FC2ブログ

オデダッド復活日誌0820-0826

雑感
08 /26 2018
 8/20 盆明け

 この日から出勤。やる気が2%位しか出ない。全く出ない。盆明けだからか電話の鳴り方が半端ない。やる気ないのにずーっとせわしなかった。

 定時に逃げる用に退社。パラパラと雨が降って来やがる中、バイクで帰宅。
 
 どうでも良い話しなんだけど右折レーンが、大渋滞してる時、昔ならバイクの特性活かしてセンター車線からシュッと右折レーンの先頭に入ったりしてたんだけど昨今、キ◯チ〇ガイみたいなドライバーも多いみたいなので、あえて左折して広い所でUターンする用にしてる。その方がトラブル少なそう。(←マジどうでも良い話しだ!馬鹿!)

 帰宅してローラー台へ。やっと普段のルーティンに戻った。

  ■1hr5m 19.57km 597.5kj Tss42.4

 前はアクティブレスト的なメニューだったのに今じゃ普通にきついメニュー。
 『ハゲタカ』の再放送見ながらじゃなきゃ絶対終わらせる事が出来ないメニューであった。

 風呂入ってアジア大会の水泳見ながら、酒飲んで寝る。

  8/21 通院

 退院後3度目の通院。今日で受傷して1ヶ月経過した。どうやら腕を90度以上上げても良くなったみたい。とは言え、起床時寝ながら無意識に背伸びしちゃってて、腕上げちゃってたので今更感は否めないけど。(慌てて腕を下げる感じ)

 医者いわく、本当かどうか知らんけど小生の鎖骨周りは思ってた以上にだいぶ良く動くらしく、関心してる様子。

 でも当たり前だよな。「あれ?全然動きが鈍いっすね」とか言わねぇよな。自分で治してるんだから。「良いですね」って言っとけば患者は良いもんだって思い込むし。

 現実、自分でも驚くほど割りと普通に動かせる。怖さはあるけど。でも骨はまだ全然くっついてないんだって。鎖骨は驚くほどくっつきにくい骨なんだとか。

 午後から出社し、パパパパパッと仕事を済ませ逃げるように定時で退社。帰宅しローラー。

 ■1hr5m 22.41km 605kj Tss43

 「dele(ディーリー)」見ながら。超能力少年のお話。悲しい話だけど色々微妙な結末だった。

 嫁さんアジア大会の競泳にどハマリで毎日見てるのでそれに付き合いながら酒飲んで寝る。

  8/22 朝ロラ

 夜遅くなるので朝ロラ。

 1hr2m 19.16km 493kj Tss 29

 昨夜からのリカバリータイムが取れてないせいで全然疲れがとれておらず130w位でテレテレと回す。

 そういえば、前日は大阪桐陰が金足農エース吉田を打ち崩し13-2で勝利し優勝した。

 高校野球って年々面白く感じてくる。元野球少年だったけど、実はあまり高校野球興味なくて大して見なかったんだけど年取ったせいか最近は面白く感じて来てる。箱根駅伝とかもそう。

 金足農は確かにミラクルだったし、吉田の下半身とか半端ねぇなとか思ったけど、大阪桐陰が圧倒的な点差で勝つんだろうなと思ってたらやっぱそうだった。なんでかって何となく。

 夜は次の社内催しで出す出し物を決める為の緩~い会議。絶対「タピオカジュース」で行くと決めて会議に挑んだが結果「輪投げ」になった。(←どうでも良い!馬鹿!)

 帰宅後、アジア大会の競泳見ながら酒飲んで寝る。競泳選手で一番カッコ良い体つきは断然、入江 陵介。


 8/23 朝ロラ

 今日も帰り遅く朝ロラ。

 1hr3m 21.43km 594.2kj Tss42

 160wでテレテレと。ちょっと前までアクティブレストと言えば200w1hだった。今は摂取エネルギーを減らしているのでしょうがない。焦らずゆっくりと戻して行こう。目標のレースがあるわけじゃあるまいし。

 しかし金足農吉田投手の人気はすごいな。スーパーボランティア尾畠春夫さんが全く取り上げられなくなった。それはそれで尾畠さん的には良いのかと思うけど。

 台風の影響で天気が不安定だ。20時30分頃職場出た時は雨降ってなかったのに道中でいきなりスコール的な奴にやられた。カッパ着てるあいだに家に着いちゃう距離だったのて着ずに強行したけどズブ濡れ。ズボンを除湿機の前に干し乾かす。大活躍だな除湿機。

 アジア大会競泳見ながら酒飲んで寝る。ストロングゼロダブルレモン。これ以上美味い飲み物あるんだろうか。

 8/24 朝ロラ

 4時頃暴風雨の音で目覚める。凄い音して雨が降り、風か吹いててる。二度寝したけど結局寝られないので5時に起きローラー。「ハゲタカ」見ながら。ちょっと色々有り得ないけどこのドラマおもろい。

 ■1hr5m 21.52km 596kj Tss42

 ローラーが終わる頃気づくと風雨は収まり段々と天気が回復。風が強く、通り雨的なのが嫌だったのでこの日は車で出社。いつもより30分早く家を出る。と、携帯を忘れた事に気づきUターン。15分ロスし、ギリギリの出社となった。

 しかし今年は台風の挙動がおかしい。変な所から発生し変な所でカーブしたり。一定程度台風が発生しないと海水が混ざらないそうで、それはそれで良くないらしい。確か去年は台風が少なくて海水が攪拌されず海水温が高かったような。知らんけど。

 何だかんだ忙しく夜職場で食ったのはアズキアイスだけ。帰宅後も大して腹が減らなかったのでチーズつまみながら白ワイン飲んでアジア大会競泳見て寝る。入江は結局金取れなかった。残念だけどこれからも頑張って欲しい。

 8/25 チーム練

 5時30分起床。娘の部活が対外試合だか何だかで微妙な時間に送る事となっていたので、週末のチーム練ではなくボッチ練をするつもりで。左クランク外すのが面倒かったのと、たまにはキシリウムの感触を味わってみたくてPINARELLO Razhaで出発。

 持った瞬間重いと感じただけで走り出しは極めてスムーズ。監督に整備してもらったおかげでホイール自体の調子も極めて良く、乗ってて気持ち良い。キシリウムは本当に良いホイールだ。
IMG_2228.jpg 
 多分チーム練はこっちの方来るんだろうなと軽く期待しつつ、いつものチーム練コースを先回り。と、北岸道路でチームメイトのF岡君が抜いて行く。すかさずツキイチし追いすがる。20以上年の離れた手負いのジジイに引かせまいと彼も男気を見せる。

 途中切れちゃったけど、先週よりは明らかに感触が良い。かけると右脇腹に鈍痛が走るけど言い訳レベルになって来たような。最後はテレテレと集合場所へ。
IMG_2229.jpg
 暑かった。風も強かったし。帰りにE1戦士のロングスプリントについたら心拍が190近くまであがる。その割にかかりは悪い。こう言ったシチュエーションを繰り返しつつ元に戻して行こう。

 ■2hr36m 64.91km 1166kj Tss155.6

 帰宅後、車を点検に出し、「店で待つ」を選択したら2時間以上待たされた。開始時間を予約するんじゃなくてこれからは終了時間を予約しよう。これからはディーラーの担当者にそう言おう。嫌な客だ。

 再度帰宅し、24時間テレビ見ながら酒飲んでたら寝落ちしてしまった。


 8/26 チーム練Day-2
 
 予報では36度とか37度まであがるらしい。体温超えだぜ。風も吹いてないし。どうしようか迷ったけどチーム練に参加する事に。
 
 集まったのは中学生も含めて5人。そりゃそうだよな。この暑さはヤバイ。

 昨日と同じコースを逆周りで。人数少ない方が、監督の走り方をじっくり見る事が出来るので勉強になる。今日はそう言う日にすることに。

 いつも行く土山峠。全力で踏んだけどベストの1分落ち。出力を維持出来ない。その割に心拍は吹けあがる。その後の平坦はホイールのおかげで楽する事ができた。

 暑さでダメ。止まると一気に汗が噴き出す。途中離脱者が出たので半周減らしてコンビニでクールダウン。クラッシュ氷をボトルに入れて水ぶっこむ。超気持いい。

 Twitterが騒がしい。そうか今日は乗鞍か。

 毎年水着着た女性が出迎えてくれてるみたいだけど、そろそろ時代的にマズイだろうな。モリモリのマッチョ野郎が出迎えてもダメだし。それ系の団体がなんか言ってきそう。

 そもそも自転車乗りはナルシストが多く(偏見)異性にモテようと競技をやってる人少ない気がするんだよな。乗鞍に集まるガリガリで多くが坊主のおっさん達が女性を意識してるとは到底思えない訳で。

 と、昔鈴鹿8耐でキャンギャル撮りまくってた俺が言うのはおかしい。馬鹿げてる。

 明日からまた仕事。朝ロラ中心に徐々に徐々に戻して行こう。


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓↓

な~つのおわ~り~♪


1996キャンギャル完璧ファイル (スコラスペシャル 25)





 
スポンサーサイト



オデダッド復活日誌0813-0819

雑感
08 /19 2018
 8/13 ポタ

 5時起床。去年までは暑すぎて寝れないから、無理くり起きて顔洗ったり冷たいもん飲んだりして熱を下げてたんだけど、今年はなんかクーラーずっとかけててOK的な世の中の雰囲気に負けて朝までクーラーが効いていて我が家の寝室は快適すぎ。特に予定のないこの日起きる理由がない。って事で二度寝。

 8時頃ノソノソと起き出しウダウダとしながらダラダラと過ごす。(←適当な描写だな!馬鹿!)

 この日は本当に予定がないのでポタへ。前回の実走では坂道で右肺が痛んでテンション下がったのでなるべく平坦を行こうって事で江ノ島へ。

 ■2hr48m 60.83km 709kj Tss49

 本当にゆっくりと国道129号線を海岸線まで。この前も書いたけどコスカボUSTはタイヤと地面が設置してる時間長いので推進力が常にかかってるイメージ。知らんけど(←知らねえのか!馬鹿!)30km/h以上の巡航で違いがよくわかる。

 134号線に入っても特に特筆すべきトピックはなくテレテレと江ノ島へ。
IMG_2205-EFFECTS.jpg
 帰路もテレテレと。途中トニーなんちゃらとかいうチームに抜かれる。練習中に抜かれるのに慣れていないのでちょっとビックリしてしまった。そうだよな。今日はサイクリングだから、抜かれるよな。気にせず離れて走る。(←この部分どっかのブログで見た事あるぞ!またパクるのか!馬鹿!) 縄文人生活の為、糖質が枯渇しててフラフラ。全く踏めないし腕や体全てが痛い。本当に辛い。体内の水分とグリコーゲンが全て抜けたようだ。かなり危険な状態になりながら帰宅。

 速攻風呂に入り昼寝。夕飯までゆったりと過ごし、メシ食いながら酒飲んで寝る。最高過ぎる。


 8/14 新大久保

 娘が友達と一緒に新大久保に遊びに連れってくれとの事なので車で新大久保へ。遊びにと言っても韓流アイドルのグッズを爆買いするんだとか。
 「お金は大事に使いなさい」とか「お金の有り難みが云々....」などよもや絶対に言える行動をしていないお父さんなので目を細めながら聞き流す。

 この日の夜の予定が読めないので朝RUN。

 ■10.2km 7:50m/km 1hr20m 824kcal

 途中歩いてしまった。糖質が足りてないんだろう。

 娘の友達をピックアップし新大久保駅前へ。滅茶苦茶人が集まってる。歩道通るのもやっとなくらい。 

 しかしこの日は暑かった。人と人との距離が近すぎる。子供達と別れた後何していいかわからず涼を求めガストへwwww
IMG_2206.jpg
 ガストと言えど店内は異国情緒溢れる別世界。様々な言語が飛び交う中ノンアルガブガブ飲みながら暇をつぶす。
 娘達と合流後、原宿へ。もちろん人だらけの為戦意喪失。娘達は大はしゃぎしながら一瞬で雑踏の中に消えていった。着ぐるみ着てる奴いたけど正気の沙汰じゃないなアレ。
 車を娘達が行ったと思われるお店の近くに停め待機。約1時間後、大きな人形だかぬいぐるみだかを抱えた娘達と合流。帰路へ。上り車線の渋滞を見ながら光の速さで帰宅。少し遅くなったのでスーパーでお惣菜を買い込み酒飲んで寝る。

 
 8/15 春夫さん 

 7時30分起床。昨晩少し飲みすぎたかも。嫁さん仕事の為特に予定ないからどうでも良いけど。ブーッとiPhoneが震える。Yahooニュースか。目をやる。すると「藤本理稀くん(2)無事発見!」のニュースが。急いでテレビをつける。
obataharuo-1.jpg  
 山口県周防大島町家房で行方不明になっていた藤本理稀くん(2)が無事発見された。多くの警察が捜索する中、あっさりと見つけたのは捜索ボランティアの男性だったとの事。
 盆休みに入ってからずっと気になっていたけど見つかって本当に良かった。勝手に涙が出て来る。テレ朝の女性アナウンサーが尾畠春夫さんに自然と手を合わせていたのが印象的。もはや神や仏などの存在と認識したんだろう。
 しかしこの尾畠春夫さんは凄いなー。日めくりカレンダーとか出して欲しい。

 誰かが言ってたけど、尾畠さんもキャラが濃くてメディアが全部尾畠さんに集中したおかげで、理稀ちゃん家族のメディア対応の負担も軽減させた。そういう意味でも凄いボランティアだ。
 ボクシング協会の山根元会長もキャラが濃いけど、後で見聞きしたところによるとこの2人生年月日一緒らしい。占星術師出てこいや!

 朝から素晴らしいニュースに心を打たれた所で家事に集中。掃除機がけ、洗濯もの取り込み、たたみ、買い出し、調理、洗い物全て完璧に行う。
 夜涼しくなってから夜RUN

 ■6.3km 12:06m/km 1hr16m 503kcal

 またSTRAVAアプリの調子悪く。途中でdataが消えていた。感覚的には徐々にペースが上がって来ているイメージ。減量しつつペースを上げて行って見よう。

 喉カラカラにして帰宅。ストロングゼロの500mℓをやる。最高。あ、ダブルレモンね。ダブルレモン。これが一番美味いね。(←うるせぇ!馬鹿!)

 8/16 伊豆&飲み会

 何故だか伊豆・三津シーパラダイスに行きたい的な話となり、車で出発。
IMG_2214.jpg
  【荒ぶる鰯】

 思ったより小さい水族館で、一瞬で見終えてしまった。鰯の口開けシーンが割と衝撃的だった。海鮮丼が食べたいって事になり伊豆半島の反対側に移動し、2月にチームのイベントで来た「伊豆高原ビールうまいもん処」へ。

 縄文人生活的に丼は食えない為、色々吟味した結果、「金目鯛の塩焼き」を食うことに。煮付けじゃなく塩焼き。これなら縄文人も食っただろう。(←知らねぇ!馬鹿!)
IMG_2215.jpg
 食事後お土産を見ながらプラプラと帰路へ。渋滞がひどかった。

 帰宅せず、自分だけ駅前で下ろしてもらう。今日はチームの一部のメンバーで飲み会。
IMG_2216.jpg
 6人集まったけど自分が一番年下という。この年になると中々こんな機会に遭遇しないので、全力で注文、全力で食べた皿の片付け、全力で会計の取りまとめをこなす。(←もっと肩の力抜け!馬鹿!)
 しかしよく飲んだ。この休みは飲みすぎだ完全に。何が縄文人だ馬鹿。縄文人酒飲んでたのかな?

 日付が変わる頃帰宅な為Noトレ。

 8/17 道志へ

 ゆっくりと起床。酒は抜けてるけど軽くキモイ。(←いやそれ酒残ってるんだ!馬鹿!)取り敢えず今日も嫁さん仕事なので時間は十分にある。ゆっくりと支度し11時頃出発。道志の道の駅行って帰って来ようと、色々考え事しながら走る。

 ■3hr26m 70.32km 1171klj Tss104
IMG_2217.jpg 
 特にトピックもなく淡々と進むけど途中で飽きてしまい、神乃川入口のバス停でUターン。久々にTss100超え。道志の復路は基本下り基調なので往路よりkjやTssが稼げない事も考慮し35km地点で。

 でかい絹豆腐に薬味をたっぷり乗っけてビール。最高だ。ビールだけで済まないのが難点。

 8/18 70kmコース

 7時起床。涼しい。少し涼しい。スコスズ。秋っぽい。秋になるとチーム練は宮ヶ瀬よりも足柄方面がメインとなるので、どんなもんかチーム練で行く70kmコースへ。

 ■3hr26m 73.86km 1205kj Tss119

 Newホイールにも慣れてきた。かかるとメタクソ伸びる。(←適当な評価だ!馬鹿!)

 嫁さんとケンカ中の為(←New!!)帰ってもメシがない。(←ダサッッツ!ショボッ!!)

 とは言え、我が家は元々自分がかなり変態的な食事をする関係もあり(←変態的ってなんだ!馬鹿!)食に関しては昔っからほぼ分業。週末一緒に食事するときは同じもの食う的なスタイルだった為、さほどダメージもなく。そもそも嫁さん仕事してる時点で家事の全てを分業にしていない方がおかしい。ま、どうでも良いけど。(←なんだそれ!馬鹿!)

 仕方ないので適当に色んなもん買って来て、今日もでかい絹豆腐にたっぷり薬味を乗っけてビール。ダメだ最高。

 8/19 WRチーム練
 
 受傷したのが7/21だったので、通院、手術、退院を経て大凡1ヶ月でチーム練に復帰。と言っても全然ダメどうあがいても全然ダメ。人と走るって全く強度違う。決して超人メンバーが集まった訳でもない割と緩めなチーム練だったけど良い刺激になった。毎週出来るだけ参加し、ゆっくりと調子を上げて行こう。楽しかった。

 ■3hr14m 80.52km 1335kj Tss153

IMG_2219.jpg
 今日は夜メシが用意してあったのでひたすら食いに徹した。洗い物は自分だったけど。
 
 特にトピックはない夏休みだったが中々忘れることの出来ない夏休みとなった。2018後半戦も色んな事に頑張って行こう。


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓

後半戦も宜しく!

 

人生が整う 家事の習慣


オデダッド復活日誌0809-0812

雑感
08 /12 2018
 8/10 鹿野郎
 4時起床。ローラー少し飽きたのでこの日は朝RUNに。
 
 ■1hr24m 7:57m/km 10.5km 849kcal

 マイバイク 2017Fuji SL Eliteに新たな武器を導入したことで、ブレーキ周りのセッティングが変わってしまった。そうなるとせっかく修理した ホイールMavicキシリウムSLEを装着する機会がない。

 そこで今後はセカンドバイク2015 PINARELLO Razhaに装着し実走にて積極的に使って行こうと。って事でやはりブレーキ周りのセッティングとFメカRメカの調整をしてもらおうとお久しぶりの『鹿野郎』の元へ。
IMG_2196改  
 おかげで完全にローラー用と化していた2015 PINARELLO Razhaに息が吹き込まれ、再び実走で活躍する事が出来るようになった。
 職場が変わったせいで鹿ちゃんとは若干距離が遠くなったけど、色々トークが出来て平日なのに楽しい夜となった。大分遅くなったので速攻帰宅し酒飲んで寝る。


 8/11 実走

 4時起床。しかし相変わらず寝起きの肋骨の痛みが抜けない。激烈な痛みだ。背中を下にして寝るんだからしょうがないんだけど。痛いのと眠いのと今日から連休が始まって特に予定ないしって事で2度寝。
 再度7時頃ノソノソと起き出し、ダラダラと過ごしウダウダする。(←っせー!馬鹿!何してんだか分からねぇ!馬鹿!)
 この時間になるとクソ暑いし、正直ローラーもRUNもやる気が失せる。でも汗はかきたいなって事で先週に引き続き市営のジムにてトレッドミルを。
 
 ■54m 7:89m/km 7.1km 645kcal 

 1本目の20mで久しぶりに6m/kmで走ってみた。まだなんか怖いがトレッドミルなら走れそう。ところが2本目3本目とやはり疲れが出たのかやる気がないのか、徐々にペースもやる気も底をつき、帰宅。

 嫁さんも子供も買い物に行ってていないようだったので、パパパパパッと飯を済ませる。RUNが少し物足りなかったのでちょっくら走りに行ってみよう。どうなる事やら。
IMG_2200改   
【2015 PINARELLO Razha】
 
 復帰後の初実走を約1年ぶりのRazhaで。普段ローラーで跨ってるのに猛烈な違和感。右肩周りを伸ばすのが久しぶりでこれまた違和感。本当にゆっくりゆっくりと。

 ■1hr4m 16.54km 206.4kj Tss20

 途中何があってもいいようにRUNのコースを2周回。サイコンが上手く動かず途中から計測。何しろ普通に坂がキツイ。心拍が上がると肋骨周りが痛む。ダンシングも肋骨周りの痛みが出てキツイ。
 完全復帰まではまだまだ時間かかるけどやはり自転車は気持いい。
 本当は休日なんだけど、職場に関係する団体が夜、ちょっとした会議をするそうで、顔だけ出して欲しいと言われ、断りきれずに顔だけ出す。行き帰りの時間の方が長い奴。帰宅し、急いで酒飲んで寝る。

 8/12 吸い付く

 4時起床。外を見ると何だか濡れてる。え?雨降ったの?って事でまた2度寝。再度7時頃ノソノソと起き出し、ダラダラと過ごしウダウダする。(←っせー!馬鹿!何してんだか分からねぇ!馬鹿!)

 嫁さんと娘は実家に顔を出すとの事で、自由時間が。って事で復帰後2度目の実走へ出ることに。
IMG_2202.jpg
【2017 Fuji Sl Elite】

 跨った瞬間、バーテープの違いに気づく。大分厚手のスパカズだから。正直バーテープ違うだけでバイクの印象が見た目も乗り味も変わって来る。どこかの駐車場内をクルッと20~30m試走して『ッッんんーー!!!硬いッッ!!』(←それほんと好きだな!馬鹿!)とか言ってる奴がほんと信じられない。怪しい。嘘くせぇ。

 ソローっと漕ぎ出す。当たり前だけどいきなり違う。漕ぎ出しが軽い。ただそれは昨日乗った自転車との相対評価として。当たり前だ。フレームもホイールも違うんだから。よく人の自転車に跨ってどこかの駐車場内をクルッと20~30m試走して『ッッんんーー!!!硬いッッ!!』(←それほんと好きだな!馬鹿!しかも本日2回目)とか言ってる奴がほんと信じられない。怪しい。嘘くせぇ。
  
 かなーりゆっくりと宮が瀬方面へ。途中、いいペースのオッサンローディの後ろ30m位につく。今の自分には丁度良いペース。途中肋骨周辺に痛みが出始めペースを落とす。

 こんな鈍感な小生にも分かった事がある。ハンドルへの振動が極端に少なくなった。峠に現れる減速帯のような所もそれぞれの段差を吸収してくれる。道路の凸凹も以前より気にならなくなった。吸い付いているようだ。タイヤが常に路面に設置しているので常に推進力がかかってるイメージ。ま、わからんけど(←わかんねぇのか!馬鹿!)

 そんなこんなで超絶ゆっくりと土山峠を目指す。
IMG_2203.jpg
 何だろうこの格好良さは。チョイスのセンスが良すぎ俺。(2回目)土山のクッソみたいなボウボウ草がきれいに駆られていた。少し休憩し、リスタート。

 Jなんちゃらっていうチームに抜かれる。練習中に抜かれるのに慣れていないのでちょっとビックリしてしまった。
そうだよな。今日はサイクリングだから、抜かれるよな。気にせず離れて走る。(←この部分どっかのブログで見た事あるぞ!パクるな!馬鹿!)

 50m位離れたので、ただ何となくフンッと力を入れて踏んで見る。グングン近づく。案の定肋骨周辺に痛みが走りやめる。ただこりゃ完全復活したら楽しみだ。完全復活出来るか分からんけど。

 おかげですぐに宮が瀬湖畔到着。
IMG_2204.jpg
 ちょっと休んで帰路へ。トンネル暗すぎて少し怖い思いをした。気を付けよう。

 ■2hr3m 40.16km 606.8kj Tss58.5

 徐々に距離と時間を伸ばして行こう。帰ってから縄文人生活の為の買い出し。酒ばっかだけど。ブログ書いてちょっとだけ仕事して酒を浴びる程呑もう。


ギャハハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
肋骨痛しッ!!



 

10万人の体の痛みをついに治した! 肋骨メソッド



オデダッド復活日誌0804-0809

雑感
08 /11 2018
 8/4 トレッドミル

 地元の花火大会なんだけど毎年我が家は全く興味を示さずで、嫁さんは仕事だし娘は部活も塾もお休みで1日家にいるという。自分はというと、4時に起床したけど昨晩の酒が割と残ってて朝RUNを断念。

 午後は市内が一部通行止めになるとの事で午前中に買い出しを済ます。翌日は朝早くから仕事だし、ストアにも行きたいのでNOトレとなる可能性が高い。なので軽く走っておきたい所。

 と、言う事で久々に市営のスポーツジムへ。受付のトレーナーさんに久々だね。と声をかけられた。記録を見ると約3年振りとの事。つかよく覚えてましたね。

 以前は筋トレのメニューを全てこなした後にトレッドミルで10km走ってた。流石に筋トレは出来ないのでトレッドミルで10km RUN。やはりこの時期冷房がギンギンに効いたジムでサラッとした汗を出すのが1番贅沢だ。

 ただし、めんどいのはこのトレッドミル1回につき20分で強制終了させられるとこ。強制終了毎に周りを見渡し、順番待ちしてなければそのままリスタート。ってな事を4度繰り返し終了。

 ■1hr19m 10.1km 7:49/km 705kcal

 夜は棒々鶏を大量に作った。もも肉を大量に食ったった。酒飲んで就寝。


 8/5 納輪

 7時半から子供向けイベントのスタッフとして活動。昼で終わったけど帰宅は14時頃に。一度火照った体を自宅でクールダウンさせて15時30分ごろストアへ。

 前日トレッドミルで走りながら監督とメッセンジャーでやり取りした所、マイホイールMavicキシリウムSLEの修理が完了し、フレームと共に退院出来るとの事。幸いリムに異常はなくフロント1本リア6本のスポーク交換で済んだそうだ。

 ズタボロになったバーテープを緑色の刺し色が入ったスパカズに交換してもらう。
 
 落車し、ケガした直後から復帰する為に如何にモチベーションを高めていくか考えてた結果、やはり機材投資することに決めこれを購入。
impre2018feb-365.jpg 【MAVIC COSMIC PRO CARBON SL UST】
 このホイールでまた戦うことをモチベーションに練習頑張ろう。
 って事でシーラント注入の実演をお願いしつつ、監督のご好意でブレーキパッド交換、調整、スプロケ交換などもしてもらい納輪。今の鎖骨じゃスプロケ交換難しかった。感謝感謝。
IMG_2193.jpg
 格好良すぎる。チョイスのセンス良すぎ俺。間違いない。興奮しつつ帰宅し、餃子をツマミに酒飲んで練る。

 8/6 ローラー開始
 
 4時起床。今日も会議で遅くなるので朝から活動を開始。16日ぶりにローラー。

 ■1hr1m 16.8km 422kj Tss22

 恐る恐る自転車に跨る。やはり右手を突っ張るのに若干違和感があったり。慎重に慎重にペダルを回す。RUNよりは気が楽かな。衝撃がないし。こんな形でだけど、やはり自転車に乗れたのは嬉しい。

 退院してから地味に右の脇腹っつーより右の肩甲骨の下辺りが痛い。起きるときなど最悪に痛い。ローラーしてても疼くので気が散る。翌日は検査で病院に行くので聞いてみよう。

 まーたしょうもない話で残業となり、酒飲んで寝る。

 8/7 病院へ
 
 今日は早く帰れるから夜練にしようと2度寝したんだけど、6時には起きちゃったので中途半端な時間だけど今日は午前休で病院に行くので朝ロラ。

 ■1hr2m 20.35km 511kj Tss31

 昨日より少しだけ強めに。チアダンの再放送見ながら。

 10時の予約で病院へ。背中の痛みを聞くと、たぶん肋骨に何かしらの衝撃が加わって痛みが出てるんじゃないかって事でレントゲン撮影。残念ながら確認は出来なかったんだけど肋骨にヒビが入ってるらしい。何もすることが出来ないんだとか。痛み止めをたくさんもらう。超音波を当てると骨のくっつきがいささかよくなるとの事で超音波が出る機器をリース。

 午後から出社し適当に仕事をこなして定時で帰宅。ワイン飲みながらサバ缶食って就寝。

 8/8 朝ロラ

 今日も会議で遅くなるので朝ロラ。しかし月初は会議ばかり。月末も会議多いし。何なんだべ一体。

 ■1hr3m 22.09km 589.4kj Tss41.7 

 ハゲタカ見ながら。Tssはこれまでの4割くらいの力って事なんだろう。

 台風13号が変な角度で向かってくるとの事で車で出社したものの、大して雨風も強くなく、なんだか拍子抜けだ。今日こそ早く終わらせると臨んだ会議も、相変わらず進行役が下手糞すぎて時間オーバー。フルスピードで帰宅し酒飲んで落ち着いてから就寝。


 8/9 夜ロラ
 
 4時起床。でも帰り早いし、夜トレすれば良いかって事で2度寝。結局7時近くまで爆睡する。チャチャっと弁当詰めて出社。台風の影響なんかぜんぜんだったな。ほぼ定時で上がり、帰宅後ローラー。

 ■1hr5m 23.07km 592.9kj Tss42 

 刑事7人見ながら。悲しい話だった。小松政夫を久々に見た。

 しかし縄文人生活は酒がOKなのが嬉しい。基本早起き過ぎて22時頃には眠くなるので大して飲めないし。ソファーで寝落ちしてグラスを傾けすぎてウィスキーこぼしちまった。嫁さん激オコ(♯`∧´)

 それよりも、山根明はホントおもろいな。自分と利害関係さえなければこんなにおもろいジイさんいないよ本当。今年一番キャラが立ってる。R1とか出れば確実に優勝するのに。
11527378.jpg


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
地味に肋骨の方がが痛過ぎ!!


山根 T-shirts ワイン S【山根 顎】【山根 明】



オデダッド復活日誌0728-0803

雑感
08 /03 2018
7/28 安静な日

 8時起床。まだ基本的にはダルいし、痛い。
 嫁さん仕事の為買出しを任されたので、焼き鳥をたらふく買って見る。
 
 まだ当然早いんだろうけど、なんだか酒を飲みたくなり焼き鳥をつまみにストロング系500mlを2本飲んで寝る。あんま酔わないなぁ。

 7/29 始動

 4時起床。とりあえず体の浮腫みがひどい。ここ1週間汗をかいてないからかな。指輪とかも外れにくいし。
 と、いう事で久しぶりにランニングの着替えを引っ張り出してきて、以前毎日のように走ってた10kmコースへ。

  ■1h19m 7:54/km 10km 809kcal

 基本ほぼ下り基調で最後にガツンと上り坂。慎重に慎重に右手を振らないように、着地の衝撃が肩に来ないようにゆっくりゆっくりと走る。朝なので涼しい。体の中に溜まっていた古い水分が一気に流れ出す感じ。

 朝RUNすると散歩してるオジサンやオバサンとすれ違うんだけど必ず挨拶するのよね。すれ違う人ほぼ全員。これたぶん「私たちは他の人達がだらしなくグースカプースカ寝ている中、早起きして健康に気を使い、時間を有効活用する出来た人間よね本当。ごきげんよう。」という 意味がこめられているんだと思うので(←ちげぇ!馬鹿!)めんどくさいけど一応挨拶するようにしてる。

 先週に引き続き、家族と一緒にお出かけし、夜はたこ焼きパリー。酒をたらふく飲んで寝る。

 7/30 職場復帰 

 4時起床。今日から職場復帰。検査、入院、手術、退院を平日5日間で行えたのでラッキーとしか言いようがない。夜はお決まりの会議があり帰宅が遅くなるので今日も朝RUN。

 ■1hr25m 8:58/km 9.4km 766kcal

 やはり若干エスコツへの影響をビビり、途中完全に歩いたりしたりして。まだ痛いし。関節とか骨の痛みってよりは切ったとこの痛み。帰宅してすぐに痛み止めを飲む。ただ以前より痛み止め服用の間隔が長くなって来てる。

 出社し、しばらくの時間申し訳ありませんでした的な態度ですごし徐々に相手が慣れてきたところで通常のモードに。前任者の法則性のないミスに悩まされたりしたけど何とか仕事と会議をこなして21:30頃帰宅。酒飲んで寝る。


 7/31 検診

 4時起床。今日も会議で遅くなるので朝RUN。
 
 ■1hr16m 7:11/km 10.6km 855kcal

 傷の状態を見せるために午前中は病院へ。エスコツはまだ若干痛むけどほぼ傷の痛み。90度以上腕を上げられない事を除けばさほど不自由ではなくなってきた。これが手術のメリットなんだろうな。
 診察室に入り服を脱いだとき、看護師や医師に「素晴らしい」と言わしめたのが擦過傷の見た目。擦過傷はだいぶ良くなり、次の皮膚が再生され始め、普通に乾燥してるので自己判断でパッド的なのは外しちゃってたんだけど、前回の状態を知る看護師や医師からするとその回復っぷりが素晴らしいんだとの事。素晴らしいも何もこのパッドのおかげでしかない。
horie-ph_4582111153432.jpg
ハイドロサイトADプラス】(確か) 

 
 一般販売していないらしい。プロ用の傷パッド。受傷後、激烈な痛みに耐えながらも傷口を完全に洗い流したのも良かったっぽい。2年前に落車し、膝に出来た擦過傷は1ヶ月位くすぶっていたので今回は驚きだ。
 
 エスコツの方は来週、超音波を当てる治療法を試すんだとか。
 午後から出社し、夜はまた会議で21:30頃帰宅。白ワインを飲みたくなり、やっすい奴をグラスで2杯飲んで寝る。

 8/1 縄文人

 6時起床。この日は帰りが早いので夜RUNするつもりで2度寝。
 体の痛みは朝痛み止めを飲めば何とかギリギリ1日耐え切れるくらいの痛みになって来た。でもやはり傷は引っ張られるような間隔があり違和感をずーっと抱えてるイメージ。これが手術のデメリットなんだろう。
 仕事を緩々と終えて18時には帰宅。洗い物して夜RUN。

 ■1hr19m 7:44/km 10.2km 825kcal

 夕方は本当にランナーが多い。バシバシ抜かれる。悔しいけど我慢して緩々と。ゆっくりでもランニングって一瞬宙に浮くわけなので体中の筋肉を使ってる様子で、全身がゆる~く筋肉痛。とは言え今までより運動量が減ってるので食事に注意しようと先週買った本。
BK-447810221X_3L.jpg
【医者が教える食事術】
 
P70より引用

現代を生きる私たちは縄文人が生き抜くために備えていたDNAをそのまま受け継いでいます。消化・吸収のシステムもそれをコントロールする脳のシステムもなんら変わっていません。だから本来であれば、縄文時代にはなかった食べ物は口にするべきではないのです。


 医者でもデブはいるので医者が教えるとかはどうでも良いんだけど、減量に関しては運動より食事をケアした方が効果は大きいと思っているので買ってみた。詳しくは書かないけど、食事・・・っつーか口に物を入れる時に、縄文人が食ったのか食わなかったのかで判断すると体に良いらしい。これ簡単。なぜ簡単かってそう考えるとほぼ食うものないからwwwwww

 なのにこの著者「酒」はOKらしく、むしろ飲めとの事。って事でミックスナッツ(縄文時代にあったか知らんけど)をツマミに酒を飲みダーイブ酔いが回ったところで就寝。

 8/2 Noトレ

 昨夜は走って喉カラカラなところに酒を飲んだので酔いが深く寝坊。朝の日課を早くもぶっちぎる。ギリギリまで寝て弁当つめて出社。

 日曜に子供向けイベントを小学校体育館で行うんだけどこの暑さの中やってどうなのよ?的な議論につき合わされる。クタクタになりまた会議。
 進行役が下手クソ過ぎて会議が押しに押し、帰宅は22:00頃に。この時間から走りに行く気にもなれず酒飲んで寝る。縄文人生活でも酒はOkなのが嬉しい。(本当か?)


 8/3 サバ缶

 昨晩はさっさと酒を飲んで寝た関係で、シャキっと4時起床。で朝Run。

 ■1hr16m 10:45/km 7.1km 564kcal

 何だか途中でログが途切れてしまう。10km走ってるんだけど。無料アプリなので文句言えない。Garminは充電器が見当たらなくて使えないし。

 日中の業務が何故か暇過ぎて眠くてしょうがない。夜は子供向けイベントの荷物積み込みを手伝う。エスコツ折れてる事アピールしながら重いものは極力持たないように。そんなこんなで20時過ぎに帰宅。

 縄文人に思いを馳せ、サバ缶つまみにやっすい白ワインでベロベロになって就寝。

 しかしボクシング協会会長の山根が日大理事長の田中とお友達で「闇のアンガールズ」と呼ばれているのには流石に噴いた。
DjgMrKIUYAIGqX6.jpg


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

しばらくは縄文人生活!

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68


 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。