FC2ブログ

オデダッド復活日誌1022-1028

雑感
10 /30 2018
 10/22 夜ロラ
 
 6時起床。昨夜も飲みすぎたようだ。ダメだなこりゃ。朝飯を食わずに出社。結果仕事中猛烈な空腹感に襲われる。なので珍しく外食。ご近所のレストランのトンカツ定食を貪るように食ったった。

 前日は箱根ヒルクライムが開催されたようでTwitterのTLが騒がしい。21時間前の「いいね」とかが表示されるシステム何とかならんのかね。ともあれ先週の伊豆ヒルといい箱ヒルといいボランティアスタッフとしての支援が出来なかった事が悔やまれる。大磯も始まることだし徐々にお手伝いしていこう。

 逃げるように定時ダッシュして食パンくわえながらローラー台へ。

 ■1hr5m 26km 707kj Tss73

 受傷3ヶ月となりもはや怪我を理由に練習の強度を落とす訳に行かなくなって来たってのもあり、少し強度を上げてみる。ダメ。先週末のローラー台とヤビツでTss合計353とそれなりにやれたからだろうか。全然ダメ。って事でフラフラとテレテレと。

 終わって風呂入って時間余ってたので黒霧島EX飲んで就寝。

 10/23 夜ロラ

 6時起床。貪るようにフルグラを食う。ほんと貪るように。毎食フルグラでもいい。弁当箱がメットインの中で何だか破壊されてしまったので新たな弁当箱に。それだけで少し新鮮な気持ち。
 定時に出社し日常業務。夜は自分仕切りの会議。出席者に中々の曲者がいて、久しぶりに自分の提案を少しだけ妥協した。そんな夜。会議後光の速さで帰宅して食パンくわえながらローラー。

 ■1hr3m 23.0km 750.4kj Tss77.1

 先週出来たSSTを93%~95%あたりで2本。しんどかったけどなんか出来た。これなら続けられそうな強度。少しL4に入ってるかも。ペプシ飲んで寝る。

 10/24 夜ロラ

 6時起床。今日もまた貪るようにフルグラを。夜強度高めで糖質取らずに寝ると、寝てる間に糖質を消費してるんだろう多分。明らかに朝練低強度の後と腹の減り方が違う。そんな事を考えながら弁当にご飯をいつもより多めに詰める。夜ロラを意識して。
 出社し日常業務。夜は営業周りのお手伝い。毎日毎日中々忙しい。これも週末の合宿のためだ。頑張ろう。雨らしいけど゚(゚´Д`゚)゚
 21時30分過ぎに帰宅し、食パンくわえながローラー台へ。

 ■1hr5m 26.5km 734kj Tss77.5

 昨夜とほぼ同じメニュー。二本目が超絶にきつかった。開始5分位でいつ止めようかそれだけ考えてたけど何とか押し切れた。こういうのが大事なんだろうと勝手に呟きながら風呂から出ると嫁が不思議そうな顔をしてアタシを見ていた。

 先週末に弾丸キャンプに行ってからと言うものキャンプグッズへの欲求が止まらない。今一番欲しいのはブルーシート(←それかよ!馬鹿!)あれ使い方次第で物凄い便利。YouTubeでキャンプ動画を見ながら寝落ち。


 10/25 夜ロラ

 6時45分起床。娘が理想である5時25分起床をやめ現実的な6時にアラームをセットした模様。それを知らずにスヌーズを切りまくった結果だいぶ寝坊してしまった。急いでフルグラとチーズトーストを無理くり口に詰め込みながら弁当を詰める。我ながら美しい弁当の配置。
 ほぼ毎回鳥のササミを詰め込むんだけど、ほとんどの弁当箱の横幅のサイズにピタリと合う。これすごい重要。ササミ側が合わせてるのか弁当箱が合わせてるのか。どちらも意図していないんだろうけど自然とそれ位のサイズ感になるんだろう。
 
 以前海苔巻き(かんぴょう巻き)を作りたくて100均で酢飯を詰める型を買ったことあるんだけど、この型の長さと市販の(海苔巻き用)かんぴょう一本が同じ長さだったことに感動したことがある。どちらかが意図して合わせたのか、型メーカーとかんぴょう協会が協議したのか。同じ長さと言うかほんの少しだけ短いので、かんぴょうをわざわざ切らないで型に乗せるだけで済む。本当どうでも良い話だけど。

 慌しく出社し、安定の残業。営業周りのお手伝いを夜な夜なこなし、21時30分過ぎに帰宅。あと1時間早く帰れる生活ならば夜練で外に行けるんだけどな.....。そんな事を悔やんでもしょうがないので黒糖バターロールを口にくわえながらローラー台へ。

 ■1hr4m 25.9km 719kj Tss83

 10mアップして20mSST~L4位で。昨夜の2本目の苦しさに比べたら大した事ない。10分ダウンし1-2interval*7本。予想通りのTSSが稼げた。このまま積んでいこう。


 10/26 夜ロラ
 
 6時起床。出社前に病院へ。

 受傷3ヶ月経過し、前回よりも繋がってはきてるけどまだまだ完全ではないとの事。毎回違う先生が出てきて少し不信感。中々がっちりつかないことに少しイライラする。リハビリはもう必要なしって事で次回からナシへ。
レントゲン②
  明日、明後日と赤城でCloud9のチーム合宿があるんだけど、何やら雲行きが怪しい。この時点での不安は、
 
 ①この日も残業で夜の帰りが遅く、明日の準備やらを考えるとローラー台にまたがるスキが無さそう。
 ②このままローラー乗らずに明日の早朝に出発し、赤城周辺があいにくの雨だった場合、明日も乗れない可能性が出てきた事。
 
 の2点。最悪の場合、向こうでローラーをまわすしかないな。とか考えていた所、雨の影響で全体のスケジュールを1時間遅らせるとの連絡が入る。出発が1時間遅れたことによって今晩のローラー台が確保で来たことと、鹿肉ちゃん、そうあの鹿肉野郎(鹿メンマン)(←だからカッコして言い方変えても知らねぇ奴は知らねぇ!馬鹿!)が3本ローラー持って来てくれるって事で全ての不安要素が解消した。
 後はCloud9メンバーにいらっしゃるスーパー晴れお姉様の力を信じるしかない。ちなみにアタクシは鉄腕アトム張りに科学の子なので科学しか信じておりませんが。(←っせ!馬鹿!)

 やる意味が見出せない会議に出席し、21時30分過ぎに帰宅。黒糖バターロールを口にくわえながら急いでローラー台へ。

 ■1hr3m 24.76km 701kj Tss81

 昨夜と全く同じメニューで。急いで風呂入って準備して。すぐに寝たいので酒飲んで寝る。

 10/27 Cloud9秋合宿 

 5時起床。鹿ちゃん、そうあの鹿野郎(鹿ニキメン)に6時に向かえに来てもらうために全力で軽量化に努めたけど軽量化出来ず。少しブルーに。朝飯をむさぼるように食い漁り、鹿の到着を待つ。軽量化出来なかった事が悔やまれる中、鹿ちゃん6時ピッたしに到着。荷物と自転車を積み込む。
 鹿ちゃんの会社近くの駐車場にCloud9リーダーのTatsuyaさんとリーダーJr.のあっきー君、Yunさんをピックアップ。IMG_2620.jpg
 他のメンバーと合流するため一路圏央道狭山パーキングへ。

 7時30分、狭山PAに到着。MASAさん、Joeさん、Iさんと合流。で、記念写真。
IMG_2623.jpg
 あっきー君がちょいちょい良い感じの変顔をしてくれる。アタクシ程ではないけれども。
 
  なんだかんだで9時ちょい過ぎには目的地近くのインターチェンジ昭和村ICに。なんか見覚えある景色だなと思ったらこれ5月にボランティアで(赤城山オフロード)来た所だ。宿泊施設はインター近くのシャレオツな福利厚生施設とでも言っておこうか。静かで素敵な施設。この日は我々で貸切だとか。

 早速自転車組立て出発。途中途中で記念撮影しながらユルユルと。紅葉が素晴らしいRideだった。そして何より路面はウェットだったもの1mmも雨に濡れる事なくRideが完遂出来たことは本当に奇跡であったと思うのね。あの天気予報で。科学では証明出来ないことがあるのだ。(←っせ!馬鹿!)IMG_2634.jpg ■5hr8m 115.4km 2064mup 2197kj Tss220(推定)

 何故かサイコンのバッテリーがきちんと充電されておらず、途中で充電切れに。Masaさんのログをお借りしTssは推定とする。しかし群馬は長い峠が多い。永遠と上り永遠と下る。100km2000upなので中々の山岳コースだと思う。

 書きたいことはたくさんあるけど、それはリーダーのチームブログにお任せする事としよう。本当に楽しい合宿であった。参加された皆様ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 
 10/28 Cloud9秋合宿二日目(Noトレ)
 
 6時30分起床し、7時より朝飯。美味かった。

 だるすぎてチャリンコに乗る気に全くならず鹿野郎と車で皆さんの後について行く事を決意。皆さんは群馬天文台の激坂を上りに行くとの事なので。近くの道の駅まで皆さんとトランポで移動する。

 道の駅で自転車組立て、出発。サクッと上って戻って来たのは10時30分。見るだけで吐き気を催すような激坂だったwwwww。道の駅でお土産等を買いつつ、着替えて11時。一応目的は達成したので帰路へ向かう。
 
 関越が全く混んでなく、圏央道も極めてスムーズで13時ちょっと過ぎには帰って来れた。厚木の梅昇でランチ。大勢で立ち寄っても全然受け入れてくれるし、会計は別々でも嫌な顔一つせず全然OK。近くをお通りの際は是非お立ち寄りを。

 何だかんだ15時には帰宅し洗車して洗濯して。ローラーでも回そうかと思ったけど酒たらふく飲んだ翌日ってのは何しろ回復が遅い。ゆっくり回復に当てようって事でNoトレとした。ログを見たら実に19日ぶりのレストであった。丁度いいだろう。昼が遅かったこともあり中々食欲がわかなかった。酒飲んで寝る。
    
 今週末は嫁さん仕事だし日曜はワイが仕事。って事でガッツリは乗れんのが残念だけど今週もCTLの積み上げと減量を意識したトレーニングを積んで行こう。そして色んなRideに参加させてもらうんだ。目標とか別に全くないけど。

ギャハハハwwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

方向性が決まらん

ヤマザキ 黒糖入りテーブルロール(6個入り) 3個からご注文ください。※1~2個までのご注文はキャンセルとなります。






 
 
スポンサーサイト



オデダッド復活日誌1015-1021

雑感
10 /22 2018
 10/15 夜ロラ
 
 6時起床。昨夜の酒が残ってて朝ロラする気になれず.....。毎週のことなのでいいけど。今日も夜遅くなるはずなので朝回したかった。そんなこんなでイライラしながら出社すると、どうやら残業なさそうな雰囲気に。定時になっても俺の手帳に書いてあるはずの業務は何故か発動するそぶりを見せない.....。これは何だろう試されてるのか?とか色んな事考えながら即効で定時ダッシュ。奇跡的に残業を回避し早々に帰宅。んでもって意気揚々とローラー。

 ■1-2interval*12set 1hr3m 727kj Tss86

 「科捜研の女スペシャル」見ながら。朝はする気にならないけど夜なら出来るインターバル。1分320w目標を12セット。なんだか驚くほど調子よくてTssも86とワンナワーでの練習では怪我前とほぼほぼ同じ位の強度の練習が出来た。たぶん前日に摂ったエネルギーのおかげだと思うけど。

 10/16 夜ロラ

 毎朝5:25分に娘の携帯アラームがけたたましく鳴るんだけど、全く起きようとしない娘。1分ほどで鳴り止むんだけど今度は5分するとスヌーズ機能で再度けたたましく鳴り響く。でも全く起きようとしない。しょうがないので停止ボタンをタップ。再度布団に潜り込む。5分後またスヌーズ・・・・・みたいな感じで繰り返しながら結局6時起床。今日も早く帰れる予定なので朝練はナシ。昨晩の感じだと夜のインターバルの方が調子出るので思い切って朝練やめて夜だけにしようかな。
 光の速さで定時ダッシュして帰宅しローラー台へ

 ■1hr4m 26.33km 799kj Tss77

 昨夜の感じならペース走で200wワンナワー位いけるんちゃうかと思い回す。結果、怪我後160w位でもひーこら言ってたのになんだか普通に回る。何だか変な所にあった壁を1枚乗り越えられた様子。と、思ったらローラー用のタイヤがパンク。交換してまたパンク。てな感じで全体の時間かかっちゃったけど200w以上で回すことが出来て満足。
 風呂入ってサッカーポイチ日本代表ウルグアイ戦を見ながら黒霧島EXをグビっと。アタクシ、サッカーど素人だけど何だか積極的で素敵と感じた。

 10/17 夜ロラ

 6時起床。今日も娘のスヌーズと闘いながら。娘もなぜ5:25分にアラームをかけるんだろう。目標を高く設定するタイプなのかしら。なんだかんだ5回位スヌーズ消したし。
 AI(人口知能)が今後の世の中トレンドなんだけど、目覚まし時計とかにAI機能取り入れたらやつらは一体どうすんだろう。
 
 俺「スヌーズうざい」
 ス「かしこまりました。」
 俺「てめぇ寝坊しちまったじゃねぇか。うざいと言っても良い具合でスヌーズかけるんだよ馬鹿っっ!」
 ス「グヌヌヌ」
 
 人間のこういう曖昧で我がままな感じもキチッと理解出来るのだろうか。

 で、こんな研究があるらしい。
29765be4.jpg 
 世界中で「絶対に押すな」と言われたのに押した結果、逆に「おいしかった」事例を積み上げていけばAIもちゃんと学習するのだろうか。
 そんなこんなで出社して仕事をこなし、夜は営業周りのお手伝いをして21時過ぎに帰宅。レーズンパンをくわえながらローラー台に。

 ■1-2interval*12 1hr2m 25.41km 685kj Tss81

 夜はインターバルをやる気になる。回数を2回増やして見た。徐々に強度を上げて行こう。Tssも80超えと効率が良すぎ。

 10/18 夜ロラ

 6時起床。今日も夜ロラにしよう。季節の変わり目なので風邪引くやつが多い。病欠が目立つ。だいたいこの時期より少し前くらいから基本マスクですよ私は。手洗いとうがい。喉を乾かさない。毎日納豆を食う。マスク毎日。これだけしてても風邪引くんだから困る。
 今日も営業のお手伝いで夜な夜な関係各所を訪問に。人の車で移動するんだけどその方タバコを吸う方でしてひたすら副流煙に耐えながら。前は1日30本位吸ってたのに今じゃ全然ダメ。マスクに副流煙が付着し時間経っても匂いが取れんのでマスクをブチ捨てる。
 そんなこんなで21時過ぎに帰宅しレーズンバターパンを加えながらローラー台へ。

 ■1hr 23.61km 632kj Tss63

 以前のSST強度20m×2と思ってたけど1回で無理ポ。でも怪我後初めて連続して20mのSST。段々戻って来た。戻るの遅ッ。でも焦らず戻して行こう。


 10/19 昼ロラ&弾丸キャンプ

 この週は正直この日の為に頑張って仕事して来たとしか言いようがない。代休が溜まっていたので消化。って事で休みを取る。外に走り行くつもりだったんだけど色々と買い出しとか、娘の塾への送り出しとかあって効率的にローラーを選択。

 ■1h36m 39.81km 1030.5kj Tss106

 普通に200w位でワンナワー回す。科捜研の女見ながら。5分位ダウンした後1-2intervalを6本。このメニューやると90m程でTssが100を超える。これは割と効率が良い。準備~風呂入って着替え終わる全てのトータル2時間でTss100超。これ実走じゃ中々難しいかもね。

 なぜ仕事が休みなのに焦ってるかって、今日は鹿野郎、そうあの鹿野郎(鹿メン)と中津川の橋の下で弾丸キャンプ(夜始めて次の日の早朝撤収する)を敢行する日だからだ。鹿野郎は日中仕事の為買出し準備はアタクシ。

 前夜、長嶋一茂が長嶋家の鍋の締めはカレーって言ってたの思い出して、そうだそれやって見ようと。

 超簡単に設営。ローテーブルと椅子出してカセットコンロの上に鍋置いて終わり。

 スーパーで買って来たカット野菜(鍋用)ぶち込んで鍋汁ぶっ込んで、適当に鶏肉と豚肉入れればおしまい。
IMG_2589.jpg
 超簡単。締めはカレーのルーぶち込んで水を加えながらご飯入れてリゾット風に。水を多めに入れて煮込んで水分飛ばすイメージ。鹿野郎のテンションの上がり具合がお世辞だとしても心地よい。それくらい完璧な食事と酒の量であった。でもちょっとご飯が多すぎたかな。

 様々な事を語らい合い、最高の夜となった。23時にはそれぞれの車で就寝し翌朝5時にお互い何事も無かったかのようにそれぞれの目的に向かい弾丸キャンプを後にする。金曜夜に飲み行って深酒し、翌日を潰すような飲み会に比べたら最強のコスパだ。月1位でやるので興味ある方は食材や酒、寒さ対策だけして是非どうぞ。

 10/20 昼ロラ

 5時30分帰宅。荷物を積み降ろし少し休憩する。それでもまだ6時前だ。本当はチーム練に行きたかったんたけど、娘が合唱コンクールに出るとの事でビデオ撮影を下命された。少ししてからビデオと三脚を抱え学校に向け出発。
 二階席のあんばい良いところに陣取りビデオ撮影。恰幅の良いおば様がワイの三脚前をウロウロする。うぜぇ。三脚にガンガンぶつかってくるし。うぜぇ。じっとしてれば良いのに何故あんなにウロウロするんだろう。で、ずっと汗を拭いてる。うぜぇ。ずっと扇子で扇いでる。うぜぇ。そんな闘いを終え、お昼に帰宅しローラー。

 ■1hr30m 35.23km 982kj Tss101

 昨日と同じメニュー。完全にTSS稼ぎ。風呂入ってゆっくりしてから仕事へ。町田のホテルで企画した名刺交換会に。といっても仕切る側だけど。準備も含め3時間ほど拘束されたけど、光の速さで帰宅してすごい勢いで酒飲んで寝る。

 10/21 一(いち)参るヤビツ

 6時起床。娘を駅まで送る。部活の試合だとの事。昨日も合唱コンクールの後、夜まで塾に行ってたので早朝から部活とは中々大したもんだ。ワイの中学時代より確実にちゃんとやってる。間違いない。

 チーム練は箱ヒル対応でナシだったのでどこに行こうかと悩んだ結果、今年初のヤビツへ。そう「一(いち)参る」だ。何でだろう本当行かないなヤビツ。ヒルクライム嫌いなのかな。フィルクライマーになるはずだったんだけど。
IMG_2610.jpg
 素晴らしい天気だった。名古木セブンに到着し、サッサと登坂開始。向かい風がきつかったな。
IMG_2611.jpg
 踏んでも踏んでも進まないのは向かい風のせいなのか己の弱体化のせいなのか。汗もほとんどかけず疲労感もないまま、追い込める事無くテレテレっとゴール。

 ■2hr34m 56.96km 1236kj Tss147

 実走2時間半でTss147を取るか、鏡に映る悶絶野郎を見ながらローラー台1時間半でTss100かってとこだろうか。

 写真撮ってすぐに下山し帰宅。風呂入って洗濯して少しまったりした後、この日も仕事へ。仕事と言っても仕事の関係部署で20人くらい集まって飲み会するから、みんなの前で少し会社のお話して頂戴というまた仕事なのか飲み会なのかわからん謎の集まりへ。

 散々飲み食いして20時過ぎに帰宅。帰宅してからが本番の酒。気づいたらソファーで寝落ちしてたので寝室に移動して就寝。

 今週末はいよいよCloud9の合宿だ。予定も完全に空けてあるので楽しみ。それをモチベーションに今週も頑張ろう。天気だけが心配だけど。


ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓

カマンッ!!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式



オデダッド復活日誌1009-1014

雑感
10 /14 2018
 10/9 Noトレ

 残業で遅くなるので朝ロラしたかったけど前夜の酒が残り過ぎてて二度寝。家出る直前まで寝る。
 最近三連休的なのが頻発してる。普段家で夕飯を家族と食べることないので、休みの時位は家族で夕飯を食べようと決めてるんだけど、おかげて平日の減量が連休でチャラになる。3日間もあるので楽勝で戻る。まー俯瞰してみれば減少トレンドなのでどうでも良いけど。
 休日はチーム練で頑張って家で至福の時間を過ごすのが今のいちばんのストレス解消法なのかも。涼しくなって来たし弾丸キャンプでもしたいな。
身のない会議で帰りが遅くなり、夜ロラする気力もなく、ペプシ飲んで寝る。


 10/10 朝ロラ

 5時起床。眠さと闘いながらローラー台へ。

 ◾️1hr2m 23.27km 654kj Tss52 

 日曜のチーム練でハムを意識して回すようにしてからなんだか脚がよく動く気がする。何だろう不思議な感じ。とは言えパワーは全然だけど。大腿の筋肉疲れたらカカトから上げる様なイメージというか。

 それともただ単純に涼しくなって調子良いだけなんだろうか。ほんと良く分からん。

 ドクターXの再放送観ながら。あのドラマ視聴率良いから俳優に金かけ過ぎだけどやっぱ演技は上手だこと。

 この日はただひたすら「待つ」と言う残業をし21時過ぎに帰宅。ペプシ飲んで寝る。

 10/11 朝ロラ

 5時15分頃起床。これは痛い。15分とはいえ寝過ごした。毎朝のルーティン的に致命的な寝坊だ。いつもの時間ならローラーが終わり、シャワーを浴びて出て来れるけど15分押すと娘の朝練(部活)前の身支度とかち合っちまう。15分とは言え、いつもの時間を崩す事により色々多方面に迷惑がかかる.....。と思ってたらこの日は部活がなかったようで助かった。
  
 ■1hr4m 23.24km 703kj Tss59

 昨日より10w上げて190wで。怪我前はアクティブレストと言えば200wワンナワーだったけど怪我直後は130wが精一杯だった。ようやくここまで戻ってこれた様子。しばらくこれ位のパワーで踏んでみて200wに戻しつつ、SST20m×2setとかを早くやりたい。あれが体にかける負荷として一番効率が良いんじゃないだろうか。

 昨日はただひたすら「待つ」残業だったけど、この日はオブザーバーとして出た会議で三言程発言しておしまいという仕事。
 21時位に帰宅することが出来たので、リーガルVを流しながら見つつペプシ飲んで寝る。
post_25109_1.jpg
 またしてもキャストが半端ないな。

 10/12 夜ロラ
 
 6時過ぎに起床。この日は帰りが早いので夜にローラーを乗ることに。
 定時ダッシュで帰宅。一息ついてローラー台へ。
 
 ■1-2interval*10 1hr3m 22.9km 680kj Tss76.3

 夜なので久々にインターバルを。以前の9割程度まで戻せたんだろうか。前後のSSTが出来てないけど。Tssは稼げるんだけど仕事量(kj)や消費カロリーが稼げないのが不思議。インターバルやると大体こんな。

 ペプシ飲みながらポイチのサッカーを見る。全然知らん選手ばっかだけどオーラ半端ない。受け答えもしかっりしてるし。明日のチーム練に備え早めに就寝。

 10/13 チーム練

 6時起床。微妙な天気。先週購入したアームカバーだけつける。少し肌寒いくらいか。めっちゃ朝飯を食う。ウィダーインゼリー的なのも食う。準備してチーム練へ。 IMG_2575.jpg
 結構集まった。超絶高校生のT君が久々に来てた。一緒に来てた子もオーラが半端ない。信号待ちで後ろにつかれたら迷わず譲るタイプ。そんなオーラが出てた。一瞬でも一緒に走れる気がしないので別班で行動したけど、コンビニに集合して休憩してる時だったか、T君とオーラボーイが「世界選手権の.....」的な話をしてたんだけど、あとで聞いたらY校のF君だったとの事。一緒に写真撮っておきゃ良かった。
 
 足柄方面へ。先週と同じく国府津の激坂をやりに。

 ■2hr51m 76.29km 1400kj Tss167

 平坦で調子良いのは完全にホイールだな。ハムを意識して坂の為に大腿の筋肉を残しておく。そんなことを意識しながら。レイクウッドで先頭を引いてしまい、「千切るしかねぇ....ふふッ」なんて事を考えながら蓋をしてペースをコントロールする。かけどころでかけて登りきった後、平坦を強く踏みながら右肘でクイッとやって何人残ってるか確かめてみたら6人居た全員がついて来ててショックが激しかったwwwww結構頑張ったのになーΣ(゚д゚;) 
 
IMG_2574.jpg
【WR2SR】
 
 チームメイトがコンセプトストアのNewモデル「WR2SR」をシェイクダウン。今後のトレンドになるであろうディスクブレーキ採用。むちゃくちゃかっちょエエわ。
 帰宅して買い出し行って晩飯の準備。この日は鍋。酒を浴びるように飲んだ。寝落ちしてたので寝室に移動し就寝。

 10/14  土山峠

 6時起床。元々雨予報だったので期待しないで起床。7時過ぎに娘を駅まで送り届けなければならず、チーム練に参加するなら自転車車に積んで行こうと思ってたけどクソ雨&フルウェットなのでそれすら諦める。娘の部活も中止になったそうだ。
 ここ最近週末の雨が多すぎ。洗車すりゃいいじゃんと割り切って乗るしかないなほんと。って事で9時過ぎまで様子見ながら乾き始めた位に出発。別の用事で娘の送迎があるので午前縛り。っつーか色々考えると2時間縛りだな。

 ■1hr43m 36.02km 865kj Tss115
 
IMG_2579.jpg
 2時間縛りだと土山行って帰って来るパターンが一番効率良さそう。SST強度で5~6本登ればTss100は稼げる。

 3本目位から小雨がパラついて来た。寒そうだったのでレッグウォーマ&アームカバーにスリムウィンドブレーカ-。モンベルのサイクルキャップは余計だった。ウィンドブレーカ-も途中でいらなくなった。
 6本目登った時に雨が強くなり撤収。この時点でTSSが丁度100に。ローラー台で2時間悶絶しても80位にしかならないのに。
 TSS700/週やると強くなるってのは、よくわからんけどTSS100/日なら疲労とか考えずに毎日続けられる強度だからと考えると合点が行く。毎日100ってキツいもんな。肉体より精神が。そんだけ精神鍛えられたら絶対強くなる気がする。
 
 まーゆっくりと積んで行こう。今日も鍋だな。黒霧島EXを飲むのが楽しみだ。
main-item.png



ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

弾丸キャンプやりませう!


コールマン アウトドアワゴン 2000021989


オデダッド復活日誌1001-1008

雑感
10 /08 2018
 10/1 適当に

 久々に早く帰れたので夜ロラ。普通に以前のSST強度で踏めると意気込んで見事撃沈し、テレテレとまわしておしまい。

 ■1hr5m 20.57km 534kj Tss51
 
 全然アカンかった。2日連続2時間ローラーはTssに表されないような疲れが地味に来ているのだろう。全然踏めなかった。猛烈な飲酒欲求に見舞われたけど我慢してチクワ食ってペプシ飲んで寝る。

 10/2 朝ロラ

 5時起床。酒飲んでないので寝起きが悪すぎ。フラフラする。朝ペプシをキメてローラー台へ。

 ■1hr2m 20.82km 639kj Tss49

 今のところ自転車で何か目標を持ってる訳じゃないんだけど、とりあえず減量を継続。何故かって先々週のチーム練で超人達の体重を聞いてビックリしたから。もちろん強いのは体重軽いだけじゃないだろうけど。バスケ選手がデカイのと一緒。低い選手は淘汰される。たまに低くても強い選手いるけど。
 
  10/3 Noトレ

 眠すぎなのと、昨晩の会議がクソ過ぎてストレス全開だったので出発ギリギリまで寝る。残業だった為21時過ぎに帰宅し、ペプシ飲んで寝る。

 10/4   朝ロラ

 5時に無理くり起きて目を覚ます為にペプシ飲んでローラー台へ。

 ■1hr3m 22.4km 676kj Tss55

 エネルギーを入れる量が減ってるので当然出力も低くなって当然と心に言い聞かせ、昔のドラマの再放送見ながら。来週あたりからチラホラ新ドラマが始まって来る様子。飯も食えない、ローラーのおかずもないんじゃ辛くて当然。

 10/5   朝ロラ

 5時起床。朝ペプシ後ローラー。

 ■1hr3m 21.5km 658kj Tss51.9

 この生活もやっとルーティン化して来た。物事を続けるには技術がいる。入院中に読んだ「続ける技術」によると、続けられなくなる理由(行動)の徹底した排除も技術の一つ。アタクシの場合この続けられなくなる理由の一つが「夜のローラー練」だったのかも。職場が異動となり、若干だけど帰宅時間が遅くなった。21時30分過ぎに帰宅して、そこからローラー回すより朝練の方が都合が良かった。とは言え、朝っぱらからインターバルとか出来ない為、メニューをダーイブ下方修正したおかげで何とかローラー台に跨る事が出来てる。毎夜遅い時間からインターバルやってたらストレスで仕事とかに影響出そうだし。
 今は朝1時間だけどそこを30分とかにして夜に30分だけインターバルとかでも良さそう。

 10/6   チーム練&飲み

 6時起床。朝飯をたっぷり食ってチーム練へ。若干ウェットなのが気になるが。
 8時に集合し70kmコースへ。
 
 ■2hr58m 77.91km 1437kj Tss171

 小田厚を巡航中、雨が降り出す。しかも結構ガッツリと。海側は明るかったのでそこだけに希望を抱きローテを回す。小田厚の終わりくらいになりようやく雨が止む。雨の中乗るのは濡れるのが嫌じゃなくて自転車が汚れるのとブレーキが効かなくなるのが嫌だ。
 レイクウッドを上り切った所でエネルギーが枯渇し、大してかけることが出来なかった。朝飯たくさん食うだけじゃなくチーム練の前夜の食事からエネルギー量を増やしておこう。

 落車以来ぶりにBobさんと会う。射撃場の坂でグイグイ上る姿は圧巻だった。仕上がってる。そんな感じがした。
IMG_2559.jpg
 Bobさんに撮ってもらう。
 ショップに顔を出し、チームで掛けてくれている保険の話を伺う。落車で怪我した関係で保険下りるみたいだ。丁度Newジャージを募集していたので先日の落車で肩が破れてツギハギ仕様になってるってのもあり、注文した。デュアルスーツと夏用長袖ジャージ。完全に太れない.....。

 帰宅して洗車して飲み会。
IMG_2561.jpg
 異動前の職場に関連した方々が少し遅めの送別会を開いて下さった。年齢がアタクシと40歳以上違う大先輩達だが.....。
IMG_2564.jpg
 クソ美味かった。だーいぶ酔っ払ったけど楽しい飲み会だった。ずっと喋っていた気がする。

 10/7  Am仕事Pm酒抜き

 芋焼酎飲みすぎたな。完全に二日酔いの中午前中仕事。午後帰宅してもまだなんか酒残ってる気がする。13時30分時過ぎ宮が瀬方面へパピっと。

 しかし暑い日だった。10月に熱中症とかありえる暑さだ。8月のあの地獄の暑さを知っていて良かった。
IMG_2565.jpg 
 めっちゃテレテレと。

 ■2hr48m 61.46km 1007kj Tss116
 
 宮ヶ瀬は午後になるとローディは極端に減るけど車が増えるなー。相変わらず北岸のトンネルが暗すぎて怖い。もう透明なサングラスにしようかな。色ついてないメガネに数万かけるの馬鹿らしいと思ってたけど。
 自転車抜けなくてイライラする車いるけど「あー、あと2秒早く家を出れば良かった。馬鹿だ俺。」と考えるようにすれば怒りの矛先がこちらに来ないんだけどな。人を恨むより自分を責めた方が色々納得出来るじゃない。

 自宅近くの坂でかけて一気にTssを稼ぐ。40秒位で15以上上がったんじゃないだろか。明日のチーム練の為にカーボローディング。米をたくさん食って酒飲んで寝る。

 10/8 チーム練

 6時起床。ウィダーインゼリー的なのを摂って出発。
 今日は不思議な坂を上りに。秋練コースで行って、国道1号の手前で激坂上るコース。6月に埼玉の峠行って思ったんだけどアタクシ激坂嫌いなのね。全然進まない。フロント34とかにしてリアも30Tとかマジで欲しい。次のマイナーチェンジはこれかも。

 ■2hr52m 76.83km 1342kj Tss156

 初心者みたいな事言うけど、今日はハムを意識。大腿で踏まない。そのおかげか最後まで脚が残った。昨夜の米ローディングのおかげかも知れないけど。

 ショップに寄り、これ購入。
43328165_1886284041486627_6317393921680867328_n.jpg
 アタクシが装着すると若干「サイボーグ感」が出てしまうがw、今の季節~真冬までの間の防寒にもなるし何より落車、転倒時の腕の保護という点でニーズにピッタリ。アタシの腕でMサイズ。夏場は水かけるとめっちゃ涼しさが持続するらしい。日焼け防止にもどうぞ。つけ心地満点です。
 さ、明日からまた頑張ろう。月末はCloud9の合宿だ。超楽しみ。

ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

デフレパ来るのけ?
 

まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。