FC2ブログ

オデダッド復活日誌1119-1125

雑感
11 /26 2018
 11/19 夜ロラ

 6時起床。相変わらず娘のスヌーズがうるさい。毎日が格闘だ。昨夜の酒が残ってるなこりゃ。頭がなんとなく痛い。締めのオジヤが余ってたのでチンして食う。大量に。
 通常出社。なんとなく皆やる気ないように感じる。ダラダラと過ごし夜は事業主向けのセミナーだか何だかを無理くり受け21時過ぎに帰宅。
 日中、長与千種のニュースに勇気を貰う。タクシー運転手をぶん殴ったどこかのレスラーとまるで違う。歩んで来た道。背負ってるものの違い。意識の違いなのだろうか。
 しかし夜中の3時過ぎにジンギスカン食いたくなるってどんな50代女性なんだろう。その辺からしてアタクシとは生きてる世界が違いすぎる。
 黒糖バターパンとポテトチップを頬張りながらローラー台へ。「今日俺」と「下ロケ」見ながら。下ロケは新たな展開へ。しかしギアゴーストの新しく来た主任だかなんだかはむかつくな。

 ■1hr3m 26km 779kj Tss101

 何だかむちゃくちゃかかった。おそらく土日の暴飲暴食が効いてるに違いない。前半のペース走もこのまま30m位まで行っちゃおうか位の余裕を残し、後半は最後のインターバルで1m453wと絶好調。おそらく土曜のピザ&パスタだな。ペプシ飲んで、Amazonプライムで「ジャック・ライアン」見ながら寝落ち。

 11/20 夜ロラ
 6時起床。正確には5時25分起床。相変わらずスヌーズとの闘い。腹一杯飯食って出社。
 日常業務も何だか落ち着いた日。昼休みにダウンロードしておいた「ジャック・ライアン」の続きを見る。暇つぶしには丁度良いかも。
 定時に逃げるように退社。渋滞の中を駆け抜け帰宅。
 残業の嫁さんより早く帰宅。嫁さんより遅く出社し、早く帰宅するという…。嫁もアタクシの扶養を抜け、フルタイムで働いているので会社側も残業を押し付けやすいらしい。
 あせること無く黒糖バターパンとちっさいスニッカーズを口にくわえ、コップにペプシを注ぎながらローラー台へ。「下ロケ」の続きと「科捜研の女」を見ながら。早く見ないと再放送が終わっちゃうしな。科捜研の女はパワハラがテーマ。世の中ハラスメント祭りだ。相手が思ったら最後。思わせたらこちらの負け。
 こうやってブログを書き綴けると、割りとその辺の言い回しなどの鍛錬になる。ウッスイ事しか言えなくなるけど。

 ■1hr3m 26.8km 769.5kj Tss98.3

 最近L4-22mはデフォルトになってきてしまった。ここらでメニューの変更をして次のフェイズにいきたい所なんだけど失敗してしまい調子を崩すことが少し怖い。
 22m→23mか24mにしてみるか。そんな事を考えながらペプシ飲んで寝る。

 11/21 夜ロラ
 6時起床。弁当の詰め方が神がかってる。奇跡的な詰め方で毎回毎回美しい。感動しながら通常出社。寒くなって来たので、Mavicのウィンドブレーカーをジャンパーの下に着る重ね着。こうする事でより暖かくなる。自衛隊の人が防寒着の下にカッパを着て暖を取ると言ってたけど凄い暖かい。ズボンの上はバイク用カッパのズボンをオーバーパンツ的に履く。これも相当暖かい。
 残業だったんだけど少し頭痛がするのと気持ち的な問題で(←何だそれ!馬鹿!)パス。提出する書類があったんだけど提出先が自宅方面だったので、帰宅がてら提出する事に。16時頃職場を出る。書類提出して打ち合わせしてだいたいいつもと同じ時間位に帰宅。
 黒糖バターパンとポテチとちっさいスニッカーズとアミノバイタルのゼリーを飲んでからローラー台へ。
 
 ■1hr7m 28.7km 803kj Tss104

 「リーガルV」見ながら。ポチが読み上げた手紙がポチの書いたものだとしたら証拠の捏造になり、証言の信ぴょう性に疑義が生じるのではないかとかいらん事を考えながら。
 前半パートのL4を24m(20分走の2割増し)で268w。後半パートのインターバルは中々キツくて5set目を最終セットと勘違いしてしまった。結果Tss104と超絶に効率の良い練習となった。多分FTPを見直す必要があると思うけどこのままで行こう精神衛生的に。
 サクッと風呂入ってAmazonプライムで何と「弱ペダ」を今更ながらみつつワインと日本酒と芋焼酎を。やべー弱ペダオモシレぇwwwww。

 11/22 夜ロラ

 6時起床。今週末は3連休なのに日曜日が仕事になってしまい最強にやる気がない。ウダウダとしながら出社拒否したろかとかいらん事考えながら出社。
 ダラダラと仕事して、頭痛がするのと最強にやる気がないので残業せず退社。
 黒糖パンを食いながら、アミノバイタルをちゅーちゅーやりながらローラー台へ。と言っても明日はチーム練なので軽めで行こうって事でペース走を2本。

 ■1hr5m 27.7km 807kj Tss93

 20m走を2本。261wと265wだった。2本目は慣れてないせいか何だかきつく感じる。不思議なのはペース走すると仕事量は高く出るのにTssは少なめに出るとこ。糖質と脂肪の燃焼度合いの違いなのだろうか。
 Amazonプライムで「ジャック・ライアン」見ながら寝落ち。

 11/23 WRチーム練Day1 
 
 6時起床。7:40分出発。8時に現着し集まったメンバーは4名。旗日なのと寒いのと。強度高目で逗子方面までの平坦練。
 
 平坦基調をローテしながら。一応登録選手なので長めに引く事を意識する。いつも走って見て思い出すんだけど平坦はずっと回し続けなければならず休む暇がない。本当に疲れる。自分のターンは終始向かい風に感じた。

 ■2h47m 81.9km 1461kj Tss169

 渚橋近くのカフェで休憩。昔デニーズじゃなかったっけ?
IMG_2718.jpg
 富士山見えるし。最高ねここ。580円でモーニングセット。朝飯食ったけどwwww

 ヘロヘロになって帰宅。サイコンの電池の持ちが悪すぎ。3時間弱のRideでも怪しくなって来た。早く新型が欲しい所。
 帰宅して久しぶりにコストコへ。でっかいエビと牛タンとか色々買う。つか量多すぎ。満腹&ベロベロで即寝。

 11/24 WRチーム練Day2 

 6時起床。今日も寒い。昨日はシューズカバー履いたけどさすがにやりすぎだったので今日はトゥカバーで。ウィンブレはやはり要らなかった。10名程集まり小田原にどら焼きを食いに。途中レイクウッドがあるのでE1選手相手にどこまで残れるか実験。
 昨夜あんだけ飲んだのに何だかかかりが良い。小田厚から絶好調。レイクウッドも最終的に逃げみたいな形になっちゃったので全然頑張ってる感を得ることなかったけどベストより8秒落ちとまずまず。何だか調子が良いなぁ。
 小田原の「菜の花」でどら焼き(和菓子)をヤリに行く。セルフサービスの烏龍茶が体に優しい。
IMG_2719.jpg
 帰路は平坦基調をローテで。本当に集団走行は奥が深い。毎回違う気づきが。久しぶりに帰りの小田厚でスプリントが出来た。心地よい帰路であった。

 ■2hr26m 70km 1304kj Tss161 

 帰って馴染みの設備屋さんと合流。台所の排水の悪さを直してもらう。血管と一緒で排水管にもコレステロールがたまる模様。週一のパイプフィニッシュを推奨された。しかし流れが良いのは気持ちが良い。最近ずっとチョロチョロで洗い物してたので水全開で洗い物。最高。酒浴びるほど飲んで寝る。

 11/25 Am仕事Pm大磯 

 6時起床。飯はいらん。歯磨いて髭沿って。通常の朝の風景。今日は今月の初旬に急遽入った仕事。マジかよ。ふざけんなよ。と、思いつつ、8:30集合で職場へ。ただしかし、このまま仕事押し付けられてもあれなんで、「午後はボランティアがある」という理由で午前のみで退社する。まー大磯のボランティアも断っているので正確には「午後は応援」なんだけど。

 職場よりアドレスV125Gをかっ飛ばして大磯へ。毎週自転車で通ってる道をバイクで。めっちゃ速い。速すぎwwww
 
 リザルトはTwitterに流れて来ちゃってるので結構どうでも良い。この趣味を始めて4度目のシーズンを迎え、表彰台を目標に研鑚を詰んだ仲間に会う事が目的。
 エキスパートのレースを見る。皆が出し切れるような素晴らしいレースだった。エキスパートクラスタでも毎回あのような展開があったら良いのにな。
 光の速さで帰宅して、酒でも飲んでやろうと思ったけど、時間も余りまくってるのでローラー台へ。

 ■1hr3m km  26.2km 741kj Tss65

 200wでテレテレと。弱ペダ見ながら。ちょうど修善寺のCSCを4日で1000km走る合宿の辺り。所属する部の指導方針とはいえ、個人が所有する自転車のハンドルをバータイプに勝手に変えるとかあり得ないな。とかそんなこんなを考えながらアクティブレスト的な練習終了。風呂入って酒飲んで。You Tube見ながら。リザルトが当日発表とか神だね。
そんなこんなで今週で11月が終了し、年末モードに。平日は積んで積んで積み上げて週末を楽しむんだ。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
年末年始が恐い!!
スポンサーサイト



オデダッド復活日誌1112-1118

雑感
11 /19 2018
 11/12 夜ロラ

 6時起床。昨夜は大量に飯を食ってからの飲酒だったので深酒だったもののダメージは少ない。なので超絶に腹が空いており、朝飯をめっちゃ食う。めっちゃ。
 通常出勤し、のんびりと仕事してるフリしながら日常業務をやってるフリをする。(←いやだからちゃんと働け!馬鹿!)
 安定のザ・残業ザザンギョウ(←だからなんだそれ!馬鹿!)だったけどいつもより1時間ほど早く帰宅出来た。黒糖バターパンとポテトチップスを頬張りながらローラー台へ。
 
 ローラー台のトレーニングとは言え、毎日ワンナワーでTssを100近く稼ぐトレーニングをしてるので割と疲れが溜まっている様子。と言うより、飲酒で回復が遅いのかも知れない。身体はまず第一に体内のアルコールを浄化しようと頑張って、疲労回復だのを後回しにするらしいので。

 明日は代休を貰っているので、Bobさんから教えてもらったCD練(サイクルデイズ練)に参加する予定。なので過度な疲労を残すわけには行かないけど、ペースは崩したくない的な。

 ■1hr4m 26.3km 744kj Tss92.6

 やはりかかりが悪い。ペース走がいつもより2~3w低い。インターバルのレスト中のパワーがいつもより弱いなと思ってたら案の定Tssがいつもより3~4低い結果となった。主観的強度って結構凄いな。

 下町ロケットをみながら。「ゴースト編」の最終回って事もあり、いつもより10分程長い回だったので練習時間とほぼ同じタイミングでエンディング。いつもの時間だと、インターバルのレスト中に次の番組探したりしてるのでよかった。1時間のドラマの正味なんて45分あるかないか位だから。
 ペプシ飲んで寝っころがりながら、松たかこの「告白」を見る。しんど過ぎて即寝落ち。

 11/13 CD練

 6時起床。急いで飯食って出撃の準備をする。クランク付け替えてサイコン付け替えて。タイヤに空気入れて。今日は久しぶりに代休を貰って、小田原にある自転車ショップCYCLEDAYS(サイクルデイズ)さん主催の練習会に参加する。先週Bobさんに教えてもらった。
 集合場所の公園は無料駐車場があるのでトランポで移動。

 9時ちょっと前に到着。自転車を組立ててBobさんと合流。早速周回練用のコースへ。ほぼ平坦の周回コース。一部区間は農道と交差するところもあり、全員で声掛けながら徐行運転。凡そ8分程の周回だとの事。Bobさんにポイントの説明をしてもらいつつ流していると光の速さの7名ほどの集団にぶち抜かれる。今日ご一緒する皆さんだ。
 「しおかるび」のとしさんがいた。としさんとの出会いは2015年の11月だったので、かれこれ丸3年になる。色んな場所で活躍されていていつも刺激を頂いている。としさんも研鑽を積みCTLは90まで積み上がったそうだ。人との練習は本当に刺激になる。お初の方も何人かいらっしゃった。 
IMG_2658改
■2hr15m 68.8km 1270kj Tss160

 3周1set と5周1set。 最後に高速ローテ練。本当に為になった練習会であった。ヨーロッパ修行中のYD君に稽古をつけて頂く。奇跡的に最後まで残れ、2人でローテしながらGoal直前まで。発射の合図をしてもらったけど脚スカスカでスプリント出来ずwwwwww

 調子は戻って来た。CTLの積み上げのおかげなのか、コスカボUSTのおかげなのかは不明だけどwwww

 帰宅前に買い物行って晩ご飯の準備。すき焼きつまみながら平日だということ忘れて酒を飲む。ベロベロ。


 11/14 夜ロラ
 
 6時起床。日常業務の為普通に出社。年内最大に力を注いでいる仕事が明日でオーラス。6月に異動後慣れない環境の中での事だったので精神的にダーイブやられた気がする。
 夜の営業周りののお手伝いをして21時30分頃帰宅。黒糖バターパンとポテトチップスを頬張りながらローラー台へ。

 ■1hr3m 26km 770kj Tss97

 遺留捜査スペシャル見ながら。今回の糸村は割と良かった。最後の展開早すぎだけど。

 割とかかる日だった。CTLがもうすぐ70に到達しようとしている。もうちょっとベースを積み上げたい。っていうか何を目指してるか自分でもよくわからん。チーム練で爪痕残す位かな。


 11/15 Noトレ

 6時起床で通常出社。今日で今年最大の仕事が終わりを迎える。と言っても目標に届かずで何だかなぁって感じだけど。夜は打ち上げで帰宅がいつもより40分程遅くなったのでローラーは無し。家で酒飲んで寝る。明日からまた積み上げよう。


 11/16 夜ロラ

 6時起床。んで鎖骨を見てもらいに病院へ。
 また見たことない先生。そして明らかに年下だけどタメ口。ドクハラですわドクハラ。もう3ヶ月位来なくて良い旨を伝えられる。良かった。
 診察を終え、廊下で待ってると事務の女性が近づいて来て、骨折部位に当てる超音波の機械を継続して利用するように言われる。しかも既に仕様し始めてから3ヶ月が経過した為、追加で35,000円程かかるという。
超音波 
 正直、明らかに効果があるならそれでも良いんだけど、効果が目に見えている訳でもないし、何しろこの超音波の機械特に振動とかする訳じゃないので本当に効いてるんだかどうだか全然わからんし、何より20分当て続けなければいけないの結構めんどくさくて、帰りが遅い日なんか使わない事も結構あったのでもうやめたい旨を伝える。
 医師にもプライドがあるのだろう。それじゃ来月また来いだとさ。クソッ......。
 午後より出社し通常業務。と言っても出社している全員が全くやる気がない。廃人と化していて面白かった。仕事はメリハリが大事だ。定時までが長い。定時15分前から帰る準備をし始め、定時に逃げるように全員退社。光の速さで帰宅する。

 帰宅し黒糖バターパンとポテチを頬張りながらローラー台へ。

 ■1hr4m 26.3km 750.3kj Tss97

 昨日Noトレのおかげもあり、かかりが良い。「今日から俺は」見ながら。三橋がアタクシのイメージする三橋に近く結構面白い。ギャグドラマとして笑いたいのであればOKのドラマ。明日はチーム練だけどしっかりと追い込めた。ペプシ飲んで寝る。

 11/17 WRチーム練DAy-1

 6時起床。チーム練の準備する。8時集合で家から集合場所はのんびりで15分程度なので本当に条件に恵まれている。元々雨模様だったけど素晴らしい天気に。ウェア選びに迷う。年初に買ったRaphaのジレを着るか迷ったけど着ないで正解。
 娘がソフトテニスの練習試合との事で駅まで送る事に。時間的に帰ってからだと間に合いそうもないので車に自転車積んで出撃。
 15名程集まる。キャプテン指定の国府津の激坂をヤリに行くとの事。レイクウッドと射撃場はいつも通り。最近調子は戻りつつあるのでキャプテンにどれだけついて行けるか勝手ながらどこかのポイントで挑戦させて頂く事にしよう。
 レイクウッドをやってから1枚。
IMG_2710.jpg
 事故でメットが割れて以来、OGK被ってたけどそろそろ寒いのでというのもあり、メットを新調。と言ってもまた、マンタだけどwwwこれほんと空力にすぐれてる。小田厚で先頭引いてる時、前から指で頭を押されてるような感覚がない。空気の抜けが良いんだろうな。トレンタカーボンと迷ったけどもう一個軽量メットが欲しいので再びMANTAに。

 射撃場に向かう過程でキャプテンと合流。番手につく。引きがむちゃくちゃ強い。大分引いてもらい先頭を変わる。自分も2分間ほど引き、次のメンバーに交代。様子を伺う。射撃場の坂を上り始めて速度が若干緩んだ瞬間、キャプテンが前に出る。追うアタクシ。逃げたのはアタクシとキャプテンの2名。ゴリゴリ引くキャプテン。食らいつく。ゴリゴリ行く。何度もちぎれそうになったけど踏ん張る。最後の平坦区間を超える直前、キャプテンから足を止める。何とかついて行けた。パスし、PRまでもがこうと思ったけどあいにくの渋滞。アタクシも足を止める。何とかついていけた。調子をキープして行こう。
 
 ■2hr30m 67km 1325kj Tss184

 帰りは強烈な向かい風の中、2人でのローテとなった為強烈にしんどかった。良い練習となった。買い物して帰宅し、酒飲んでベロベロになって寝る。

 11/18 WRチーム練DAy-2
 
 6時起床。ダルっ!最強にだるい。今日は練習行くのやめよう!と決意して2度寝したんだけど結局7時頃ノソノソと起き出してゆるゆると支度して練習に向かう。
 練習には少なめの5名が参加。全員が軽めのトレーニングを希望したって事もあり、Sコーチプレゼンツの行き先不明のミステリーライドに。結論から言うと、ダート走行がいくつかあり、全然ダメな自分を再認識。砂利道でスリップしまくりだわ、悪路の下りではバランス取るのが精一杯で中学生に置いてけぼりにされるわ。
IMG_2713.jpg
 距離も強度も低かったけど変な疲れが残ってしまった。しかし自転車は奥が深い。Sコーチのように意のままにチャリンコを扱えたらどんなに楽しいことか。

 ■2hr23m 54.8km 1085kj Tss126



 半原の卵果屋で長めの休憩を取りつつTssは100超え。今週は1日休んだけど火曜のCD練のおかげでしっかり乗ることが出来た。CTLも72と一週間で5積み上がった。40半ばを迎えようとするオッサンとしたら無難な数字だろう。
 鍋の具材を買い出して、最近ハマってるワインで晩酌。良い週末となった。来週も積み上げと減量を意識して取り組んでいこう。


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓

自分を信じて♪

オデダッド復活日誌1105-1111

雑感
11 /13 2018
 11/5 夜ロラ

 6時30分起床。昨夜は鍋で酒をガンガンに飲んでやったので気だるい朝。毎週だ。全くもう。
 弁当詰めて、昨夜タンスの奥から引っ張り出した大量の着ない洋服をぶち捨てて、朝飯食わずに出社。

 最近、なぜかなぁ?慣れてきたせいか仕事が順調。割とゆったりとした時間が流れる。
 
 ネットニュースでGT-Rで280km/h出して捕まったって話を見つける。何が衝撃って捕まった男性が無職だって事。迷惑かかるから無職って事にしてるのかもしれないけど。
 You Tubeの映像見る限りメーター読みで300km/h行ってるはずなんだけど実際の容疑は、法定速度を220km/h超えた速度超過での罪だとか。で、この事件に対し土屋圭市が『元レーシングドライバー土屋圭市氏 GT‐R280キロ暴走に苦言「小石が弾丸のように飛んでくる」』だって。いやいやあなたのドリフトの影響を受けて何人が.....。と突っ込みたくなったのはアタクシだけではアルマーニ。

 そんなこんなで安定の会議で残業。21時30分過ぎに帰宅し黒糖バターパンをくわえながらローラー台へ。

 ■34m 12.9km 355kj Tss38 

 分かっちゃいたんだけど先週は実走1回で、ほぼローラーのみだったんだけど多くの人がものさしにしてるTss700をわずかながら超える密度のトレーニングが出来たんだけど、それなりに疲れていたのだろうか。スッカスカでいくら踏んでも力が入らない為30分で打ち切り。まー夜とはいえ酒のダメージと言うことにしておこう。風呂入って、少し時間あったので酒飲んで寝る。

 11/6 夜ロラ

 6時起床。朝はフルグラと食パンを食いながらネット見つつ、娘に注意されるのが日課なんだけど本当にPCの調子が悪い。悪すぎる。アタクシの高速タイピングに耐え切れずに何度もフリーズするしすぐに再起動するし。いよいよ買い替えだな。どうしよう全くもう。

 今更ながらAmazon primeに課金した。と、言うか気づいたらAmazonのマークの下にプライムの文字が入るようになってて、確認したところ一昨日その作業をやってしまっていたようだ。確かにネットショッピングしていた時に、配達日時がやたら早いなと思ってたんだけどいつの間にか加入してしまっていたみたい。
 まーローラーのおかずとしてprime videoに期待しながらしばらく入ってみよう。やっすいドラマをティーバーで見るのも中々好きなんだけどね。

 雨模様の中、時間ピッたしに出社し日常業務。静かで平穏な1日であった。差し入れのおやつをずっーと食ってたイメージしかないね。定時ダッシュで光の速さで帰宅。雨の中激走するマイaddress v125。
帰宅してローソンの食パン口にくわえながらコップにペプシを注ぐ。んで、ローラー台へ。

◼️1hr3m 25.8km 747kj Tss94

 Amazonプライムで今更ながらシン・ゴジラ見つつ。昨日の苦い思い出を払拭するようにローラーを回す。やはり昨日は疲れていたようだ。最近のいつものメニューをこなす。 
 最近22m走がデフォルトに。あと何回かこれが普通にこなせるようになったら時間を延ばしてみよう。そういえば去年40m走とかやってたな。
 ペース走の後のインターバルも1-2だけじゃなくて1-1とか2-1とか色々織り交ぜてみよう。しかしこのメニュー効率が良い。
シン・ゴジラも石原さとみが出てきた辺りまで見た。石原さとみの英語でネットがざわついていた意味が分かった。普通に上手いと思うけど。明日から3連チャンで残業決定で何だかむかついて来たので酒飲んで寝る。

 11/7 夜ロラ
 
 6時20分起床。なぜか娘のほうが先に起きていた。若干前日の酒が残ってて良い感じな朝だ。フルグラ、白米、ソーセージを貪るように食い倒し、ミドリフグに餌やって出社。
 この日の日常業務も平穏な日々だった。ただし夜は安定のザ・残業。ザザンギョウ(←っせ!馬鹿)
 21時30分ごろ帰宅し黒糖バターパンをくわえ、サーモスのタンブラーに氷を入れ、ペプシを注ぎローラー台へ。(←どうでもよい描写だな!馬鹿!)

 ■1hr4m 26.6km 760kj Tss97
 
 シン・ゴジラの続き見ながら。日本の自衛隊総動員でフル攻撃してたけど、当然取材に基づいた戦力なんだろうし、実はもっと強いぞ!と言ってもせいぜいあれの倍とかなんだろうなとか勝手に想像する。
 で、何が言いたいかって言うと世界中に日本の戦力露呈して大丈夫なんだろうかって話。ま、いいけど。(←いいのか!馬鹿!)
 そもそも税金で軍備を調達する訳だから非公開って訳に行かないのが悩ましいよな。戦力なんて秘匿だろう普通は。PWRだって明かさないでしょうに。
 そんな事を考えながら前半パートのL4-22m今日もかかってくれた。10mフルレストして後半パートのインターバル。350w-1m、150w-2mを6本。6本目を400w超え意識して。中々辛いけど無事達成。良い感じに風呂入ってペプシ飲んで寝る。

 11/8 夜ロラ

 6時起床。今日は娘のスヌーズと戦う。目覚ましの法則性がよくわからないマジで。フルグラとパンを貪る。定時丁度に出社し通常営業。安定の残業で、夜の営業周りのお手伝いが中々辛い。安定の21時30分帰宅でいつもの

 ■1hr4m 26.2km 755.3kj Tss96

 もう完全にパターンが見えて来た。無事シン・ゴジラを見終える。最後のヤケクソぶりが中々凄かった。次は浅間山荘のやつ見てみよう。しかしその前にティーバーで見てないドラマ見ないと終わっちゃうので下町ロケットを見ることにする。
 技術は知財との戦い。正直全く関係のないフィールドで仕事してるので本当にその狭間で戦ってる人は凄いなと。
 この日もTss96と効率の良いトレーニング。効率が良いと言っても約1時間、FTP強度で練習したという事だけ。続けるだけ。来週も半ばを過ぎればようやく生活リズムが変わる。年末年始に向けリズムを狂わさないように積んで行こう。寝ながらAmzonプライムで『突入せよ「あさま山荘」事件』を見ながら寝落ち。

 11/9 夜ロラ

 6時起床。ミドリフグの水槽が掃除しなさ過ぎて淀んでる。洗うタイミングが中々ないんだよな。それでも楽勝で生き延びる生命力が半端ない。もう何年飼ってるんだろう。
 雨の中バイクで出社。日中もずっと降ってたな。晴れてるとたまに外出して書類出してきたりするんだけど雨なのでずっと室内にこもって仕事。超絶重要書類が足りなくて必死こいて作りまくる。これも前任者のケツ拭きね。ケツ拭き。異動5ヶ月経過してもまだまだたくさんある。夜は会議。本当辛い。長い。グループLineとかじゃダメなのかね。リンクとか貼れて一瞬で全員が共有出来るので瞬殺だと思うんだけど。家でできるし。
 会議終了後逃げるようにバイクに跨り帰宅。少し遅いのと翌日はチーム練て事で30分だけ。

 ■34m 15.2km 451kj Tss54

 いつもは22mだけど2m短くして。少し頑張ったら怪我後のベスト。つーか普通にこれまでのベストかも。まだ少しだけ頑張れそうなのでまた来月にでもやって見よう。
 ペプシ飲んで寝る。

 11/10 WRチーム練

 6時起床。朝飯を貪るように食い散らかし、クランクとサイコンを実走Bikeに付け替えて、ウ○コして出発。天候の判断が難しく服装に迷う日だった。集合場所でレッグウォーマーを外す。半袖半パンでも良かったくらいの気候だった。
IMG_2654.jpg  
 20名程が集合し、70kmコースへ出発。
 今週も行きの小田厚から調子が良い。元E1選手クライマーな方の引きが強い。ピタリとケツに張り付きエアロポジションを取り、ホイールの慣性を最大限に利用し省エネ走行を心がける。

 ローテしながらそのままレイクウッドへ。掛け合いが始まる。ついていく。前に出ないように心がけながら。前半抑えていたこともあり、ベストとは行かなかったけど余裕がある中、まずまずの結果。面白いのは上りきった後の平坦部分で皆踏み倒すところ。皆ほぼ同時にアウターへとギアを掛け直す。

 場面は射撃場の区間へ。クライマーなNさんが飛び出る。やはりついていく。・・・・と、ここまで書いてて気づいたけどアタクシついてばかり。もっと積極的に出てみるクセをつけよう。
 その差2mでツキ位置のママ結局最後まで刺せずじまい。こういう駆け引きが面白いなァ。
 
 その後色々あってみかん山は登らず、国道1号線を光の速さで移動して帰着。

 ■2hr51m 80.2km 1361kj Tss174.3

 獲得標高は少ない平坦基調だけど先週をわずかに下回る強度での練習だった。
 お昼丁度に自宅に到着し、娘と飯を食って洗車して洗濯して。家の掃除した後買出しへ。酒をアホみたいに買い、次の日は仕事なのでアホみたいに飲む。あー最高。

 11/11 昼ロラ

 6時起床。朝から仕事。まずは午前の部。道が空いてるなァ。何のために出勤したか分からないような何とも言えない感覚のまま仕事終了。一旦帰宅する。
 完全に酒の飲みすぎで気分が優れないのでお昼寝する事に。約2時間後、ノソノソ起き出してローラー台へ。お昼はシューマイ弁当食って腹は満たされたので何も食わずに。

 ■1hr3m 734kj 26.4km Tss96

 調子はあまり良くなく、心拍の割に息が上がるような感覚の中何とかメニュー完遂。浅間山荘のやつ見ながら。だーいぶリアルな人間模様が描かれていた。犯人側に全くフォーカスしていない所が良かった。

 家族で食卓を囲みメタクソに食う。食いまくる。で、19時頃2度目の出社。少しお話をして欲しいとの事だったので。到着後15分程お話をして帰宅。往復の方が時間がかかるという.....。

 帰宅後、酒をたらふく飲み就寝。でも酒は空きっ腹で飲んだ方が断然旨いな。

 さあ、来週でようやく今年の仕事の山場が終わる。いっぱい練習を楽しんで積んで行こう。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓

ボーネンボーネン!!


突入せよ!「あさま山荘」事件




オデダッド復活日誌1029-1104

雑感
11 /05 2018
 10/29 夜ロラ

 6時起床。結局昨夜も良い感じに酒を飲んだので若干キモい気もする。弁当詰めて出社。今日、明日と残業は無し。光の速さで定時退社しレーズンパンと煎餅をつまみローラー台へ。

 ◼️1hr4m 24.94km 689kj Tss83.7

 伊東四朗が出てたスペシャルドラマ見ながら。この手のドラマは確実に嫌な終わり方しないので安定して見ていられる。しかし伊東四朗って80近いんじゃないの?現役刑事役は若干無理がある気も。役もほぼおじいちゃんだし。
 昨日19日ぶりに休んだ事もあり調子はまあまあ。いつものメニューで。新体操見ながら寝落ち。

 10/30 夜ロラ

 6時起床。娘のスヌーズを5時25分から5分おきに停止させながら。なので6度寝とかになるんだろうか。まぁ良いけど。今日もフルグラを貪るように。食パンにチーズとハムを乗せて。朝は滅茶滅茶腹が減る。

 出社しても腹が減ってる。何だろう最近の異常な食欲は。ギリギリまで家にいて出社しようとバイクに跨るとガソリンが少ないことに気づく。ガソリン入れてたら定時丁度の出社となった。あぶねー。

 仕事で思いついた事が上手く行ったので珍しく嬉しい。仕事とかで嬉しいとか思ったのいつぶりだろう。

 逃げるように昨日に続き、光の速さで定時ダッシュ。国道246でシグナスに後ろにつかれ、ちぎってやろうと全開で走行したが最高速と度胸で全く敵わず置いて行かれた。もうこういったシチュエーションで張り合うのやめよう。若くないし。

 帰宅し珍しく家族で夕飯。ゆったりした気分でローラー台にまたがる。

◼️1hr4m 27.2km 745.7kj Tss96

 下町ロケット見ながら。アッポーペンの人が嫌な役で出てた。

 メシをたっぷりと食ったからか前半のSSTから調子が良い。何の苦労もなく怪我後のローラーベスト。と言ってもまだまだだけど。後半のインターバルもよくかかって結果1時間のTSSが96と相当調子が良かった。メシすげぇwww

 風呂入ってペプシ飲んで。ところでパソコンが相当調子悪い。すぐに停止したり再起動促される。冬のボーナスの使い道は冷蔵庫らしいので悩みどころだ。

 10/31 夜ロラ

 6時起床。フルグラをクッソ食う。今日は白米もクッソ食べた。
そう言えば怪我の医療費で高額になった分が戻って来た。医療保険と障害保険3つからある程度保障されたので全然プラスになっちまった。
  自転車レースでの怪我の場合、普通の自転車保険だと多分給付受けるのは難しいはず。入るなら障害保険付きか、別途ヤッスい障害保険に複数入っておいた方が良い。いわゆる日常の怪我的なやつを保障してくれるやつ。新規でカードとか作ると勝手に入るやつもあればセブンのnanacoとか作ると無料で入れる障害保険とかあったはずなのでチェックした方が良いかも。
 多分他にも保険かかってるんだろうけど、どこだか思い出せないな。

 そんな事を思いながら出社して日常業務。なんだか最近眠くてしょうがない。気付かれないようにウトウトする(←寝るなよ!馬鹿!)
 安定の残業をして21時20分ごろ帰宅。あと1時間早く帰れれば夜練にすっ飛んで行くんだが。レーズンパンくわえながらコップにペプシを注ぎつつローラー台へ。

◼️1hr3m 25.8km 721kj Tss87.4

 テレ東の寺島進が主演の駐在刑事見ながら。割と豪華なキャスティングの割にやっすい奴やん!やはりドラマって脚本に金がかかるのかね。ま、苦しさをまぎらわしてくれるなら内容なんて正直どうでも良いんだけど。

 去年やってたL4を22分間踏んでみたら昨日更新したはずの怪我後のベストをまた更新。ブブカみたいだ。
bubka.jpg
 風呂入ってペプシ飲んで寝る。

 11/1 夜ロラ

 6時起床。フルグラをムッサ食う。ムッサ。
 通常出社し日常業務。会社のメールに正体不明のスパムメールが届き本社が慌てる。架空請求のメールらしい。絶対開けるなとの事だけどそう言われれば言われる程開けたくなるな。

 また夜の営業周りのお付きあいで残業。光の速さで帰宅しレーズンバターパンをくわえながらローラー台へ。

 ■1hr5m 26.8km 771kj Tss96

 なんだか調子が良い。CTLが50を超えた辺りから一つの壁を超えた気がしてたけど普通にL4が無理なく回せちゃったりして。もうL4じゃないのかな。L4後のインターバルもきっちり追い込む。後1回インターバルを加えればほぼ1時間でTss100超え。だとするとFTPの設定が低い可能性があるけど、精神衛生上今のままの方が明らかに良いので気にしない事にする。別に目標があるワケじゃあるまいし。ペプシ飲んで寝る。
  
 11/2 夜ロラ


 6時45分起床。娘が林間学校でいなかったので目覚ましが鳴らなかった。完全に寝坊した。ま、いいけど(←良いのか!馬鹿!)
 フルグラめっさ食ってご飯めっさ食って。弁当詰めてコーヒー飲んでウ〇コして。(←っせ馬鹿!)ミドリフグにエサやってから出社。
 日常業務は普通。だけど今日は少数精鋭での会議。これがいつもだいたい長い。いつも長い。進行役に問題があるんだけれども。ほんといつでも良い、なぜ今なの?っていうタイミングでどうでも良い議題の話を始める。で、なぜか突っ込むやつがいないまま皆その話に乗っかっちゃったりして。俺も。(←お前もか!馬鹿!)
 そんなこんなで、会議が伸びいつもより帰宅が15分程遅れたので、明日の朝の事も考え22分のL4走のみ実施。

 ■37m 15.9km 469kj Tss54

 またまた追い込めた。帰りが遅くなったらこんな感じのメニューで行こう。明日はロードロチーム練に行きたかったんだけど嫁さん仕事の為、買い出し&晩飯当番なのでWRチーム練でサクッと追い込んでこよう。ペプシ飲んで寝る。

 11/3 WRチーム練

 6時20分起床。睡眠が深い。気づいたら朝。あっという間に朝。そんな起床。フルグラ、トースト、ご飯をかき込む。腹パンパン。急いで準備しチーム練に出発。久しぶりだなー。
 11月ということもあり、夏用ジャージの下はモンベルジオライン長袖+WR社製アームカバー。下はレッグカバー。一応スリムウィンドブレーカーを持ってったけどそこまでは寒くなかった。でもダーイブ寒い。そんな朝。
IMG_2650.jpg
 70kmコース。小田厚→レイクウッド→射撃場→梅林街道→みかん山→採石場的なやつ。このコース本当に素晴らしいコースレイアウトだといつも思う。全ての要素が含まれているので。

 ■2hr51m 77.73km 1428kj Tss190

 小田厚から調子が良い。高い出力が維持出来る。いわゆる「かかってる」的な。レイクウッドも気持ち的にはSST強度で。射撃場はPRから3秒落ちと割と良い。みかん山、射撃場も4.5倍程で押し切れた。

 調子は戻りつつある。CTLの積み上げは間違ってないのかも。

 夜は家で焼肉。翌日は仕事なので酒を浴びるほど飲んだ。明日はローラーだな。

 11/4 昼ロラ

 6時20分起床。急遽仕事になっちまった。半日だけだけど。イヤイヤ準備して出社。唯一の救いが雨模様だった事。これなら何とか我慢出来る。嫁さん今日も仕事の為、仕事帰りに買い出しして帰宅。
 帰宅してじっくりとネットショッピングしてローラー台へ

 ■1hr4m 22.6km 739kj Tss96

 前日がTss190だったので回復走でも良かったんだけどいつものメニュー。若干ふくらはぎに張りがあったけど完遂。CTL=体力との事だけど「耐力」のような気がして来た。積み上げれば積み上げる程辛い事に耐えうる耐性。
 CTLが50超えた辺りから何か不思議な感覚。能書きとしては面白い。このまま積んで行こう。別に目標とかないけど。目標とかないけど何か楽しくなって来た。グフフフフwwwww

 
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

ナトゥイ!! 
 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。