な仕事をしよう。そうあるべき。

ギャハハハwwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓

アメリカドラマクソオモシレエイマサラ

マグロ大王 木村清 ダメだと思った時が夜明け前



 
 

オデダッド復活日誌1224-1231

雑感
01 /01 2019
12/24 WRボッチ練
 6時起床し、ストアへ行くものの誰も来ず…。久々のチーム練はまさかのボッチとなってしまった。確かに「日曜は大磯クリテなのでチーム練は土曜のみ」と書いてありましたな。でも今日は一応祝日ですし_:(´ཀ`」 ∠):クリスマスイブに練習行く馬鹿など俺だけなんだろうか。というこで帰る訳にも行かずいつもの70kmコースへ。
IMG_2794.jpg
 ■3hr26m 76km 1502kj Tss146

 帰宅して洗車して夕方に再度ストアへ。頼んでいた夏用の長袖チームジャージと上下が繋がったワンピースの様なデザインのデュアルスーツ。凄いタイトだねwww体を仕上げなきゃいかんですね。
クリスマスイブが近くと世間は肉肉肉肉騒ぎだすけど、サイクリストに転じてからと言うもの肉をやたらと食うようになった為昔の様な感動もなく。大量のローストビーフとターキーを胃袋に流し込む。サンタの儀式も今年からなし。流石に娘も気付いてるようです。なのでアホみたいに酒飲んで寝る。そんなクリスマスイブ。

12/25 夜ロラ
 通常出社するも完全に消化試合。18時ごろまで仕事してから帰宅。黒糖バターパンとアミノ酸チュッチュしてローラー台へ。

 ◾1hr7m 27.1km 806kj Tss100

 酒飲んで寝る。

12/26 夜ロラ
 通常出社し、仕事は昼まで。昼からは近隣の店舗スタッフとの忘年会。知ってたけどあえてバイクで出社。酒も飲まずテンション高めで忘年会をやり過ごし急いで帰宅。で、ローラー。

 ■1hr6m 27km 744kj Tss70

 すぐにシャワー浴びて着替えて再度出発。何故かって今日はWRメンバーの有志で焼肉&飲みという事でして。忘年パート2。
IMG_2799.jpg
 2時間食べ放題飲み放題で散々食って散々飲みまくった。その後のカラオケは無しにしてバスに逃げ込むようにして帰宅。締めの氷結飲んで寝る。

12/27 intervalの後Oginoでランチ
 完全に二日酔いの為午前中ゆっくりと過ごしお昼になる前に近場でTss稼ぎの旅に。

 ■2hr30m 56.3km 1128kj Tss153

 インターバルでTssを80程稼ぎ、Oginoへ。イカした珈琲屋はこういう日には来てないのな。あとカツサンドは素手で捕まなくても良いような工夫をして頂けたら尚good。ラップまくだけで良いので。
IMG_2805.jpg 
12/28 夕ロラ
 6時起床して雑用を済ませ夕方になってからローラー。

 ■1hr6m 27.4km 819kj Tss102

 思いのほかかかる日だった。年末年始とかに向けての準備とか全然全く無し。

12/29 WRチーム練走り納め
 8時にストア集合で城ヶ島へ。この時期みな何故か三浦半島目指すのな。同じ日に実業団チームが伊豆方面ライドを企画してたけどワタシは結局グルメ付きのライドじゃなければ嫌なのかしら。迷わず城ヶ島ライドに。

 ■5hr3m 129.8km 2057kj Tss217

 神奈川には景色良き場所がたくさんあるなぁ。134号線を車列で走るのは爽快だった。しかし武山駐屯地周辺の渋滞が酷かった。三浦半島は逃げ場がないからな。住民の生活を邪魔しない為にも観光は単車か自転車で。
IMG_2811.jpg
IMG_2816.jpg
 やけにチャリンコ慣れした食堂だった。マグロカツ定食。メンバーの半数くらいが頼んでいて笑った。走り納めにふさわしい楽しいRIDEだった。

12/30 夜ロラ
 朝から風呂掃除を念入りに。状況を確認し、掃除計画を考え、そのために必要な掃除用具を買いに行く。ここまでは完璧だったけど結局ダラダラとお昼すぎまでかかってしまった。買い出しして雑用済ませローラー。なんか脚も疲れてたので軽めに。

 ■1hr2m 25.1km 831.5kj Tss84

 200w位でずーっと。弱ペダ見ながら。最後少しだけ高めに。

 レコード大賞のピンクレディーの仕上がりぶりに感動し涙する。プロ過ぎる。
Dvqdtq2UcAUWSkK.jpg

12/31 Noトレ
 朝からコストコへ正月を越すための食材の買い出し。その後お年賀や惣菜等久しぶりに家族と共に回る。帰宅してStrava見てたら今年のRide合計が298回だったそうで、今日乗っても300回に行かない事を知る。途端にモチベーションが下がりNoトレ。
 18時から本年最後の宴を家族と共に。
IMG_2820.jpg
 2018年は1月のJBCF登録に始まり、3月の藤沢CCCFでチーム戦で優勝。JBCF修善寺、大磯クリテと割と順調に競技活動と練習をこなしてきたけど、6月に職場内の異動があり、今振り返ればやはりそこでペースを崩していたんだろうな。割と気合が入って出場したJBCF大田原クリテで落車し、右鎖骨を骨折。7月~8月は本当に苦しい時間だった。様々な人の協力を得ながら練習を再開し、8/6の時点でゼロだったCTLが12月の初旬で85まで積み上がったがまさかのインフルであれよあれよとダダ下がり。年末にやっと元に戻せた。体調管理にビーケアフルして2019年もCTLの積み上げだけを考えて練習を積んで行こう。目標なんか全くないけどね。2019年も超絶にどうでも良いこのブログ「オデダッド復活日誌」をまた宜しくお願い致します。ちなみにブログのタイトルは「絶妙なバランス感覚を養う部屋」です。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓ 

2019年も宜しくお願い致します!! 


【PS4】OVERKILL's The Walking Dead【早期購入特典】OVERKILLスキンパック (付)




heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。