FC2ブログ

オデダッド日誌0624-0629

未分類
06 /30 2018
 6/24

  前日、チームメイトに「明日は晴れ予報なのでよろしく!」と言ってイキって別れたのに朝起きると何故か雨。がっつり降ってるので2度寝。7時頃目覚めるもまだ雨。しょうがないので午前中はゴロゴロしながらテレビを観つつ過ごす。久々にサンデージャポンとか観ちまったwwww
 11時位に雨は上がり、道路も乾き始めたのでゴソゴソと準備して出発。

■3hr25m 87.65km Tss200 1614kj

 チーム練でよく行くコースにボッチで。Tss200稼げればいいや位の気持ちで。結果狙ったかのように200。
IMG_2050.jpg  
 いわゆるバイオ峠。当時から名前がかっこ良すぎる。
 
 夜はW杯2戦目だとの事なので夕方からの酒を控えめにし、TVの前で応援体制をとるも23時頃には猛烈な睡魔に負け就寝。翌朝結果を知る。

 6/25

 猛烈な喉の痛みで起床。完全に風邪。風邪薬をチオビタで飲む。何とか誤魔化して仕事。少し残業して帰宅するも何だか風邪を言い訳にNoトレ。でもきっちり酒飲んで寝る。

 6/26

 5時起床。一応朝練して昨夜のサボりを打ち消すつもりだったけど体だるすぎで4度寝位して結局6時30分に起き上がる。喉が激烈に痛い。ムカつく。仕事中も喉スプレーをシュッシュしながら。治る気配無し。会議の為残業して帰宅。気が乗らないがローラーに乗らない訳にいかないのでローラー台へ。

■1hr200w Tss65.3 740kj

 ブラックペアン見ながら。刑事もの医療ものはローラーおかずの鉄板。

 6/27

 この前の休日出勤の振り替え日で休み。再度日曜日のボッチ練に行き、小田原の丼万次郎でどんぶり野郎になる画策をしていたのだが過去数年で最もひどい熱&咳が出たため一日家で安静にしていることに。
20180321173412.png

 もちろんローラー台にまたがる気力もなくNoトレ。今週は諦めよう。こんな週があっても良いじゃないか。やはり職場の異動によるストレスで免疫が下がったんだな。体って凄い。そしてここが底だと言い聞かせV字回復を目指す。

 6/28

 あまりにの寝苦しさに起きる。汗かき過ぎキモイマジ(´⊙艸⊙`;)だるい事には変わりないけど休む程でもないので出社。マスクがウザ過ぎる。朝はバタバタしすぎて弁当作れなかったので昼食は職場近くのコンビニに買い出し。職場に電子レンジあるならコンビニの冷凍食品はコスパ最高。パスタとかクッソ大盛りでも200円台で驚く。今後活用する事にしよう。
 全く実りのない会議に出席し21時30分頃帰宅。未だ怠いしW杯3戦目もあるしローラー無し。試合結果までは何とか起きてたけど予選突破したかどうかは翌朝のネットニュースで知る事に。

 6/29
 
 朝練するつもりで5時起床。ネットがざわついてる。どうやら西野ジャポンは予選突破した模様。ただその戦い方の是非についてざわついてるんだとの事。松木安太郎が言っててなるほどって思ったんだけど、あの局面で裏試合のセネガル選手の運動量(走行距離)を分析した結果、残り10分で得点に結びつく可能性が低いと判断したんではないかって言ってたんだけど、もし本当にそうなら決勝Tに進める確率が最も高いオプションを選択しただけであってマネジメントとしては秀逸すぎ。一番ダメなのは根拠なきガムシャラな努力。今のオデのよう。全然ガムシャラじゃないけど。
 こんな事を考えてたらローラー回すタイミングを逸す。出社し、帰宅後久々にローラー。と言っても2日ぶりだけど。

■SST20m*2set  Tss88 824kj

 SSTなら出来る。バスさん動画見ながら。脚はフレッシュだけど心肺が少しキツく感じる。そりゃそうだ咳出るし。明日の朝はチーム練。酒飲んで早々に寝る。
スポンサーサイト



オデダッド日誌0619-0623

雑感
06 /23 2018
 6/19

 なんだか職場の就業規則改定に伴う総会的なのが横浜であった為、原2で駆けつける。恐らく法律で許される範囲で30km圏内の移動手段として1番コスパ高いのは原2(原付2種)だと思う。あらゆる所に光の速さで移動出来る。

 定時に終わったので横浜から原2で一気に帰宅し、W杯前にローラー。

 ■sst20m*2set Tss84.7
 
 少し強度を下げ、毎日出来るように。平日毎日TSS80以上稼げれば良しとしよう。週末に実走で300稼げればギリギリ700稼げるし。ま、700は出来過ぎなので500~600位目標で。
 急いで風呂入ってリビングへ。酒飲みながらW杯観戦。勝ちゃ何でも良い。
 サッカーの事全然知らないのでアレだけど、昔「あんなデカイゴールにあんな小さいボール入れるの何が大変なんだろう。ゴルフ見てみろ。びっくりするぞ。あんな遠くからあんな小さな穴に3回位で入れちゃうじゃないか。」なんて事をサッカーファンの前で言ったら激高された記憶あるね。それ以来発言は慎むように(←いや今言っちゃてる)

 下馬評を覆し勝利。良い気分で就寝。

 6/20

 夜練に参加する為、仕事を終え光の速さで帰宅。んですぐにローラー。

 ■sst20m*2set Tss86.5

 なぜ夜練するのにローラーかって、前々よりチームの監督からお誘いを受けていたステーキ練(←何それ)に参加する為。何やら600gのリブロースステーキに挑戦し良質なタンパク質を補給するとの事。色々と検討し、近所に出来た「いきなりステーキ」へ。

 アタクシの地元何故だか対人口比でラーメン屋とステーキ屋が多い。
IMG_20180620_213457.jpg

 びっくりする程楽勝で完食。実はこの後、ステーキ屋をはしごする企画だったけど、娘ちゃんが期末試験中の為あまり遅くなると色々とアレなので(←なんだアレって!馬鹿!)名残惜しいが色々と為になるお話だけして頂き帰宅。
 テーブルの前につい立てがあり、対面する人との距離が遠く感じる。1人でフラっと訪れてサクッとステーキを食らうコンセプトなのかも。仲間でゆったりと食事を楽しむ雰囲気ではないのが残念。

 6/21
 
 この日も相変わらず前任者の無責任な仕事の後処理に忙殺され、精神的にダーイブやられたものの、何とか定時で上がり帰宅。チャチャっと飯食ってローラー

 ■sst20m*2set Tss88.4

 以前より5~10w落とすだけで、ストレスなくほぼ毎日出来る。多分それじゃダメなんだけど。しかも昨日のステーキ練が効いたのか調子がすこぶる良い。もっともっとやれるけど酒飲みたいので1時間で終了。

 6/22

 取引先同士でトラブルがあり、精神的に擦れに擦れきって少し残業して帰宅。明日は午前中なら何とかチーム練に出れそう。疲れを残したくないので軽めにローラー。

 ■200w1hr Tss63.1

 ティ-バーで『遺留捜査スペシャル』みながら。最近流しの日のおかずは刑事物ドラマ。上川達也演じる糸村みたいなタイプはあまり好きじゃないタイプです。酒飲まずに就寝。

 6/23

 6時起床。予報通り何とか雨はもってる。朝飯をガッツリ食う。2週間ぶりの実走の為家を出るまでの色々な々ルーチンを忘れる。
IMG_2047.jpg

 雨が予想より早く降り出しそうとの事で近場の激坂をガッツリ登って早めに撤収との事。こういう判断が難しい時は経験が長い人の言うとおりにしておけばまず間違いない。練習を終え帰宅してからほどなくして雨が降ってきた。

 ■1hr58m 37.91km Tss127 861kj
 
 移動タイムは約1時間30分程なので効率が滅茶苦茶良い。
 前回ボブさんに「サドル低すぎ」と指摘された為思い切って1cm上げたら、違和感あるけどわりかし良い感じ。あとアタクシ激坂がほんと嫌いな事が判明した。憎い.....。
ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

ほんとそう!


「肉ひと筋」で、勝つ 『いきなり! ステーキ』と一瀬邦夫



オデダッド日誌0616-0618

雑感
06 /19 2018
 6/16

 起きた瞬間に雨。雨予報だったので朝練に行くつもりがサラサラなかった為、昨夜は酒を飲み過ぎたかも。ちょっと酒が残ってる感じ。嫁さん仕事で娘は塾で自習学習だとの事。夕飯の買い出し&支度を頼まれちまった。除湿器は風呂場で活躍しちゃってる為、ローラーは午後にする事にして先に買い出し。

 よく行くスーパー。丁度込み合ってる時間帯。オデの前の前の客がレジを通した商品をマイバッグに直接入れさせよう(店員さんに)としてるんだけどそのマイバッグの紐が固く結ばれており中々バッグが開かない。自分の前に並んでるお婆さんと共にイライラしながら待つ。結局開かずその客、別のマイバッグを差し出す。(←あったんかい!)

 やっと終わって次はオデの前のお婆さん。買う商品は少ないんだけど、支払い時になりカバンから小銭をゴソゴソと出し始める。全然出てこない。つかさっきのマイバッグ野郎がオタオタしてる時に探し出しておけよ。たっぷり時間あったろう。やっと自分の番。基本カード払いなので瞬殺で会計を済ませる。レジの回転を良くし売上に貢献してる分若干安くしてほしいね。ウフフ(←何それ)

 いつもなら店員の大凡の実力と前の客の商品の数で瞬時にどのレーンが回転が良いか判断して1番流れの良いレーンを選ぶんだけど今日は全然ダメだった。隣のレーンの同じ位置にいる人より早く精算をすまし優越感に浸りたいタイプ。(←知らねぇ!馬鹿!暇だな!馬鹿!)
 
 買い出しを終え最近改装したシャレオツな酒屋へ。瞬殺で商品を選んだんだけど、なんか色々ツウぶった客が店員と酒について能書き語ってる。「酸味ガー」とか「甘さガー」とか.........





(゚Д゚)ウゼェェェェェェwwwwww
チャリンコショップのツウぶった客と変わらんね。201806161347343f5.jpeg
『磯自慢』

 店員が商品持って並んだ俺に気づく。「サッ」とカードを出す。そしたら何と今度は「カード使えないんすよーwww」だって。全然ダメ。シャレオツな店構え&店内の薄暗さ&商品のシャレオツな配置状況からは想像出来ないダメダメさ。むしろ「現金ではお売り出来ません」的な雰囲気醸し出してるのに。現金下ろしに行き支払う。何だか疲れきって帰宅。

 除湿器部屋に移動してからローラー。

■200w1h-144w30m TSS82

 ティーバーで「警視庁・捜査一課長」を見ながら。安達祐実がやってる役の刑事の出生にまつわる件で女子高生役やってたけど凄いな。
 
 ササッと豚バラ丼作ったら好評で何だか嬉しくなり酒が進み、ベロベロになって寝る。

 6/17

 朝から仕事。晴れてるのに。仕事とは言っても特段することがある訳でもなく。居ればよいだけという.....
 
 出勤前にローラー。

■160w1hr TSS43

 夕方帰宅して2回戦

■L4-20m TSS54.4 朝と合わせて大凡100。平日のTSSが稼げない分休日の実走で稼ぐスタイルだが2日間実走出来ないとヤバい。TSB的にどんどん回復しちゃってる。精神的TSBはめちゃくちゃマイナスなんだけど。

 嫁さんも仕事で夕飯の準備が出来ず外食。父の日だからか?娘からどこだかのお茶碗をもらう。安ッッッ!!でも嬉しス(〃▽〃)

   6/18

 新規事業の今度は研修との事で夜の6時から3時間みっちりとPCの操作を教わる。ただPCの操作を紙媒体で教えるってのに無理ありすぎだろ。外部講師が可哀そうだった。ただこの女性講師、頭のてっぺんから声を出すタイプの人でしゃべり方がえーっと.....横澤夏子だった。
yny00.jpg  
 おかげで内容が全く入ってこない挙句、帰宅が猛烈に遅くなり急いで酒飲んで寝る。今のままの生活ではしばらくレースとか無理っぽそうだな(;д;)



ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

ネガティブ坊主見参!!


モチベーションを上げる20の技術


オデダッド日誌0613-0615

雑感
06 /16 2018
 6/13

 前の担当者が致命的なミスを犯していた為電話で確認したところ「え?マジっすか?wwwえ?そんでその修正俺がやるっすかwwww」みたいな口を聞いて来た。ハイ鼻フック決定。
img_0.jpg

 契約に関連する重大なミスであり、緊張感が足りなさ過ぎる。すでに決済が済んでしまっていて、それを取り消して契約を変更するとなると関連部局へ理由の説明をしに回らなければならない。理由なんて単純で「ちょっと書き間違えた」だけであって悪意はなし。とは言え何故間違えに至ったかをめんどくせぇ言葉を使って文書で説明しなければならん。それがめんどくせぇ。「わりぃ!しくっちまった。こっちに変えといて」みたいので終われば仕事の効率メッチャ高いんだけどな。おかげで帰りが遅くなる。事前にわかってる残業の場合は仕事の合間に食事を済ませるので帰宅してすぐにローラー台に跨がれるんだけど、突発的な残業の場合食事摂ってるヒマがないので帰宅してからの食事となる為色々めんどくさくなって酒飲んで寝た。

 6/14

 5時起床。普通に目覚める。炭水化物を12時間以上摂ってないため起きてすぐハンガーノック。前夜に握っておいたタケノコおにぎりを頬張りローラー台。

 ■160w1hr Tss42 589kj
 
IMG_2024.jpg
 
 2部練の予定の為朝は汗流し。
 梅雨入り前に買った除湿機がすこぶる調子いい。汗かかないというと嘘になるけどかいてもすぐにスルッとサラサラに。お風呂場の浴室乾燥を圧倒する除湿力に嫁さんも大喜び。タンクにびっくりするほどの水が溜まり、少しブルーな気に。
 新規事業の説明会があり今日も残業。食事は済ませてあったので帰宅してすぐにローラー台へ。

 ■1-2interval*10set -sst15m  Tss89 720kj

 朝と合わせてTss130以上稼げた。朝夜の合わせ技。これなら毎日出来るな。絶対しないけど。急いで酒飲んで寝る。

 6/15

 昨日までに済ませなきゃいけない超絶に重要な業務があったんだけど何とかおっつける事が出来た為、朝からユルっとした時間を過ごす。定時に業務終了。今週もお疲れっした。一般論として金曜は好き。花キンに飲みに行くとか信じられん。飲んでダメ人間になったら土曜を棒に振るから。我々リーマンアスリートにとっては飲み会とか日曜の夜が最高なんだよね。
 金曜は翌日のチーム練に備え神経を研ぎ澄ませ、諸々の準備をする日(←考えすぎだ!馬鹿!)のはずだったんだけど翌日はあいにくの雨模様の為

 ■SST20m*2set  Tss85.5  790kj 

 土曜は刑事ドラマを見ながらユルっとローラーを回そう。嫁さん仕事なので夕飯の準備は自分。アホみたいに飲み食いしよう。

ギャハハハハwwwwwまた見てねぇ↓↓↓↓

原付2種で富士ヒル登りたい人!


SORA 鼻フック (通常)


オデダッド日誌0612

雑感
06 /12 2018
 いやいや.....。時が経つのは早い。今年デビューした実業団JBCF修善寺の記事を上げてからすでに2ヵ月以上が経過しちゃった。何故だか仕事がめちゃくちゃ忙しかったのと.....この6月に異動があって精神的にブログを書いてる暇がなかったのよね。勤務地の合理化だか何だか知らんけどなるべく通勤しやすい配置換えだとかなんとか。しかしながら何故だかアタクシは以前の職場より10分程遠くなるという....。まーいいけど(←いいのか!馬鹿!)
 ところでこの間アタクシあのチャリダーhttp://www4.nhk.or.jp/charida/)デビューしたらしく。前述の修善寺で確かにテレビのインタビューを受けたんだけど、ちゃんと使われていたみたい。アタクシこの番組見た事ないんだけどね。
IMG_1998.jpg
 確か、検車に並んでいるときにカメラクルーが近づいて来て「一言意気込みをお願いします!」的な話になって、取り敢えず『おじさん頑張る!』を両端のオヤジが2連発で行った後、真ん中の若者(当時16歳)が『若者頑張る!』と言って締めくくるはずだったものの、内容がグダグダでTake3程行ったんだけど、一番グダグダな奴が使われたとの事。フェイクメディアだな。(←馬鹿野郎!ある意味真実じゃねーか!馬鹿!)
 ちなみに16日(土)18:00~BS1で再放送との事wwwwよかったらご覧ください。 
 そんなこんなでワタクシ不肖heckun、精神的に落ち着かないものの何とかギリギリのレベルで自転車は乗り続けています。平日のローラー練と週末のチーム練。仕事の関係でレースの予定が中々組立られないんだけど、調子の善し悪しはチーム練に出ていると本当に良くわかるので人と競るのは大事だなぁとつくづく思う訳で。ぶっちゃけレースで負けるよりチーム練で調子悪い時の方が落ち込んだり。

 毎日のローラーは相変わらずsst20m×2setをBassさんのヤビツ動画を見つつ、Def Leppardを聞きながら。たまにアムロちゃん&ウルトラソウル。(←それだけ曲名!)

 
そして最近はTSSを稼ぎやすい1-2intervalを。Hard1分間(125%~135%)→Easy2分間(50%~60%)これを8~10set。

 一応ソースを貼っておこう→
多分これが一番足りてないと思います。
 
 自分の場合何だか結構楽に出来ちゃうんだけど思ったより時間は早く経ってくれるし、TSSは稼げるし。これの後にsst15mやればTSS100くらいになるし。これは終わった後ログを見直した時、波形が好き。
波形
 メニューをやったと言う割りにパっと見、目的がわからないようなログはなんか嫌。実走もそう。出来ればクルと回って出た方向と逆側から帰って来たい派だったり。
 
 これやり続けて結果出なかったらこの練習が間違ってるんだろう。そんだけ。狙っているレースとか今のところ何もないので何を持って結果とするかが難しいけど。とりあえず夏までにチーム練で存在感を示せる位にはなりたい。漠然としてるけど。今後も日誌的な記事を超絶不定期に綴って行きます。

ギャハハハハハハまた見てねえええwwww↓↓↓↓↓
♪ストレス~が地球をダメにする~♪

ストレス(1990年の森高千里~宇都宮市文化会館ライヴ)





 
 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。