シレっとメンズSecondStage ②

レース
02 /22 2017
 オデです。どうも。あっと言う間に水曜日。木曜、金曜と仕事やったフリして週末までのあと少しなんとか乗り切りましょう。で、来たる3月とかに必ず現れる「年度内に何とかしろメン」どもをうまくやっつけ、新年度の始まりを上手くやり過ごせばなんとGWですぜwwwww連休連休wwww(←幸せだな!馬鹿!) 

 さて、前回の続き。 ⇒ シレっとメンズSecondStage

 思いきったアプローチって何?実はアタクシこの大磯クリテリウムを主催するショップのClubチームに昨年入れて頂きまして。ずっと黙っていましたが。(←ほぼバレてんだよ!馬鹿野郎!)
 
今回は思い切って運営側のボランティアスタッフとして、その特権枠を利用して出場してみようと思いまして。ホビーレースを運営側から見る事が出来るなんて中々凄いじゃないですかwwwwwwこれも経験。まさに「どう飛んだか。どこを飛んだのか。それが一番大切なんだ♪」じゃないですかwwww(←こじつけだ!馬鹿野郎!)

 で、これもん。
IMG_0297.jpg
早ッ!暗ッッ!寒ッッ!!!

 5:30分に受付前に集合し、点呼。早速持ち場に分かれます。アタクシは小田原側コーナーの設営をお手伝いしましたよ。超絶に長いメジャー持って。めっちゃ手作り感があってェェなぁwwww
 で、コーナー設営が終わった後は駐車場入口で交通整理。
R0025409改造
何だかわからねー!馬鹿!
※photo by ボーリー
 でもこれ予想以上に厳しくて....。車の出入りはひっきりなしだし、突然救急車が来たり。結構忙しいんですわ途中、ザッペイさんやu.D.nさん(←意味深かよ)が声を掛けに来てくれたのが唯一息を抜けるポイントでしたね。
 
 ずっと立ちっぱなしなので腰バッキバキ。体冷えッ冷え。一応午後からのレースなので午前中のボランティア枠でお願いしたんですが、レース受付や検車、出走サインの時間なんかを差し引くと、もうドッタバタ。あれよあれよと出走時間に。
 それではheckunの約1年ぶりのそう、走り方、コツ等を思いだすには中々大変な1年ぶりの.....そして腰痛、体冷えッ冷えの最悪の条件で(←随分盛るな!馬鹿!)臨んだレースの模様をどうぞ!!尚、諸般の事情により、heckunが着ているジャージ、着順、レース展開等については申し上げられませんのでご承知の程よろしくお願い致します。(←何だそれ!馬鹿!慎重過ぎるぞ!馬鹿野郎!)
 尚、ボーリーのブログに詳細が綴られています ⇒ 史上最大豪華メンバーだった大磯クリテ・スポーツクラスを振り返る!
 で、 レースは結果ではなく、どう挑んだか、どこのレースに挑んだかが重要なので(←だからチゲー馬鹿!順位だ!馬鹿!順位しかねー!)置いといて。このレースの後に行われたレースを見て感じたシレっとメンの事を綴って行きましょう。(多分誰も書かないので)
 
 この後行われたミディアムクラスのレース。ザッペイさん(←意味深かよ)からはいなばさんとロキメンが出場。(ふと考えたらロキメンって何でミディアムクラスで出場してるんだろう。昇格したんだっけかね?)
 まずは、出走前のロキメンの闘志みなぎる男の表情をどうぞ!!










5D4_1510roki.jpg
アクビしてるじゃねーか!!
※photo by Bass
 因みにこのロキメンと言う人(←馬鹿やろう!ロキさんと言え!ロキさん!)突然スイッチが入り超高強度な練習し始めたかと思いきや......。
ロキスノボ
 週末は、ほぼ毎週スノボ行ってそれをログに上げるという.....。獲得標高っつかそれリフト乗っただけやん.....。

 んで毎回キムチ鍋食って。飲んで。
どうでもいい!Σ(ω |||)クラッッツ!!
 

 そんな貴族生活を送ってるので「フッ。ロキさん。残念ながらレースはハードル高いぜよ」といつも思うんですが、毎回必ずそれなりの成績を残しちゃうっていう.....。そんなリアルシレっとメンのレースの模様をどうぞ!
 ね?結局最後の捲りで着順は半分より全然上。最後の2周なんて誰よりもLAPタイム速いんじゃないかな。いるんですよ。こういうシレっとメン。シレっと強いメンズ。実はウルちゃんとも以前にそんな話をしてた所だったのでロキメンの着順を確認して噴き出しましたよwwwww
R0025486改
ロキメンにその事を伝えに行くオデメン
 

 
本人は知ってか知らずか謙遜されていますが......ただこのシレっとメン....目を離すと.....
知るか!Σ(ω |||)クラッッツ!!

 すぐ飲んじゃうwwwwwwwと言うシレっとメンのお話でしたwwwwいいな才能!カマン!!次回のレースはよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
去年とフォーム全然チゲーwwwww


肩こり や 腰痛 で悩んでいる方は 筋膜 はがし でスッキリ解消! 読みやすい写真付きマニュアル付属! フォームローラー 筋膜リリース ローラー 1 U&Y (ライムグリーン)



シレっとメンズSecondStage

レース
02 /20 2017
 どうもオデ様。オデ様ですよ。オッデさん。こんにちわ!
 突然ですけど、オデさん最近涙もろくてね最近。いや結構前からかも。だいたいs(←どうでもいい!馬鹿!)完全に年ですよ歳。とし。トシ。
image013.jpg
ちょっとちゃうやん(・Д・)ノ

 いやマジ真剣な話、年を取ると涙もろくなるって言いますやん?......。生物学的には「老化により大脳の前頭葉にもっとも早く機能低下が起こり、感情抑制のコントロールが十分に出来なくなり、その結果、涙もろくなる」という説が有力なようです。(←文章完コピです)
 自分が老化している事実を目の前に突き付けられたようであまり良い気がしませんね。(←文章完コピです)
 
 でも、こう言う考え方もあるらしい。
 

 涙もろくなることは、あなたがこれまでの人生でたくさんのことを経験し涙を流し、乗り越えてきたことの証なのです。あなたはこれまでの人生で涙を流してきた分だけ、涙もろくなるのです。こう捉えてみれば、老化現象のひとつとされる涙もろさも悪いことではない気がしますね。今度涙もろくなったと実感したときは、年取ったな、いやだなーと思わずに、あなたの豊かな思い出たちに思いをはせられるといいですね。

 (↑↑↑↑つかリンク貼れ!馬鹿!)

 と、言う事でこんなんでも全然涙ボロボロですぜこのオッサンわ。
 この部分ね。(1分26秒~)

その距離を競うより 
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが 一番 大切なんだ 
さあ 心のままに 365日

 
 もう完全に大磯クリテの事じゃないですか。(←チゲー馬鹿!!ゼって―チゲー馬鹿!!) 
 ○○カテで○○位だとか、1周○○秒だったとか、誰々が昇格したとか、ロキさんはポテンシャル最強maxメンだとか.....(←つかお前が一番気にしてるんじゃねーか!馬鹿!) 
 レースにどう挑んだのか、レースをどう走ったのか。それが一番大切なんだ。
(↑↑チゲー馬鹿!順位が大事なんだよ!順位が!結果だよ結果!頑張ったとか出し切ったとかどうでも良いんだよ!順位だよ順位!)
 
 と言う事で中々思い切ったアプローチで1年ぶりに挑んで来ましたよ2017大磯クリテリウム第5戦!!
 
 
昨年はみつ光男さんの思いつきっつか突然のひらめきで、いや突然感じとった(←だからそれが思いつきだ!馬鹿!)作戦を発動させましたが大コケしてしまい、YOHEIちゃんだけが表彰台に上がる事が出来たスポーツというカテゴリー。
 
 盤石の態勢で挑んだ昨年6月の大井町クリテでは6位に甘んじてしまい、ショックのあまり一時ブログを閉鎖するという(3日だけ....)(←それは閉鎖ではありません間隔です)
 何しろこのスポーツというカテゴリー。一緒に出た光男さんは大井町クリテで準優勝してこの鬼門突破しましたけど。アタクシにとっては鬼門なんです鬼門。マジ鬼門。誰にでもあるでしょ鬼門。
3c1413e568bee3d71976d4ea05d9aa64.png 
ジモン!!!ジモン!!!

 しかも今回はザッペイさんとu.D.nさんから(←意味深かよ)超強力な刺客が4人も送り込まれてるとかいないとか(←いや送りこまれてるんだよ)しかも、ロードロさんからは昨年の富士チャレで、チーム「魂」チーム「癖」を華麗に置き去りにした軍曹さんも出場しているとか.....。(実は話しかけた事が無いので面識がないのです....)
 
 さて、アタクシの思い切ったアプローチって一体何なんでしょう.....↓↓↓↓↓
OMD10147改造
ギャー!放送禁止! 報道規制ギャー!

 一体何をどうしたのか!! 何がどうなったのか!

ギャハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ハドゥィ!!ハドゥィ!Σ(´Д`*)


岩国鎮座の神社 白崎八幡宮でご祈願!風水鬼門封じ札 丑寅 未申 鬼門・裏鬼門2体セット


VSクソ野郎

雑感
02 /17 2017
 あい~!!オデさんですよwwwwようこそ不肖ブログへwwwwご無沙汰しております。

 皆さんもマニアックですなーwwwwww(←失礼だろ!馬鹿!見に来てくれてるんだぞ!馬鹿!)
 
 前回はイミフなオデさんの心の闇を露呈してしまい誠に申し訳ありませんでした。他意はございませんのでこの辺で簡便してやって下さいな。(←はいハイ)やはりオデさんは『変態超絶屁理屈ブログ』を軸に今後も暇つぶし程度に書いて参りますのでこれからもよろしゅう。(←ちゃんと言え!馬鹿!)

 突然ですけど........はっきり言っちゃいますよ。屁理屈系の奴.....


 皆さんが愛してやまないロードバイク。正直これって費用対効果、そうコスパ的にそういわゆるひとつのB/C(ビーバイシー)で言ったら最悪ですよ最悪......。(←なんだ突然!馬鹿!ウルセ!!!馬鹿!!!馬鹿!!!)
 

 将来の投資先としても決してパフォーマンスは良くありませんマジで。マジでマジで。⇒16歳男性「自転車のプロ選手ってどのくらい儲かりますか?」
 
 え?趣味なんだから金額とかパフォーマンスなんて気にするなよって?プライスレス?
57badec70094353e579354353be06a93_400.jpg 
 いやいやいやいやいやいや~。気にしますよwwwww無い袖は振れませんからねwwwww生きて行く上での優先順位は相当低いですぜロードバイク。そんな優先順位の低い物に多額の金かける訳ですから、そりゃコスパ気になりますよ。つかコスパしか気になりませんよ。真面目に。まじめですよマジマジ。マジ。・・・・・・マジ。(←分かったよ!馬鹿!)

 だってただの趣味じゃないですか。趣味趣味趣味ホビーフォヴィ~~(←てめー○すぞ!馬鹿!)
 
 え?体を動かす事によって健康でいられるし、何より趣味を持つって事は人生を楽しく生きる上で大切な事だ?生活習慣病のリスクが下がり将来の医療費負担とか考えると逆にコスパは良いはずだ?目の前のコスパを見ては駄目だ。もっと広い視野でm
20101113153959463.jpg 
 いやいやいやいやいやいやいやいやwwww何を突然情緒的な事をwwwww普段はびっくりするくらい『超明確な数値』で目標を掲げていらっしゃるのにwwwwww途端に健康の話ですかwwwwww

 とまー、こんな感じで絡んでくる超絶嫌な奴っているじゃないですか(←こんなクソいねー!馬鹿!)
 
 職場の飲み会とか同窓会とかでクソみたいなクソ野郎『そんなクッソ高いくせに生きて行く上でクッソ優先順位の低いコスパクッソ最悪の趣味なんかやっててどうなのよ?ケラケラwwww』ってクソみたいな事言われた時どうします?(←長!前フリ長!そしてやる気なくす!ムカついて来た!馬鹿!つかクソクソうるせー!馬鹿!)
 こういう奴って趣味を持って充実した社会人生活を送ってる人たちを見て嫉妬してるんですよ。なので「どうせ金にならんだろ?俺は金にならん事はしないぜ(笑)」的なドクターX的な大門的大門未知子的態度取っちゃうんですよ。大門。





c0132475_15585652.jpg 
そっちじゃねー!馬鹿!!
 
 

  まー確かにこの喜びってやってない人には絶対にわからんと思いますよ。何が楽しくて毎夜毎夜奇声発しながらローラーやってるんでしょう。1銭にもならんのに....。なんて事をイライラしながら考えてたんです仕事中につか商談中でしたけど。(←真面目にやれ!馬鹿!)そんな時こんな映像ハケーン。
 
『自転車を漕ぐ力で食パンを焼けるのか実験してみた』

 オリンピック選手が“発電機”となった時、「食パンを焼けるのか?」という謎実験が行われていました。
 実験に参加したのは、ロンドン五輪などで活躍したサイクリストのロベルト・フォルステマンさん。ペダルを漕ぐと発電できる装置を使って、700ワットのトースターに戦いを挑みます。太もも回り74センチ、体重96kgという筋骨隆々なフォルステマンさんでしたが、トースターには思いのほか苦戦。なんとか成功したものの、体力を使い果たし「これまでで最もヘビーな挑戦だった」とコメントしていました。

ねとらぼ様より引用

 筋骨隆々としたプロサイクリストがあれだけ苦悶な表情をして焼き上げた1枚の食パン。映像の2分30秒頃に出て来ますが彼が生みだした電力は何と!

0.021kwh!!低ッッ)

 実際問題として、前述した大門野郎を黙らせる為に生み出したこの電力を金に変えて見ようぞ。

電気代は、1kWh単価を24円として試算すると、
0.021 kWh X 24 円/kWh = 0.50 円
(kWh X kWh単価)
 

BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
安ッ!!

 ロベルト・フォルステマン
に「もっともヘビーな挑戦」と言わせたあの労力で得れる対価が僅か0.5円.....。ま、まー2分位しか漕いでないしねwwww
 これを毎日のローラー練の場合で計算してみましょう!例えば
250w/20m*2set的なメニューを完遂した場合。(250wのパワーで20分走。これを2回と言う意味です)

0.25kw×(20/60)h*2 = 0.083kwh
 
0.083kwh×24円/kwh  1.992円!!(計算があってるか知りませんけど)
 あれだけの思いを賭して挑んだ練習の対価は電気料金に換算すると2円以下なんですね週5日頑張って40円/月.....。
 
 ま、趣味はお金じゃないですから♪(←何だ馬鹿野郎!このオチは何だ!コスパだって言ってたじゃねえか馬鹿!時間返せ!馬鹿馬鹿馬鹿!)

 ギャハハハハハハまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
お金じゃないんだよお金じゃ!.......

 

世界の電気料金を比べてみたら 電力小売自由化研究ノート


 

考えるな!感じろ! その③ 思想濃ゆい編

雑感
02 /08 2017
 この前の日曜日は雨予報が一転起きたら晴れてるけど昼から雨振るっていうし.....朝練どうしようかな。でも前の日の酒が残ってて気持ち悪いのもあるし体休めたいし.....とか何とか思ってたら2度寝かましてしまい結局日曜日ならぬ「寝て曜日」(←古ッ古ッ!)でしたオデです(←長ッ!長ッ!!そして情報が古い!いらん!イラン!)オデメン。(←はい)
 
 ようやく仕事が一段落したので筆を進めてまいりましょう。前回の続き......と思ったんですが既にザッペイウルちゃん(ulvam総裁)Blogで記事として上げているのでheckunの順位やレースの展開がどうしても気になって眠れない、うなされるって方(←いねー!馬鹿!)はそちらをお読みになって下さいね♡(←馬鹿野郎!書け!馬鹿!馬鹿!)
 
 2017年第1回東京都ウィンターロードレース(1)
 2017年第1回東京都ウィンターロードレース(2)

 2周半位まで9分台で先頭集団に喰らいついていたんです。自分でもびっくりする位調子良く。しかし一緒の集団にいた若者が千切れる姿を見た瞬間に気の緩みが。彼の気持ちが痛いほど良くわかり、「君が千切れるなら我も千切れようぞ」(バリトンヴォイスでお読み下さい)的な感じで仲良く千切れてしまいましてま、脚も終わってたんですけどね。正直Cクラスは10分台で周るってハズだったのに完全に嘘ですね。基本、全周回を9分台で回らないと最初から勝負になりません。次は最終局面まで先頭集団に残り、レースを楽しんでみたいです。千切れを許容してしまう心を捨て去りたいもんですな。体力もそうですが心がいかん心が。 
 
課題はスタミナとメンタル。知ってましたがね。せめて40分持ってくれれば良いんですが。でも取りあえず2周半とは言え先頭集団の中にいれたのは収穫として今後少しでも長く集団内に残れる練習をしなければなりません。(←今回はやけにポジティブじゃないか)

 さて、オデメンの心の闇を露呈しちゃうこんな話し。突然ですが。

 武井壮さんの呟き。やる気のある人ならこの呟きに感化され俄然やる気を出すでしょう。13,000以上「いいね」貰ってますよ。一方、

「僕にとって、僕の肉体は神に与えられた大切なもの。
才能みたいなもの。だから僕は自分の肉体に感謝している」

 
ウサイン・ボルト
20150913210115.jpg  
 これも修善寺CSCまでの道中や帰り道、みつ光男さんと散々議論した議題なんですがね.....。この話しはさておき。こんな話しから派生したこんな話しどうぞ。(←馬鹿野郎!お前の見解を言え!馬鹿!)


【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】
 

 
以下、アタクシの脳内のごくごくわずかな部分にはびこる強烈に思想が強い、癖が凄い濃ゆい内容になっていますのでそこを踏まえた上で95%割引き位でお読み頂くか、もしくは思い切ってお読みにならない事をおすすめします。(←じゃ書くな!馬鹿!)※尚heckunは博識で美食家で思想家、仕事完璧、家族サービスバッチリで周りへの気配りが出来る友達思いな紳士ジェントルメンでありますので今後とも変わらぬお付き合いをしていただく事を心よりお願い申し上げます。

 アタクシ偏屈な性格というか性格が悪くねじ曲がっている為、物事を斜めな角度より眺める癖がありまして。
 
 こういう事をこんな風に感じたり思っちゃう人オデだけ?いません?ん?いません?ん?(←うるせェ!馬鹿!キモッ!)
 
 ・・・・・・『ある言葉に感化され、自分を鼓舞することは良い事だ。高みを目指せ!諦めたら終わりだ!目標を宣言しないで目標が達成出来るか!出る前に負ける事考える馬鹿いるかよ!.....
 こういった言葉や行動に刺激を受け、自分を鼓舞する。素晴らしい事だ。表彰台に登る。目標タイムを絶対に達成する。皆必死。必死だ。滅茶苦茶練習してる。ずっとその事考えてる。仕事中も飯食ってる時もずっとなんだよ。

 なのに、必死でも本気でも何でもない、ただ言葉や文章に感化されただけの「トキメキ野郎」が簡単にペロっと目標を語りやがる.......。何にもしてねーのに.....。
 
 もうひとつ。
 
 そう言ういわゆるトキメキ野郎は常にただただときめいているだけ。人のログや成績を見漁っては「凄い!」とか「速い!」とか「強い!」って簡単にときめいちゃってるけどな.....。小学生が三ツ星レストランでシェフに「さすがの味ですね」って言っちゃうのと変わらんぞ。何が凄いのか、何が速いのか、何が強いのかわからねぇだろ?やったことないんだから。って言うかやる気ないんだから。』・・・・・・・。

 行動と発言のバランスとか見ちゃったりして(←やらしいな!)
 
 あるレースに照準を合わせ、そのレースの対策をし、そのレースに合わせ練習を積み重ねる。そんな人がいる中で、ただ言葉や文章に感化されただけのその時だけ一瞬だけときめいちゃってる人が本当に本当にか~るく「目指すは表彰台(笑)」とか言っちゃったり。
 日々研鑽積み上げてる人に「表彰台!ガンバ!(笑)」見たいな事言っちゃったり。
 (※書いてて思ったけど「目指すは表彰台(笑)」って言っちゃう人と「表彰台!ガンバ!(笑)」って言っちゃう人は多分気が合うんだろうな。)
 見聞きしなきゃ良いだけなんですけどね 
  
 前々からこんな事思ってたけど、今回東京都ウィンターロードレースに照準を合わせ練習を積み上げて、見事表彰台に上ったいなばさんを見てさらに強く思ったわけで。
 (※同時にアタクシが目標宣言苦手なのは簡単にそれを宣言してしまう事は寡黙にやってる人に失礼じゃないかなと過剰に考え過ぎてしまう所にあるんだなと強く思った訳であります。)
 
 こういうトキメキ野郎ってアントーニオのビンタのシーンだけを見てときめいちゃってるだけでキャントーニオ(←ちゃんと言え!馬鹿!)の努力を知らんのでしょうな。 
 
 
 アタクシだってこんだけアドレナリン出まくってる時に「負けたらどうする?(笑)」とか聞かれたらムかッと来ますよwwwww

 以上、最近578回目の思春期を迎えている壮年熟年初老オヤジチャリダーの濃ゆい妄言でした(T_T)(←何なんだ!この記事は!早く消せ!)
 
 ※尚、上に述べた濃ゆい思想、妄言は、あくまで一般論としてオデメンが考えるトキメキ野郎のしてしまう愚かな言動を例としてあげただけであって個人や組織、団体等を特定して表現している訳ではありません。オデメンはトキメキ野郎に遭遇した事はなく、オデメンのTwitterやBlog,strava,Lineの過去ログに一度としてトキメキ野郎が出現した事はありませんので過去ログを見漁ったりするのは超絶に時間の無駄でありますので予めお伝え申し上げます。


ギャハハwwwwwまた見みてねぇぇ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
しかし思想が濃ゆい濃ゆいめんどくさい


反抗の理由 ~14歳だし、AD/HDだし、わたし情緒不安定~


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。