究極ですたい その②

レース
08 /09 2016
 前回までのあらすじ 

 朝の3時に鶴○の自称《ヤミ》歯科医ヒロさん宅を出発したスピノフチーム『EZO&ZAPP』一向は順調につくばサーキットに到着し駐車場の開門を待つのであった。つかまだ準備して現地に行きましたよ~ってとこです
 
 前回の記事はコチラ ⇒ 究極ですたい

 駐車場に到着し、無線の使い方等を練習していると開門時間になりました。一斉に駐車場に向かう車列。誰もがピット近くにテントを設営したいのです。レースは既に始まっています.....と思いきや、レース場に入場出来るのはまだ先だとの事。しょうがないので入口に並びますよ
IMG_4405.jpg

 5時過ぎに駐車場をあけてくれたまでは良かったんですがこっからが長い。会場入り出来るまでさらに1時間以上待つことに。


資料①
朝シャンしたもののちゃんと乾かさなかった為髪型がノペっとしてしまったヒロさん(左下)
ノペ  
  徐々に列が伸びますよ.....。
IMG_4410.jpg
早く開ければいいのに....。
 
 6時15分やっとこさっとこゲートが開き、ダッシュします。目指すは3番ピット近くのテント設営場です。訳も分からないまま右方向へダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!が!しかし!ピットの番号がどんどん増えて行くではないですか!ぎゃ、逆サイ.....(←もーいいよー早く行って)
 まさかの逆サイ方向へのダッシュで脚を使ってしまいましたが3番ピット近くに無事テントを設営する事が出来ました。
P8060002.jpg
ヒロさん替えホイールまで持って来てますぜwwwww

 6時15分に開場し、荷物を運びこんでから設営。サーキットの試走は7時~.....。レーススタートは8時からなのでかなり忙しいんですよ。何故もっと早く開場しないんでしょうか。謎です。(←事情があるんだよ馬鹿!)

 試走を終え、基地に戻ったEZO&ZAPP
P8060005.jpg
 基地でスタートの準備をしていると、何と既にコース上にはかなりの人が並んでいるではないですか。慌てて基地を飛び出し中盤より若干後方に位置し、スタートを待ちます。思えば、これが「あの」出来事のトリガーだったような気がしています。(←なんだ「あの」って) P8060009.jpg
珍しくスタートで集団の後方に位置する第一走のオデメン
 
午前8時スタートの号砲が響き渡りました。
P8060018.jpg
 まずは始めの1周は追い越し禁止のアクチュアルスタート....のはずが皆前へ前へと微妙なプレッシャーの掛け合いです。かなりの集団での微妙な微妙な位置取り合戦が始まっています。車間距離ゼロでゆっくりと回るのって結構気ィ使いますね。
tsukuba2000.png
 1周約2kmのコースをゆるりと回ってレーススピードとなります。大集団が一気に加速。前へ前へ。後方に位置したオデも必死にポジション上げ速い列車に乗ろうとイキります。

 ユルっと登ったあと第一コーナーを抜けたストレート区間。一気にスピードが上がる区間なのですが何故か『ブレーキ!!』の掛け声が。ところがさほど速度は下がっていません。

 大集団は途端にギクシャクします。と、そこはよく覚えていないのですが前方の選手の速度が極端に下がったのと同時でした。
オデを含めた前後4人のライダーが左側の芝生上に次々に巻き込まれるように転倒!人生初の落車はレースで!しかもレーススピード開始わずか20秒で!

 ショックでしたよまさか開始20秒で何もしないまま落車するなんて。前の選手は転倒後、サクッと起き上がり何事もなかったかのように走り始めます。

 オデもすぐにバイクを確認しますが特に問題はなさそう。取り敢えず一周だけ走って交代してもらいしっかりと点検しよう。って事で外れたチェーンを元に戻しリスタートしようとしましたがフロントタイヤが回転しないんです。ブレーキシューが干渉してるんだと思いブレーキを調整しますが一向に直りません。「ん?」「んん?」「んんん?」








P8060118.jpg



P8060117.jpg




_72117.jpg

スポーク折れとるやん!
しかも2本も!!


 目の前真っ暗になりましたよあと8時間59分40秒何すりゃいいんだよ。くだらねー。くだらなすぎる。何やってんだオデ....。絶望に浸っていると地元のボランティアのおじ様が近づいてきて「大丈夫かね。チミ。」(←嘘つけ!馬鹿!そんな志村みたいな言い方じゃねー馬鹿!)
 取り敢えずこのままこの芝生にあと8時間59分40秒居続けるのだけは勘弁だったので、おじ様の誘導でイン側に渡り芝生の上を前輪を上げながら移動し、参加者の晒し者になりながらEZO&ZAPP基地に戻ります。この時奇跡的に何故か無線が効かないって言う.....。

 今頃先頭列車に乗り筑波サーキットを疾走してるあろうオデが、膝を擦りむき、前輪を上げて自転車を押して帰って来たのを見てヒロさんはどう思ったんでしょう.....。(この時蝦夷メンはピットの柵の上からオデさんを激写しようとカメラを構えていたそうです。来るわけないのにwwwww)

ヒロさん
hirosann1.jpg 
「あぎょ!!どしたへっくん!どうしたの!なんでここにいるの?」(←声高め)

オデ
R0019884_201607061040404c6.jpg 
「こけちゃいました(←うるせー馬鹿野郎!バルセロナの時の谷口浩美か!馬鹿!)で、スポークおれちまいました。」

ヒロさん

hirosann1.jpg
「大丈夫大丈夫OKOK。ホイールあるよ!DURADURADURADURADURA!しかも回るよ!」(←超絶声高め)

オデ
R0019884_201607061040404c6.jpg
「サーっせんサーっせん!(なんだろう「しかも回るよ!」ってwwwwww)


P8060034改造  
 レースは20秒じゃ終わらなかった!ヒロさんのファインプレーでリスタート出来ることになったEZO&ZAPP!!まだレースは残り8時間50分位あるぞ!まだやれるまだまだやれるEZO&ZAPP!!DURAを履いてリスタートだ!このあと一体どんなレース展開が待っているのか!灼熱地獄はまだまだこれから!次回に続く!こうご期待!!

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
こんな写真撮ってねーで早く並んどけば良かった(つд⊂)


ヒマラヤ岩塩タブレット 携帯ケース入り 50錠入り 15g

ぶっちゃけコレくらいの方が効くのかも!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。