FC2ブログ

2017を振り返っていや平成29年を振り返って

雑感
12 /22 2017
 アンドュー。アンドュー。オデメン。メンオブオデ。アンドュー。(←なんだそれ!馬鹿!)
 全くやる気起きない。チャリンコのとか仕事のとかの個別具体的なやる気の話じゃなくて全般的なやる気の話。ま、オデメンそうメンオブオデのチャリンコや仕事やそうじゃなくて全般的なやる気の話なんかは全く持ってどうでも良い話な訳でありまして。(←っせ!馬鹿!)

 Twitterとかで「やる気出ねェ」とか人に言う奴おるやん?(←お前だ!馬鹿!)そんなときいつも「知らねーよ馬鹿!勝手にモチベーション下げてろボケカス....」なんて思っちゃうんだけど(←お前も思われてんだ!馬鹿!)そもそもTwitterって
41e30af0-s.png
 Twitter社が当初想定していた利用方法

 自由気ままに思った事を呟けば良いんだと思うんだけど日本人の使い方って
2837f357-s.png
うぜェ!!馬鹿!!!!

 ほんとマジこう言うの多すぎ。うぜェ。マジうぜェ。だいたい何だ「ワッツインゲルのアプローチはヘッセルベルグの用いたアプローチの亜流」って(←それはどうでもいい!馬鹿!)
 
 その点ブログは文字制限ないし、一方的に好きなこと綴れるし、特定の変な思想を押しつけない限り変なコメントとか来ないし最高。なのでアタクシの場合主にブログにて様々な事を発信している訳であります。(←全然更新しないけどな)

 Twitterのミュート機能とか使い過ぎると広告とかアスレシピとかTasty Japnとかじてトレしか流れなくなってつまんな過ぎてミュート解除したはいいんだけどやっぱうぜェ!!とかになるので(←お前だけだ!馬鹿!)まさに絶妙なバランス感覚でお付き合いするのが良いと思いますぜ。(←なんの話だ!馬鹿!)

 さて、2017年おっと、平成29年を.......。アタクシ仕事上作成する書類に書く日付はほぼ和歴で統一されていて、いつも西暦を和歴に変換しなければならないんだけど(生年月日とか)これメンドクセ.....。ま、いいけど(←いいんか!馬鹿!)
 
 もっとゴリゴリ的な事言うとジャポン(←なんだその言い方は!馬鹿!)には皇紀と言うのがあって西暦の660年前、神武天皇が誕生した年を皇紀元年とする独自暦があるんだけどそれに倣うと今年は皇紀2677年.......。ま、いいけど(←いいんか!馬鹿!しかも特定な変な思想の押しつけじゃないのか!馬鹿!)
 
 と、言う事で西暦2017年、平成29年、皇紀2677年の今年を(←めんどくせえ!馬鹿!変な奴に絡まれるぞ!馬鹿!)このブログを通じて振り返って行きたいと思いまーす♪(←長ッ!!前フリ長ッ!!馬鹿!)
 
 次回以降今年を振り返りまーす!(←この記事なんだったんだ!馬鹿!)

ギャハハハwwまた見てねェ↓↓↓

美智代強し!


イッテQ! カレンダー2018(壁掛けタイプ)


スポンサーサイト



葛尾旅行備忘録②

雑感
12 /19 2017
 という事で全く需要が無いのはわかっちゃいるけど①を書いてしまい、なおかつまだスタートしかしていないので続きを書いておきましょう。因みに前回の記事はこちら ⇒ 葛尾旅行備忘録①

 どなたかが動画を上げて下さっているのでアタクシがどんな状態であったかスクショにてお届けしましょうスクショで。スクショスクショ。
pannpann.jpg
 1人だけ上着が葛尾の新鮮なコールドエアーによりパンパンになった状態でエッチラホッチラ漕いでる野郎がアタクシでごわす。もう何しろ帰りたくて帰りたくて。寒くて寒くて。あーつまんね(←馬鹿!それだけは言うな!馬鹿!)この動画のUP主様にもこの後即座に追いこされ、リアルスピードになってからはもう完全に1人旅。駐車場で待ってれば良かった。くだらね。

 このレースについてよく調べて行かなかった事もいけないんだけど、先頭から10分以上離されたらそこで脚切りらしい。村内を通行止めしてるのでそう言った事情なのかと思いきや、レース中に道路解放した気配ないし、『はい、脚切り~』って運営の人にセンサーチップを取られちゃうんだけど、その後どうするかって、普通にコースを走ってゴールまで自走で戻るっていう.....。何の為の脚切りだったんだべか。という事でオデ流の邪推。邪推。心の中でこう考えて納得させた。

 『多分この脚切りあれだね。権限を行使できる立場になったら何が何でもその権限を行使したがる奴っているじゃん、例えば人事を掌握出来る立場になった途端に今まで平穏で全て順調でこれからも安泰だって誰もが思っていたのに、何故かイミフな人事権を行使して無駄な人事異動を連発した結果、職場グッチャグッチャにするような奴。
 それと一緒でせっかく運営という立場で『脚切り権』をゲットした訳だし、使わないんじゃーもったいない。ここで脚切り権を。そう善意で走ってるライダーからセンサーチップを奪い去り強制DNFさせる権利!そう!強制Did not Finishさせる権利を合法的に得た訳なんだから!日々の、そう日々の、そう日々積もり積もった憂さを晴らしてやろうじゃないかオマイラ!って事で運営が一致団結したんじゃないの?』(←馬鹿!なげェ!馬鹿!ちげェ!) 

 そんなこんなで途中で合流したイグチさんとエッチラホッチラ帰ってきましたぜ。最後の平坦区間を2人で結構良い感じでローテしながら。最後の短い坂でもがき切ってゴールしようと2人で全力スプリント態勢を取った瞬間にゴール付近に立つ運営から『今から救急車が出るからこっち来んな!馬鹿!シッツ』みたいなジェスチャーをされ、何だかもがき切れずにテレテレとゴール。あ~むかつく。
 つか救急車とか今更出してんじゃねーよ。そもそも落車してケガ負った選手を現地で1時間放置とかってどうなのよ。次回やるなら救護策示せよ。無理ならあんなコース作るんじゃねーよ。

 ゴール後は無料で振舞われたカレーをパクつく。何よりボランティアの方々のもてなしが温かい。むしゃくしゃして2杯食っちまった。 
IMG_1459.jpg
 表彰式をものッ凄い冷めた横目で見つつ帰路へ。と、その前に葛尾名物『凍み餅』買って帰ろうじゃないかって事に。
 ボランティアでカレーをふるまってたおばちゃんに聞いて見るも、「わがんね。スマホで検索したらどっかあっぺ?」(←テメー漫才師のカミナリみたいに言うんじゃねー馬鹿!しかもカミナリは茨城だし!)
mig.jpg
的な事を言ってる。これは完全に予想外。
 
 でもよく考えたらアタクシの地元B級グルメ『シロコロ』にしたって、観光客に「どこかシロコロ売ってる所でおススメとかあります?」とか聞かれたって年がら年中シロコロの事考えてる訳じゃあるまいし即答なんか出来ねェ。毎日食ってる訳でもないし。
 
 おばちゃんだって凍み餅毎日食ってる訳じゃないだろうし、『凍み餅の売り場を聞かれた場合、○○を教えてあげる』って思考は考えなければならない優先順位の相当下の方のはずだし。もっとそう、暮らしの事、年金の事、東京で暮らす孫の事、世界平和の事とかの方が優先だ!だからしょうがない!という事で納得する事とする。(←つかこれ何のブログだ!馬鹿!)
 
 すると、別のおばちゃんが、「上の売店に売ってっぺ!」との情報を。何だかよくわからなくなって来たけどレース会場の上にお風呂とか入れる施設があってそこの売店に売ってるらしい。早速移動する鹿一味。が、しかし!売店のおばちゃんいわく「凍み餅はもっとサブくなっでがらだっぺよ~」との事。
 
 ふー.....。疲れがどっと出て来た。誰をばスンズレヴァ良いんだべさ。
凍み餅
 結局目当ての凍み餅もゲット出来ないまま葛尾村を後にする。インターの手前で「ゆべし」を購入。お土産に。これは美味かった。あんこが苦手のウチの覇王丸&小覇王(←お、久しぶり)はロールケーキを喜んで食いましたとさ。(←ゆべしじゃないのか!馬鹿!つかほんとなんのブログだ!馬鹿!) 
 次回からは2017を振り返りま~すwwwwwwww
ギャハハハまた見てねェェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
その後、反省会はしっかりとやったぜ~~wwwww

みやぞん 日めくり with あらぽん ― まいにち、感謝してますぅ~ ― (ニューメディア)

暖かくなったらメンバーでBBQ!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。