考えるな!感じろ! その② 意外性編

レース
01 /31 2017

  こんにちわ~。オデさんですよ~。御無沙汰しておりますwwwww
 習慣って恐ろしいですね確かに忙しい事は忙しいんですが、Blogを書かない日が続くとそれが逆に普通になっちゃって書く事忘れちゃったりするんですよ。
 長くゆっるりと続けて行きますので今後ともよろしくお願い致します

 さて、ここ数日でのお話やSNSを通じて感じてる事。
 
 アタクシTwitterやってたりしてるんですけど、基本的にほぼ呟きません。正直何も意識せず「初○○ナウ。感動!!」的な呟きに憧れているんですがどうも出来ないんですよ

 だって基本的に多くの人が「お前のその初○○だの○○してみただのにこっちは全く興味ねえんだわ馬鹿アホタヒね」とか思ってる訳でしょ?


・・・・・・・・でしょ?(*´_ゝ`)(←うるせ―!馬鹿!偏屈野郎!馬鹿!)


 だからそういうネガティブなマインドに臆することなく心の中のそう、脳内をさらけ出し、どんな批判が来ようとも甘んじてそれを受け入れる覚悟をもった呟きが出来る人が羨ましいですな。(←だからそんなに難しく考えて呟いてねえんだよ!馬鹿!)
 
 それとアタクシの場合、たかだか140字じゃ何も伝えられないので本来呟きで良いような内容をブログ記事にしていると言う.....。パリッと短くても伝えられるような捻りの効いた呟きをしてみたいもんです....。 

 
 SNS上での付き合いってそれはそれでまた難しいですよねー。特に顔みしりになっちゃたりすると。それならいっそ見るだけにしてた方が気楽。そんな人いっぱいいるでしょう。人の事好き勝手評価出来ますしね。但し、誰からも何の評価もされなくなるのでそれはそれで全く刺激がなくつまらんと思うんですがどうでしょう.....。

 自分は何一つ晒さずに、ただひたすら評価する側に徹してTwitterLinestravaをスマフォに穴があくほど見漁って「○○さんが○○を○○分で走った」とか「○○さんが○○で○位だった」とか実際レース出てる人より詳しかったりwwwwさらにトレーニングログまで見漁っちゃって「○○さんは最近頑張ってる」とか言い始めちゃったらもう終わりですよ偏ったネット依存に気を付けなければいけませんな....。

 ただ実際問題として

36f320037aa975adb93586ce49e348e1_3497.jpg 
デスネ。ワカリマス先輩。


  そんな中、久しぶりのアタクシの呟き。(←超絶どうでも良いクッソ長い前フリだな!馬鹿野郎!)

修禅寺ツイート

 最近は自らを鼓舞する為でしょうか。スポーツエントリーでレースを申し込むとその旨を宣言しよう!的なのがあるんですよ。少し迷いましたが宣言しておきましたよ
 
 元々は昨年末のCloud9忘年会で教えてもらったレース。興味はあったが1人じゃ寂しいなと.....。大磯クリテは何だかんだタイミングが合わず出場出来ないままここまでズルズルと来ちゃったし、もはや皆強過ぎてもう.....。そんな中いなばさんウルちゃんが参加表明。何より

修禅寺当たりで

242_20111021151958.jpg 
 2016年-2017年シーズンの大磯クリテというBigトレンドに乗り遅れたアタクシが、乗り遅れ感を一切醸し出す事なく玄人っぽく参加出来るホビーレースって.....。ここなら負けたってどんな順位だろうと大抵の人はどんな感じなんだか良くわからんじゃないですか左周り出しププププwwwww(←最低だお前馬鹿!そういう魂胆か!馬鹿!)
  
 と、言う事でエントリーしちゃいましたよwwwwww因みにあのチーム(極)の太陽王
taiyou.jpg
 今回は見送るんだとか(*´v`)

 フフフ。多くの人が評価する事が出来ない玄人好みのホビーレース。新年初レースのオデ様にとって持って来いのレースじゃないでしょうかwwwww 
 そんな呟きをしたもんなので色んな所から反応がありましたよ意外性の男ですか(プ)(←馬鹿野郎!何だそれ!馬鹿!)
 
 そしてレース1週間前スタートリストが発表されました。
スタリス
え?極?
yariota.jpg
  

 やりおったやりおった!!あーやっちまった!太陽王出ちまった!一体何があったのか!一体何があったのか!一体n(←うるせェ!馬鹿!)


ギャハハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
意外性の男山倉!ナトゥィ!!
 
 

マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物) (ヤングキングコミックス)



スポンサーサイト

考えるな!感じろ! その①

雑感
01 /26 2017
 はいどうも。お久しぶりでございます(;´д`)<萎ェェェ↓なんだか色んなモチベーション急降下中なんですハイ。なのですっごく暗い記事。黒歴史確定記事。

 それもこれもローラーのせい。ローラー。ローラーつかローラートレーニング。ロラトレ。ロラトレ。いや、ローラー台を使ったパワートレーニングですかね。パワトr(←うるせぇ!馬鹿!)

 正直アタクシ誰もが羨むイケメンで仕事やらせれば完璧。失敗なし。家族サービスはもちろん周りへの気配りも完璧。美食家で博識で哲学者でもあり思想家。誰もが認める完全無欠な完璧メンズ自負してるんですが(←自負ね自負自負ハイ)如何せんローラーがダメ。ローラー。ローラーだけダメ。ローラー(←はいはい)※思想・信条の自由は日本国憲法で保障されております。

 『○○wを○○分これを○○セット』正直このローラーメニューって奴に悩まされてますちょっと前に出来たメニューが出来ないだけでテンションだだ下がり。あんな何の生産性もなく興味ない人にとってはただの自己満で超絶変態的な行為で何を悩んでるんだろ....。※表現の自由は日本国憲法で保障されております。
 
 そもそも自転車競技は目的地に一番早く着いた奴が勝ちっていう極めてシンプルなスポーツ。ローラーメニューなんてそれを達成させる為の手段にすぎない訳で。(ま、ものすごく重要な手段であるわけですが)

 例えば
7739f8b13f4141d333d786cbcbd96132.jpg
☆ 横綱の強さの秘けつ「基本の四股・すり足・鉄砲」※画像はHIROIです
 
 お相撲さんが四股、すり足、鉄砲が上手くいかなかったから(つか上手くいかない時があるんだろうか)と言って悩む事なんかないでしょ。(ま、メニューの本質が全然違うんだけど)

 ローラーメニューが中々キツイのは筋力不足だと思い、今年からローラー時間を削ってまでスクワットを取りいれているんだけど翌日、翌々日位まで脚がバッキバッキのバキでありましてそのせいか常に脚が重く、さらに輪をかけてローラーメニューがこなせないという悪循環.....。
  
 これじゃローラーメニューこなす為に自転車やってるみたいでアホらしいなと思い立ち東京都ウィンターロードレースなんかにエントリーしちゃったりしてwwwwwwま、他にも色々理由はあるんだけど.....。

 このコース1分30秒~2分30秒程のインターバルの連続。ローラーメニュー的に最近全くこなせてないコースレイアウト。
20150228224236ccc.jpg

 CSCで何が駄目なのかはっきりさせて来よう。(まぁわかってるけど)そしてローラー如きのことであまり考えるのはやめよう。なんだかクソムカついて来た

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本当にめんどくせー奴だ!!
 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法



ボーダーレスメン

雑感
01 /16 2017
平成29年1月14日(土) 

 7時前に起床。昨晩は職場の人とその関係者との新年会だったけど店では対して飲まず、21時頃帰宅してから何故かスイッチが入り家で爆飲み。

 目覚めの悪い朝だった。
 元々今日の朝練は出る気がなかったとは言え弛んでるな。明日から頑張ろう。

 カミさんが仕事の為、この日の家事は自分。子供も友達と遊びに行くと言うので夕飯の買い出しを済ませローラー。

■ 60min, 55 TSS, 678KJ

 日曜日は今年初の朝練に参加予定。なんだかんだで実走自体今年初めて。どうなる事やら。

 2日前にやったsquatが大腿にガッツリ効いていて良い感じ。なので朝練に影響させたくなかったので軽めに1時間。途中ケイデンス意識しながら。

 ローラーの負荷を少し落として速度高め。慣性で回りやすいように感じる。

 後半、ジワジワと心拍が上がり始め息苦しく。扇風機回し始めたら途端に心拍も下がる。なんかあれだ。車のラジエーターと一緒だな。とかそんな事感じながら平均183wで終了。

 シャワーを浴び、大腿に湿布貼って今日のメニュー終了。プロテインはいつもより早めに。今度から練習中に飲むようにしようかな。

平成29年1月15日(日) 
 
 6時起床。が、あまりにの寒さにビビり朝練をパスすると決意。そそくさと布団に潜り込み二度寝を試みるも、なんとも言えぬ罪悪感からこれではいかんと気合を入れ30分後に起床。チャチャっと着替え、おにぎり食って出発。
 
 いくら重ね着しても寒いもんは寒い。乾燥が半端ない。8時丁度にショップに着く。10人位だったかな?思ったより少ない。さすがに今日はハーフパンツの人はいなかった。2班に分かれる。迷わず先発組に入れてもらう。

■ 秋練コース, 146 TSS, 1313KJ, 77.91km
 
 ビックリするほど体が重い。小田厚の側道が終わりかけた頃ようやく脚が回り始める。5人で回すも皆抑え目。いつものレイクウッドはベストより50秒落ち、射撃場は最後ちょこっと頑張るもベストには程遠い。まー今年初実走だしこんなもんでしょ。
 
 いつもはここからみかん山登るんだけど、海沿いに抜けて平坦を回しながら。最後小田厚でスプリントするもやはり皆控え目。いわゆる「かかり」が悪い。

 ユルユルと休憩場所のファミマへ。止まると寒い。モンベルのジオラインだってレイヤー次第で汗冷え半端ない。みんな褒めちぎってるので今度disってやる。
IMG_0198.jpg
 ホイールを変えたからかRDの動きが渋い。Di2のRD調整方法を教わる。ちょっと感動。談笑した後ユルユルと帰宅。シャワー浴びてる最中に洗濯機を回す。遊ばせてもらってるんだからこれくらいやらなきゃ。洗濯物干して、昼飯食って今日のメニュー終了。大腿に良い感じに筋肉痛来てるので来週もsquatを取り入れて行こう。

--------------------------------------------------

 と、いう訳で色々あって突っ込みどころ満載の普段と異なるタイプのブログ記事を書いてみました。正直チラシの裏のメモ書きのようなブログですがこれはこれで書いてて結構楽しいもんなんですよ

 ま、「何時に起きてこんな練習してこれ食った」なんて正直どうでも良いんですけどwwwwww

 

 さて、ショップのクラブチームの方からTwitterとstravaを同時にフォローして頂きました。もう完全にSNS上のオデさんと実生活のオデさんとの境界線がなくなりましたwwwwww..............

















どうしようΣ(゚д゚|||)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
来ちまった来ちまった時が来ちまった!!


戦国「境界大名」16家 (歴史新書)


スマホじゃねぇ!!スマフォな! その②

商品
01 /12 2017
 あいー。どうも!オデさんですよ。こんにちわ更新が疎かになってますよ。マジ....年末から何だか158回目位になるのかなー。自転車思春期ですし。(←知らねェ!馬鹿!何ちゅう回数だ!馬鹿!)
 
 何だか調子が良くない、上がらない。こんなんじゃ実走しても誰にも付いてけないやと諦めてるので、今年に入り未だ実走ゼロ。だから自分の何処が調子が悪いかも良く分からない......と言うスパイラル。ま、ボチボチ取り戻して行きましょう

 突然ですけど、最近どうも多いんですよzwift族。知ってます?zwift

 冬って装備めんどくせーし何よりサミーし、外行くのめんどくせ!って人結構多いし、もっとも降雪や凍結で外走れないって人だっているだろうし。そんな時はこれ。体感型オンラインインドアサイクリングzwift
 なんかもっとシャレ乙なネーミング無かったんでしょうか。カタカナだとズイフトって.....ダサッッ!!
zwift-race-on-watopia.jpg
 めっちゃ楽しそうなので是非やって見たいのですが、アタクシどうやら想像力が豊か過ぎて、ローラーメニューをこなしてるだけなのに目の前においてある姿見(鏡)に仮想敵がバンバン現れちゃって、勝手に脳内レース始めちゃってるのでなんか今の所そんなに必要性を感じてないんです。

 トレーニングメニューの一つであるクリスクロスは30秒先頭で牽いて2分間は人の後ろで脚を休める集団走行のイメージだし。7セット目位で激しくキツイ時は「アアアアアアア!!!!!!ムリポムリポムリポewqewdacfghh\;jklodfadf......千切れます!!」(←誰に言ってんだ!馬鹿!)
 みたいな感じで夜な夜な奇声を発していますよ。最後踏ん張ってやり切った時なんか「ッッッっシャーッッッッ!!!」みたいなwwwww

 ビルドアップ走なんかの時はまさにヒルクライムです。最後の10分とかでマジ超絶キツイ時なんか「アアアアアアア!!!!!!ムリポムリポムリポewqewdacfghh\;jklodfadf......千切れます!!」(←負けてばっかだな!馬鹿!)
 
 ただ、こういったかなり激しく踏んだ日の翌日なんかは疲れが残っているので同じような事は出来ません。回復日なので、乳酸を抜くようなイメージで、ゆるーいパワーでクルクルとペダルを回すんですね。

 そんな日はテレビやDVDでも見ながらやれると良いなとは思ってます。
zwift03.jpg

 理想はこんな感じで前を向いた時に真正面に画面があると最高です。サーキュレーターも前にセットしたいですし。
台 
 こんな台も売ってましたよ。3万以上しますけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ......


 この手のいわゆる一般的には全く需要がない商品なんかを、全く興味のない友人に聞く時なんてどうやって聞けば良いんでしょうね....。意外とおもろーな案が。

ローラー野郎
「ローラー練する時用に目の高さに丁度良い位の感じで台を置きたいんだけど良いのあるかね?」

ローラー野郎の友人
「ローラー練?台?なんだそれ?つか台なんてなんでもよくね?その高さの台買えば良いんだろ?」

ローラー野郎
「いやそれだと、前輪タイヤの半径分遠くなっちゃうから、出来れば台の下が空間になってる方が良いんだよね。台に手が届くので。」

ローラー野郎の友人
「ん?よくわからんけど洗濯機ラックみたいなって事?」

ローラー野郎
!!!!
images1SOH5YWH.jpg


 サイズやデザインは様々ありますしね。この発想ならPCのディスプレイや小さい液晶テレビ位なら置けるだろうし、自転車から降りずとも届く範囲に補給食やらドリンクやらタオルやら関連グッズ置けちゃうし。ジャージなんかの物干しにもなりそうな.....。少なくとも3万とか絶対しないし(この商品は7千円位)wwwwww
 誰か試してみてくださいな!(←お前がやれ!馬鹿!)

 さて、前回の続き。(←前フリ長!!!)

 そう殿堂入りの話し ⇒ スマホじゃねぇ!!スマフォな!
 殿堂ってもこっちの電動......。

 もうね。正直全く興味なかったんです。今の変速システムに何の不満があるんだ?充分だろう?今のシマノSTIで十分じゃないか。ギヤチェンジ電動にして何になる....と思っていたんですが.....。
 
 ロードバイク初めて丸2年でシフトワイヤー(リア側)ブったぎる事4回。4回目はわずか2ヶ月程でブチ切れるという....。で、今後もワイヤー切れの恐怖と戦うか、それともワイヤーに優しいシフトチェンジの練習をするか迷ったんです。
 
 どうもアタクシのシフトチェンジって傍から見ると少し特徴的らしく(機械任せに無理やりで回数が多い)今後それを練習して修正するより、電動化しちゃうってのも選択肢の一つとしてありますよ?との囁きを受け、
shim-ultegra-di2-groupset.jpg  

 逝っちまいましたよ
 
 何よりこれでワイヤー切れの恐怖と、これを直してもらう時のあの申し訳無さが皆無となった訳です。(電動には電動なりのトラブルもあるんでしょうけど)正直あれっぽっちの工賃でワイヤー交換をその都度お願いするのが申し訳なくてですね(考え過ぎなのかもしれませんが)

 
グレードはドュラと迷ったんですけどねドュラと。ま、結局コストが安いほうに。
 クランクは一昨年の暮れにドュラを導入してますからね。その時点で完成車の105コンポとのミックスでドュラマルゴだったんですが、今回アルテグラDi2を導入し1年の時を経て晴れてドュラテグラを名乗れるかと思っていたんですがね....

 ブレーキが105っていう....なのでアタクシのコンポ呼称はこうなりますよ。






ドュラテグゴ(DURATEG5)!!
(↑↑↑↑↑どうでも良い!馬鹿!)





 こんな感じです(←どんな感じだ!馬鹿!)

 長くなりましたので、使用感などにはついてはゆっるりと綴っていきま~すwwwwww(←今すぐ洗濯機ラックのとこ消せ!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
近くで見んと見た目変わらん!!


アイリスオーヤマ ランドリーラック ハンガーバー付 LRH-18P


スマホじゃねぇ!!スマフォな!

商品
01 /06 2017
 あいあい!どもどもどーも。本年もシクロクロス!....シクヨロ!(←はい)と言う事で当不肖ブログも無事3年目を迎えました。あ、「数え」でね「数え」。え?「数え」って言うのはつまりブログ初投稿した年をいきなり1年目として、年越したらどんどん年を重ねるっていうね......(←どうでもいい!馬鹿!)
 
でもこのシステム結構優れてますよ。例えば

飲み会でのウェイ系野郎
main@2x.png 
「あ、どうも初めましてwwwwwもしかして結構年代近かったりします?年代。年代年代。つか歳。そう年齢年齢。」

パリピ系女子
paripi.png 
「えーwwwwwいくつに見えます?wwwww」

飲み会でのウェイ系野郎

main@2x.png
(チッ......めんどくさ。どうでもいいんだけど.......)えーっと....24!トゥフォー?トゥフォー?トゥフォー位?」

パリピ系女子

paripi.png
(何コイツ馬鹿?キモッ!何だよトゥフォーって....)えーっ!!凄い!!正解!トゥフォー!!トゥフォー!」

飲み会でのウェイ系野郎
main@2x.png
「まじで!!ウケルwwwww同い年じゃん!タメタメタメwwwwww」

パリピ系女子
paripi.png
「ギャハハハwwwwウケルwwwww早生まれだけど....」

飲み会でのウェイ系野郎

032.png
「あ、あああ....学年は1個上なんですね.....」

 この何て言うんでしょう。同学年仲間意識強過ぎ主義的な風潮。(←そんな事ないぞ!多分お前だけだ!馬鹿!)途端に敬語になっちゃったりして。これ「数え」なら早生まれなパリピ系女子も10月生まれのウェイ系野郎(←10月生まれだったのか!ウェイ系野郎)も同い齢ですよ。何しろ1月1日を迎えれば自動的に1歳加算されるシステムですからね。何も気にする必要ありませんよ。だいt(←もういい加減記事に行ってくれんかね記事に)

 さて、前置きが長くなりましたが改めまして.....。

 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。本年も誠心誠意皆様の御声援に応えられるよう努める覚悟でございます。なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。(←また例題のパクリか!馬鹿!)

 と、言う事で年末年始にかけて皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 オデさんは12月の半ば位からショップにチャリンコ入院させてしまった為に、約2週間自転車に乗る事が出来ずただひたすらランニングしていた次第です。
 約3カ月ぶりにランニング中心の生活になった訳ですが、走り初めて2~3日は10km程度の距離にも関わらず強烈な筋肉痛に襲われ大変苦労しました。やはり使う筋肉が違うんだなと改めて実感しましたよ

 ようやくランニングの調子が上がって来た頃、そう「EZO☆ZAPP主催!南伊豆闇合宿!!」の前日にチャリンコが戻って参りました。チャリンコから離れて2週間。南伊豆闇合宿の前半に行われた練習会は確かに強度は高かったんですがあんなにも乗れなくなるとはwwwww今度はゆっくりとチャリンコに体を慣らして行く必要がありますねwwwww
 
 チャリンコの入院理由は....殿堂入り
91.jpg
 そう、

ある分野で非常に大きな成果業績などがあること。「殿堂」は大きくて立派な建物幅広く指す言葉で、そこから比喩的に「学問殿堂」といったように、特定の分野について中心的役割を果たす建物や場所を指す。そして、さらに転じてそうした殿堂納められる程にその分野での栄誉があるものを、「殿堂入り」などという風に言う。 

 いや、デンドウ違い....電....ちょっと長くなりましたので......(←馬鹿!初めのウェイ系野郎とかのとこ削れ!今すぐ!)

ギャハハハwwww今年も見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
本年もよろしくお願い申し上げます


生年月日の暗号 (PHP文庫)





heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。