絶バラ昨今 その⑥

雑感
10 /27 2016
 はいどうもオデさんですよ。オデんさんは...。その⑤を書いて完全に油断してました油断。(←何がだ!馬鹿!)
 そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがアタクチ超絶に飽きっぽい性格でしてね....。まさか1周年記念ブログだからと言って今回の記事がこんな出口の見えぬ長編になってしまうとは思いもしなかったんですよただ、まだ一番大事な所を申し上げていませんのでね。徐々にフォーカスを当てて行ければと思っております。(←ここまで来て徐々にか!馬鹿!)

 さて、この物語はそう、富士チャレ2016のお疲れちゃん会そう「ちゃん会」から始まったんでしたね。(←何だそれ!馬鹿!)
 ZAPPEI同期生ロキさんに指摘された一枚の「謎の写真」。それにまつわる回顧録です。ご覧になりたい方は是非過去記事をどぞ!(←リンク貼れ!馬鹿!めんどくさがるな!馬鹿!)

 
前回の最後はこんな感じ!
 

 ああ、やっとここまで書いてきた。未だ見つからぬ終着点。一体オデさんは何が言いたいのか!もう大体予想がついてるでしょうが1周年記念回顧録ブログまだまだまだまだ続くのです!

 さー今回で無事フィナーレを迎える事が出来るのか!続きをどうぞ!

 
 



 ・・・・・・・・・・・Cloud9
の皆さんと箱根大観山200km、3000ウプRideに御一緒させてもらったオデさん......。
senta-.jpg
 Cloud9メンバーはあの超人オリンピックで死闘を演じた実力者。さらに地域で集まったサイクリングチーム.......。今後も様々なRideに参加して勉強したい!先輩方ともっと交流を深めてェェェェ!みつ隊長を通じ知り合う事が出来た方々。この先ずーっとゲストでいるのもどうなんだろう.....。


 そんな時、TATSUYAさんからCSC5時間耐久レースに助っ人として参加してみないかとのお誘いがあったのです。 ⇒ 激動の連休 その③
 ZAPPEI民(ザッパー)として参加する以上みつ隊長に確認しましたよ。VIVA☆ZAPPEIでもCSC5耐に多数参加する訳ですし。あの時のみつ隊長とのやりとりは忘れる事が出来ませんね。
1相談
紆余曲折がありましたが.......
R0020721.jpg
参加させて頂きましたよ♪

 で、(←なんか展開がドンドン速くなってきたな!馬鹿!)

yuushou1kaizou.jpg
なんと優勝www(嬉しかったなーwww)




で、勢いをそのままに(公式には初めて言います)
IMG_4263改造
Cloud9入会させて頂きました(鹿もwwwwww)
※写真はCSC5時間耐久レース打ち上げ
 
 もちろんVIVAZAPPEIの構成員である事を承知して頂いた上で。(色々気を使わせてしまい申し訳ありません)
  




 オデさん、この件についてはこれまで一切触れて来ませんでしたが、みつ隊長は薄々と勘付いていたのでしょう。先の「ちゃん会」でこんなシーンが。
D1BVvKqYかい
みつ隊長
taichou15.jpg  
「heckun。最近練習会に全然参加しないじゃないか。一緒に初期のZAPPEIを盛り上げて来た仲間として寂しいぞ俺は」

オデメンス
2016092808235163d.jpg 
「う、うう....。わ、湾イチ一緒に行ったじゃないですか湾イチ」 ⇒ 背負えんやん

みつ隊長
taichou15.jpg
「湾イチ....つかそれいつの話しじゃクラッッ!!8月の話しじゃねーか!明日は?」

「ちゃん会」の翌日、VIVA☆ZAPPEIでは南郷試走、湘南国際村周辺チームRideが予定されていたんです。

オデメンス
2016092808235163d.jpg
カツ丼....

みつ隊長
taichou15.jpg
「ん?」


※写真提供コーラさん
IMG_5055.jpgIMG_5057.jpg 
カツ丼ンまかったっすwww
 
 そう、「ちゃん会」の翌日はCloud9でのカツ丼Ride。オデさんの記念すべきCloud9ジャージデビューRideだったんです。体はひとつしかありません。(←当たり前だ!馬鹿!偉そうに!馬鹿!)

 今後も両チームのRide日程が重なり、ど


蝦夷野郎
20160817104429d8d.jpg
「ちょっと待った!!!へっくん!!へっくん...。どうせあれでしょ。「どちらかを選択しなければならない時も来るかもしれませんがVIVA☆ZAPPEIそしてCloud9、まさに絶妙なバランス感覚で・・・・みたいな感じで締めくくろうとしてたでしょ?プププwwwwダセーwwwwwキモイwwwww」

 キモイって何だよ....実ははこの記事を書いてる最中に、プライベートな用事そう私的な用事で鹿人間野郎蝦夷メンそう、ちゃん鹿(←何だそれ!馬鹿!ちゃんと呼べ!馬鹿!)に会う機会があったんです。
 
 そう言えば中々「その⑥」記事が上がってこないですね。生意気にもみたいな話をしてきやがったいた所くっそ生意気にもなんと「その⑥」記事の締めくくり方を言い当てやがりまして鹿なのにさらにこんな事を鹿なのに

蝦夷野郎
20160817104429d8d.jpg
「別にもうその変なキャラ設定で微妙な空気感を漂わせながら両方のチー

オデメンス

2016092808235163d.jpg
うるせー!!

 ・・・・・(←何だこのくだりは・・・・)この件について色々考えたんです。所属するチームって大事ですからね。練習会やレースが重なっちゃたりしたらどうするんだろう....。アイデンテティは場面によって重要な時がありますからね.....。某政党の党首もそんな事で問題になってましたよ...(←馬鹿野郎!テメーみたいな木っ葉野郎と一緒にすんじゃねー馬鹿!)まーオデさんは嘘はついてないという..(←まだ引っ張るか!馬鹿!)
 みつ隊長も仲間としてそう思ってくれてるなんてそれはそれで誇らしい事ですし、嬉しい事ですよ。去年の夏、あの「おかわり坂」があっての今ですし...。
 


 と、ふと疑問が・・・・。車の運転席で(オデ助手席ね)この事を珍しく情熱的に熱く、パッションで語るしかにく君生意気にも良きアドバイスをくれました。ただしかにく君って....。 
S__33939458.jpg
湾イチの時の「嗜みジャージ」

2016101808534062d.jpg
川崎マリンの「ZAPPEIジャージ」

IMG_2870.jpg 逗子市ゆるポタ「Cloud9ジャージ」


















BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
趣味ジャージ集めか!この野郎!!



・・・・と、まーオチがついた所で....。ワタクシ、両チームで見分を広め、皆様とともに今後もさらに充実した自転車LIFEを楽しみたいと思っておりますので、どうぞ海のように広い御寛容な心でご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 




追伸

 隊長が言う「最近練習会に全然参加しないじゃないか」という御指摘について「Cloud9に加入させて頂き、日程調整とか色々あるので」という理由のほかに一部思い当たる節がありますので、新たに流出した「もう一枚の謎の写真」にて別途説明して参ります。(←え?「もう一枚の謎の写真」?は?)


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今度はそう来たか!!


自分はバカかもしれないと思ったときに読む本 (14歳の世渡り術)



スポンサーサイト

絶バラ昨今 その⑤

雑感
10 /21 2016
 さー行きますよー。(←早ッッッ!)
 前回の続き!!

 突如降って湧いた代走出場!当時やっとローラー台の異音問題にケリがついた位の時期やったなぁ。準備期間1週間で挑んだ初クリテリウムは一体どんな結末を迎えたのか!TAMAちゃん?ヒロさん?が登場する?どんなシーンだったか思い出し中!ダラダラ続く回顧録。先の見えない結末!オデさんの真意は!真相は如何に!まだまだ続く!!!!



 ま、初クリテリウムの顛末はどうでも良いんですが、(←いいのか!馬鹿!)気になる方は当時の記事をご覧下さい!(←言えよ!馬鹿!)結果云々ではなく、競技としてロードバイクと向き合う事を教えてくれたのがみつ隊長だったんです。(←こんだけ引っ張ってそれだけか!馬鹿!もっと当時の感情を赤裸々に語れ!馬鹿!)
 
 いくらあの☆の衝撃を受けたのがきっかけとはいえ、仲間増やし目的で入ったチームのキャプテンがまさかどっぷりとガチガチだったんで。それはそれでオデさんの中で結構な事だったんですよwwwwwま、隊長程競技志向でもないんですがねwwwww
 
 初大磯クリテ出場の少し前に4期生の募集が始まりました。 ナトゥィ写真をどうぞ!!デッカイ「S」を着てるのはウルちゃんね。
 写真 2015-11-01 8 18 48
皆照れながら自己紹介しちゃったりして(*´ω`)っ
 
 この日かれ~うどんさん繋がりで来ていたのがこの人

QUATTOMOさん(当時)
クア改造  
「お、へっくんさんへっくんさん?プププwwww初めましてクアトモですwwwwwwwブログ見てますよ休憩中とかにwwwwwwみつさんのパクリっぽいけどププププwwww」

オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
ちげー!オデのが先なんだよ!!○| ̄|_

 ま、みつさんのようなビッグブログ見た後にオデのマニアックブログ見れば誰もがオデがマネしてると思うのも仕方ないですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 「ワンナワー」なんてメモリアルワードが飛び出したのもこの時期でしたよ。たまに全く知らない方のブログやTwitterで「ワンナワー」なんて言葉を見かけると噴き出しそうになりますなwwwww
 
 みつさんのブログに様々な方々がコメントを寄せ、一緒に走る約束をしてくれもんですから、おかげで色んな方と知り合う事が出来ましたよ。こんなコメントも。
ヒロさんコメント


 おおっ、、みつ総統( ^ω^ )
 朝日新聞掲載おめでとうございます♪

 先日の三本ローラータイヤ減圧などためになるブログで更新楽しみです。
 みつ総統・寿司屋さん・カピバラさんのブログはセンスがピカイチ( ^ω^ )

 あ~チーム員になりたいけど、、
 わたくし土日仕事なので練習会も出れないしなぁ~、、  
                                       

 
 あらま、どなたでしょう。ドストレートに感情を表現されてらっしゃいますな。みつさん、寿司屋さん、かぴばらさんのブログを例に出すとはこれまた随分とメジャー級ん所に行きましたなwwwwwwwwwヒロ?ん?ヒロさんってあのヒロさん?wwwwwww

 しばらくして絶バラブログのコメント欄に

ヒロさん
hirosann1.jpg 
「ヘッ君さん初めまして、ダメンズ歯医者のヒロです。 みつさんから新年会参加OKとの了承いただきました、Twitterのアカウントは○○○です。
宜しくお願いします( ^ω^ )」

 ヒロさんとの記念すべき初コンタクトはこんな感じでしたwwwwまさか優等生が転校初日に行う自己紹介のようなコメントを下さる方がいるなんて。(←馬鹿野郎テメ―謝れ!馬鹿!)

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「承知しました! またパーリーピーポーリスト発表しますのでご確認下さいね!お会い出来る事楽しみにしてます!」

 かくいうオデもあたりさわりのない爽やか風コメントの癖に初コンタクトの人に『パーリーピーポーリスト』とか言っちゃってキモイ.....。

 同じ頃(昨年の暮れ)VIVA☆ZAPPEIの練習会にあの伝説的催し「超人オリンピック」で死闘を繰り広げたAwaR`S(当時)のTATSUYAさんが参加されました。
 劇中(ブログ)の方が目の前にいる事と、ショップやSNSの繋がりじゃない地域発信のサイクリングチームの方にお会い出来た事にとても感激したのを覚えています。

 この時、『趣味繋がりオモシレ―wwwwww』こりゃみつさんのブログを通じて知り合った人達との繋がり大事にしなきゃなーなんて事を思いましたねぇ。1452568840990.jpg
新春パリーの様子

 この後、毎週の練習会がほぼ定例化するんですが夜の情事様々な大人の事情も重なって(←ちゃんと言え!馬鹿!)まとまっての練習会が中々難しい状況に。それぞれの地域それぞれのペースで開催される事が多くなって来ました。そりゃそうですよ。住まいが皆バラバラですからね。中々サクッと集まって練習出来る場所なんてありません。そもそも公道は自転車の練習場所ではありませんからね(←元も子もない事言うな!馬鹿!過去現在未来に謝れ!馬鹿!)
 日曜日仕事になる事も多いワタクシ、次第に土曜日にスピノフそう、VIVA☆スピンオフでのRideも増えてきました。そんな週末Ride生活を続ける事約2カ月.....。
shuugou shasinn 1
 オサレなクロワッサンをスピノフメンバーでwwww





 大磯クリテリウムも2015-2016のシーズンが終了した4月の終わり、TATSUYAさんが新たに牽きいる事となった新チームCloud9が装いを新たに、チームで初のロング練200㎞、3000upに行かれるとの事。みつさんの了承を得た上でZAPPEI民(ザッパー)として参加させてさせて頂きました。⇒【自称】コミュ障峠を克服せよ! IMG_3096moza2.jpg
 いやー楽しかったなー。200kmなんて初めてだし3000upなんて未知の領域のオデさんをCloud9の皆さんはゲストとして気遣ってくださいました。この時、オデさんにはある思いが.....。
 
 ああ、やっとここまで書いてきた。未だ見つからぬ終着点。一体オデさんは何が言いたいのか!もう大体予想がついてるでしょうが1周年記念回顧録ブログまだまだまだまだ続くのです!

ギャハハハハまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

サーッセンサーッセンサーッセン


能率 NOLTY 手帳 2017 デイリー メモリー5年日誌 ピンク 7353


絶バラ昨今 その④

雑感
10 /20 2016
 あいあい!!オデでつどもどもどーもー!!オデでつね本日も起こしくださいましてありがとうございます
 
 しかしアレですねアレ(←なんだよ!馬鹿!)こうやって特に行先を設定せず書くって楽しいですね。どういう結末にになるかなんて書きながら、しかも仕事の片手間で考えちゃってる訳ですし。(←仕事しろ!馬鹿!そしてそれは読者にも失礼だぞ!馬鹿!)

 電話対応しながらブログ書いちゃったりして(←馬鹿野郎!)FAX送信案内とか書いてる時たまに自分の事「オデ」とか書きそうになっちゃうっていうね(←本当の馬鹿野郎だ!バカバカバカ!!)
 何しろ適当に書いているので書いた内容は覚えているんですがタイトルを思い出せない。本当に適当にタイトル付けてるので。

オデメン
2016092808235163d.jpg  
「ギャハハハハwwwwwいやーマジわりいねわりいね。ちゃん鹿ぁぁぁwwwwww筑波の記事見てくれた?wwwwwwwちょっとイジリ過ぎちゃった?ん?もーさー書きながららゲラゲラ笑いながらさーwwwwwwだってタイトルあれだぜ・・・・?なんだったっけ?」

ちゃん鹿
20160817104429d8d.jpg 
「・・・・・『究極ですたい』でしょうが!まったく・・・・・」

オデメン
2016092808235163d.jpg
「ギャーギャーwwwwwwwウケるwwwwwwwwwwww覚えててくれたんだwwwwwwwwww」

 ま、こんな感じですよ(←なんだこの話は!馬鹿!)そんな思いつきでつけたタイトルですが今回の記事も連続物とは言えやはり思いつきです。1周年記念回顧録ブログなのでもうちょい練ったタイトルつければ良かった・・・・・なんだよ「絶バラ昨今」て。

 所で最近は(←もうこのパターン飽きたね)


 グハハハwwそういえば「激闘の代償はでかかった!オデさんのターニングポイントってなんだべよ!
まだまだ続く絶バラ昨今!オデさんの真意は?オデさんは何がしたい?このブログの目的は何なんだ!.....続きます!!」
と言って前回の記事を終えたんでした(←これも一緒ね)前回の記事はコチラ ⇒ 絶バラ昨今  その③ 










 ・・・・・・・・・・第1回葉山南郷ヒルクライムスプリントレースで見事決勝まで勝ち残り、さらにタイムトライアルでは40代での年代別優勝に輝いたみつ隊長。しかしこの激闘の代償はでかかった。なんとあまりの激闘の末『運動後急性腎不全』(確定診断ではなかったと記憶しています。)に陥ってしまい入院する事態に。
 すぐにそこら辺のスーパーで適当にサクッと特に考えもせず季節の果物買ってお見舞に行きましたよwwwww
 
 余談ですが、病院の受付で①患者の氏名②患者との関係を聞かれたましたが、①みつ隊長②隊長と隊員とは答えてませんよ記事にもしましたが、この時ハンネじゃなく本名大事って思いましたよマジwwwww

 なんか緊急性の高い時に救急や警察や消防に名前伝えるのにハンネはまずいっすよハンネは。(色んなシチュエーションを連想してみてください。そして思い付いたハンドルネームをエアーで伝えて見てください。噴くでしょマジ。)

 病室を探していると待合室的な所で見覚えのある方が。
入院
お見舞に行った時の貴重なショット。偶然コーラさんにもww

コーラさん
24196f5e.jpg 
「おーへっさん!!へっさんかwwwww!最初誰だかわからんでしたですけんwwww」(物語の構成上トークシーンを多少誇張して表現しております。コーラさんの「ですけん」は最近の話しですが物語の構成上当時から「ですけん」とさせて頂いております)

みつ隊長
mitutaichou.jpg  
「おーワザワザ来てくれたのかwwwwありがとうウェイwwwwww」(使用したアイコンの関係上喋り方を誇張して表現しています)

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
「どうもどうも大丈夫ですかみつさん、コーラさんも来てたんですねwwwwww」

コーラさん
24196f5e.jpg
「今、とみつさんで話してたんですけん、へっさん次の大磯出て見たらどうですけん?」(←マジそんな言い方してねーぞ!謝れ!馬鹿!)

みつ隊長
mitutaichou.jpg
「そうそう。俺も退院は間に合うけどしばらく無酸素運動は禁止なんだって。応援行くから出て見ればよウェイ。運営にすぐに連絡するからさ。もったいないじゃんウェイwww」(←ぜってーそんな喋り方してねーぞ!謝れ!馬鹿!)

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg

BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
マジかよwwww

 突然のフリに狼狽しマジ噴き出しましたよ。そう、昨年の11月22日(日)に開かれた大磯クリテリウム第2戦にみつ隊長の代わりに出て見ないか?とのお誘い。レース(クリテリウム)に出る(まー冗談で葉山南郷には出ましたけどね)なんて夢にも思っていませんでしたし、如何せん心の準備が出来ていません。しかもチャリンコを競技として楽しもうとなんてそれまで微塵も思っていなかったですからね。
 先月の大磯クリテ観て、これはマジでオデさんなんかが出るには早い系の競技だなって思っていた訳で。

 一通りお喋りした所で病院をあとに。別れ際、
 
みつ隊長
mitutaichou.jpg
「heckun連絡待ってるぜウェイ!」

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
「ま、まーハハハハwwwww.......ウェイ....」(←嘘つけ!馬鹿野郎!)

 帰りの車の中、悩みに悩みましたよ。どうしよう..........。

 ・・・・・・・・その時、みつ隊長と葉山南郷ヒルクライムスプリントレースの試走に行った帰り道で話した事を思い出しました。
到着 
 以下当時の記事より。

南郷ヒルクライム試走の帰り、車中での一幕。

VIVA☆ZAPPEI みつ隊長に言われた一言。確かオデのロードへの取り組みに対する姿勢を述べたくだりだっだかな・・・・。

みつ隊長
「俺たちはアスリートなんだぜ!」
・・・・・。


 そうなんですそうなんです。車内で熱く語るみつ隊長ドン引き照れながらも相槌を打った事を!せやせや、オデ、アスリート始めたんや(←馬鹿野郎!怒られるぞ!馬鹿!)せっかくみつ隊長が与えてくれたチャンスや!生かさんでどうする!よし、時間はわずかしかないが行ったれ行ったれ行って見ようじゃありませんか!!しばらく考えた後に連絡を入れ代走での参加を表明したのです。

 準備期間は僅か1週間!ド緊張して挑んだ男の姿はコチラ!
230654220_624_v1448196358.jpg
 ガチガチやんwwww
 
 突如降って湧いた代走出場!当時やっとローラー台の異音問題にケリがついた位の時期やったなぁ。準備期間1週間で挑んだ初クリテリウムは一体どんな結末を迎えたのか!TAMAちゃん?ヒロさん?が登場する?どんなシーンだったか思い出し中!ダラダラ続く回顧録。先の見えない結末!オデさんの真意は!真相は如何に!まだまだ続く!!!!
暇つぶしにどうぞ!!!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
長い!!!
 

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント

これ読んだ人います?

絶バラ昨今 その③

雑感
10 /19 2016
 あ、どうも!オデさんですオデメン!なんだか最近めっちゃ調子良いですよ。睡眠重要です睡眠。もうね最近寝落ちして気付くと朝!みたいな。(←この前も言ってたな!馬鹿!)
 寝る前はスマホ見るなとか言いますがオデさんの場合全く関係ないですね。最近は「ぺんないぱっぽーあっぽーぺん」関連の動画見まくってますよwwww
CtAHnosVYAA6Tta.jpg
 まー見まくってるって言っても2分位見たら寝落ちなんですけどねwwww(←どうでもいい!馬鹿!)

 自転車始める前は多い時で月間250~300km位ランニングしてましたが毎日だと結構憂鬱になっちゃったりして。体への負担結構大きいですし。なので週に1度は休脚日を入れていました。

  ここ最近の1カ月はランニングをぱったりと止めていますが、代わりにローラー乗ってますよ毎日。ランニングに比べると自転車は体への負担少ないですね。なので毎日乗ってもさほど嫌になりません。まぁ強度にもよるんでしょうけど.....。
 何でもそうですがあまり追い込(←分かったわかった。記事に行け記事に。な?な?)

 おっとおっとそうでした。(←前回と同じパターンだな!馬鹿!)前回突如として目の前に現れた劇中の2人!!一体どんなパフォーマンスを見せたのか!心揺れ動く68回目の思春期真っ只中のオデさんはどんな行動に出たのか!お楽しみに!!!!!」
 
 と言って記事を締めくくったんでしたね。そう、あの時こんな出来事が......。 前回の記事はコチラ ⇒ 絶バラ昨今 その②
 
 それでは続きをどうぞ!




8月9日の事改
 ・・・・・・・・・信号の変わるタイミングと後方から接近する車両の有無を確認するみつ隊長かれ~うどんさん。国道412号線の信号は黄色となり、接近する車両が無い事を確認した2人。戦闘の準備が整ったようです。固唾を飲むちゃん鹿オデさん.....。
 
 信号が青になった瞬間!かれ~うどんさんを先頭にロケットのように勢いよく飛び出す2人。とてつもない速度。ダンシングでグイグイと駆け上がる2人。

 正直下から見ていた我々はその速度と迫力に目を合わせながら驚いた事を記憶しています。

オデさん(心の声)
2016092808235163d.jpg
「(恐ろしいスピードや!!Σ(ω |||)しかし、さすがにうどんさんが逃げ切るんだと思うマジハイ)」

 その時、先頭を引くかれ~うどんさんも同じ事を考えていたそうです。

・・・・・・・超人オリンピックの最終ステージにもなったこのセグメントですが、当時のわたくしは内心、「これだけ短い坂ならば、いくら坂登れないわたくしといえど負けねえだろう」などと思いながら挑戦。

先行して勢いよく坂に突っ込んだものの後半失速し、わたくしの背後から猛然と飛び出して雄叫びをあげながら突進する隊長の背中の☆が、どんどん小さくなっていくのを何もできずに見送り、惨敗を喫しました。


  そう、坂途中に停車中の車両を避けながらうどんさんの脇を抜け出たみつ隊長。そのまま失速することなく突き進みフィニッシュ!!
 正直鳥肌が立ちました。「何だアレ!やべーwwwwマジ超絶強い人じゃんwwwwwすげーwwwwww」

その時の記録がコチラ!!ε=ε=( ;';ё;`;)ookawarizaka.jpg
 完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。(←テメー馬鹿野郎!この前ロラ男さんに言ってた奴と同じじゃねーか!馬鹿!)














da52ba7e.jpg
あの☆(HOSHI)背負ううう!!!!
 
 その衝撃的出来事からおよそ1ヶ月。2015年9月4日 ⇒ 第三回黄金の星を背負いし者募集! ようやく三期生募集の案内が。

 迷わずメール&即入金。光の速さそう光速でね。で、初めておそるおそる参加したのが前々回ご紹介した記事の中に出てくる ⇒ 宮が瀬、城山湖方面走行会!! だった訳なんです。









 それからと言うもの毎週のように遊びに行きましたなぁwwwそして様々な方との数々の出会い。そしてこの伝説的名シーン








隊長
 第1回葉山南郷ヒルクライムスプリントレース決勝進出!!




隊長2
同大会TT年代別優勝!!
 
 衝撃的だったな。感動したな。最近みつさんブログを読み始めた方々知ってました?この時すでに『格好いィお父さん』になっちまってたんですよ。(←テメ―!偉そうにツウぶりやがって!馬鹿!)
 そして...........!!




















入院 
チーン入院........。(コーラさんもおるで。)

 あのおじさま人どうも頑張り過ぎちゃう所ありましてね.....。ただ、隊長のこの入院がオデさんの自転車人生のターニングポイントの一つとなった事はいうまでもありません.....。

 あの激闘の代償はでかかった!オデさんのターニングポイントってなんだべよ!

 まだまだ続く絶バラ昨今!オデさんの真意は?オデさんは何がしたい?このブログの目的は何なんだ!.....続きます!!
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナトゥィ!! 
 

DHC オルニチン 20日分 100粒


絶バラ昨今  その②

雑感
10 /18 2016
  あい~。オデさんですよ~。 
 今年の春位からず~っとあまり良く眠れずに途中何度も起きたり、起きたら一切眠れなかったりなんて日が続いたんですが、毎日の晩酌を缶チューハイ1本だけにした所、何と滅茶苦茶眠れるようになりましたぜ(←どうでもいい!馬鹿!)
 
 寝酒のつもりがかえって体を休ませる事が出来てなかったんでしょうか.....。今や寝落ちして気付くと朝!!夢なんて全く見てね―!爆睡し過ぎて毎日嬉しい今日この頃です。

 ローラー練も先週からON,OFFを明確に。そし(←おいおい、前回の続きはよ....)

 おっと、そうでした。チャリンコボッチ練から解放された不肖野郎が1年の時を経てとった行動とは!!」とだけ言い残して終わっていたんですねwwww

 自転車やり始めて半年を少し超えた位の時の出来事。当時はほぼほぼボッチ練で、練習相手と言えば鹿メン。そうちゃん鹿しかいませんでした。自転車の練習って言っても何したら良いかわからんかったのでひたすら土山峠を行ったり来たり。初めて上った時なんて冷や汗たらしながら足付き2回位したりしちゃってwwwww
 
 そもそもVIVA☆ZAPPEIの大型新人で期待のホープ軒(←軒余計な軒)候補となったオデさんは(←初めて聞いたわ馬鹿!)何故みつさんにコンタクトを取ったのか。もちろん当時からブログの読者であった事は今と変わりませんし、住まいの地域も比較的近い事は認識していました。ただ入隊を決意させるこんな決定的な出来事があったんです。

 既にお読みになってる方も多いと思いますがかれ~うどんさんのこの記事 ⇒  秋のしもふさクリテ2016 ピープルズエルボー編
da52ba7e.jpg

あのときの光景は、生涯忘れませぬ。

そりゃあそうです、あれを見てマジかっけえと思ってZAPPEIジャージ着たいと思ったのですから。

2015年8月9日のことでした。

 
 ........。実はあの時........。


 2015年8月9日........よく晴れた蒸し暑い日曜日でした。ちゃん鹿オデさんは前日の飲み会で意気投合し、翌日のRideの約束を。お互い人と一緒に走るのは初めてのRideでした。

 当時のオデさんブログを読み返そうとしたらまだブログ再開してない時期でしたねwwwww

 ちゃん鹿とオデさんは一通り宮ヶ瀬湖近辺を走り、通称「おかわり坂」近くのセブン・イレブンで休憩をしていました。
8月9日の事改
オデさん
2016092808235163d.jpg 
「ぁああああああぢィィィィィ。もう帰る帰る帰るゥゥゥゥ」
ちゃん鹿
 minees改
「ですねぇ。でも楽しいですねロードバイク!!僕頑張ります!(՞ةڼ◔) 」
オデさん
2016092808235163d.jpg
(何張り切ってんだろー....)そ、そうだね!」
 
 他愛もない会話をし、休憩する2人。相変わらずローディが国道412号を行ったり来たりしています。と、その時.....。

ちゃん鹿、オデさん
minees改2016092808235163d.jpg
「!!!!!!」 
 
 それは劇中(ブログ)で見覚えのある初期型ZAPPEIジャージに得体の知れない七分丈の黒いパンツを身に纏い、チョイと顎髭を伸ばした強面のオッサン中年男性と隆起する上腕二頭筋と大腿四頭筋を無理くりEtixxジャージにねじ込み、屈強な肉体から醸し出すオーラとは裏腹に笑顔のやさしそうな青年......(←つか説明長いな!馬鹿!)そう、みつ隊長かれ~うどんさんが突如として現れたのです!

 ざわつくオデさんちゃん鹿。そう、当時ROM専でロードバイクブログを読み漁っていたオデさんにとってドラマや映画の中の人に出会ったかのような高揚感&緊張。こっそり陰に隠れて2人の動向を伺います。

ちゃん鹿
minees改
「(何してるんですかね....)(小声)」

オデさん
2016092808235163d.jpg
「(信号変わるタイミング待ってるみたいだな....多分あのおかわり坂アタックするんじゃないか?)(小声)」

ちゃん鹿、オデさん
minees改2016092808235163d.jpg
「(ゴクリ......)」

 ちと長くなりましたので続きます。(←え?マジ?)


  突如として目の前に現れた劇中の2人!!一体どんなパフォーマンスを見せたのか!心揺れ動く68回目の思春期真っ只中のオデさんはどんな行動に出たのか!お楽しみに!!!!!

ギャハハハwwまた見てねええ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
エビちゃんさんでかい!!


愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)


絶バラ昨今 その①

雑感
10 /13 2016
 はい。どうもオデさんですよ。オデさんは(←なんだその始まりは!馬鹿!)

 あっという間に10月になりました。寒いですな
 
 いきなりですが、思い起こせばこの不肖ブログいつの間にやらゆるりゆる~りと1年以上が経過したようですwwwww(正確にはブログ「再開」ですけど)。昨年の10月って一体何をしてたんだろう.....。( ´,_ゝ`) プッ

 そう思って昨年の記事を読み返していたら、なんと昨年の10月は33本も記事を投稿しちゃってたりしてwwwww
 ちょうど昨年の9月にZAPPEI3期生期待の大型新人ザペメンとして華麗なデビューを果たしたオデさん。10月位は今現在で言うところのイキってたんでしょうなwwwww

 知らない人もいると思うのでオデさんのVIVA☆ZAPPEIデビュー記事をみつ隊長が記事にして下さってるのでどうぞ ⇒ 宮が瀬、城山湖方面走行会!!
P9061086.jpg
 なんだかウイウイしい!!
※撮影かぴさん
 
 左奥のZAPPEIジャージがカゼトバ兄さんでそのお隣がD.D.Dさん、その後ろがみつ隊長です。かぴばらさんもいましたぜ。左手前で一番イキッてるのがまだジャージ頼んだばっかのオデさんですねwwww
 
 思い起こせばこのオデさんの衝撃的電撃的破天荒的伝説的(←なんだそれ!馬鹿!)デビューとなった走行会(ホームグラウンド荒らし)が起点となり、あのAwaR`Sさんとの死闘、伝説的催し「超人オリンピック」への布石となった訳なんですマジなんです!(←ホントか?それマジか?確認したのか?)
 
 その後、富士チャレ2015  2015大磯クリテ初戦(ロキさん、うどんさん)  伝説の葉山南郷ヒルクライムスプリントレース2015 と時は進むんですがちょうどその頃にこんな事があったんです。

 今週末は川崎マリンエンデューロが開催される訳ですが、昨年の川崎マリンエンデューロの日の話。この日なんとオデさん初めてチームジャージに袖を通した日でもあったんです。 → ヤビツRideに行って来たお!
boruto
 ジャージが届いた日.....。
 
 この日、みつさんとヤビツに行く予定をしていたんですがなんとこの日あのBASSさん、あのIguchiさんが初登場、そして川崎マリン強風の為中止となり急遽参加する事となったいなばさんそして当時毎週のように顔を合わせていたsoumaさんが集まった大変珍しい貴重な1日だったんですwwwwww
229536421_624_v1445768109.jpg 
ぎ、ぎこちないwwww
  
 思い起こせばあっという間の1年。BASSさん当時から癖が凄かったなぁwww気付かなかったけどwwww(BASS立ちしてるしwwwww)

 この後、某所での練習会や大磯クリテがドンドンと盛り上がり、他チームの方との交流や各種のレース、新旧隊員の皆様がたとの交流を深め現在に至るオデさん。
 今やほぼ毎日様々な方達とtwitter、strava、ブログで交流を深めてるのでだいたいの事はお互い把握してるような仲になって参りましたよwwwwww
 
 そんな中、先日の日曜日富士チャレ2016のお疲れちゃん会での出来ごと。

 会場近くの海老名駅で待ち合わせしましたよ~。
1ロキさんとkaizou
 ZAPPEI3期生隊員ロキさんと会話してるシーン(←ロキさんかどうかわからねぇな!馬鹿!)
※撮影かぴさん
ロキメン
rokisannkai.jpg
「おーheckun。どもども。あれどうしたの?あれ。」

 出会って早々ロキさんは何を言ってるんでしょう。0.25秒程間を置いてピンと来ましたよピンと。多分この写真の事でしょう。







IMG_4931.jpg
  
こ、これは....

 stravaにこっそりとupしたこの写真。結構色んな人が見てたのね。
 
 一体heckun野郎の思惑は如何に!
 
 チャリンコボッチ練から解放された不肖野郎が1年の時を経てとった行動とは!!
 
ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナトゥィ!!

能率 NOLTY 手帳 2017 デイリー メモリー5年日誌 ピンク 7353


オッサン色々

雑感
10 /11 2016
 
 オデでつね。お久しぶりっす!!ちっと様々な事がありましてブログを一時的にお休みしておりました。ま、別に書く事なんかないんですけどね(←随分とネガティブじゃないか)
 ま、そんなこんなですがローラーは毎日毎日飽きもせずクルクルクルクル回してますよ。クルクル。実際様々な準備して外出て行くよりお手軽なんですよねローラー。た~だローラークルクル回すのはさすがに飽きますので1時間で距離にして30km走るって目標を決めて、その中でインターバルやったりビルドアップやったり、飽きないようクルクル回してますよ
 でも実はそれはそれで楽しかったりして結構ニヤニヤしちゃったりしてwwwww。

 ところで先日の土曜の朝、毎週毎週安定の「週末の雨」に落胆し酒でも飲んでやろうかと思っていたところに、VIVA☆ZAPPEI北陸支部 石川の雄「ロラ男」兄さんよりLINEが入りましてね。
ロラ男さん動画

 そうなんですそうなんです。先日開催された宝達山ヒルクライムでロラ男さん見事優勝されたのは知っていたんですけどなんと地元テレビ局でめっちゃクローズupされた特集が組まれていた様子で、その動画を送ってくださいました。はっきり言って超絶に格好良いですマジはい。
 完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。

 そんな事を思い起こさせる動画。マジ超絶にカッチョええですwwwwww改めましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

 早速みつさんがブログのネタにしましてね。→ 宝達山ヒルクライム2016!!優勝じゃい!!
 動画はコチラ!!

 編集&音楽でかっちょ良さにさらに磨きがかかる動画ですぁwwwwwww

 さて、この動画実は続きがあるんですよ。どんな動画かっていうと決勝で9位となった最年少の中学生、古林一夢選手に昨年、一昨年の覇者、北 正樹選手(42)が話しかけるってシーンがあるんです。

シーン:1レース後の2人
北さん1
 レース後に主催者から何か振舞われたのでしょうか。2人でレースについて語り合います。っていうか北選手、ワイと同い年だったりしてwwwwww全く落ち着きの無いオデさんと違いなんだろうこの落ち着きは.....。

シーン:2 若きヒルクライマーにアドバイスを送る北選手。
2北さん
 
シーン:3 その言葉の真意を解く北選手
北さん3 ええシーンや.....。「ヒルクライムは我慢なんやで。おっさんになればなるほど我慢を覚えるんやで」若手に贈る素晴らしいアドバイスです。王者の風格ですね.....。

 もしかしたらオデさんも少年時代こんなアドバイスをもらっていればもっと違ったオッサンになっていたのかも知れません

①「前に出ない」と宣言したのに我慢しきれないオサーン。
nuita2.jpg
 deta1.jpg

 

②チームTTなのに何も考えず1人勝手に滅茶苦茶踏むオサーン。
hurikaeri.png 仲間をガン無視.......。
IMG_4705.jpg
 なんでしょう。この違いはwwwwww
 
 少年達に言っておこう。

結論:ごくまれに「おっさんになっても我慢出来ひん奴おるで!!」

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロラ男さん改めましておめでとうございます(´∀`)


Hero


heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。