FC2ブログ

オデダッド復活日誌0925-0930

雑感
09 /26 2018
 9/25 Noトレ

 前夜ストゼロ(ダブレモ)を飲みすぎたようだ。6時に起床したけどだる過ぎる。即効で二度寝をかます。先週と全く同じ。朝飯食うのもめんどくさいので何も食わないで出社。出社後、都内に行く用事が出来たので久しぶりに電車に乗る。小田急の快速特急?満員電車じゃ無かったこともあったけど快適すぎ。なんだかんだ忙しくて昼飯も食う時間が無かった。

 用事を済ませ帰社。机の上に無造作に置かれた書類をやっつける。帰宅して腹が減った事に気づく。ちくわに麺つゆぶっかけて食う。最高。なにやら貴乃花が相撲協会を離れるらしい。引退だか退職だか。いよいよ「新日本相撲協会」立ち上げか。

 9/26 朝ロラ
 
 5時起床。寒い。真っ暗。これからの季節朝ロラも体暖まるまで暖房必要かも。酒を飲んでないので寝起きがすこぶる悪い。水を一杯飲んでローラー台へ。

 ■1hr5m 22.6km 673kj Tss53

 180w位で1時間くらい回すのが丁度良いかも。

 最近SNSについて感じてる事。(※個人の偏った感想なので異論反論オブジェクション受け付けません)
 
 SNSは承認欲求の塊なので、多くが自分を認めて欲しいが為に、くっだらねぇメシやスイーツの写真上げたり、興味ない人には本当にどうでも良い買ったもの、行った所、結果、報告、趣味自慢等をする所だと思ってる。子どもの「ねぇ見てぇ見てぇ」みたいなものか。当然そういう使い方を承知した上で誰もが使ってると思っているけど、素直に「美味しそうですねw」とか「凄いですねw」と声をかけたら「お前に何がわかる!小馬鹿にしやがって!クソっ」と感じちゃう人も実は結構多い。
 
 暇なので少し分類。
 
 コメントする側
 ①心から「美味しそうですねw」「凄いですねw」と言える人
 ②悪意で「美味しそうですねw」「凄いですねw」と言っちゃう人

 コメントされる側
 ③「美味しそうですねw」「凄いですねw」を素直に喜べる人
 ④「美味しそうですねw」「凄いですねw」を嫌味と取る人

 全てが①-③の組合せだったら最高で何も問題ない。お花畑のような世界。②-③のような組合せも③のような天使の人のおかげで問題は起きない。問題は④。最悪。何故かって話しかけられないから。①の人からしたら「ねぇ見てぇ見てぇ」と言ってるから声かけただけなのに。

 これは「お前ごときがこっち見んな。お前からの評価はいらん、話しかけないでくれ」と言う考え方。なのでどうしても④のような人に話かける時はコメントの後に「※個人の感想です。貴方様に言った事ではなく個人的に心の中で感じた事です。」って付け加えたほうが良い。めんどくさ。

 少し全く違う別の話。

 医師の紹介で病院を転院するような時、紹介する側の医師が紹介される側の医師に対して書く紹介状に「○○病院御担当先生御机下(ごきか、おんきか)」と書く事が多い。この御机下って「私ごときが書く紹介状で貴方様を名指しする事は滅相もないので先生の机の下にでも置いておいて下さい」という下からエグるようなへりくだった表現を用いる。机の上でもない、下に置いて下さいという表現。7月のレースで怪我して、栃木県那須市の病院から今の病院に紹介状を書いてもらったけどやはりそう書いてあった。
80561ec7a2aa266913f89ba76b359012.jpg 
 医師の中にも④みたいな奴がいて「お前ごときが俺様に紹介とかしてくんなよ!バカにすんなよクソっ!」って感じる医師もいるんだろう。そこで④のような奴のせいで、その後色々考えるのはすごく面倒なので「御机下」付けときゃOKみたいな文化が流行ったんだろうか。あーめんどくせぇ世界。

 クリス・フルームに「ガチで頑張ってますね。YOUは意識が高い。」と言われて、「馬鹿にすんな。お前に何がわかる。」と牙を向けるやつはいないだろう。④のような卑屈な考え方も相手を各下評価してるからこその考え方。

 S骨折るまで④のような卑屈な発想持ってたかもな~。でも思うように自転車乗れなくなると不思議とそういう発想から解き放たれちゃったりして。やっぱ調子乗ってたんだなワシ。そんな秋の始まり。(←っせ!馬鹿!どうでも良い与太話長い!馬鹿!)
 
 普通に出社し、残業で会議してカッパ着て土砂降りの中帰宅。過去5本の指に入る程の雨中走行だった。雨ばっかでむかつく。ペプシ飲んで寝る。

 9/27 朝ロラ

 5時15分起床。全然眠すぎて二度寝との葛藤を経てローラー台へ。
 
 ■52m 16.06km 497kj Tss34

 全然ダメ。見ていたドラマが終わってしまいローラーのおかずが無いのが最大の理由だな。大体10月の半ば位から年末にかけて新ドラマが始まるようなのでそれまではYoutubeに避難しよう。大食いとキャンピングカーの動画で。camper_1_700x500--upscale.jpg
 普通に出社し残業して21:30頃帰宅。眠くてしょうがないのでペプシ飲んで即寝。

 9/28 病院&インターバル

 6時起床。今日は病院に行くため半休を取った。9:20の予約で病院へ。案の定1時間程待たされて受診。今日はレントゲン取らなかった。医師の診断によると触った感じでは両端はくっついてきたけど真ん中はまだまだだとか。・・・・本当かな。
 で、医師から衝撃の発言が。ワシのS骨を繋いでいるチタンプレートは「基本取らない」んだそう。どうしても取りたい場合だけ取るんだとか。ワシャ取りたいなー。いつまでも異物が体内に入ってるの嫌だし。
 リハビリという名のマッサージを受け病院を出る。
 午後より出社し、4時間だけ仕事して定時で速攻帰宅。一息ついてローラー台へ。
 
 ■1-2interval*10 1hr8m 25.02km  665.6kj Tss73

 15分L3位で踏んだあとに久々にインターバル。ローラー練で稼ぐTssも怪我前の9割程度まで戻せて来た。SSTのような練習を早くやりたい。

 風呂入ってペプシ飲んで寝る。台風がやばそうだ。
 
 9/29 ローラー練

 6時起床。雨はまだ振ってないけど路面は完全にウェット。一応支度するけど雨が振って来た。はい終了。午前中は買い物行ったり部屋の掃除したり家事を済ませる。Facebook覗くと、チーム練は雨の中参加者は少ないながら行われた様子。意識が違い過ぎて脱帽だ。雨と聞くとどうしても色んな言い訳が頭に浮び前の晩から意識が低くなる。まー、こけるリスクは高まるので今のワシには無謀ってのが最大の理由なんだけど。結局普段雨で乗らない奴がレース当日の雨で無謀にも出場してこけるんだろうな。雨練か・・・。

 午後よりローラー台へ。

 ■2hr10m 46.05km 1170kj Tss82
 
 久々に2hrローラー。汗出し目的なので途中休憩入れながら。ローラー後、おかげ様で怪我した後の最軽量値を記録。この後浴びる程酒飲む予定なのですぐに戻る奴だけど。

 塾から帰る娘と仕事から帰る嫁を待ちつつ白ワイン飲んで晩飯の支度。ちょっと白ワインが甘すぎた。

 9/30 ローラー練
 
 一応6時起床。はい雨二度寝。って事で9時頃までゴロゴロしてると何だか晴れ間が見えたり。路面も乾いてるし。外行こうかなと思いながらもスイッチがまるで入らずローラー台へ。
 
 昨日あれだけビショビショになったシューズも(←キモッ!)除湿機+サーキュレーターで完璧に乾燥してる。

 弱い強度とは言え2時間ローラーに乗り続けて脚を回し続けるのはそれはそれで結構ダメージがあるけど今日も汗出し&酒抜き&カロリー消費目的で。
 
 ■2hr7m 41.71km 1162kj Tss81

 途中何回も休みながら、汗吹きながら、着替えながら。回し始めた頃は雨振ってなかったけど途中から降り出した。さっき聞きなれないメールが自治体から送られてきたし。そんなこんなで9月も今日で終わり。今月の走行距離はは906km 21,159kjの運動量だった。全然練習量が足りてる訳ではないけど徐々に積み上げて行こう。さあ今日もチートDayだグフフフフwwwww 

ギャハハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
新日本相撲協会見たい人!

GOLDWIN(ゴールドウイン) バイク用コンパクトレインスーツ セパレート Gベクター2 ブラック×ライトグレー Lサイズ GSM12512





 

 
スポンサーサイト



オデダッド復活日誌0918-0924

雑感
09 /24 2018
 9/18 Noトレ

 今日から毎日残業のため朝練しようと5時に起きたけど眠さとだるさとめんどくささの誘惑に負けて二度寝。体がダルオモ。我が家の定番、『迷ったら手巻き寿司』を食いすぎたようだ。
 
 職場では15時くらいから完全にワンオペになり、なんだか忙しい。一人で孤独に残業し、職場のセキュリティを施錠して帰宅。職場の開錠・施錠って大体1人でやるはずなのでそれをしない人よりもトータルの負担がデカイ気がする。自分で開け閉めする気が無いから鍵持ち歩かない奴とかいるし。そういう不文律的なところって結構小さいことでもむかつく。

 9/19 朝ロラ

 5時起床。すぐにローラー台に跨り始動。昨日休んだからインターバルやろうかと思ったけど朝からインターバルとかやっぱ無理だ。想像しただけで吐き気がするのでいつもより少しだけ強めにローラー。

 ■1hr3m 21.02km 658.2kj Tss51.6

 180w位で。怪我直後は130wでもきつかったから徐々に戻って来てる。特に努力もしてないのに。チアダンの最終回見ながらだったけど、なんだかなぁって感じの最終回。土屋 太鳳は前回の放送で足を超絶に痛めていたのに復活早すぎ。足の痛みを微塵も感じないキレキレダンス。どないなってんねん。


 9/20 朝ロラ

 5時起床。酒飲んでないので寝起きが悪い。本当に悪い。寝て一瞬で朝だ。もったいない気がする。血糖値が低いせいかわかんないけどフラフラしながらローラー台へ。

 ■1hr2m 22.18km 619.6kj Tss45.9

 話題のギボムス(義母と娘のブルース)見ながら。

 糖質足りないせいかフラフラする。ながーい残業を経て21時過ぎに帰宅。ペプシとミックスナッツ食って寝る。


 9/21 朝ロラ

 5時起床。眠すぎる。大分夜明けが遅くなって来た。そして涼しい。雨がシトシト。バイク通勤者にとってはキツイなぁ。と言っても20分位の辛抱だけど。
 
 思い起こせばずっとカッパ着てる人生だ。学生の時もバイク通学だったし、社会人になってメットとカッパともうおさらばだと思ってたけど、前の仕事は土木工事の現場監督だった事もあってメットとカッパばりばり着てたし。10月位の新潟とかほぼ毎日雨だったような気がする。
 そんな事を思い出しながらローラー。

 ■1hr3m 21.52km 660kj Tss51.7

 一昨日と同じ強度で踏むとほぼ同じ結果となる。当たり前だけど。寝起きロラって言うか酒を飲んでないせいで内臓脂肪がどんどん排出されている気がする。おかげで肌の調子がすこぶる良い。

 カッパ着て出社。日常業務をこなす。
 昨夜も職場でカレーが振舞われた。たくさんの人が食べる見込みでメタクソでかい寸胴でカレー作ってるし。ワシは食わなかったけど。当然残ったので、職場の仲間が昼に手分けして食ってた。もはや食事を振舞うという名を借りた「食のパワハラ」。見て見ぬ振りをして自分の持ってきた弁当を食う。ご飯が大量に余ったので自分が食う感覚でおにぎり握ってやったら8個も出来た。即冷凍。

 歳とったせいなのか知らんけど、「出される食事」が苦手。自分で選びたいし、何食うか自分で決めたい。焼肉とかで焼けた肉を人の皿に乗せてくるやつも苦手。善意なんだろうけど。

 9/22 ボッチ練 

 チーム練に参加するつもりで一応6時起床。路面フルウェット。しかも霧雨が降ってるって事で二度寝。
 
 本当はロードロオキタク兄貴の富士イチが実施されるとの事でマサさんに誘われてたのでとても行きたかったんだけど、この日は娘に昼飯食わせて塾へ送り出す任務を仰せつかってしまっていたので参加表明は泣く泣く見送る事に。
 
 微妙な空模様だったので、富士イチは中止かと思ってたんだけどルートを変更して実施された模様。凄いなぁ。果たして自分が参加表明してた場合行ってただろうか。なんだかんだ言い訳して行かない選択肢もあるけど意識が高い人はやっぱ違うなと思った。とても楽しそうだった。参加された皆様お疲れ様でした。 

 午前中買い出しして家の雑用済ませてたら路面が乾き始めて来た。一応やることやって身支度して午後になって出動。

 ■2hr30m 61.26km 1157kj Tss145.2

 いつもの八の字コースをボッチで。かけるとこだけかけて他はテレテレと。
IMG_2285.jpg
 普段のチーム練だとあまり気づかないんだけど、強度が増すポイントって実は数箇所であって、しかも数分間であることがよく分かった。如何に集団内で足を残せるか。ロードレースは奥が深い。

 帰って来て風呂入って久々に酒!と思ったけど今度は娘を迎えに行く任務を仰せつかり、娘が勉強してる間に酒飲むわけにもいかず悶々と数時間過ごす。

 17時~18時くらいに連絡があるはずだったんだけど、20時になっても帰ってこない。どうしたんだろう遅すぎる。待っててもしょうがないので塾の駐車場まで出向き待機。21時過ぎにやっと娘が塾から出てきた。と、娘はそのまま塾の送迎バスに乗り込んで帰路につくという.....。バスの後ろを意味もなく追うワシ。完全に家族内での連携が取れていなかった。

 21時過ぎより遅い夕飯となった。急いで食って光の速さで酒飲んで寝る。

 9/23 ミニ運動会 

 6時起床。今日は職場の運動会。数ヶ月前から数回にわたり会議を開き準備をしてきた。
 一番もめたのは競技種目。色んな意見が飛び交うんだけど皆頭の中で思い描いてるイメージが少しずつ違うので、最終的にまとめて文字にするとそこでまた全然違う意見が出るという無限スパイラルな会議を経てやっと実施に至ったwwwwwww。
IMG_2473.jpg
 一番盛り上がったのはネコ(一輪車)競争。50kgの土嚢袋を積んで50m先をUターンして帰って来る。まっすぐ突っ走ってるときは調子良いんだけどUターンする時、慣性が働きすぎてネコにブレーキをかける事ができずほとんどの人がネコを引っくり返す。その姿がお約束のコントを見てるようでメタクソおもろかったwwwwちなみに土嚢袋を落としてしまった場合、スタート地点で待機する仲間達が全力で土嚢袋を積みに行かなければならない。その姿もまたおもろかった。
 この様子は会議で話し合ってる時には全く想像できなかったのでやはり実践してみるのが一番わかりやすい。
 散々楽しんで夕方に帰宅。やめようと思ったけど一応緩めにローラー。

 ■1hr5m 20.76km 570kj Tss45.7

 何だか全然踏めず。まー1日遊んだ後だからしょうがない。風呂入って今日こそはと空きっ腹にビールを流し込む。餃子も。最高。

9/24 WRチーム練 

 6時起床。程よい気候。8時に集合場所へ。秋以降は足柄・大井松田方面に行くことが多い。ワシはこっちのが割と好きなのかなあ。
 
 ■3hr2m 76.26km 1341kj Tss156

 超人チームにはまだ入れないなぁ。逃げ腰。このコースもかかるポイントってのは数箇所でいずれも数分間の勝負。それまでで如何に相手の足を削り、自分の足を温存するか。そんなことを考えながらローテーションを回して行く。

 採石場の当たりで一人のメンバーと一騎打ちとなったが、この方このコースは始めてだという。なので先頭を引きながら相手が落ちていくのを待つ。上りを割と強めに踏んで平坦になった瞬間にギアを上げてかけ気味に踏む。息遣いが聞こえない。まーしょうがない。初めてのコースですからね。先に行かせて頂きますよと思ってたら、楽勝で真後ろにツキイチされてたwwww。息遣いが静か過ぎる。これも作戦のうちだよなぁ。
 結局最終局面までちぎる事ができなかったので、最後の最後の上り坂でシッティングのまま強く踏んでそーっと引き離して50mほど先行してゴール。何とか先着できたのも相手がかけどころを知らなかっただけという姑息な手段を使ってしまった。  
 
 昨夜に食った栗ご飯が効いたのか最後までエネルギー切れを感じなかった。気候のせいなのかどうかはよくわからん。
 
 明日からも帰りが遅いので朝ロラかな。



ギャハハハハハハwwwwまた見てねぇ↓↓↓↓↓

これ無くしたのでまた買おう。あんま意味ないけど


Halo II ヘイロー II ヘッドバンド 汗が垂れないバンダナ 並行輸入品


オデダッド復活日誌0909-0917

雑感
09 /17 2018
 9/9 宮ヶ瀬クリテ

 6時起床。前夜は浴びるほど酒飲んだつもりだったけどそんなに酔ってないなぁ。

 午前中仕事で午後は職場から宮ヶ瀬クリテを原チャリで応援に行くつもり。ローラーは帰って来てからの気分次第でって事で朝ロラは無し。

 午前の仕事を済ませて、飯食わないまま宮ヶ瀬クリテ会場へ。土山峠を久々に原2で上る。クソ速い。マジクソ速い。あっという間に宮ヶ瀬クリテ会場へ。チャリンコの移動手段としての無能さを思い知る。

 頭を刈った翌日で帽子忘れちゃったので日差しがまぶし過ぎる。木陰からミツさんを応援する。

 ミツさん調子悪そうだったけど若者に混じりながらも見事表彰台ゲット。完走するだけでもキツイのに宮ヶ瀬クリテでの表彰台は本当に凄いなぁ。
R0038376.jpg
 ふと腹が減った事に気づき挨拶だけして会場をあとにする事に。

 一瞬先に出たカゼトバ兄やん夫婦と、次期幹事長クンホリを光の速さでブチ抜いてやろうと息巻いてすっ飛ばしたけど全然追いつかねぇ。

 結局、ジキカンの後ろ姿を見たのは尾崎交差点を曲がった所。結局追いつかなかった。兄やん夫婦に至っては宮の里入口付近でやっと追いついた。

 下り基調とは言えロードバイクの移動手段としてのポテンシャルの高さを思い知る。

 無理に抜いてくる車とかバイクは上ってるチャリの遅さのイメージが強いんだな。ほんと邪魔だもんな上りの自転車。

 帰宅してローラー。

 ■1hr3m 21.25km 499kj Tss30

 ただのカロリー消費。それでも良い。急いでシャワー浴びて急いで酒飲む。空きっ腹に酒。最高。

 9/10 夜ロラ

 普通に出社し定時で退社。帰宅後ロラ。

 ■1-2interval*10 612kj Tss65

 2分のレストが心地よいのでこのメニューなら何とか出来る。徐々に伸ばして強くしていこう。

 ペプシ飲んで寝る。

 9/11 夜ロラ 

 今日も定時で仕事終わり。

 職場の途中入社の1年生社員(女性)が中々めんどくさい。無駄に気が強いと言うか。あらゆるハラスメントを気にするばかり何も言えなくなる社会はそれはそれでめんどいなぁ。行き過ぎた平等主義というかなんつーか。
  
 帰宅してローラー。

 ■1-2interval*10 680kj Tss67

 昨日に引き続きメニュー。少し強度を上げた。徐々に上げて行く。

 ペプシと炭酸水飲んで寝る。

 9/12 朝ロラ 

 5時起床。残業の為朝ロラ。酒飲まないと寝起きが悪い。寝た瞬間「朝!!」って位熟睡出来てるけど。

 ■1hr3m 18.52km 558kj Tss37

 涼しくなって来たのは良いけど雨がポツポツ。バイク通勤者にとっては中々つらい。カッパ切るのがめんどい。
 
 22時には眠い。ペプシ飲んで寝る。

 9/13 朝ロラ 

 5時起床。今日も残業なので朝ロラ。ほんと寝起きが悪い。ずっと寝てられるイメージ。無理くり起き出す。

 ■0hr0m 3.93km 115kj Tss9

 パワメの電池が途中で切れてしまいログが取れなかった。

 体重がようやく減少トレンドに。パターンが決まるとスルスルっと落ちる。

 9/14 朝ロラ 

 5時起床。また残業の為朝ロラ。

 ■1hr3m 18.8km 485kj Tss 27.9

 ウチの職場信じられないだろうけど、ある時期になると関係者の方々の奥様達が善意で職場の炊事場使って食事を振舞ってくれちゃったりする。

 普段はありがたく頂いちゃって、食ってる姿が素敵でお茶目と評判な元気ボーイ(←なんだソレ!馬鹿!)なんだけど、何しろ今は全力減量中につき、その食事を如何に食ってるフリをするかが大変。コンビニでなんか買って食ってたらそれはそれで申し訳ないし。

 なので逆に何も食えないという矛盾......。まー減量中には丁度良いと思うようにしよう。

 ちょっと貧血気味になりながら帰宅しペプシ飲んで寝る。


 9/15 朝ロラ&飲み  

 どうせ雨だと分かってたので7時起床。ダラダラと休日の朝を過ごす。チーム練にも行けないって事だし、風呂場を乾燥室として使いたいって事でシャワー浴びられなくなる前にローラー。

 ■1hr7m 22.2km 659kj Tss51

 絶対的なエネルギーが足りてないので何も出来ない。それでもこれまでより少し高めの強度でじんわりと。「遺留捜査」見ながら。観月ありさが母親役で出てた。

 シャワー浴びて遅めの朝飯。買い物行ったり用事済ませて夕方より街に飲みに出る。
IMG_2271.jpg
 まさかの親父とwwwww趣味のそば打ちで知り合った方が居酒屋をやってるそうで、行ってみないかとの事で。ただこのお店ターゲットの年齢層高く揚げ物とかほぼゼロ系な店だったりしてwwwww。ワシ禁酒中なので酒は飲まず。後で聞いたら別れたあとお土産にと買ったシュークリームを箱ごと玄関で踏ん潰したらしいwwwwwwww

 9/16 WRチーム練&CLD9飲み会

 6時起床。で、チーム練。最初から出るのは割と久しぶりかも。思ったより調子よく前半は割とがんばれた。後半ダメダメだったけどwwwww明らかにスタミナ不足。減量しつつ摂取エネルギーを増やして行こう。絶対に痩せないか。

 そういえば集団からちぎれて土山下ってる時TAMAちゃんとスライドした気がする。TAMAちゃん!気づきましたよ!また今度ご一緒しましょう!

 ■2hr54m 73.8km 1280kj Tss159

 帰宅してシャワー浴びてすぐに出発。Cloud9のチームジャージにNewカラーがお目見えした。ワシはこのタイミングで持っていなかった旧カラーの長袖ジャージを購入。引渡しという名の飲み会。Joeさんのお宅にメンバーが酒やつまみを持ち寄って。Joeさん、奥様、いつも本当にありがとうございます。しかし凄い量だwwww
IMG_2273.jpg
 6時間近くずっと自転車の話。全く飽きない。喋り倒したしwwwwwしかも禁酒中を貫きNon酒で。ひたすらジンジャーエールとペプシを飲み、美味しいツマミを食いまくる。全然大丈夫。飲まなかったけど本当に面白かった。皆それぞれの思いで自転車と向き合ってる。またフレームの硬さについての持論を展開してしまった。これもはやイデオロギーだなwwwww

 どうせ飲まないから車で行こうかなと思ったけど駐車場所とか迷惑かけると嫌だったので原2で行くことに。しかも鹿野郎と2ケツでwwwwww。40過ぎたオッサンと30代半ばのオッサンの原チャリ2ケツはもはやおもひ出でしかないかもwwwww

 来月の合宿が楽しみだ。
 
 9/17 WRチーム練Day-2

 昨夜の帰りは遅くなったものの、酒飲んでないのでNoダメージ。6時に起床してチーム練二日目。昨日と同じ宮ヶ瀬8の字コース。酒関連はNoダメージだったけど昨日の疲れがおもっきし残ってて全然踏めない。土山の手前で無残にもちぎれる。後半何とか回復したけど祝日で天気も良いせいか変な車が多かった。

 ■3hr6m 80.2km 1417kj  Tss180

 前日より強度の高い練習となった。二日間のTssが340近くになった。徐々にCTLを積んで行こう。CTL低いと体力がないってのは結構合ってるかもな。

 明日からは毎日残業。日曜仕事。朝練からインターバルとか嫌だな。


ギャハハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
 
原2で2ケツは意外! 


【Amazon.co.jp限定】namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演 25周年沖縄ライブ ナゴヤドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)(2019年度「Amazon限定写真使用の縦型卓上カレンダー」付)



オデダッド復活日誌0902-0908

雑感
09 /09 2018
 9/2 トゥナゥゥワァァ

 朝から雨予報だったので前日酒を浴びるように飲んだけど6時起床。雨は降ってないけど道路濡れてる。ハイ二度寝。
 7時頃ノソノソ起きてウダウダしてゴロゴロと過ごす。雨は降ったり止んだり。濡れてもいいから実走すっかな、いややっぱ危ないし汚れるし洗車めんどくさいし所詮素人ホビーライダーだし家にいようって事で、思いつく言い訳をすべて並べて再度ゴロゴロする。
 夜はZ(ぜっと)の飲み会があるので長めにローラー乗ろうって事でお昼過ぎからローラー台。

 ◾️ 2hr 41.8km 1047.4kj Tss81

 「チアダン」と「Dele(ディーリー)」のダブルヘッダー。

 先週も思ったけど土屋太鳳は濃い。圧が強い。圧力が。クワッ!って感じ。女子高生役にはやはり違和感やね。
 終わって体重量ってからZ(ぜっと)飲み会へ。

 Z(ぜっと)の皆さんとも、お付き合いしだして丸三年以上経った。それぞれがいわゆる方向性的に変化が見えて来て面白い。Z(ぜっと)を「Hub(ハブ)」として、いつの間にか嗜好が合う別のチームに所属してたりもして。皆それぞれの方向性で自転車を楽しんでいる。
 
 何かしら組織に所属するとアイデンティティ的な所が問われたり考えたりする事あるけど、Z(ぜっと)をHub(ハブ)と捉えると色々と人に説明しやすい。そんな飲み会だった。
IMG_2248.jpg 
 そんなこんなで中華を貪りレモンサワーをしこたま飲んで22時過ぎに帰宅。帰宅してからストゼロダブレモ(ストロングゼロダブルレモン)(←じゃ省略するな!馬鹿!)飲んで就寝。


 9/3 Noトレ
 
 月初は会議の連続。帰りが遅くなるので朝練しようと5時に起床するも、キモ過ぎて二度寝。先週もそうだったな。進歩なし。台風21号が近づいてくると言う。
 天気図
 毎回会議で、本当にどうでも良い事を堀り起こして荒らすだけ荒らして後は知らねぇみたいな人が湧き出て来て面白い。そう、面白いと思う事にした。精神衛生上ポジティブに考える事とする。21:30頃帰宅し、ノンアルビールを飲んで寝る。今週は何故か禁酒して見ようと思って。

 9/4 病院へ

 朝から雨が半端ない。今日は帰り早いし帰って来てからローラーするつもり。って事でかなりゆっくりと起床。午前中はS骨の具合を見てもらいに病院へ。10時の予約だったけどなんかめっちゃ混んでる。結局12時近くにやっと呼ばれて診察。
 レントゲン撮ったけどまだくっついてないらしい。けど骨のズレもないし、肩周りの動きもすこぶる良好との事でひとまず安心した。
 一応やっておくか的なリハビリを終え12時過ぎに病院を出る。時折吹く風が強い。つか関西地方がひどい事に。
DmOvbWeVAAArJll-320x180.jpg
 流石に車で出社。時折強く吹く風で職場のビルが揺れる。チャチャチャッと仕事を済ませ定時で帰宅。テレビで台風情報を見ながらローラー。

 ■1hr4m 20.41km 616kj Tss57.4

 久しぶりにメニューを。怪我前によくやっていた1-2interval と言っても1分は270w程度。キツくはないけど「メニューをやったんやでオデ!」と言う達成感に包まれる。徐々に強度を高めて行こう。これでTssが90~100位まで稼げるようになったら元通りや。

 しかしこの度の台風被害は半端ねえな。構造物を造る際の定義が根底から覆りそうな勢い。テレビのNEWS映像がほぼ視聴者からの投稿映像。まとめサイト的になってきている。

 9/5 朝ロラ
 
 帰り遅くなるので5時に起床し朝ロラ。

 ■1hr3m 21.87km 590kj Tss42.2

 完全に流し。汗をかければ良い勢いで。mogさんが呟いてたけど本当にCTLとかTSBとかって強さの指標になるのかね。6月に93あったCTLも今や23。徐々に積んで行こう徐々に。

 昨日荒れ狂ったように吹いた風のせいで家の前に色んなもんが転がってた。通りにも普段見ないようなものが転がってる。

 今年は年初の相撲協会騒動から始まりアメフト、ボクシングとスポーツ関連で色々あったけど今度は体操。個人的にウケたのは宮川が7月中旬、「これからも家族とともに先生(速見佑斗コーチ)を信頼して一緒にやっていきます」と言った所、塚原千恵子女子強化本部長が思わず「家族でどうかしている。宗教みたいだ」と言った所。色々深い。

 9/6 夜ロラ

 5時起床。今日は帰り早いのでローラーは帰宅後なので二度寝。6時頃ノソノソと起き出す。テレビがざわついている。未明に北海道で地震があったという。先日の台風の次は地震かよ.....。6月位からずーっと各地で自然災害が続いてる。冗談じゃなく本当に大仏を建立しなきゃいけないのかもな。改元する事だし。

 普段通り出社。本当マジむかつくんだけど前任者が放ったらかしてたクソ仕事を秒でやっつける。多分何かしらの病に冒されてるなアイツ。そう言うレベルの仕事の質。

 定時で光の速さで準備して帰る。帰って来てローラー台。

 ■1-2interval *10set  1hr6m 23.98km 620kj Tss62.7

 一昨日に引き続き1-2mのインターバル。少しだけ強度上げて。まだまだ。というか、今のエネルギー収支じゃしょうがない。以前と同じくらいの食事量に戻ってから悩むようにしよう。

 ちくわにネギと生姜ぶっかけて醤油かけて食う。ンマー。ペプシ飲んで寝る。

 9/7 朝ロラ

 不思議と酒飲んで寝たほうが朝の寝起きが良い。飲まないと熟睡しすぎるからなんだろうか。むっちゃ眠いけど5時起床。ローラー台へ。

 ■1hr3m 20.9km 564kj Tss37.6

 160w程度でテレテレと。汗かく目的で。いっくら汗かいて絞っても、一発水飲んじゃうと戻るので、夏でもお湯にしたらいいんじゃないかと考えてる。そんな事を考えながら「刑事7人」見ながら。
 なんじゃソレって感じの結末。犯人が施設で育った系のストーリー多いけどなんなんだろう。おんなじ奴が書いてんのかな。つまんない。

 まーた会議。ほぼ同じ内容の3回目の会議。定時で帰宅し、それぞれ自由な時間を過ごしながらSkypeとかで会議したい。それで十分な気がする。〇✖ボタン持たして。

 光の速さで帰宅し、ペプシ飲んで一服。この時間が至福。明日はチーム練で久々にフルで参加してみよう。今のエネルギー摂取量じゃマー無理なんだけど。

 そういえばJBCFが掛けてくれていた保険会社から電話があった。中々対応が素早い。やるね損〇ジャポン(←なんだソレ!馬鹿!)


 9/8 WRチーム練 

 6時起床。今日はスタッフが全員欠席って事でオフィシャルなチーム練ではないらしいんだけど、誰かしらいるだろうと準備して出発。自分も含め7名の仲間が。宮ヶ瀬は雲行きが怪しいとの事で秋以降向かう70kmコースへ。IMG_2247.jpg  
 起床時から体内のエネルギーが完全に枯渇してるなと感じていたので調子悪いのは分かってたけど、レイクウッドの手前で完全にエネルギーが枯渇。集合場所で皆さん待っててくれて、再度出発。
 射撃場の坂を何とか追いつき最後2人刺して3着でゴール。ここで完全に停止。本体とお別れしテレテレと帰宅。
 
 水分とグリコーゲンが完全に抜けたせいもあって、体重が先月の初旬からマイナス6kg。まーメシ食って酒飲んだらすぐに戻っちゃうやつだけど。

 明日は残念ながら午前中仕事。午後の宮ヶ瀬クリテには職場から原チャで応援に行こう。

  
ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓

このままじゃただのダイエッターだ!



女子テニス新時代 大坂なおみSpecial (TJMOOK)


オデダッド復活日誌0827-0901

雑感
09 /02 2018
 8/27 Noトレ

 5時起床。ダメだ昨夜飲みすぎた。今日も帰りが遅いので朝のうちに回したかったんだが....。
 帰りも遅いし、Noトレだな今日は。
 二度寝の誘惑に負け寝る。家出るギリギリまで寝て出社。弁当もなし。
 
 コンビニで腹持ち&カロリー摂取的に一番コスパ高いのは食パン。昼食は食パンにサラダとハムを挟んで食う。マヨネーズと納豆とお茶買ったら普通に弁当買うより高いという.......。

 つか縄文時代に食パンはたぶん無かったと思うんだけど。

 帰りは遅くなり、かつ、ゲリラ豪雨に見舞われる。ゲリラ豪雨を日本語的に格好良く言うと「鬼雨(きう)」というらしい。

 酒は控えようと思ったけど結局白ワイン数杯飲んで寝る。

 8/28 朝ロラ
 
 5時前に起床。即ローラー台へ向かう。ティーバーで「刑事7人」の続き見ながら。これまた悲しい上に微妙な結末。
 
 昨日乗らなかったのでいつもより10wだけ上乗せ。170wで1時間。30分過ぎからきつく感じる。脇腹もなんか前より痛いし。

 ■1hr3m 19.64km 622kj Tss46

 何とかやりきった。週末暑かったこともあり少しだけ涼しく感じる。シャワー浴びて弁当詰めて出社。

 また微妙な学習会的なのに強制的に参加させられ21時過ぎに帰宅。
 
 娘が「二行日記」的な宿題を書くのを忘れていたらしく「○月○日に何をしていたか思い出せない」と悩んでいたが、この不肖ブログで毎日を綴っていたおかげで事細かに教えてやることが出来た。

 8/29 夜ロラ 

 5時起床。でも今日は帰りが早いんだよなー。とか一瞬の甘えにより二度寝。誘惑に即座に負ける。ギリギリまで寝て弁当詰めて出社。比較的肌寒い1日のように感じた。
 定時で仕事を済ませ,チャチャチャっと帰宅。早速ローラー台へ。

 ■1hr6m 21.02km 640kj Tss47.9

 「チアダン」見ながら。俺レベルになるとチアダンで普通に泣けるのが良い。頑張ってる人が苦労をしながら結果を出す系のドラマには弱い。ただ、土屋 太鳳の高校生役に異議あり。なんつうか圧が強い。強すぎる。

 アジア大会の陸上見ながら酒飲んで寝る。小池選手の金メダルは見事だった。 
 
 8/30 朝ロラ 

 5時起床。今日は一定程度お年を召した女性達と職場の幹部連中との懇談会があって、何故か呼ばれて行くことになっているのでリカバリータイム取れてないけど朝ロラ。『遺留捜査』見ながら。嫁姑問題の話で最後は泣かせるやつ。殺人犯役女優の犯行が明るみになった直後の開き直りっぷりが面白かった。

 ■1hr1m 18.16km 480kj Tss27

 そろそろメニュー的な奴を入れていかないと本当にダメになるな。「ドラマの再放送見ながらテレテレまわす練」はぬる過ぎて最高すぎる。

 完熟に熟した熟熟の熟女(←っせー!馬鹿!)の皆様との懇談会はただの飲み会 だった。バイクで行ったのでジンジャーエール飲みまくって最高の作り笑顔を振りまく。

 22時過ぎに帰宅し、落ち着いた所で一杯。急いで酒飲んで寝る。

 8/31 朝ロラ 

 5時起床。今日もなんかの集まりがあるんだと。しかも桜木町で。めんどくせぇぇぇ.....。しょうがないのでまたもやローラーをテレテレと回す。
 
 ■1hr2m 19.9km 570kj Tss38 

 「ハゲタカ」見ながら。綾野剛演じる鷲巣(ワシズ)は色々濃くてオモロイ。講演で「壊して羽ばたけ!」と演説したくせに賢明に羽ばたこうと支援を要請する若者に「夢に投資はしない」と切り捨てる所とか。

 三本ローラーでシャーッッッ!みたいな練習しかしてないのに、真剣にやってる人の前で無謀な目標語るような。とか色んな事考えながら回す。全然かからない。超疲れる。今のワシも簡単に鷲巣に切り捨てられるな。

 まあいい。ゆっくりと。羽ばたこうとしている訳ではないので。

 出社し日常業務。月末って事もあり激烈に忙しい。スタッフも少ないし。仕事を終え、なんだかの集まりに行くため移動。職場近くの駅前の駐輪場にバイクを停め桜木町へ。

 一連の用事を済ませ21時過ぎに桜木町を出る。職場近くの駐輪場からバイクに跨り自宅へ。国道246を爆走中、左200m前方がやたら光輝いてる。どんな人でも絶対に認識出来るレベルに。しかもスピードからすると速度速めの自転車。若干脳裏をある人物がよぎったけど、まさかなぁとか思いつつ近づく。下り坂とは言え結構良いスピード出てんなぁぁぁぁぁ.......!!!!???


 

 









「バスさん!?」

lSHV4dL2_400x400.jpg
 追い抜きざまに思わず叫ぶ。Bassさんも何だかよくわからんけど自分の名前を叫ぶバイク野郎がいるもんだから一応手を挙げて答えてくれる。
 恐らくあの時間からヤビツに向かったんだろう。あの時間からだとヤビツ上るのは多分22時30分過ぎるだろうな。

 鷲巣(ワシズ)の言う「羽ばたけ」とはこういう事なのか。

 そんな事考えながら帰宅してBassさんにLine送りながら酒飲んで寝る。(←刺激受けろや!馬鹿!)

 

 9/1 土山5本 

 5時起床。雨予報だし、午前中S骨とは別に定期的に通ってる病院行かなきゃいけないしチーム練は無し。だもんで二度寝。7時頃ノソノソ起き出しダラダラと過ごしウダウダする。(←漠然としてるな!馬鹿!)
 とは言え外走りたいので割と急ぎ目で準備して8時頃出発。土山峠へ。
IMG_2242.jpg
 5分位で上る事を目安に。思ったより上れた。2本上って麓で待っていると予想通りチーム練の先頭集団がやって来た。速い!とてもついていけないのでスルー。少し遅れて第2集団が。つっても単騎で1人が追いすがってる。どこまでついて行けるか。パワメのラップボタンを押しスタート。

 差は30m。平均パワーは270w位だったろうか。淡々と行く。今日はチームジャージ違うので俺だって気づいてないかもなとかいらんこと考えながら淡々と行く。1人で上るより全然楽しい。

 最後まで垂れる事なくついて行けた。頂上付近で少しかけてパス。なんだ結構ついていけるじゃないか俺。とか考えながら正体を明かし談笑し、チーム練をお見送りして4本目5本目をテレテレと。

 帰宅して病院行って買い物行って。明日(9/2)はZ会の関連で飲み会があると言う。行ってみようかしら。 

 
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓↓

ロング行きたい!!

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。