ダンゲンハシナイ

雑感
11 /25 2016
 オデでつ。オッデですオデさん(←馬鹿!馬鹿!何だそれ!馬鹿!)
 ホントマジどうでも良い話。超絶短いですので!スキマ時間にどうぞ隙間時間に!


 雨ニモマケズ 知ってます?雨ニモマケズ。

『雨ニモマケズ』(あめニモマケズ)は、宮沢賢治の没後に発見された遺作のメモである。一般には詩として受容されている。広く知られており、賢治の代表作のひとつともされるものである。


 雨にも負けず
 風にも負けず
 雪にも夏の暑さにも負けぬ
 丈夫なからだをもち
 慾はなく
 決して怒らず
 いつも静かに笑っている
 一日に玄米四合と
 味噌と少しの野菜を食べ
 あらゆることを
 自分を勘定に入れずに
 よく見聞きし分かり
 そして忘れず
 野原の松の林の陰の
 小さな萱ぶきの小屋にいて
 東に病気の子供あれば
 行って看病してやり
 西に疲れた母あれば
 行ってその稲の束を負い
 南に死にそうな人あれば
 行ってこわがらなくてもいいといい
 北に喧嘩や訴訟があれば
 つまらないからやめろといい
 日照りの時は涙を流し
 寒さの夏はおろおろ歩き
 みんなにでくのぼーと呼ばれ
 褒められもせず
 苦にもされず
 そういうものに
 わたしはなりたい


アタクシこうなりたい。
161121_mentersandman.jpg

アメリカの人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に、先日アルバム『Hardwired... to Self-Destruct』をリリースしたばかりの重鎮ヘヴィメタル・バンド、メタリカがゲストとして登場し、代表曲のひとつである『Enter Sandman』をヒップホップグループのザ・ルーツと司会のジミー・ファロンとともに、子どもの楽器で熱演しました。

『Enter Sandman』は寝る前の子どもに言い聞かせるおとぎ話のような内容で、眠りの妖精サンドマンについて歌った、ちょっと恐い歌詞の曲。それなのに子ども用の楽器で演奏するというのが、ちょっとしたヒネりかもしれません。

プロのミュージシャンは一流の機材にもこだわりますが、音を楽しむという根本的なハートを忘れずにいるものなのだろうなと感じます。


それではその様子をどうぞ!!
▼メタリカが子供用の楽器で「Enter Sandman」を演奏する動画

 ここ2~3日で5番目位に見いっちゃいましたよ....(←結構順位低いな馬鹿!むしろその1~4番目教えろ!馬鹿!)
 原曲はコチラ!!
 
やべー!!めっちゃ興奮してきた!!!!
 
 仕事も全力!趣味も全力!そして「ふざける」ときは全力でふざける!そういうものにオデはなりたい! 
 ※この記事に深い意味やメッセージはまったくありません。本当です。深い意味やメッセージはないんです。本当ですよ!((((;゚Д゚)))))))筆者は単にジェームス・h・フィールドに憧れています。それだけです。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
6期生サボさんといなばさん!!Nice笑顔!!

ふざける力 (コア新書)



思ひ出ポロポロ

雑感
11 /22 2016
 どうもオデです。オッデですよオデ(←何だそれ!馬鹿!)
 お越し頂きまして本当にありがとうございますちょっといつもの如くどうでも良い話。

 一般的な会社員の場合、週末が休みだったりするんでしょうか。土曜日が雨で、日曜日が朝からBBQだったりすると自転車なんか乗れませんよ。乗れません。BBQなんですから。BBQですよ!バーベキュー。(←うるせェ!!)
 
 素晴らしい天気に恵まれた日曜日、何も汗まみれになって薄い髪の毛グシャグシャペッタンコにして、脚攣ったりしながらチャリンコ乗るだけが休日の過ごし方じゃないんですよ(負け惜しみ)仲間と切磋琢磨して競いあい千切りあい健闘を湛えながら摂る最高に旨い昼メシ、至福の時間にどんな意味があるのですか(負け惜しみ)それが本当に最高の思ひ出づくりなんですか?
 この時期の晴れた休日はBBQに決まってるじゃないですかBBQ.....。クソ悔しいので日曜の写真貼ろう.....。
IMG_5227改   
 アタクシも昔はしょっちゅうBBQやってました。趣味の如く。今でもそれなりの機材を持ってます。仲間で集まってワイワイガヤガヤとやるBBQは最高ですね。しかしこれ集まった人全員が機材を持ってる必要がなく、1人が持ってれば事足りちゃうので、結局機材持ってる人が相当の負担になっちゃうんですよ。
 
 BBQコンロやらランタンやら机、椅子、ゴミの処理やテント、タープに至るまであらゆる機材を用意して、先の先まで考えて食器やコップや調味料まで準備しなきゃいけませんからね大変なんです。むしろ持ってないフリしてお邪魔させてもらう形で参加したらどれだけ楽な事か(←最低な奴だ!馬鹿!)

 
ですので、結構な情熱(パッション:passion)を持たないとやる気にならないんです....。(←なんでパッションを強調したんだ!馬鹿!)
 
 しかし今のBBQは違いますね。変わりましたね。何と料金さえ払えば、機材一式が炭に火付いた状態で借りられて、ゴミ捨てまでお願い出来ちゃったりして。事前予約すれば食材まで頼めちゃったり。マジ手ぶらで行けますよ手ぶらで。

 あれだけの思いして機材準備して、ドロドロになりながら網や鉄板を洗っていたのが悲し過ぎる....。

 知人が主催したBBQにお呼ばれされた事ある皆さん。さぞ楽しかったでしょう。美味しかったでしょう。またやりたくなったでしょう.........。NO!NO!NO!ノンノンノンノンノン!!!駄菓子菓子駄菓子菓子駄菓子菓 子!!(←パクるんじゃねー!馬鹿!)
 それはBBQ機材を持つ一部の人の自己犠牲によって成り立っていたんですよ!正直準備する方は特殊な人じゃない限り辛くて辛くてしょうがないんです。あー!!!メンドくせェェェーー!!
menndokusai.jpg
 って事でチャリンコ乗りがお気楽に集まってサクッと食ってサクッと騒いでサクッと帰れるチャリンコBBQ企画をあの鹿人間野郎そうちゃん鹿君が絶賛計画中!是非大勢で楽しみましょう!!(まだ言ってもないので時期はだ~いぶ未定。)(←せめて言ってから公表しろ!馬鹿!)
 って事で明日はこれ行って来ますよw EZO☆ZAPP
 ⇒ スタジアムエンデューロin ECOPA ~秋の陣~ 

 当日お会いする方よろしくお願いします! 
 あ~楽しみだ!車中での会話が!(←そっちか!馬鹿!!)

ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人類の敵!!めんどくさい!!


THE BBQ BOOK プレミアムなアウトドアレシピ


顔はやめなよボデーボデー(意味深)

雑感
11 /18 2016
 オデでつ。カマンッ!!(←うるせぇ!)おいでませ。おいでませこんな不肖ブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 ネタ?ないない。ネタないない。まーロードバイクのネタなんてないですよない。(←うるせぇ!)

 ふと思い出したのでこんな話し。全然関係ありませんぜwwwwww色んな意味でごく一部の人にしか伝わらんかも知れませんが。
 
 オデさんがクソガキ時代にテープが擦り切れるほど聞いていたこのバンドそしてこの曲。(←マジ知らんぞ!そしてどうでもいい!馬鹿!)

 そう、Guns N'Roses (カンズ&ローゼズ)ですよ。当時の言い方で言えばガンズですよガンズwwwww
3918.jpg 
 1987年にリリースされたアペタイト・フォー・ディストラクション(Appetite for Destruction)で全米デビュー。オープニングナンバーであるウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome to the Jungle)は発売から3か月後にシングル・カットもされた名曲です。
 41KYGAXF0KL.jpg
色々と物議があったアルバムジャケット

 このバンドGuns N'Roses は元々、

1985年3月、Hollywood Roseアクセル・ローズイジー・ストラドリンL.A.Gunsトレイシー・ガンズらによって結成される。バンド名は、互いの前身バンド名を組み合わせ、Guns N' Rosesと名付けられた。


 そう、ローズとガンズがくっついてガンズ&ローゼズ。所がこのバンドすぐにこんな事に。

しかし、このメンバー構成は長続きせず、トレイシー・ガンズをはじめとするL.A.Gunsの3人の元メンバーが相次いで脱退。代わりにベーシストのダフ・マッケイガン、ギタリストのスラッシュ、ドラマーのスティーヴン・アドラーが加入し、初期ラインナップが完成する。


 実は結成後すぐにトレイシー・ガンズが脱退。ガンズはいなくなったけどガンズ&ローゼズwwwww
 このガンズ&ローゼズ、海外のバンドにはよくある事ですが「器だけ残って中身全然違う」んですよ。詳しくはwikiって下さいね!(←馬鹿!書け!馬鹿!)

デビュー当時のメンバー

アクセル・ローズ(W.Axl Rose ,Vocal)(1985-)、
スラッシュ(Slash ,Guitar)(1985-1996)
イジー・ストラドリン(Izzy Stradlin ,Guitar)(1985-1991)
ダフ・マッケイガン(Duff McKagan ,Bass) (1985-1998)
スティーヴン・アドラー(Steven Adler ,Drums)(1985-1990)

 

去って行ったメンバー

イジー・ストラドリン(ギター)(1985-1991)
トレイシー・ガンズ(ギター)(1985)
ロブ・ガードナー(ドラム)(1985)
Ole Beich(ベース)(1985)
スティーヴン・アドラー(ドラム)(1985-1990)
マット・ソーラム (ドラム)(1990-1997)
ギルビー・クラーク(ギター)(1991-1994)
ポール・トバイアス(ギター)(1994-2002)
ロビン・フィンク(ギター)(1997-1999, 2000-2008)
ジョシュ・フリース(ドラム)(1997-2000)
バケットヘッド(ギター) (2000-2004)
ブライアン・マンティア(ドラム)(2000-2006)
ロン・サール(ギター)(2006-2014)
DJアシュバ(ギター)(2009-2015)
クリス・ピットマン(キーボード)(1998-2016)
トミー・スティンソン(ベース)(1998-2016)


 
 去って行ったメンバーリストにスラッシュダフが入っていませんがこの2人も脱退してたんです。 

 

1995年、スラッシュがスラッシュズ・スネイクピット名義でアルバムを発表するも、アクセルが「ガンズ・アンド・ローゼズで発表すべき曲を勝手にリリースした」として訴訟を起こす。1996年、スラッシュが脱退。

1998年春頃、ダフ・マッケイガン脱退。オリジナルメンバーはアクセルだけとなる。


 なんと結成から13年でオリメンそうオリジナルメンバーがアクセル・ローズ意外皆無に.....。何でしょう。いわゆる良く言う『音楽性の違い』なんでしょうか。スラッシュなんて訴えられちゃったりして。まー人と人との集まりなんて何がトリガー(引き金)になってそうなるか分かったもんじゃありません。

 それから18年。アクセル・ローズの個人商店となったガンズ&ローゼズには紆余曲折あったようですよ......。見てください、この触る者皆傷付ける的なキレっキレな当時のアクセルを。
img_1akuseru.jpg
かっちょ良かったなぁぁ....、(遠い目)

因みにその後のアクセルの姿はコチラ!!








BIlrUqOCUAEwSHv.jpg 684x684xb31e65ca4ea297f89f198faf.jpg
オッフ....Σ(゚д゚|||)
※純粋にアクセル・ローズを愛している皆さん。大変申し訳ありません。不肖ブログな為あえて個人の感想を述べる事は差し控えさせて頂きますが一瞬だけ心の叫びが出てしまったようです。大変申し訳ありません。







BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
の、ノーコメントで。



 18年が経ち、2016年現在のメンバーは.....

アクセル・ローズ(ボーカル)(1985-)
スラッシュ(ギター)(1985-96, 2016-)
ダフ・マッケイガン(ベース)(1985-98, 2016-)
ディジー・リード(キーボード)(1990-)
リチャード・フォータス(ギター)(2002-)
フランク・フェラー (ドラム)(2006-)
メリッサ・リース(キーボード)(2016-)

 
 そう、スラッシュダフが復帰してくれたんですねwwwww雪解けには18年以上かかりましたがこれからの彼らに期待です!

 いきさつとか今の想いを表明してくれる日が来ることを祈念していますwwwww
 新バンド設立に至る想いとかの.......(←何だ!馬鹿!終わりか!何だこの記事は!意味わからんな!何が言いたいんだ!)

 ※細心の注意を払って絶妙なバランスで執筆をしておるつもりですが、表現その他で気になる点等ございましたら御指摘の程お願い致します。こんなもん光の速さでそう光速で削除致しますよマジで。
ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓

スラッシュも全然ちげー!!

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2016年 12 月号 [雑誌] (チームの力 多様なメンバーの強さを引き出す)


漢(オトコ)のスケール感とは!

雑感
11 /14 2016
 先週末は仕事でして。しかも最強にムカつく事に土曜は『夜だけ』とか日曜は『午前中だけ』とか....。ハッ!!オデでつ
 
 グチからinしましたね....。こういう実質的な労働時間は短いものの、時間的制約がある勤務の場合、人との協調性において滅茶苦茶パフォーマンスが悪いです。全く...。

 日曜は帰宅後、ぱぱっと飯食ってフラフラっと自転車乗って来ましたが、午後からボッチで乗る自転車なんか最強につまらないですねマジ。景色を楽しむ訳じゃなし、旨いもん食う訳じゃなし。1人で景色見たって面白くも何ともない。1人で何か食ったって旨いんだか不味いんだかよくわからんですし。(※完全に個人の感想であり、午後ボッチライダーを否定するものではありません。)

 競る相手とかもいませんしね。結局日曜のボッチRideは自分にとって1mmも意味なかったような気がします。(※個人の感想です。午後ボッチライドでしっかりと追い込んでいる方もたくさんいます。)普通にパンイチで(←格好はどうでもいい!馬鹿!)ローラー乗っておけば良かった。『砂の塔』とか見ながら。(←金10ドラマかよ!確かにおもろいな!)

 やっぱ自転車を含む運動は早起きして午前中から動き出すのが良いですね
 
 さて、一通り愚痴った所で全く関係ない話し。先日、福岡で地下鉄工事を起因とした超絶大規模な道路陥没事故がありました。(←全く関係ないな!馬鹿!)  
SAG2016110899000004_id1_20161108091515.jpg
オッフ......。
o-ANA-570.jpg 
復旧作業の様子

 復旧に向けオール福岡体制で夜を徹した作業が行われているとの事。脅威のスピードですな
 
 ワタクシ前職が土木工事関連だったせいか、こういった重機とか見るの凄い好きでして(←知らねぇ!馬鹿!)
 よほどマンパワーでは持てないような超絶デカイもんをとんでもない大きさの重機を使い地域社会に活用する....。凄い魅力的じゃありませんか。
 
 若者が土木や建築業界から離れて行ってしまっているようですが、こんな「THE・男らしさ」の象徴である(※完全に個人の意見です)重機に興味を持ってもらえると業界が活性化するかも知れませんね。
ef688e7dc21311ac2eab8c9968c80829.jpg 橋桁運搬の様子
8b1dff77282ea40495d8a768ef414a82.jpg
超巨大ダンプトラック運搬の様子
e9758c419d90ee6b2dd93c8d492e49b2.jpg
超巨大船舶運搬の様子
 
 このように運搬する物質もデカければ運搬する車両もデカイ!スケールがデカイ!これぞ漢の浪漫!!(※完全に個人の意見です。重機の好き嫌いに性別は関係ありません)
男たるものスケールはでかく行きたいもんですなwwwwww(※完全に個人の意見です。スケールの大きさと性別に因果関係はありません)
 
 ニュースを見ながらそんな思いにふけっているとTwitterのタイムラインにスケールのデカさ満載の衝撃映像が流れて来たんです!その衝撃映像はコチラ!!

























Cw9hvqDVEAADbqV改
Cw9hsBKUUAA7M4r.jpg
お、おう....Σ(´Д`*)

















BxPGyMeCEAEbcvU.jpg 
な、なんかもったない......。














 
 単独で琵琶イチを敢行したVIVA☆ZAPPEI3期生隊員ロキさんがアクシデントにより走行不能に。ホテルまでの運搬にロードサービスを呼んだ結果、ずいぶんとスケール感のでかい車両で引きとりに来てくれたんだそうです。

 このあまりのスケール感にいても立ってもいられず記事にした次第です。それにしてもロードサービスは遠征先でのトラブルの際本当に安心ですね。

 関連した記事はコチラ⇒頼むから。お願いですから

 旅先でのまさかのトラブルに安心のロードサービスに是非加入しよう!!(←何だったんだこの記事は!馬鹿!そしてもう終わりか!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
普通これくらいを想像するもんだ!!

ザ・トラックコレクション トラコレ 第9弾 BOX


色んな奴おるで

雑感
11 /11 2016
 あいどうも。オデです。
 おいでませどうもどうも。はいどうも。(←何かムカつくな)
 寒いしマジ。週末仕事だし。夜だけ仕事する日とかもあったりして。
 アフォくさ実走なんてほぼしてないし。

 何としてでもCloud9伊豆合宿行きだがっだアアアアアアアアアアアア。
news_20161102174226-thumb-autox380-97555.jpg

 そりゃ生きていれば突然発狂したくなる時もあるでしょう....(※この写真は完全に誤稙だとの事です)


 さて、(←何のフリだったんだ!馬鹿!)この写真見て何をおもいますか? 

資料①昨年のはやま南郷HC40代TT表彰式の様子
1446870002304_201611040934579c6.jpg
ボンバヘとモミアゲがイケてますねェェェ....。
 
資料②今年のはやま南郷HC40代TT表彰式の様子
daisakusann.jpg
昨年オデさんとチャンピョンシップを闘った(ルーザースヒートね)だいさくさんが表彰台に!!
※かれ~うどんさん提供

 日々の研鑽の成果ですね。選ばれしものだけが上がれる表彰台。40代で成し遂げた6人の皆さんは本当に立派です。本当におめでとうございます。
 
 しかし、この2枚の写真少し突っ込みどころがあるのでそれを少し...。
 
 まず上の写真。昨年隊長がVIVA☆ZAPPEI隊長として腎臓を賭して初めて上がった表彰台。...............................つか『歩道』!
 
 下の写真も、見えていませんが三人が立っている場所は表彰台...........ではなく『歩道』!去年から気にはなってたんです。気に。まさか今年も........。隊長も去年から気になってたようですよ。

※当日のstravaコメント欄より
stravakai.jpg   
 いや、これ下の写真見て思ったんですけど後ろに並ぶ面手(オモテ)選手、町長(チョウチョウ)、関係者(カンケイシャ)の方(←いや読めるし!)一段高い所に立ってるので多分『歩道』に立って いて、表彰された選手の皆さんは多分これ『路肩』に立たされているのではないのかと.......。





BxPGyMeCEAEbcvU.jpg

 
 これはさすがに温厚なオデさんも.....。
kireru.jpg 

「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルrrrrrr.........」(←お、電凸出た!)


○○町ヒルスプ課(←そんなんねー!馬鹿!)
GUM11_CL04125.jpg 
「はい!○○町ヒルスプ課○○です!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg 
『おうおうおうおう!ワレェゴルゥゥゥアアアアアアアア』

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「お電話ありがとうございます!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
『ワレゴルァァワレワレゴルァゴルァゴルァオドリャーウェイ(←何だウェイって!馬鹿!)

○○町ヒルスプ課

GUM11_CL04125.jpg
「わざわざお電話下さいましてありがとうございます!で、何かございましたでしょうか.....。」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
『ワシの仲間がァァァァァワレゴルア日々練習したァァァァァワレゴルア成果を発揮してェェェェワレゴルアやっとつかみ取ったワレゴルア表彰台なのにワレゴルア『台』はおろかゴルァァァ並ばされているのはゴルァァァァ去年は『歩道』で今年は『路肩』やんけワレゴルァァァ「台」位用意出来ひんのかワレゴルァァァ!!!!!

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「なるほど。分かります。次年度に御意見が反映されるるよう要望として上がって来た事を実行委員会にも伝えます!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「ホウジャホウジャワレェェェェェ。仲間がひどく心を痛めとるんじゃワレェェェ。仕事出来ひんくらい心労が溜まってもうてゴルァワレェェェェどないしてくれるん?セイイが欲しい言うとるぞ!セイイィいいいいいををを」

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「ほほー。誠意ですね。具体的にはどのような物でしょうか」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「例えばハ○マギュウ数kg!....みたいなあああああああ感じィィィじゃァ」

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「これ以上具体的な金品の要求はアウトですね。これ以上続くようですと警察へ通報致しますがどうされますか?」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「はい!ワタクシは昨年と今年と2年連続で参加させて頂いていて、大変思ひ出深い、とても温かい大会だと勝手に思ってるリーマンローディです。スタッフの方の行き届いた運営でとてもスムーズに大会が執り行われていたと思います!来年も是非開催して頂きたい本当に素敵な大会でした。是非よろしくお願いします!貴町が益々好きになりました!大会の運営お疲れ様でした!本当にありがとうございます!!!!失礼します!!あざっす!サッセンサッセンサーッセン!!(←ちゃんと謝れ!馬鹿!真剣にやれ!馬鹿!)



 こんな会話があったとかなかったとか.....(←どっちだ!馬鹿!)来年の表彰台に期待ですwwwwwww(←え!この感じ?まさか終わり?は?)




 ※この物語は完全にフィクションであり創作された夢物語です。本当です。この創作話しに出てくる男(オデメンとかいう)の行為は不当要求行為に該当し、このような行政対象暴力に対しては、行政の健全性、公益性を確保するという観点から徹底して排除する必要があり、あらゆる自治体で毅然とした姿勢で対処しています。また、具体的な金品の要求は刑法250条 恐喝罪(恐喝未遂)に抵触し10年以下の懲役に処される場合があるので良い子のみんなは絶対に真似をしてはいけません。仮に当ブログに感化され同様の行為を行ったとしても当ブログ及び筆者は一切の責任を負いません。当ブログは完全にねつ造おふざけ暇つぶしブログであり、あらゆるマイノリティに対しての差別やそれを助長する趣旨でない事も合わせて御承知置き下さいますと、今後も当ブログを楽しんでご覧いただけます。また、個人の(←うっせー!馬鹿!なげー!馬鹿!)


ギャハハハwwwwまたみてねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんや!ずいぶんと意味深だな!
 

クレーム対応の全技術


皆もがいてます

雑感
11 /08 2016
 オデでつね(←何だそれ!馬鹿!)
   
 マジ超絶仕事が繁忙期な為、毎週末マジで仕事なんですま、特に何もしないんですけどね(←ちゃんとやれ!馬鹿!)困ったもんです。我が家の覇王丸アユミ様(←お、出た!久しぶり)も週末に仕事を持っておりましてね。その代わりに家事や育児に翻弄されておりますよ。ですので休日にまとまった時間を取るのが困難な状況なんですよねでもほらそこは絶妙なバランスでサクッと行きますよサクッと(←何がサクッとだ!馬鹿!)
 
 そんな中、先週の11月5日(土)に開催された『はやま南郷ヒルクライムスプリント2016』略してスプヒルに参加して来ましたよ~。スプヒルスプヒル♪(←流行ってねーぞ!馬鹿!)2年連続の思ひ出作りにね。(←ちゃんとやれ!向き合え!馬鹿!)オデさん輪史に残る大激走の様子はコチラ!!









warotetu.jpg
メチャワろてるやん!観客の方も)
 

kuturogi.jpg そしてくつろぎ!

 まーレースの結果なんてのはアレなんでどうでも良いんで割愛ですよ割愛。(←馬鹿野郎!レースなんて結果でしかないんだぞ馬鹿!途中の経過とか努力とか正直どうでも良いんだよ!馬鹿!結果出した人に謝れ馬鹿!)
 
 さて、(←マジでこの話し終わりか!馬鹿!)11月3日(木)の文化の日、バーチーにヒロさんプレゼンツでRideに行ったんですけど、これがまた超絶マニアックな道でして...。
 記事にもしましたがこのルート自販機無し!コンビニ無し!いつもは補給(飴とか羊羹とか)を必ずポケットに入れて行くんですがこの日は『次のコンビニで買う』ってタイミングでして...持って行かなかったんです。
 そんな中ハンガーノックの足音が聞こえ始めた時は少し絶望気味になりましたよ。
 ポツンと立ってる自販機を発見した時は、声には出しませんでしたが超絶に嬉しかったんです普段飲まないコカ・コーラ最高に旨かったwwww
 一度通った事のあるルートは感覚的に「あと少しでコンビニがある」って事で落ち着けるんですけど、初めての道は怖いですねwwww
 
 そんな事を思いながら、ボへっとstravaのTLを眺めているとこんなコメントが。
kaze.jpg


 『土山パトロール。セブンイレブンが閉店してた』
 

04e187db2f3d82b18f352e4c5da2c114cd875dac1444368079.jpg

 そう、VIVA☆ZAPPEIの先輩パトローラーカゼトバ兄さんがオデさんのホームコース(全然行ってないけど)『土山峠』に定期観察(パトロール)に行ったそうなんですが、土山峠の入口、尾崎交差点の少し先にあったセブンイレブンが閉店してたとの事.....。
セブン
これは衝撃ですよ衝撃。
 
 休日にこの前通ると多くのローディが休憩の場として利用していたし、場所柄、地域住民の需要もかなり高いと思われるこのセブンイレブン。何と突然の閉店。実はあまり寄った事はないんですが、存在している事で安心感を得ていたんです。「あと少しでコンビニがある」って。

 すぐに調べましたよ。
ガチの様子ですね。
 

 これからは不安でしょうがありません。ここの手前のコンビニって言ったら宮の里入口のファミマですからね。ここで補給しておかないと宮ヶ瀬湖過ぎて412号線まで出るか、鳥屋のサークルKに行くまでコンビニはありませんよ(土地勘が無い方スミマセン。いわゆる全般上り気味のコース+峠を抜け、距離にして約17km程コンビニが無いって感じです) 
 約17kmの区間コンビニ無し......。結構な距離ですね。オデさんにとってはかなりのサバイバル.....(←そんなでもねーぞ!馬鹿!やめちまえ!軟弱野郎!)
 
 ま、実際アレですよ。1回のRideでどんだけコンビニ寄るかっていうと100kmRideで1~2回でしょうか。オデさんもボッチで行く場合ほとんど寄らないです。(←寄らねーのか!馬鹿!じゃいいじゃねーか!)

 
でも考えて見て下さい。馴染みのコンビニが無くなると.....

①待ち合わせに困る
②その際の軽量化に困る
③街合わせでgdgd喋る時間が取れない
④ゴミが捨てられず困る
⑤グループRideの最後、コンビニでの『今日の総括』が非常に為になる
⑥夏場のコンビニはheaven
⑦冬場のコンビニもheaven
⑧コンビニはheaven
⑨heavenはコンビニ
⑩コンビニはGod(←うるせー馬鹿!いい加減にしろ!馬鹿!)

 コンビニ以外で待ち合わせとなると、どっかの交差点とか自販機前とかになるのかな?ちょっと寂しいですねウ○コ出来ませんし。
 
 コンビニでの他愛もない会話。コンビニワンナワー。コンビニから始まる牽制。コンビニでの記念写真。コンビニでのや(←うるせー!コンビニコンビニ)ま、何しろオデさんの好きなグループRideからコンビニは切っても切れないのですよ。その場所が減るのはもう不安で不安でしょうがありません(←もう病気だよマジ)
 
 さて長年営業して来たコンビ二さん、何故閉店するのでしょう。素人からみて一見需要が十分にありそうなのに。勿論商売ですのでね。売上が伸びないとか利益率が低いとか色々簡単に理由は思いつきますが本当にそれだけが理由なのでしょうか。調べてみましたよ(←仕事しろ!馬鹿!)
 

繁盛して儲かっているのに個人がオーナーのコンビニ店舗が閉店するのは、フランチャイズの契約期間と契約途中で解約したときの違約金に原因があります。フランチャイズ契約の期間は、下の表にあるように10年間というチェーンが多く、短いところではミニストップは7年、長いところではセブンイレブンが15年となっています。

期間
 セブンイレブンの個人オーナーさんの場合次の更新しちゃうとtotal30年....(←清川セブンがそうかどうかわからねェだろ!馬鹿!)メジャーリーガーも驚く超長期の複数年契約。そして中途ドロップアウトに対してのパネェ違約金.....。













 結論:しょうがない!!(←え?終わり?)


ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
水分大事!水を飲もう水を!コンビニで!!


まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 

ええんやで

ライド
11 /04 2016
 オデさんです
 昨日は『文化の日』って事で祝日だった訳ですが、オデさんのとこのスーパー暗黒超絶ブラック真黒黒スケ黒太郎(←黒太郎って何だ!馬鹿!)企業もお休みを下さいましたのでね行って来ましたよバーチーにバーチー。
 
 え?千葉ですよチーバー。(←グンマーみたいに言うな!馬鹿!)EZO☆ZAPPで暗黒ダークナイツのヒロさん(←チゲー馬鹿!VIVA☆ZAPPEIだ!馬鹿!そして暗黒ダークナイツじゃなくて闇だろ!馬鹿!)ホームコースとしてる約100㎞1500ウプ位のコースをユルっとポタリングしませんか?って企画なさいまして。

 そう、チーバー県の君津までトランポで行ってグルグルッと。そう、トランポですのでね.......。もちろん蝦夷人間野郎ちゃん鹿に乗せて頂きまして行って参りましたよ!(←当たり前のように言うな!馬鹿!感謝しろ!馬鹿野郎!!)
 
 今回の参加者はダークナイツ闇歯科医ヒロさん(←闇歯科医も消せ!馬鹿!)ヒロさんの御近所にお住まいでZAPPEI5期生のaさ川さん(←ほぼ言っちゃてるじゃねーか!馬鹿!)霧のヤビツ以来のRideとなるkおnさん(←普通に言え!馬鹿!)地元チーバーRideに期待を寄せるaお木さん(←だからほぼ言っちゃてるんだよ!馬鹿!)、そしてジャージマニアチャン蝦夷鹿(←チャンカワイみたいになってんな!馬鹿!)オデさんの6名。指定された君津の駐車場に行くとヒロさんとaさ川さんが。

オデさん
 2016092808235163d.jpg
「初めまして!○○です!(本名)今日はよろしくお願いしますね!」
aさ川さん
aさ川さん
「あ、どーも初めまして!heckunですよね?いつもブログ見てますよ!」
オデさん
2016092808235163d.jpg
「え!マジっすか!まじっすか!本気っすか!(←しつけぇ)それ嬉しいっす!ところでaさ川さんて自転車歴どれくらいなんですか?というかaさ川さんておいくつなんですか?すごく若く見えます!」
aさ川さん
aさ川さん
「いやー嬉しいですねぇぇwwww自転車歴はまだ3年位ですよwwww歳は.....あの人と同い歳なんですよ。あの人。カゼバトさん。」
オデさん
2016092808235163d.jpg
BxPGyMeCEAEbcvU.jpg 
あ、あの....と、トバですね。(心の声)
aさ川さん
aさ川さん
「しかも誕生月も一緒っていうwwwwwカゼバトさんとwwwwww」(ワタクシ、シバシバ演出上の誇張した表現を用いる事がございますので御寛容なお心で御容赦くださいますようお願い申し上げます。)
オデさん
2016092808235163d.jpg
「あ、そうなんですかwwwwカゼトバ兄さんと同い年なんですね。カゼトバさんと(さりげない優しさ)wwwwww」
 
 そんなこんなでkおnさんと、aお木さんとも御挨拶を済ませ(←ちゃんと登場シーン紹介しろ!馬鹿!)チーバーRideの始まりです!ゆるゆるとポタリングです!!
 
 ポタリングの何が楽しいって奇麗な景色、特に今なら紅葉ですかね。絶景等を鑑賞しつつ、コンビニでさりげなく補給&休憩。そこで生まれる会話や垣間見える人間観察が楽しいんですよねwwwww。

 ヒロさんプレゼンツのこのコース...........コンビニ無し!自販機無し!しかも先頭を牽くヒロさんが所々でチョイチョイと

ヒロさん
hirosann1.jpg
「今セグメント入ったよ!!!」(←声高め)

 なんて言うもんだからすぐにaお木さん

aお木さん

aお木さん
「出るっす!!」

 すぐに呼応。よせばいいのにオデさんもつられちゃいますよみるみる脚は削られフラフラに。二度と出ないと心に決めてユルユルと走っていると

ヒロさん
hirosann1.jpg
「入った!入った!!はやくッッ!!早くッッ!!行く行く行く!!行くゥゥゥゥ」(←超絶声高め)

aお木さん

aお木さん
「出るっす!!!」(ワタクシ、シバシバ演出上の誇張した表現を用いる事がございますので御寛容なお心で御容赦くださいますようお願い申し上げます。)
 
 なんて事を繰り返してたんでなんとオデさんハンガーノック気味にwwwwやっぱ2km圏内にコンビニがある環境でしかRideしない都会派ローディはダメですなwwwww(←馬鹿野郎!田舎もんのくせに!嘘つくな!馬鹿!)
 そんなこんなで記念撮影ですよ~。
集合①
少しぎこちないですねwwww

 この日、ヤビツ峠ではBassさん主催の「木曜どうでしょう」が開催されていました。Bassさんと言えば記念写真。記念写真と言えばBassさんですね。Bassさんったら早速ヤビツRide写真を上げてますよwwwwwwこんなもんどっちがリア充かの勝負じゃないっすかwwwwwチャンエゾも負けじと上の写真をUPしましたよUP。すると.....
uru.jpg
ヤビツRideに参加のウルちゃんから......ん?
集合①kai オッフ.....。確かに....ま、まー慣れないメンバーでの急なスクラムですからね。各人の脚の幅的な物が微妙にヒロさんの間合いを侵してしまったんでしょ。ウルちゃんもこまけーなーwwwww次、次!
集合写真②
鴨川シーワールド前での一枚..........ん?
集合写真②改 ヒロさん.........。
 

 そんなこんなで駆け巡ったチーバーRide。何だかんだ脚削られてTSSは230程でしたwwwww疲れたんですけどwwwww
 無茶苦茶楽しかったのでEZO☆ZAPP練 in バーチー定期的に開催して行きますよ!!では!(←おい!終わりか!この写真の説明しろよ!投げっぱなしか!馬鹿!)
 
 ※この物語はフィクションであり、登場人物の皆様のご紹介に置いてはシバシバ過度で過激な演出があります事を御承知置きください。全て筆者の個人の感想を述べた物であり、あらゆるマイノリティに対しての差別やそれを助長する趣旨でない事も合わせて御承知置き下さいますと、今後も当ブログを楽しんでご覧いただけます。(←馬鹿野郎!思わせぶりに書くな!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
kおnさんの『いいね♡』レスはマジKOM!!


【ノーブランド品】ぶっちゃけ堪忍袋10枚1セット


絶バラ。そしてファーラウェイ

雑感
11 /02 2016
 オデでつ。おいでませおいでませ
 ブログの更新が疎かになってますよ....
 ま、蝦夷人間ちゃん鹿なんかまだ「那須ロングライド」がスタートしてませんし、ヒロさんなんか確かに「チラシ裏程度のゆるゆるで行こうかな」って宣言はしてるけど2月から更新してないっていうwwwwww(さすがにゆる過ぎる気がwwww)
 そんなオデさんもネタなんて書きながら考えてる状況ですが更新して行きますよ~。
 
 寒くなりましたな(←何だ突然!馬鹿!)この時期自転車に乗るのに服装に困りますよ服装に。そう服装に。服装。服装。(←しつけぇ!馬鹿!)
 基本ワタクシ『ボッチRide』する位だったら迷わずローラーなんです。マジローラー。ホントローラー。カクジツローラー。パンイチデデキマスシ。オワッテソッコーフロ&ビール!ソシテアンゼンデカツ、ホキュウノシンパイナシ!テンコウノリスクモゼロナ(←おいッッ!!)挙句にしっかりと追い込めるローラートレーニング最高じゃないですか。最高(←わかったわかったから落ち着け)
 
もし河川敷の橋の下でローラー持ち寄ってみんなでローラーメニューをこなすみたいな集いがあったら迷わず参加しますよ。お弁当と水筒もって。(←キモッ!) 
 a4a76568.jpg
※DSを持って公園に集う子供たち

 さて、前回の記事の最後に(←何だ今日は!馬鹿!)

 『隊長が言う「最近練習会に全然参加しないじゃないか」という御指摘について「Cloud9に加入させて頂き、日程調整とか色々あるので」という理由のほかに一部思い当たる節がありますので、新たに流出した「もう一枚の謎の写真」にて別途説明して参ります。』

 「もう一枚の謎の写真」....一体何を言ってるんでしょう。話は4月のこの記事に遡ります。⇒  『初老の漢が』 『初老の男が その②』


 去る4月、お世話になってる某ショップのClubRideにゲストメンバーとして初めて参加させて頂いた訳なんですがこれがまた超絶的に刺激的だった訳でして。(←いっつも刺激ばっかもらっていいな!馬鹿!)
 で、ワタクシのこの図々しさ&ふてぶてしさでシレっとちょくちょく参加させてもらっていたんです。「うぃーっす」的にwwwww
 
 いつも決まった時間に同じ場所に集まり、その時のメンバーでコースや班分けを決める。長年培われたいわゆる『阿吽の呼吸』が絶妙な練習会。今でもそうですが、最初は滅茶苦茶緊張しましたwwwww
 VIVA☆ZAPPEIでもそんな時期がありました。ある場所に決まった時間に集まり....ヤビツのタイムでA班、B班wwww(←ナトゥイ!!) 

 そんなこんなで4~5回位参加した頃でしょうか。丁度、追加でClubチームジャージを発注するタイミングに便乗し.....
IMG_4950.jpg
またかッッッッ!( ̄◇ ̄;)

 そう、この記事書いててわかったんですが多分オデさん、刺激的な方達と出合うと同じジャージを着たくなる性分なんですな多分。(←今気付いたのか!馬鹿!)ClubRideの時はもちろんこのジャージを着て練習会に参加させて頂いてます。そう、性分だからしょうがない。
 
 どんなスポーツでもレプリカジャージ的なものあるじゃないですか。あの人達と同じの着たいって気持ち。スター選手に憧れる気持ち....。そして強い選手への憧れ....。VIVA☆ZAPPEIもCloud9もショップのクラブチームも完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。(←テメー馬鹿野郎!このフレーズ好きだな!馬鹿!)
 という訳で、毎週毎週本当に楽しく様々な方々とロードバイクLifeを満喫させて頂いております。本当に楽しいです。ボッチで走るのはローラーで十分です。※個人の感想です。本当です。個人の意見・主張を述べる事は憲法で補償されています。奇しくも隊長が昨日の記事で

ロードバイクを通じて出会えた仲間達と毎週のようにあーでもないこーでもないと練習にレースに飲み会にと楽しくて仕方がない!
こんな素敵な充実したロードバイクライフ、嬉しくて涙が出ますね
( p_q)エ-ン

 
 と言っていましたがオデさんもまさしくそんな感じです。しかもずるい事にチームの垣根を超えてまさかの3重国籍で。蓮○超えですぁ!!(←馬鹿野郎!政治ネタやめろ!馬鹿!!)
 しかもスピンオフTEAM 「EZO☆ZAPP」や癖の凄いTEAM 「KSG」(←こっちはもっとメンバーで揉めよ!馬鹿!)での濃ゆいおもひ出作り
 
 去年の1月に自転車やり始めた頃には考えられないくらい充実した毎日を過ごさせて頂いてます!トレーニングの時間をしっかりと確保しつつ仕事をしてる振りを、家族との絶妙な駆け引きを経て日程調整、そしてロードバイクに跨る。もう祝日、週末が待ち遠しくて仕方ありません。
 
 今後も特段の大人な事情が発動しない限りこのスタイルを続けて行くつもりです。ここまでお知り合いが増えた以上、皆様とよりインパクトの強い思ひ出を共有して参りたいと思っている所存でございますので、今後もご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 この不肖マニアックブログも皆様の熱烈な応援により2年目を迎える事が出来ました。今後も癖のある様々な登場人物のお力をお借りしながらゆるっりと記事を更新して参ります。
 当不肖マニアックブログでは癖が少しだけあって、ブログで少しだけ誇張した演出上の表現に御寛容な方々に支えられており、今後も随時募集しております。是非今後も癖の凄い所お願い致します。(←うるせ―!馬鹿!)今後ともオデさんとの思ひ出作りに御協力の程よろしくお願い致します。(*´_ゝ`)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓ 

真意もへったくれも深い意味もまるでない!! 
 

アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。